既婚者同士の出会いのために飲み会、合コン、パーティ等のイベントを毎週開催しています。

コラム

年別アーカイブ: 2020年

恋愛体質の既婚女性が増加中!?嫉妬やマウンティングの世界!

いくつになっても恋愛はしたいもの

 

女性はいくつになっても恋をしていたいもの。人を思うこと自体が原動力となり毎日に張りが出て、自分を磨くきっかけにもなりますよね。アイドルや有名人の追っかけをしていたり、推しのアーティストや俳優が出ている番組をチェックしたり様々な形で女性は応援しているものです。

今も昔も人を好きになるとワクワクドキドキが止まらなくなるものですが、最近はこのワクワクドキドキをリアルに表現する人も少なくありません。ネット上で交わされる自分の気持ちを表現した文言。その中には有名人への言葉だけでなく、本当なら好きになってはいけないリアルな人への気持ちをつづったものも。

相手に伝えるツールが電話しかなかった時代。好きになってはいけない人に対して『ダイヤル~回して~手を止めた~』なんて歌詞が流行るほど、絶対に誰にも言えず我慢を強いられることもありました。

それが今は相手に伝えるのはもちろん、世界中の人が見つけられるツールで堂々と表現している人がたくさんいます。それはオープンにしてもいいということでは決してなく、やはり倫理的にどうなのか、相手にも自分にも家族がいる場合は?などは変わりません。

今回は既婚者でありながら恋愛をしている、いわゆる婚外恋愛をしている人にスポットを当ててみたいと思います。

 

トキメキがある時、ない時

 

トキメキは女性としてあってしかるべき、なのかもしれません。すれ違っただけでドキドキする・その人を思っただけでうれしくなってしまうなど。毎日を変わらず過ごしていく中で生まれるトキメキは、ちょっとしたことで幸せを感じるので忘れたくないですよね。

一方毎日ずっと変わらず過ぎて行って夜になってまた朝になって、を繰り返していると平凡こそ幸せだと言い聞かせはしてもなんとなく面白くはない。自分の存在を感じる場所が家庭の中だけ、職場だけというのはいささか寂しい気もします。

全く交わる相手じゃなくても、自分の理想の人と出会った瞬間というのは毎日がガラッと変わってしまうほどではないでしょうか。たとえすぐに人を好きになる恋愛体質でなくても、あの人の前では可愛い女性で居たいなと思えるのはすごく大切なことです。

女性としての自分を見てもらえるのはいくつになってもうれしいこと。自分が相手に持つ感情と共に、それは自分が一人の女性であることを思い出させるきっかけにもなるのです。ただ悲しいかな、既婚者となると公言できないというジレンマを生み出すことにもなります。

 

恋をすると現れる複雑な感情(既婚者編)

 

既婚者たちがそれぞれの立場で恋愛状態になることを婚外恋愛といいます。もう十年以上前からこう表現されてきました。結局のところ倫理に反しているんだからそんなきれいな言葉で、という批判もありました。ただ当事者たちはものすごく純粋に恋愛を楽しんでいるというコンセプトなので、婚外恋愛という言葉がしっくりくるのでしょう。

しかしこの婚外恋愛、お互い家庭があるから生まれる葛藤があります。家庭と仕事がベースになっていることはもちろんなので、そこを絶対に壊すわけにいきません。特に男性は婚外恋愛の相手がちょっとでもボーダーを越えそうになるとやめてくれ、と思っています。

男性の方が家庭を壊されたくない気持ちが強いから。女性は思い立つと衝動的に行動に移してしまう傾向があるので、気持ちが暴走してしまう女性を見てひやひやする男性側はいつしか距離を置いてしまうのです。

それが女性からすれば、なぜ?という風にとらえてしまう。男と女という違い以上に、感情の起伏の違いと婚外恋愛は守るべきものは守って恋愛の域を出ないという価値観の違いがあるのです。

婚外恋愛も数をこなして経験を重ねると自分をコントロールすることも覚えるのですが、慣れない時に、たまにしか会えない、文字だけのやり取り、たまに声を聴いて恋しくなるというのを繰り返すと複雑な女心を必ず現れるのです。

特に独身時代男性経験がない人ほどのめり込んでしまい、自分の気持ちをコントロールできない傾向にあります。

 

 

既婚女性にありがちな恋愛体質の特徴

 

既婚女性だからこそ恋愛体質に目覚めてしまった人も少なくありません。いわゆる出会い系でなくてもSNSを覗けば沢山の既婚女性の声を聴くことができます。家庭があるという暴走できないものがバックにあることによって、ますます相手を思う感情に拍車がかかります。

それが最初に述べた通り、原動力になって自分を輝かせようと努力する方向へ行けばいいのですが、もやっとする方へ進む人がほとんど。相手との連絡がうまくいかない、互いの予定が合わない・都合がつかないなど。

恋愛体質の人は相手しか見えていないことも多いので、一挙手一投足が気になって仕方ないのです。相手と連絡を取り合わなくても友達が多い、趣味があるなどいつも何かをしていて充実している女性は男性に執着することなく毎日を過ごすことができるのです。

自分はすぐ男性を好きになったり、やたら意識することが多いと自覚している人は他のところにも気持ちの持っていき場所を作るのがベスト。いくつになってもドキドキしたいものですが、生き方と女性としての自分を複数持つことで男性から見ても輝いて見えるものなのです。

 

既婚男性が既婚女性を意識するとき

 

世間でよく言われる美魔女まではいかなくても、キラキラしている既婚女性は多いもの。なぜ彼女たちは輝いてみるのでしょうか?それは毎日を自分で充実させているからです。たしかに金銭的な余裕はあるかもしれませんが(笑)、自分は恵まれていることに驕ることなく楽しんで生きるというのは周りにも伝わるもの。

そして、そういう自分を楽しんで生きている女性こそが男性からも一目置かれることになるのです。

既婚男性が既婚女性を一人の女性として意識するとき、あわよくば自分と、という女性性を妄想させる以上に一人の人間としての女性を見る、それが経験を重ねた既婚男性独特の見方なのです。独身の若いころは自分に気があると思わせる女性を落とそうと目論見ます。しかし歳を重ねると手に入れにくい女性を追いかけるもの。

簡単に股を開く女性には、確かに声はかけやすくてもすぐに飽きてしまうのです。下手をすれば自分の身の丈以上の女性を手に入れたいと思うのも既婚男性の特徴。そう思わせるような女性になると男性からしっかりとターゲットにされるというわけです。

気になる男性に意識してもらいたいと思ったら、女性としての自分を過剰にアピールするより毎日を楽しんでいる自分を自然に表現することが大切です。

 

マウンティングしそうなときは嫉妬の合図?

