合コン
既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由とは?
2020年1月17日 合コン
既婚者合コンのブログが最近増えていますが、世の中にはそんなに出会いを求める既婚者がいるのかと、驚いている人は決して少なくないでしょう。
結婚したら、ただ一人のパートナーとの生活。新しい出会いが欲しくても、専業主婦のようにチャンスがほとんどない人もいますよね。
しかし既婚者合コンは、結婚している人なら誰でも参加できるように、幅広く開催されています。密かなブームになっているのは、多くの人がすでにご存知のはずですが、実際に参加したくても勇気がないのが現状です。
そんな時につい読んでしまう、既婚者合コンのブログ。興味を持つ理由について、詳しくご解説していきましょう。
既婚者合コンのブログとは何か?
ブログとは日記のように公開するサイトで、個人的な意見や考えを発信することがメインの目的になっています。趣味のブログをはじめ、オンラインのコミュニケーションを目的にしたブログも増えています。
既婚者合コンに関するブログもあり、興味を持っている人からすれば注目したい存在になるでしょう。では既婚者合コンのブログとは何か、詳しくご説明していきますね。
既婚者合コン経験者が発信
既婚者合コンは、結婚している男女が集まるイベント。恋愛したい、友人が欲しいなど目的はさまざまです。既婚者合コンのブログでは、参加経験のある人が詳細を掲載して、興味のある人に情報を発信。
または既婚者の出会いについて、価値観を述べる人のブログなどもあります。ブログは長文で内容が掲載されていますので、しっかりと既婚者合コンについて知りたい人にオススメです。
過去のブログ記事を溯って確認することもできるので、これから既婚者合コンに参加しようか迷っている人にとって、ガイドブックのような存在になるかもしれません。
SNSで情報発信する人も増えている
TwitterやFacebookがコミュニケーションツールになっている今の時代、ブログよりも簡単に自分の意見を発信できる魅力があります。
既婚者合コンのブログも、このようなSNSを活用する人がとても増え、イベントの内容や出会った人の種類など、常に情報が更新されています。
既婚者合コンは一度参加すると夢中になる人もいるようで、SNSで定期的に参加したイベント内容を共有してくれる人もいます。
参加したいけれどまだ勇気がないという人は、参加経験者が発信する情報を参考にして判断するのがオススメです。
既婚者合コンのブログを読みたくなる理由
既婚者合コンのブログが気になるのはなぜでしょうか。ブログは自分が興味を持つ内容を発信してくれる人を好み、頻繁に読むようになるものです。
たとえば趣味の世界。もっとスキルアップしたい、趣味仲間のつながりが欲しいという時に、ブログの内容がサポート的な存在になりますよね。
では既婚者ブログに興味を持つ理由は、趣味の世界と同じなのかご解説していきましょう。
参加するのはどんな人なのか知りたい
既婚者合コンのブログについて興味を持つ理由は、参加者の様子が知りたいためです。幸せな夫婦関係があるなら、わざわざ既婚者合コンに行く必要はないと考える人もいます。
しかし近年チケットが完売するほど、人気が集まっている既婚者合コン。参加する人のタイプや年齢について、疑問を抱く人は多いでしょう。
既婚者合コンは、結婚していることがまず参加条件です。イベントごとに年齢制限がある場合がありますが、平均すると30代~50代が多いといわれています。
この年代は結婚して数年、もしくは数十年経過して夫婦関係が安定している時期。そのため刺激不足で、他の既婚者との交流が欲しくなるのです。
イベントは男女が同人数になるように配慮したものが多くなっていますが、大人数で開催される大型パーティーなどもあります。また男性はエリートサラリーマン限定など、女性が思わず興味を持ってしまうイベントもあります。
どんな出会いがあるのか
既婚者合コンのブログをやっている人の中には、浮気相手を探すことを目的にしている人もいます。イベント開催者側では、参加者の本音まで全て把握して運営するのは難しいもの。
しかしコンセプトとして「交流」や「出会い」を目的にした人を集い、浮気相手探しではないとはっきりとアピールしているところも多いのです。
