既婚者だけの飲み会とは

飲み会といえば飲み物食べ物と楽しい時間が過ごせて、というイメージがあります。当然気心の知れた学生時代の仲間と飲むのは楽しいことなのですが、学生時代と違いちょっとずつ話がずれていることに気が付きます。

それは一人一人の環境が違ってくること。独身の人もいれば同棲している人もいたり、結婚して子供もいるという人もいる。何も考えず昔のまま楽しめたらいいのですがちょっと距離を感じてしまうことはありませんか?

お互いの奥さんや旦那さんをよく知る関係なら楽しめるのですが、なんとなく話がかみ合わなくなってしまい飲み会に行っても面白みが無くなってしまったり。学生時代の友人は大切なのですが、ふと家庭のことや子供のことが口をついて出そうになって『そういえば、独身だったよな』と思うと口をつぐんでしまって。

逆に同じ環境の人との飲み会だと、ざっくばらんに家族のことも話せそうですよね。

でも、周りの既婚者だけを集めて何かを企画するのはなかなか大変ですし、あの人とこの人は仲が悪いからなんて気しだしたら呼ぶ人呼ばない人をまた選ばないといけません。こんな時、既婚者だけの飲み会なんてイベントがどこかでやっていたら、と思いますよね。

実は既婚者に限定したイベントというのはいくつか開催されているのです。あくまでも飲み会というくくりなのできちんとしたドレスコードがあったり、それこそある程度の収入や容姿がどう、ということはありません。

そういった方限定の場合はちゃんと告知されているので、もっと肩ひじ張らずに参加できるイベントを探してみましょう。

 

家庭とは違う空間で

 

家庭の主婦は家事育児、仕事しているワーキングウーマンはさらに仕事が付いてきます。一切気が抜けない毎日でストレスがマックスになることも度々ですよね。

確かに手を抜きすぎて家族も家庭も放置してしまうのは良くないことですが、だからと言ってずっと家庭の中にいなければいけないわけではありません。全部に神経を遣いすぎては心身ともにバランスを崩してしまいます。

行き過ぎると家族への負担が逆に増えてしまうので、妻もストレスを解消する方法を自分で見つけ、たまに自分にご褒美をあげるようにするのが、いつも笑っていられるコツの一つともいえます。

そのためには家庭とは違う空間を見つけるのが良い方法。自分へのご褒美で美味しいものを食べ、お酒も飲んで楽しい会話ができる場所がいいのではないでしょうか。

既婚者の飲み会は、家庭の中で社会の中でいつも頑張っている人のために運営されているようなものです。

既婚者だからといって、遊んではいけないということは無いのです。

 

 

異性との飲み会は特別な時間

また、新しい異性との出会いも家庭があると難しいもの。仕事のつながりで飲み会に参加することはあっても、家庭内の話をすることってなかなか無いですよね。

また、ご近所付き合いで知り合っても仲良くというのはしずらいもの。

でも、異性との飲み会はとても新鮮なものですしちょっとワクワクしませんか?あまり深く付き合うことは出来ませんが、楽しくお喋りしながら美味しい料理とお酒がそろった場には参加する価値ありですよね。

会社関係での知り合いでもない、家族ぐるみでお付き合いしているわけでもない。そんな異性の方も含めて同性の人も参加されている既婚者サークルは今流行りなのです。

開催されている場所も東京、名古屋、大阪と有数の都市部。近くに住んでいる人はもちろん、いつもと違う空間を大都市のオシャレなお店で過ごせたらいいですね。

 

悩み事もスッキリさせて

 

一般的な飲み会でもストレスを発散させることはできます。ただ、悩み事を赤裸々に相談できるかといえば無理なことが多いですよね。なぜなら自分のことだけではなく家族のことや仕事のことをよく知る人に、そこまで晒して話すことに躊躇するから。

それに対して既婚者同士のサークルは、自分のバックグラウンドには一切関係のない方たちとの交流ですので先入観を与えることなく話をすることができます。

例えば夫に対する悩みを打ち明けても、家族ぐるみで付き合っている人だと『ああ、あの旦那さんね』というイメージを植え付けてしまいます。あまり周りに広げたくない相談事は共通に知り合いにはしずらいもの。

でも、何も知らない人に話をすれば第三者としての意見も聞けますし、一般的にはどうなんだろうという話をすることも出来ますよね。目からうろこのいい話が聞けるかもしれませんし、知り合いに話ずらいことでもお酒の席で隣同士になった異性とは案外スルスルと盛り上がるかもしれません。

繋がるツールが充実した現代においても、案外人とのかかわり方は変わっていないのかもしれません。

 

既婚者サークルの申し込みは簡単!会員登録不要

 

こちらでおススメしている既婚者サークルWonderfulのおススメしたいところをちょっとご紹介します。

どうしても心配なのが料金のこと。既婚者サークルWonderfulは明朗会計で参加費は現金のみ。

ネット上で決済するイベントはどうしてもカード決済が多いものですが、Wonderfulでは足跡を残さないようにあえて参加当日の現金決済を行っています。後で請求が来て『ちょっと見られたくないな』ということもなく安心。

しかも追加費用も掛からないので、参加するイベントのところに記載されている金額だけ。これは家計を預かる主婦も安心ですよね。最近は夫が銀行の入出金を管理しているご家庭もありますので、お手頃な価格でイベントに参加できるのは嬉しいところ。

そして東京や大阪、名古屋といった都市の中心地で行われるので行きやすいのもおすすめポイント。毎回テーマが出されるので参加資格に合致すれば参加申し込みをすればOK。

もう一つのポイントは、平日の昼間にも開催されている点。主婦だと週末や休みの日は家族がいるので出にくいですよね。でもWonderfulでは平日の昼間にもサークルを開催中。

友達と遊びに行ってくると一言伝えておけば、さっと気楽にお出かけができます。これなら家族を放っておいて、なんて後ろ髪を引かれるような思いをしなくても参加が可能です。

そうそう、会員登録も不要なので参加したい日を選んでメールで申し込むだけです♪会費も当然ないのでややこしいやり取りがないのも嬉しいもの。

一人で参加している方が多いので、最初から友達がいなくても大丈夫。スタッフが丁寧に案内してくれるので一度参加してみては?

 

まとめ

既婚者同士の飲み会について詳細をご紹介しました。SNSやネットでは出会いを求めて男女がさまよっているイメージがありますが、やはり顔も素性も知らない相手といきなり会うなんて怖いもの。それならサークルといった交流会で出会ってから気の合う人とおしゃべりする方がずっと安心ですよね。

自分の話や相手の話を出会ってばかりの人とするのはすごく新鮮で楽しいものです。合わないな、と思う人がいたとしてもその場限りと考えれば気楽に参加しやすいのもこのサークルのメリット。

また、足跡の残らない現金決済と週末・平日と日程もセレクトしやすいので、既婚のワーキングウーマンでもちょっと有給を取って仕事も家庭も忘れて楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

毎日いっぱいいっぱいになって頑張っているあなたに、楽しい空間をプロデュースする既婚者サークルWonderfulで異性との出会いを楽しんでみませんか?