 

気になる既婚男性が現れたところで、恋愛体質になりつつある既婚女性の心配事が増えてきます。それは相手の男性の周りにいる女性の存在。既婚男性なのだから奥さんはいて当然。しかし、自分と同じ既婚女性がいる場合も。これはネットで出会った場合は特に気になる部分。

なんとなくあの人と仲良さそうにやり取りしている、私のこと言ってないのかな?あの女性も彼に気がありそう。

そういう場面を見てしまうとあなたはどうしますか?文字だけのやり取りを見つけただけで別に気にすることじゃないし、という女性は少ないはず。大半はやり取りをさかのぼってしまうものです(笑)

女性の特徴として、自分をないがしろにされたような気になったら始めてしまうのがマウンティング。最近ではマウントを取るという言い方をしますが、相手を自分より下に見ることで優位に立とうとするやり方です。私の方が彼のことをよく知っていて仲がいいもの。女性としても私の方が上であることをさりげなくアピール。

架空の人物と自分を、ではなく暗にその女性を比較対象としているのです。

ネット上では誰かが書いた文章の揚げ足を取りディスる→炎上するという形が一般的ですが、それもマウンティングの一種。ちょっとした有名人に対して自分が言葉を発することで自分がその人の上を行っていると勘違いを起こすもの。

実はマウンティングは妬みから出るものなので、今回のように既婚男性に近づく立場の似た女性をマウンティングしそうになると嫉妬しているサイン、となるのです。自分の方が上なのよと思った時点でその人より下になってしまうことに気が付かないのです。

 

気になる男性の前では可愛い女性で居たいのに

 

 

このように、相手の男性の振る舞いでモヤモヤすることも出てきます。好きな男性の前ではもっとかわいい女性で居たいのが本音。でもどうしても収まらない女性としての自分の気持ち。相手の男性にもあの人と私とどっちが好みなの?なんて怖くて聞けないもの。

そうなるとどんどん相手の女性に対する不要な感情を持つようになります。妬みからくる不要な感情は女性にとって大敵。決してそれは自分を磨くきっかけにはなりません。むしろ自分を薄汚くしてしまいます。ただ男性は他の女性への嫉妬があると気づいてもピンとこないことがほとんど。

むしろ自分は複数の女性とやり取りして楽しいなぁ~といった程度です。女性が思うほど既婚男性は女性に対して入れ込むことは少なく、なんかモテてるよな俺♪という状況を楽しんでいるものなのです。可愛くいたいし、彼には誰も見てほしくない。

そういう女心は男性には届きません。既婚だし家庭があってのことだから遊びと割り切っているのは男性側です。

 

自分に自信をつける方法

 

いらないところでヤキモキしたり相手の男性の動向が気になって、ついには連絡してはいけない時間帯に相手に伝えようとしてしまう。既婚者同士の暗黙のルールが破られる瞬間です。そこから家庭が壊れていくという恐れもあります。

全ては男性の周りに現れた女性のせい、良い気でいる男性の責任、そう思いたいのは十分わかるのですが、そこには大きな弱点があります。それは自分に自信がないこと。

自分に自信がないあまりに他の女性に彼がとられてしまうかもしれないという不安に駆られているのです。ここで間違ってはいけないのが自信にあふれているというのと自意識過剰は大きく違うということ。自信は自分では意識しなくても人からリスペクトされるほど努力を続け自分と向き合っているさまからにじみでるもの。

一方自意識過剰はさほど努力もせず人のマウントばかりを取って人より優位に立つことしか考えていない自意識が行き過ぎている人を言います。自意識が強すぎて自分に酔いしてれている人がたくさんいますが、こういう人は自分に自信がないので人を攻撃し優越感に浸るのですぐ人を妬む傾向にあります。

自分はどんな人間かを考えて自信をつけたいと思ったら、やはりたくさんの人と出会い自分がなりたい人のビジョンをしっかり持って努力を重ねること。文字のやり取りの世界だけで生きていくのは視野が狭くなってきます。

まずは積極的に外に出るのがコツです。

 

文字だけではわからない相手のこと

 

インターネットが普及して文字だけのやり取りが盛んになる一方、相手の表情がわからなくて向こう側に生きた人間が存在しているこを認識せず攻撃する人がいます。今回のように既婚男性に入れ込みすぎて周りが見えなくなってしまうのもそれ。

文字の上では伝わらないものが実際に会ってみると多く伝わるものですし、誤解していることも消えてしまいます。

もちろん誰にでも会うというのはリスクの高い行為ですから、この人ならと思う人を見極めることは大切です。文字というのはまた相手を良い風に誤解してしまうことも多いもの。男性の甘い言葉にすっかり乗せられてしまい、その気になっては騙されてなんていう話もあります。

文字だけでは相手のことはもちろん、自分のことさえ十分伝わってないことがほとんどです。なかなか言葉に自分の本音を乗せるというのは難しいものなのです。

文字でのやり取りに疲れてしまう時は、やはりリアルに出会える場所でちゃんと相手の顔を知った上で付き合えるというのが一番なのかもしれません。

 

リアルな外の声を聴いてみよう

 

自分にも自信はないし、ネット上なら適当に会話もできるし気軽だしというのが昨今の既婚女性たちの意見。しかし相手にのめり込む性格だな、と考えると正直文字だけの関係には疲れてくるかもしれないあなたには、リアルな場所で実際に会った人の声を聴くのが一番。

巷でも話題になった既婚者だけのイベントがそれ。いきなり人と会うのって大丈夫?と不安に思われるかもしれませんが、こちらは素性もわかった上でしか参加は認められていませんし、家計を預かる女性にとってはうれしい金額設定。

ネットの疲れた既婚女性もきっとこちらだと本音が言いやすいはず。

もちろんイベント会社がきちんとした素性の人のみの参加としているだけで、他の参加者には個人情報が知れることはありません。リアルな自分の声と実際に複数の男性と語り合ってみるとずっと視野が広がるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

ストレス解消には不倫がいい!?主婦の間にいったい何が!?