既婚者の出会いは後ろめたいことでなく、友人作りのために合コンに参加する人もたくさん存在します。夫婦の悩みや将来の不安など、同じ環境で自分の立場を理解してくれる仲間がいると安心です。「不安を覚えるような場所ではないのか」という疑問も、ブログを読みたくなる理由になりますね。
合コンの様子が知りたい
既婚者合コンに興味があるけれど…とまだ気持ちが固まらないのは、当日の様子が想像できないためですよね。ブログを読みたくなるのは、合コンの実際の様子がわかるため。
会場に到着してから、合コンが始まるまで何をしているのかなど、慎重派な人なら詳細を知っておきたいですよね。合コン会場には当日スタッフがいますので、乾杯の音頭や終わりの合図、また席替えなどもスムーズにサポートしてくれます。
指示通りに参加者が楽しむだけなので、初心者も実際に行ってみると緊張感なく楽しめる人が多いでしょう。合コンの様子は参加している人たちが、楽しく独身時代を彷彿させるような刺激的な空間になりますね。
出会いの確率について
既婚者合コンに参加するのは、その日だけの遊び相手を探す人もいますし、生涯付き合える友人作りのためにやってくる人もいます。
またとても多いのが、結婚してできない「恋愛」をしたい人。既婚者同士ならお互いに守るものがあるので、お互いの暮らす環境や付き合いについても理解しやすいでしょう。
既婚者合コンは、素敵な人との出会いの場。しばらくぶりにドキドキした雰囲気になるだけでも、気分のリフレッシュになります。
既婚者合コンのブログが気になるのは、出会いの確率が知りたいため。その場だけ楽しんで帰るよりも、その後も付き合いが続いたほうが参加する価値が増えますよね。
異性、同性に関係なく既婚者にとって新たな出会いは、結婚生活を充実させるチャンスになります。経験者のブログで「素敵な人がいなかった」「○〇主催の合コンはオススメ」など、これから参加する人にとって出会いの心構えができます。
当日のオシャレについて
男性は仕事であちこち出かける機会があり、人との出会いも女性よりは多い環境が整っています。女性の場合は育児や家事で、毎日家から出ることがない人も多いでしょう。
そんなライフスタイルがあると、既婚者合コンのように大切なイベントがあると、オシャレに関する内容は気になる部分に。普段着で行ってもよいのか、それとも洋服をその日のために新調しようかと、色々な疑問が湧いてきますよね。
既婚者合コンのブログに興味を持つのは、そんな不安を解消したいため。参加者全員がオシャレしてくる場所に、自分だけカジュアルに登場してしまうのは恥ずかしいでしょう。
既婚者合コンは当日の服装について、スーツやジャケット着用、女性はセミフォーマルなど指定がある場合も。ホテルで開催されるイベントもありますので、オシャレが苦手な人は居酒屋などの会場を選ぶのもよいでしょう。
会場の雰囲気が知りたい
既婚者合コンはあらゆるスタイルがありますので、初めて参加する場合はできるだけリラックスできる合コンがオススメです。
何十人も集まる大型パーティーだと、当日どうすればよいか不安になります。また少人数制の合コンだと、周囲が緊張してシーンとならないかなど、疑問がたくさんありますよね。
ブログでは会場の雰囲気を細かく発信してくれるので、行く前にイメージが湧きやすいと考えられます。既婚者が参加しやすいように週末に開催したり、平日の夕方に行ったりする合コンもあります。
オシャレなワインバーにてブッフェ形式で行うイベント、また居酒屋を貸し切り和気あいあいと行う合コンなど。イベントの終わりに参加者全員で連絡先を交換するような、一致団結する風景もあるようです。
女性から見た合コンの印象が知りたい
既婚者合コンのブログに興味を持つのは、女性の立場から見た合コンの印象を知りたいためです。男性の参加者は恋愛願望があるとはっきりとアピールしなくても、本音が見え隠れする人もいるかもしれません。
女性の参加者はその場だけ楽しく過ごしたい人も多いので、既婚者合コンは女性にとってどのようなメリットや楽しみ方ができるのか気になるところ。
女性のブロガーなら同じ視点で判断できるので、これから参加を検討している人にとって参考になるはずです。女性は結婚すると、ライフスタイルががらりと変化しますよね。
仕事を辞めて、育児に専念する人も多いでしょう。すると外の世界とのつながりがなくなり、ストレスが溜まってしまいます。既婚者合コンは、気分転換や現実逃避の場所。