簡単に異性に出会える方法

 

あなたは男性との出会いを希望していますか?

おそらく少しの願望があなたをこのコラムに案内したのかもしれませんね。簡単に出会える方法、それはスマホ一つで完了します。その昔インターネットがパソコンだけだった時代、誰にも知られずにやり取りをするのはこっそりとパソコンを起動してからでした。

携帯は電話かアドレスを知っている相手とのメールのみ。全く知らない人とつながるツールが手のひらサイズになるなんて考えられませんでした。それが今ではスマートフォン1台。しかもほぼ一人一台という時代に。

一人一台ということは自分と誰かだけのやり取りも成立するわけです。それを可能にしたのがネットの普及とSNSの台頭です。昔はパソコンを開かなければ相手とやり取りすることもなかったのに、今では良くも悪くもすぐに連絡が取れる時代に。

仕事や家族とリアルタイムにやり取りできるのは良し悪しですが(笑)、そのリアルタイムさと個人個人でやり取りが可能になったということから簡単に異性と出会えるベースとなっていったのです。

 

主婦は若い女性より甘い言葉に弱い!?

 

若い女性はパッと見はガードが低そうにも思えて危なっかしいイメージがありますが、実は年齢を重ねた女性の方がガードはずっと低いもの。それはネットに出会った時期にも関係していて、若い人は小さいころから目の前に世界中の人とつながれるツールがあり、当たり前で育ってきました。人をディスる暴言を吐いているなども見てきているので割と冷めた目で見ています。軽い言葉にすんなり乗るのは馬鹿だとさえ思っている人は少なくありません。

しかし年齢を重ねた人は世界中の人と接点を持てるツールが新鮮でもあり、自分の中にある少しの願望をかなえられるのではないかと思ってしまうのです。

それが甘い言葉に乗せられやすいということ。

男性はそういった言葉に比較的弱い女性をターゲットにしています。ちょっとした言葉のテクニックを持っていればすぐに落ちるということを知っていて近づいています。女性にとって言ってくれればうれしい言葉はたくさんあり、それらを巧みに操っているのでなんだか自分がその人に選ばれたような気分になるわけです。

特に既婚女性は男性から甘い言葉をかけられる、なんていうこともなく毎日を過ごしている人が多いもの。覗いてみたネットの世界で活発にやり取りが繰り広げられていて、一人の女性として自分が見てもらえるだなんてことがわかるとのめり込むのも仕方ありません。

ネットやSNSの使い方や、そこにいる人が何を考えているのかを見極められないと自分の身を危険にさらしかねません。

 

昨今の主婦の愛情不足度

 

こういったネットなどで異性と仲良くなりたいと思っている背景には、なんとなくパートナーからの愛情を感じられない人がいるというのも大きな要因も。特に昔と違って家事も簡略化されつつある今の時代に、少し時間に余裕ができた専業主婦はいるものの、夫の仕事の多忙さは昔と何ら変わりません。それどころかサービス残業なんていう言葉が横行するほど家にいない時間が多いのではないでしょうか。

妻である自分は家族が出かけた後の家事が済めば時間にも余裕は出来る、しかし夫は夜が遅い。言葉のやり取りもそこそこに夕食を食べてお風呂に入って寝るだけの毎日。自分はまるで相手にされていない。

はじめは夫に家事や育児を手伝ってと言ってはみるものの、物理的にそれは無理だろうとあきらめてしまう。どこの家庭でもありそうなことですよね。

家事や育児は手伝えなくても自分のことは?と考えても、ゆっくり目を見て話をすることもままならないと、自分の気持ちを伝えることはできません。夫婦だけどまともに会話ができないしスキンシップもできていない、ましてや夜の生活なんてもってのほか、となれば家にいる妻は愛情不足を感じ始めます。

夫に相手にされなくて不倫に走るパターンも実は少なくありません。相手にされなくなった理由が、夫側が外に女性を作っているからという場合もありますが…。互いに思っていることを伝え合わなければ夫婦といえど心が離れていくこともあるのです。

女性は言葉が欲しいもの。でも多忙な夫にそれを要求できずにいるというのも現代の夫婦像なのかもしれません。

 

主婦のストレス解消方法

 

愛情不足と溜まるストレス、それは家族に伝えてなくすものではなく、外に向いていくきっかけとなります。今はストレス解消の方法がいくつも転がっているので探せば自分に合った発散できるコツを得ることができます。

今流行りのジム通い。これはもう、ストレス解消プラス体の体幹を鍛えダイエットにも効果的という自分磨きにも最適なもの。個人個人のメニューに合わせてくれるプライベートジムから、元来のパーソナルジムに多彩なプログラムを取り入れたものまで女性にもピッタリのところもたくさんあります。

ストレス解消法として一番最適な方法が体を動かすということですね。

そして大好きな趣味に没頭するというのも忘れてはいけません。人は何かに集中しているときは普段背負っているストレスや悩みごとから解放されます。主婦でも最近では趣味を持っている方は多く、趣味と実益を兼ねて収入を得ている人もいます。

ストレス解消とお小遣い稼ぎができるほどの腕前で趣味を楽しむことができれば言うことなしです。

主婦のストレス解消法の一つで書いておかないといけないのが、他人をマウンティングして楽しむというのがあります。一切おススメはしませんが(笑)、あなたの周りにもいるかもしれません。自分を優位に見せたいがために人を落とすようなことを言う人が。

最近では珍しくなくなってきましたが、女性というのは自分に自信がない人ほど人と自分を比べてしまう傾向にあります。それをストレス解消にしている女性も少なからずいます。日々のうっ憤をそこでまき散らしているとも言えますね。

一言にストレス解消といっても、自分を高めるのか落としてしまうのかでも大きな違いがあるものです。

 

不倫はストレスのはけ口!?

 

ストレス解消のように一部の既婚女性が考えているのが不倫。

不倫をストレス解消!?と思うかもしれませんが、気持ちは割り切れると思っているのです。ただそこに至るまで自分の中での踏ん切りや決別、あきらめといった感情の変化を自分で作り上げないといけません。

不倫と言えば男性は遊びで息抜き、女性は一度抱かれた男性を忘れることができないというのがお決まりのパターン。男性の奥さんに嫉妬というのはよく聞く話で、相手の家庭に近づかない・無茶はしないなどの暗黙のルールを破りそうになるのは女性と思われています。

夫からの愛情不足が既婚女性を不倫に駆り立てる原因の一端であるのは否めませんので、不倫相手の男性もやっぱりとなってしまうのでしょうか。ただ、それすらも日々のストレス解消ととらえ楽しんでいる主婦もいます。

その背景には自分が一人の女性として認められたいというもの。家庭を持ち夫や子供の世話をしていると自分の外見や内面を磨くことを怠ってしまいがち。こんな自分だけど女性として扱ってくれる人を外に求めてしまうのです。

それがストレスの解消にもなっていて、ママ友とのランチ以上に刺激的で自分自身を解放するということでハマる既婚女性も少なくありません。ただ、そこには本気と浮気の二面性があるということ。

 

不倫が本気になりやすいのは女性

 

先ほども申し上げましたが、暗黙のルールを破りかねないのは女性が圧倒的。それは女性の方が自分だけを見てほしいという感情が働くから。男性は女性をモノにしたいとは思っても自分だけを見てくれというのは立場上強く思うことがまれです。

しかし女性は感情で突き動かされる生き物。見切り発車で無茶をしてしまうのは女性が圧倒的に多いものです。ある意味度胸のある行動がとれるということですね。しかしそのリスクたるやはかり知れません。

それにビビってしまい女性と距離を置こうとする男性なんて数知れず。本気になってはいけない不倫で本気になってしまう。最初はストレス解消とか発散するための行為がいつしか実生活の中でも支障をきたす。ネット上を見てもいわゆる婚外恋愛に身を焦がす女性が数多いますよね。

本気になると周りが見えなくなってしまうので、自分がしていることがどう影響するのかさえ見失ってしまうのです。

相手の家庭状況が見えてこないと自分だけを見てくれている、仕事や家族のことより自分のことだけを考えてくれているんだという錯覚を起こすことも。挙句はストレス発散や自分を女性として見てほしいと始めた不倫もいつしかイライラの原因になってしまうのです。

 

ストレス解消のつもりがイライラの原因に

 

不倫や浮気を許さない人にとって、イライラするならやめればいいじゃんと思いますよね。確かに精神的にダメージを受けやすい人が恋愛にのめり込んでしまう不倫はタブーかもしれません。日常に感情や負担を持っていくべきではないのです。

ネットやSNSで会話をしていて、あ、この人良いなと思うとまずその人の良さばかりがクローズアップしてしまいます。それは比較対象にするのがそばにいる旦那だから。見知らぬ男性から誉め言葉をもらうと、それを鵜呑みにしてしまう。

比べるのがいつも一緒にいる旦那だと天と地ぐらいの差を感じてしまいますよね。ネットで異性と知り合うデメリットは比較する人がそばにいる人しかいないので、悪いところもよく見える部分に隠されて見えるというところ。

いつもバリバリ仕事もしていてセンスもよさげな写真をアップ(笑)優しい言葉がけをしていて女性のファンも多そうな既婚男性(笑)あなたのSNS上の付き合いをしている男性にも似たような人がいるかもしれませんね。

いつしかその人をターゲットに絞って一線を越える関係になったとしても、連絡が少し遅いだのSNS上では誰かとやり取りしているのを見てイライラするのを大概のSNSで異性と知り合う既婚女性は経験しているのです。

 

異性との出会いでベストな方法

 

とはいえ、男性と全く知り合う機会もなくただ家政婦のように家事と育児で終わる毎日というのもちょっと辛いもの。

だけど、今や知り合うといえばネット上でしか思いつかない。そういう人があふれている中、耳寄りな情報があるのです。1対1で出会うのがリスクも大きくどうしてものめり込んでしまいそうな危険もあってというあなた、それなら既婚者同士の飲み会というのはいかがでしょうか。

既婚者というと家庭持ちなので、周りの家庭持ちの人と飲みに行っても家族の話か仕事の話、下手をすれば旦那への愚痴大会になっちゃりしてなんだかスカッとしない。それより女性としての自分はどうなんだと思ったときに気心の知れた人と行くと女っけなくその場にいることもあるでしょう。

オシャレしていつもと違う化粧で、なんてしていったらちょっと引かれたり馬鹿にされたりしてなかなか勇気も出ないもの。

でも、参加している人が家庭を持った人で男性と女性として席に着くシチュエーションはあまりないですよね。

実は東京・名古屋・大阪と都市圏にそういったイベントがあるのです。

でも、自分は人見知りだし会ったこともない人となんて勇気がないと思っていませんか?

 

既婚者同士の飲み会サークルで上手にストレス解消♪

 

初めての人ととの交流って誰しも緊張するものです。特に自分から話しかけられないタイプの人はその場が苦痛になってしまうこともありますよね。でも、こちらの飲み会サークルはイベント運営の会社がうまくフォローしてくれるシステムで、一人での参加もしやすいと好評なのです。

もし、友達と一緒に参加できるし心強いわ、という方もグループで参加も可能です。人数も男性女性と考えてイベントを開催してくれるので、女性が多すぎる男性が多すぎる、なんてこともありません。皆さん初めて参加した時の雰囲気が良くてリピーターになっている人も。

しかもこちらは既婚者同士の飲み会なので独身者はいません。話が合わなかったりなんとなく独身の人が既婚者を狙って、なんて考えると既婚女性からすると行きにくいですよね。二の足を踏んでしまうのは私なんて、という不安からくるもの。

こちらでは家庭を持つ身としての悩みやちょっとした家庭の悩み、そして女性としての自分はどうなのかという立ち位置を見てみたいという既婚女性の思いを叶えることができます。

まずは外に出て人と会うということから始めてみませんか?