とくにストレス発散場所が少ない主婦にとっては、最適な場所になるはずです。
既婚者合コンが気になる人に共通すること
既婚者合コンの様子は、ブログやSNSで情報を集めることができます。巷では色々な噂がありますが、実際の様子を知るためには自分が参加するのが一番。
既婚者合コンに興味がある人は増えていますが、実はその人たちに共通している点がいくつかあります。決して特別な人だけでなく、結婚している全ての人が納得できる理由があるのです。
友人を作りたい
既婚者合コンに興味を持つ理由は、友人を作りたいためです。秘密の世界のように思われる既婚者サークルや既婚者合コンですが、実際の参加者は趣味の仲間を探すためや、気軽に出かけられる友人作りのために参加している人が多く存在します。
結婚すると、職場関係か古い友人つながりでないと、なかなか出会いはありませんよね。独身時代とは異なり、友人付き合いはとても少なくなってしまいます。
また夫婦や家族が一緒に行動する場面がほとんどなので、自分と相性の合う人との出会いはさらに減るでしょう。友人作りには最適な場所になる既婚者合コンなので、胸を張って参加できます。
愚痴こぼし
夫婦喧嘩、実家と折り合いが悪いなど、結婚するとストレスや不満が溜まるのは仕方がないことです。しかし上手く発散しないと徐々に精神的にも辛くなり、夫婦関係にひびが入るケースも。
やり場のない愚痴やストレスは、同じ悩みを抱えた人が集まる既婚者合コンが、ピッタリの気分転換の場になります。独身でも結婚してもストレスはつきものですが、結婚すると行動範囲が限られてしまい、好きなようにできません。
そのためいつも不満を抱える状態が続くため、既婚者合コンで定期的に気分転換する人もいます。
ときめきたい
夫婦は生涯パートナーとして強い絆が生まれますが、残念なことに恋人時代のときめきは時間と共に消え去ってしまいます。とくに女性にとって恋をするのは、いつまでも素敵に輝くための原動力。
既婚者合コンは一時的な恋愛の場所として活用されていますし、気が合う相手とは疑似恋愛的なよい関係が始まる場合もあるでしょう。
旦那さんや奥さんと刺激的な関係を築くためにも、既婚者同士の交流はよいアイデアをもたらしてくれる可能性が高いのです。
情報交換の場
既婚者合コンに興味を持つ理由は、同じ立場の人とコミュニケーションをとることで、自分にとってメリットになる情報交換ができるためです。
たとえば夫婦関係についての悩み。同性の友人に相談しても、物足りなさを感じる場合がありますよね。異性の意見を知りたい、または共通の趣味について情報を集めたいなど、家に閉じこもっているだけでは得られない価値があるのです。
幸福な家庭を築くためには、外に目を向けるのも大切です。狭い考えよりも既婚者仲間の意見を参考にすると、何かとよい面が増えやすいでしょう。
まとめ
既婚者合コンのブログは、気になる情報を集めるためのよい手段になりますね。どのようなイベントなのか、実際に参加してみるまで判断できませんが、ブログやSNSで共有される意見や感想などはぜひ参考にしてみましょう。
知らない世界に足を踏み入れるのは、とても緊張して不安がつきまといます。しかし知らずに終わらせてしまうと、大切な人生の教訓が発見できないリスクもあります。
既婚者合コンに関する情報サイトは多く存在しますので、興味がある人はまず自分なりに情報収集して、お気に入りのイベントを見つけてくださいね。
既婚者合コンに行ってみたくなるのはどんな時?
2019年12月20日 合コン
既婚者合コンは最近密にブームになっていますが、一体どのような人が参加するのか興味を持っている人はとても多いでしょう。
「不倫は絶対にいけないこと」というのは社会の基本ルールですよね。しかし既婚者合コンが人気になっているのは、そんな一線を越えずに既婚者同士が仲良く出会う場所になっているため。
刺激のない結婚生活を送っていると、心を躍らせるような体験は二度とできないの?という不安が、既婚者なら一度は頭をよぎったことがあるでしょう。
そこで今各地で話題になっている既婚者合コンについて、行きたくなる理由をご紹介しますね。自分とはかけ離れた世界だと思っている人こそ、既婚者同士の出会いはとても意味のあるものになるはずです。
独身時代にはない既婚者特有の悩みとは?