 

 

 

 

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?

既婚者合コンのブログが最近増えていますが、世の中にはそんなに出会いを求める既婚者がいるのかと、驚いている人は決して少なくないでしょう。

結婚したら、ただ一人のパートナーとの生活。新しい出会いが欲しくても、専業主婦のようにチャンスがほとんどない人もいますよね。

しかし既婚者合コンは、結婚している人なら誰でも参加できるように、幅広く開催されています。密かなブームになっているのは、多くの人がすでにご存知のはずですが、実際に参加したくても勇気がないのが現状です。

そんな時につい読んでしまう、既婚者合コンのブログ。興味を持つ理由について、詳しくご解説していきましょう。

 

既婚者合コンのブログとは何か?

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?

ブログとは日記のように公開するサイトで、個人的な意見や考えを発信することがメインの目的になっています。趣味のブログをはじめ、オンラインのコミュニケーションを目的にしたブログも増えています。

既婚者合コンに関するブログもあり、興味を持っている人からすれば注目したい存在になるでしょう。では既婚者合コンのブログとは何か、詳しくご説明していきますね。

 

既婚者合コン経験者が発信

既婚者合コンは、結婚している男女が集まるイベント。恋愛したい、友人が欲しいなど目的はさまざまです。既婚者合コンのブログでは、参加経験のある人が詳細を掲載して、興味のある人に情報を発信。

または既婚者の出会いについて、価値観を述べる人のブログなどもあります。ブログは長文で内容が掲載されていますので、しっかりと既婚者合コンについて知りたい人にオススメです。

過去のブログ記事を溯って確認することもできるので、これから既婚者合コンに参加しようか迷っている人にとって、ガイドブックのような存在になるかもしれません。

 

SNSで情報発信する人も増えている

TwitterやFacebookがコミュニケーションツールになっている今の時代、ブログよりも簡単に自分の意見を発信できる魅力があります。

既婚者合コンのブログも、このようなSNSを活用する人がとても増え、イベントの内容や出会った人の種類など、常に情報が更新されています。

既婚者合コンは一度参加すると夢中になる人もいるようで、SNSで定期的に参加したイベント内容を共有してくれる人もいます。

参加したいけれどまだ勇気がないという人は、参加経験者が発信する情報を参考にして判断するのがオススメです。

 

既婚者合コンのブログを読みたくなる理由

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?

既婚者合コンのブログが気になるのはなぜでしょうか。ブログは自分が興味を持つ内容を発信してくれる人を好み、頻繁に読むようになるものです。

たとえば趣味の世界。もっとスキルアップしたい、趣味仲間のつながりが欲しいという時に、ブログの内容がサポート的な存在になりますよね。

では既婚者ブログに興味を持つ理由は、趣味の世界と同じなのかご解説していきましょう。

 

参加するのはどんな人なのか知りたい

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由は、参加者の様子が知りたいためです。幸せな夫婦関係があるなら、わざわざ既婚者合コンに行く必要はないと考える人もいます。

しかし近年チケットが完売するほど、人気が集まっている既婚者合コン。参加する人のタイプや年齢について、疑問を抱く人は多いでしょう。

既婚者合コンは、結婚していることがまず参加条件です。イベントごとに年齢制限がある場合がありますが、平均すると30代~50代が多いといわれています。

この年代は結婚して数年、もしくは数十年経過して夫婦関係が安定している時期。そのため刺激不足で、他の既婚者との交流が欲しくなるのです。

イベントは男女が同人数になるように配慮したものが多くなっていますが、大人数で開催される大型パーティーなどもあります。また男性はエリートサラリーマン限定など、女性が思わず興味を持ってしまうイベントもあります。

 

どんな出会いがあるのか

既婚者合コンのブログをやっている人の中には、浮気相手を探すことを目的にしている人もいます。イベント開催者側では、参加者の本音まで全て把握して運営するのは難しいもの。

しかしコンセプトとして「交流」や「出会い」を目的にした人を集い、浮気相手探しではないとはっきりとアピールしているところも多いのです。

既婚者の出会いは後ろめたいことでなく、友人作りのために合コンに参加する人もたくさん存在します。夫婦の悩みや将来の不安など、同じ環境で自分の立場を理解してくれる仲間がいると安心です。「不安を覚えるような場所ではないのか」という疑問も、ブログを読みたくなる理由になりますね。

 

合コンの様子が知りたい

既婚者合コンに興味があるけれど…とまだ気持ちが固まらないのは、当日の様子が想像できないためですよね。ブログを読みたくなるのは、合コンの実際の様子がわかるため。

会場に到着してから、合コンが始まるまで何をしているのかなど、慎重派な人なら詳細を知っておきたいですよね。合コン会場には当日スタッフがいますので、乾杯の音頭や終わりの合図、また席替えなどもスムーズにサポートしてくれます。

指示通りに参加者が楽しむだけなので、初心者も実際に行ってみると緊張感なく楽しめる人が多いでしょう。合コンの様子は参加している人たちが、楽しく独身時代を彷彿させるような刺激的な空間になりますね。

 

出会いの確率について

既婚者合コンに参加するのは、その日だけの遊び相手を探す人もいますし、生涯付き合える友人作りのためにやってくる人もいます。

またとても多いのが、結婚してできない「恋愛」をしたい人。既婚者同士ならお互いに守るものがあるので、お互いの暮らす環境や付き合いについても理解しやすいでしょう。

既婚者合コンは、素敵な人との出会いの場。しばらくぶりにドキドキした雰囲気になるだけでも、気分のリフレッシュになります。

既婚者合コンのブログが気になるのは、出会いの確率が知りたいため。その場だけ楽しんで帰るよりも、その後も付き合いが続いたほうが参加する価値が増えますよね。

異性、同性に関係なく既婚者にとって新たな出会いは、結婚生活を充実させるチャンスになります。経験者のブログで「素敵な人がいなかった」「○〇主催の合コンはオススメ」など、これから参加する人にとって出会いの心構えができます。

 

当日のオシャレについて

男性は仕事であちこち出かける機会があり、人との出会いも女性よりは多い環境が整っています。女性の場合は育児や家事で、毎日家から出ることがない人も多いでしょう。

そんなライフスタイルがあると、既婚者合コンのように大切なイベントがあると、オシャレに関する内容は気になる部分に。普段着で行ってもよいのか、それとも洋服をその日のために新調しようかと、色々な疑問が湧いてきますよね。

既婚者合コンのブログに興味を持つのは、そんな不安を解消したいため。参加者全員がオシャレしてくる場所に、自分だけカジュアルに登場してしまうのは恥ずかしいでしょう。

既婚者合コンは当日の服装について、スーツやジャケット着用、女性はセミフォーマルなど指定がある場合も。ホテルで開催されるイベントもありますので、オシャレが苦手な人は居酒屋などの会場を選ぶのもよいでしょう。

 

会場の雰囲気が知りたい

既婚者合コンはあらゆるスタイルがありますので、初めて参加する場合はできるだけリラックスできる合コンがオススメです。

何十人も集まる大型パーティーだと、当日どうすればよいか不安になります。また少人数制の合コンだと、周囲が緊張してシーンとならないかなど、疑問がたくさんありますよね。

ブログでは会場の雰囲気を細かく発信してくれるので、行く前にイメージが湧きやすいと考えられます。既婚者が参加しやすいように週末に開催したり、平日の夕方に行ったりする合コンもあります。

オシャレなワインバーにてブッフェ形式で行うイベント、また居酒屋を貸し切り和気あいあいと行う合コンなど。イベントの終わりに参加者全員で連絡先を交換するような、一致団結する風景もあるようです。

 

女性から見た合コンの印象が知りたい

既婚者合コンのブログに興味を持つのは、女性の立場から見た合コンの印象を知りたいためです。男性の参加者は恋愛願望があるとはっきりとアピールしなくても、本音が見え隠れする人もいるかもしれません。

女性の参加者はその場だけ楽しく過ごしたい人も多いので、既婚者合コンは女性にとってどのようなメリットや楽しみ方ができるのか気になるところ。

女性のブロガーなら同じ視点で判断できるので、これから参加を検討している人にとって参考になるはずです。女性は結婚すると、ライフスタイルががらりと変化しますよね。

仕事を辞めて、育児に専念する人も多いでしょう。すると外の世界とのつながりがなくなり、ストレスが溜まってしまいます。既婚者合コンは、気分転換や現実逃避の場所。

とくにストレス発散場所が少ない主婦にとっては、最適な場所になるはずです。

 

既婚者合コンが気になる人に共通すること

既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?

既婚者合コンの様子は、ブログやSNSで情報を集めることができます。巷では色々な噂がありますが、実際の様子を知るためには自分が参加するのが一番。

既婚者合コンに興味がある人は増えていますが、実はその人たちに共通している点がいくつかあります。決して特別な人だけでなく、結婚している全ての人が納得できる理由があるのです。

 

友人を作りたい

既婚者合コンに興味を持つ理由は、友人を作りたいためです。秘密の世界のように思われる既婚者サークルや既婚者合コンですが、実際の参加者は趣味の仲間を探すためや、気軽に出かけられる友人作りのために参加している人が多く存在します。

結婚すると、職場関係か古い友人つながりでないと、なかなか出会いはありませんよね。独身時代とは異なり、友人付き合いはとても少なくなってしまいます。

また夫婦や家族が一緒に行動する場面がほとんどなので、自分と相性の合う人との出会いはさらに減るでしょう。友人作りには最適な場所になる既婚者合コンなので、胸を張って参加できます。

 

愚痴こぼし

夫婦喧嘩、実家と折り合いが悪いなど、結婚するとストレスや不満が溜まるのは仕方がないことです。しかし上手く発散しないと徐々に精神的にも辛くなり、夫婦関係にひびが入るケースも。

やり場のない愚痴やストレスは、同じ悩みを抱えた人が集まる既婚者合コンが、ピッタリの気分転換の場になります。独身でも結婚してもストレスはつきものですが、結婚すると行動範囲が限られてしまい、好きなようにできません。

そのためいつも不満を抱える状態が続くため、既婚者合コンで定期的に気分転換する人もいます。

 

ときめきたい

夫婦は生涯パートナーとして強い絆が生まれますが、残念なことに恋人時代のときめきは時間と共に消え去ってしまいます。とくに女性にとって恋をするのは、いつまでも素敵に輝くための原動力。

既婚者合コンは一時的な恋愛の場所として活用されていますし、気が合う相手とは疑似恋愛的なよい関係が始まる場合もあるでしょう。

旦那さんや奥さんと刺激的な関係を築くためにも、既婚者同士の交流はよいアイデアをもたらしてくれる可能性が高いのです。

 

情報交換の場

既婚者合コンに興味を持つ理由は、同じ立場の人とコミュニケーションをとることで、自分にとってメリットになる情報交換ができるためです。

たとえば夫婦関係についての悩み。同性の友人に相談しても、物足りなさを感じる場合がありますよね。異性の意見を知りたい、または共通の趣味について情報を集めたいなど、家に閉じこもっているだけでは得られない価値があるのです。

幸福な家庭を築くためには、外に目を向けるのも大切です。狭い考えよりも既婚者仲間の意見を参考にすると、何かとよい面が増えやすいでしょう。

 

まとめ

既婚者合コンのブログは、気になる情報を集めるためのよい手段になりますね。どのようなイベントなのか、実際に参加してみるまで判断できませんが、ブログやSNSで共有される意見や感想などはぜひ参考にしてみましょう。

知らない世界に足を踏み入れるのは、とても緊張して不安がつきまといます。しかし知らずに終わらせてしまうと、大切な人生の教訓が発見できないリスクもあります。

既婚者合コンに関する情報サイトは多く存在しますので、興味がある人はまず自分なりに情報収集して、お気に入りのイベントを見つけてくださいね。

既婚者サークルの口コミから学ぶことや得られる内容について

既婚者サークルの口コミから学ぶことや得られる内容について

既婚者サークルの口コミは、現在興味を持っている人によい情報ソースになります。最近あちこちで開催されている、既婚者合コンや既婚者サークル。

今までにない出会いや交流スタイルなので、どのような内容なのかとても気になるでしょう。実際に参加するのが一番の方法。しかし既婚者は何かと守りに入りやすく、新しいことを始めるのは抵抗になる場面がありますよね。