結婚しなければよかったという後悔は、これまで多くの人が経験しているかもしれません。好きで好きでたまらない人と一緒になり、夢に描いた幸せな結婚生活。
現実はイメージとはかけ離れ、出会った時のときめきやドキドキは、あっという間になくなってしまいます。夫婦はいつまでも恋人同士のように付き合うのは理想ですが、基盤となる生活があるとよい出来事ばかりではありません。
独身時代には抱かなかった悩みも増え、既婚者はストレスやイライラも溜まりやすくなっています。
金銭的な自由がなくなる
今の時代は夫婦共働きが当たり前になりつつあり、二人分の収入があれば独身時代よりも豪華な生活が送れるのではないかと、結婚前に期待した人もいるでしょう。
しかし現実は大きくかけ離れ、既婚者は金銭面でかなり制限される場面があります。生活費やマイホームのローン、貯金や子供の学費など。
ひとつの家族が出来上がると、独身者にはない責任が増えて付き合いも広がります。給料日になったら友人と飲みに行ったり買い物に行ったりするのは、結婚すると我慢しなければならない内容のひとつ。
家計が優先されるのは仕方のないことかもしれませんが、ここまで厳しいの?とショックを受ける場面もあるでしょう。
恋愛ができない
既婚者の共通の悩みは、恋愛ができないことです。結婚とは生涯自分のパートナーを愛し、協力し合って人生を送ること。結婚したら恋愛はしてはいけないものになり、他の異性を気にするのも不可能。
例えば恋愛体質の人が、勢いで結婚したとしましょう。最初の1~2年くらいは新婚生活が新鮮で、毎日楽しく感じられるはず。しかし徐々に生活がパターン化されていくと、恋愛のときめきが懐かしくなるのです。
初めてのデートで緊張した瞬間、恋人からささやかれる甘い言葉など。そんな素敵な恋愛体験ができないと思うと、独身時代がとても恋しくなるでしょう。
家族同士の付き合いが面倒
独身時代は全く気にした経験がない、相手の家族や親戚との付き合い。恋愛関係なら双方の家族を含めて付き合うことはあまりないので、結婚して初めて親戚付き合いが大変だと実感します。
距離を置いてしまうわけにはいかず、年末年始やお盆などに家族が集まる習慣のある家庭だと、とても面倒ですよね。最低限の付き合いを意識しても、相手の親戚から付き合いに巻き込まれることもあります。
一緒に旅行したりいとこの結婚式に出たり、友人関係のように適当に付き合えない家族はかなりストレスになります。
一人の時間がない
独身と既婚の一番大きな違いは、一人の自由時間です。好きな時になんでもできた独身時代ですが、結婚するとパートナーや子供、場合によっては姑や舅など家に誰かしらいる状態です。
子供が生まれた直後は、赤ちゃんが昼寝をしている30分間が唯一自分の時間になる場合も。既婚者が欲しいものは、お金以上に一人の自由時間なのかもしれません。
人間はないものねだりする傾向があり、独身者は一人で孤独が辛いと感じるでしょう。「結婚したらいつも賑やかな生活が待っている」と楽しみにしていたら、逆に自分の時間が全て奪われて夜中まで飲み歩いていた時期が懐かしくなります。
責任が増える
結婚すると家族を養うことや、幸福な家族を築く責任が重くのしかかってきます。自分一人だけなら満足感も物足りなさも簡単に調整できたかもしれませんが、家族とはいえ性格や考え方が違う人間をまとめるのは大変です。
責任が増えると次第とストレスや不安も多くなり、家庭に帰る足取りが重くなる日もあるでしょう。独身時代なら何をしても「独り身だから」と世間は許してくれますが、既婚者は社会のマナーや常識に基づいて、正しく行動しなければなりません。
既婚者合コンに行きたくなる時
既婚者合コンの存在は徐々に注目され始め、あらゆるタイプの既婚者向けのイベントが開催されています。自分には全く関係のないところだと思っていた人も、実態を知るために気軽に参加されています。
では世間の人たちがとても気になる、既婚者合コンに行ってみたくなる理由についてご説明していきましょう。
既婚者合コンとは何?
なぜ既婚者同士が集まり合コンするのか、目的が不明瞭で不思議に思う人は多いですよね。既婚者合コンとは、素敵なレストランや居酒屋などに男女が集まり、普通の合コンやパーティーの感覚で楽しい時間を過ごすことです。
普通の飲み会と違うのは、参加者が既婚者である点。イベントは週末の午後1~3時など、主婦でも出かけやすい時間帯で設定されていたり、女性の費用が男性よりも安くなっていたり、既婚者が気軽に集える条件が魅力になっています。
既婚者飲み会は色々な目的がありますが、あくまでも「出会い」の場所や意見などの「交流」を目的としたもの。主催者側では浮気の斡旋ではないと、はっきりとアピールしている場合もよくあります。
セカンドパートナーを探すため
既婚者合コンは夫婦で参加するものでなく、パートナーに内緒で飲み会に行く人がほとんど。その理由のひとつとして、セカンドパートナーを探す既婚者が近年増える背景があります。