そんな時にとても便利なものが、口コミ情報です。既婚者サークルに参加しなくても、なんとなく雰囲気が掴める口コミは、まだ迷っている人にもチャンスを与えてくれるでしょう。

では既婚者サークルの口コミで学ぶことや、知っておきたいポイントについて詳しくご紹介していきますね。

 

既婚者サークルの口コミチェックのポイント

既婚者サークルの口コミから学ぶことや得られる内容について

既婚者サークルと聞くと秘密の世界で、現場では何が起こっているのかとても興味が湧いてくるもの。実際に参加するのは不安だけど、まずは口コミチェックしておけばなんとなく雰囲気が理解できます。

ではその際にチェックしたいポイントについて、詳しくご説明しますのでぜひ参考にしてください。

 

ほとんどの人が口コミをチェックしている!

既婚者サークルに参加する人、何度もリピートしている人など、興味を持っている人はまず既婚者サークルの口コミをチェックしています。

ネット利用者の多くが、口コミを見るといわれる今の時代。既婚者サークルはそれ以上の確率で、口コミをチェックしているでしょう。

たとえばオンラインで買い物をする場合、初めての商品は失敗する確率が高いので、口コミ評価はよい点も悪い点も参考になりますよね。

それと同じで既婚者サークルも失敗しないために、実際に参加した人の本音を知る手段として、口コミは大切な役割を持っているといえるでしょう。

 

既婚者サークルの口コミチェックが大切な理由

既婚者サークルは全国的に、今最も熱い既婚者向けイベントといってもよいほど話題になっています。しかしその割には内容があまり明らかにされず、危険な出会いはないのかと疑問を持つ人もいるでしょう。

たとえば実際に、既婚者サークルに参加した人が自分の周囲にいたとしても、それを打ち明けてくれる人は少ないかもしれません。

「内緒」で参加するイメージが強く、他人にはできれば秘密にしておきたいことなのでしょう。そんな要素を持つ既婚者サークルですが、知り合いから情報収集するのは難しいため、ネットの口コミはとてもよい情報収集になるのです。

後悔したくない、という思いが強い人ほど口コミは、しっかりとチェックしたくなります。

 

口コミ投稿の数が多いかどうか

既婚者サークルに参加しようか迷っている人にとって、口コミ情報は判断基準になるはずです。チェックする時にまず気にしておきたいのが、口コミの「投稿数」です。

内容はさておき、投稿数が多いほど利用者が多いサイン。極端に口コミ数が少ない会社は新規で立ち上げた可能性もあるので、サービスを開始した時期と照らし合わせてみるのもよいでしょう。

口コミ件数は、開催者やイベントの注目度を知るために大切です。また口コミを残して、他の人に情報提供してくれる人が多いほど安心ですよね。

最近は真実でない口コミなども、ネット上では増えているといわれていますので、口コミ数だけでは判断できませんが情報を集める判断基準のひとつになるでしょう。

 

悪い評価もきちんと掲載している会社が安心

既婚者サークルの口コミをチェックする際、最もよい5つ星の評価しか掲載していない会社は不安です。どんなに楽しいイベントでも、100%満足する人ばかりではありません。

必ず5つ星以外の評価もありますので、全て正直にサイトに掲載している開催者が安心だといえるでしょう。中には全てよい評価だけで、読んでいても作られたように感じる口コミがあります。

既婚者サークルに対しての評価や感想は、個人差があって当たり前。無理によいイメージを与えようと5つ星評価だけを掲載するところは、不明瞭なところがあるので注意したほうがよいかもしれません。

 

男女バランスよく口コミがあるか

既婚者サークルは、結婚している男女が集まるイベント。内容はさまざまですが、全員が楽しく過ごせるように、男女の比率を合わせているイベントのほうが初心者にも安心ですよね。

口コミをチェックする際は、そんな点を意識してみましょう。口コミを投稿する人が女性ばかり、もしくは男性ばかりでは不安です。

それぞれの立場から見た評価や感想がわかるように、バランスよく掲載されているかどうか。既婚者サークルに参加する人の目的は色々で、とくに男女の違いは気になるところです。性別や年齢、開催地など、細かい口コミ投稿者の情報を確保しておきましょう。

 

スタッフに関する評価

既婚者合コンや既婚者サークルは、イベント会社が開催している場合が多く、安心して参加するためには信頼できる開催者なのかをチェックする必要があります。

口コミではスタッフの対応についても、詳しく評価されているケースも。丁寧なサービスがあるかどうか、きちんと当日の運営をしているかどうかなど、安心できるまで口コミをチェックしましょう。

当日は、お酒や食事が提供されるイベントがほとんど。楽しい雰囲気で同じ既婚者同士が会話できるのは、とても刺激的な空間になるでしょう。

しかし中にはお酒を飲みすぎて、迷惑行為を行う人もいるかもしれませんので、そんな時にスタッフがどのような対処をしてくれるのか、口コミからチェックしておくと安心です。

 

どんな口コミがある?

では既婚者サークルの口コミでは、どのような評価がされているのか大まかな内容についてご紹介しましょう。そこからわかる会場の雰囲気やイベントの流れなど、気になる情報が隠されていると考えられます。

 

しっかりと運営されている

口コミでよく評価されているのが、開催者側の対応や姿勢です。「スタッフがとてもきちんと接してくれる」「しっかりとした運営者だと思う」「時間が正確で安心できる」など。

既婚者なので、リスクを抱えながら参加する人が多いでしょう。しかし家庭内では発散できないストレスもありますよね。既婚者サークルという場が設けられていると、気分を入れ替えてさらに幸福な夫婦関係が築けるでしょう。

参加するメリットを得るためには、まず会社側の態度や運営方針はとても重要なので、よいコメントが残されていると参加してみたくなります。

 

参加者についての口コミ

「噂では変わった人が多く参加していると聞いたけれど、全く普通でした」「参加者の皆さんは、きちんとした人ばかりです」「浮気相手を探している人がいた」など。

イベントごとに参加する人の雰囲気は違うはずですが、気になるのはその場の雰囲気を崩すような人がいるかどうかです。初めて既婚者サークルに参加する人にとって、どのような人が来るかは一番気になるところ。

口コミでは当日の雰囲気がよくわかるような参加者の様子も、事前にきちんとチェックしたいですね。よくない様子だとわかった場合は、なるべく参加は控えましょう。

稀に参加者が動画撮影していた、というような投稿もあるので、プライバシーに関してきちんとしたイベントを選ぶのも重要なポイントです。

 

料理について

普段はあまり行くことがない、素敵なレストランやホテルのバーなど。既婚者サークルに参加する理由は、めったに行かないところに行けるためです。

その日に向けてオシャレしたり、新しい洋服を買ったりする人もいるでしょう。そんな準備も、既婚者サークルに参加したくなる理由です。

会場では美味しい料理やお酒などが用意されていますので、グルメな人には気になる評価になるでしょう。「どの料理も美味しかった」「お酒の種類が豊富でよかった」「コース料理で緊張した」など。

当日は色々な人とコミュニケーションをとるのが、何よりも大切な目的です。さらにその場を盛り上げるには、お酒や料理のクオリティはとても重要な判断基準になります。

 

二次会について

「開催者がもう少し二次会をプッシュしてくれるとよかった」「皆で自然と二次会の流れになった」「意気投合した人と、二人だけで二次会に行きました」など。

既婚者サークルはメインのイベントが終了した後、その後の行動については開催者側では把握していません。二次会の設定は自由に行っているので、口コミ情報はかなり参考になるでしょう。

気になった人とお茶をして帰る人や、参加者が全員そのまま別の会場で、さらに飲むケースもあるかもしれません。せっかくの出会いのチャンスですから、イベントだけで終わらせるのはもったいないですよね。

口コミでは二次会に関する評価や感想もよく投稿されていますので、気になる人はチェックしておきましょう。

 

既婚者サークルの口コミでわかることや注意ポイント

既婚者サークルの口コミから学ぶことや得られる内容について

既婚者サークルの口コミには、知りたい内容が色々と隠されています。よい評価とそうでない評価、どちらもありますので、事前の心の準備をするためにはぜひチェックしておきたいところですね。

では口コミから学ぶことや、参加するにあたって注意したい点などについて、詳しくご説明していきましょう。

 

当日の服装

既婚者サークルにどのような服装で参加すればよいのかは、とても不安になる部分です。男性なら仕事用のスーツで、少しオシャレするだけで簡単かもしれません。

しかし女性はメイクや髪型、服装など悩むところがたくさんあります。口コミからわかるのは、参加者の服装やオシャレについて。

基本的には自由に参加できるものの、イベントによってはドレスコードを決めている場合もありますので、女性もワンピースなどセミフォーマルにしたほうがよい可能性もあります。

アウトドアの既婚者向けイベントも増えていますので、当日何を着ていけばよいか困った時は、開催者側に確認しておくとよいでしょう。

 

イベントの流れについて

イベントに実際に参加するまでの事前の準備は、開催者のホームページで確認できます。オンラインでパーティーに参加申し込み、フォームに必要事項を記入して手続きします。

当日は受付時間までに直接会場へ向かい、身分証の提示や参加費用の支払いをします。場合によっては、事前に支払いを済ませるイベントもありますので、確認してくださいね。

イベントは既に指定されている場所に着席して、乾杯の合図と共に開始。スタッフから終了の声かけがあるまで、全員で楽しく時間を過ごします。

どのイベントにもこのような流れは共通していますが、口コミを見るともっと具体的な内容がわかるでしょう。参加前にイメージしておいたほうが、緊張感も軽減されるはずです。

 

男女比

参加者の男女比は、とても気になるところです。ホームページでは男女同じ割合でイベントを開催すると書かれてあっても、実際は異なる場合もあります。

参加者の口コミで、気になるところは確認しておきましょう。また何度もリピートしている人は、以前会った人と再会する場合もあるようです。

参加者のバリエーションなども、知っておくとよいかもしれません。人数が少ないほうがよい人、もしくはフリータイムで積極的にアプローチする人など、自分の性格に合ったイベントがオススメです。

 

スタッフが上手に運営しているか

既婚者サークルはプライバシーを守って運営しているかどうかが、とても重要な判断基準になります。口コミにはスタッフの質がわかる感想も多く掲載されていますので、迷惑行為をする人に対してどのような対処をするか確認しておきましょう。

イベントのルールとして、泥酔した人は途中で退席、肌に触れたり嫌がることをしてきたりする人は退場してもらうなど。もしもの場合にスタッフが、きちんと対処してくれるところが安心です。

参加者はつい話に夢中になり、料理やお酒まで手が伸びないかもしれません。そんな場面でも細やかな気配りをするスタッフがいると、ドリンクのおかわりを運んでくれたり、グラスやお皿の片づけなどもタイミングよくやってくれたりするでしょう。

 

まとめ

既婚者であっても、新たな出会いが欲しいと感じます。結婚すると飲み会に行ったり、合コンに参加したりするのはとても難しい状況がありますが、そんな限られた生活の中でも上手く羽を伸ばすチャンスがあります。

既婚者サークルは多くのイベントが開催されていますので、どこに行くか迷った時はまず口コミをチェックしてみるとよいでしょう。わからない部分は実際に参加した人の感想や評価で、疑問解消できると考えられるのです。




イベントの様子

友だち追加
イベントの様子をアメブロで配信中

LINE@

イベント情報・クーポン等を配信中!!

東京の方はこちら
友だち追加
LINE ID:@bll3763v

大阪の方はこちら
友だち追加
LINE ID:@nxp1391h

名古屋の方はこちら
友だち追加
LINE ID:@xih1539y

年別アーカイブ

  • facebook
  • twitter
PAGETOP