セカンドパートナーとは、配偶者とは別の異性の存在。時代の変化と共に夫婦関係も変わりつつあり、割り切って異性との付き合いを求める人が増えているのです。
セカンドパートナーは恋人なのか、それとも話し相手なのか。解釈は人によって異なると考えられますが、既婚者合コンが人気なのは同じ目的を持つ既婚者同士で出会うため。
セカンドパートナー探しを表面的に行う人は少ないため、既婚者合コンの場がとても好都合になるのです。
結婚生活の愚痴こぼしがしたい
既婚者にはあらゆるストレスや不満があり、発散する場所がないのが問題です。独身時代のように友人とお茶をする機会も減り、話し相手が家族だけ。
また行動範囲も限られてしまうので、新たな出会いが周辺にあるわけではありません。既婚者合コンが人気の理由はそんな既婚者同士が集まり、お互いに困っていることや不安を伝えてストレス発散できるため。
既婚者合コンは参加条件として年齢設定されている場合もあり、自分と同世代の仲間と意気投合できるチャンスもあります。結婚生活で抱える悩みはきちんと整理しないと、次第に不満となりある日爆発することがあるでしょう。
夫婦の危機を回避するためにも、家から離れて同じ環境の人と意見交換する必要があるのです。
既婚者の友人を作りたい
自分の周辺には既婚者の人があちこちにいるように感じますが、友人になるほど心をオープンにできる人は意外と少ないですよね。
既婚者同士が友人になるためには、職場や習いごとなどの環境がないと、なかなか達成できません。よくある子供同士のつながりで、お母さん同士が仲良くする「ママ友」。
簡単に仲良くなれそうでも、身近すぎると逆に壁を感じる場合もあります。自分の生活とはかけ離れたところで出会う既婚者の友人、無理だと諦めている人がほとんどでしょう。
友人は同性だけでなく、時には異性の意見やアドバイスも欲しくなりますよね。既婚者同士が近づくとあらゆる意味で、お互いの生活が充実してよい刺激になります。
また自分のような境遇や環境にいる人とは共感しやすいため、初対面でも昔からの知り合いのような懐かしい気持ちになるかもしれません。
趣味仲間を探している
既婚者合コンに行ってみたくなるのは、趣味仲間を見つけるためです。それなら趣味を通じた集まりに参加したほうがよいのでは?と思う人もいるでしょう。
既婚者合コンは参加者が「既婚者」であるため、それだけでもすでに共通点になります。さらに同じ趣味を持っている人だと、今後の付き合いもスムーズにスタートできますよね。
友人と出かけると配偶者にいうと、不信感を抱かれるケースもあります。しかし趣味の仲間だといえば、人付き合いが広がる理由は納得できます。
既婚者合コンは飲食店で開催する飲み会以外にも、アウトドアやバスツアーなどで趣味や好きなことを活かした内容のイベントも存在します。
自分が夢中になれることを誰かとシェアできたら、既婚者のストレス発散はさらにやりやすくなるでしょう。
疑似恋愛ができる
結婚すると恋愛は、できないことのひとつに。パートナー以外の視線を気にしながら生活することに対して、あまりよい印象を持てません。
既婚者合コンはわずか数時間の飲み会でも、参加者たちはオシャレして異性の目を気にして参加しています。普段自分の夫や妻が言わない褒め言葉も、たくさん聞けるチャンスになるでしょう。
素敵だなと思った人と会話をしながら、できるだけ自分の魅力をアピールする瞬間。それは結婚してから一度も経験していない、魅惑の空間だといえます。
夫婦生活が順調でも既婚者合コンに参加する人が多いのは、違ったときめきを感じてよい刺激を夫婦関係に与えたいため。長く一緒にいると刺激がなくなり、恋愛相手でなく自分のパートナーへとシフトされます。
すると昔のドキドキした恋愛生活が懐かしくなり、疑似恋愛できる既婚者合コンが好都合な場所になるのです。
普段できない気分転換
家庭があると何をするにも家族が土台にありますので、周囲の意見を聞いて丸く収めなければなりません。気分転換する時間はほとんどなく、いつも家族が優先される生活。
たとえ1時間の自由時間があったとしても、一人で何かをするのは罪悪感になり抵抗を感じるでしょう。しかし本音では一人でどこかに行ったり、時間を過ごしたりするのが理想的。
家族から離れて自分一人になるのは、最高の気分転換になるはずです。しかし実際は時間があっても家でテレビを見たり、片づけをしたりして自由時間は終わり。
家にいること自体が、すでに自分の仕事になっています。既婚者合コンは、普段できない気分転換の場所。昼間に開催される食事会や飲み会が多く、家族に迷惑をかけずに家以外の場所で気分転換するチャンスです。
できないことを達成すると、それだけでも満足感や自信につながるかもしれません。
興味本位
メディアやネットで話題になっている既婚者合コン。不倫相手を見つける人が集まるのか、それとも楽しく話をして終わる場所なのかと、興味を持っている人は多いでしょう
興味が湧く物ごとは、どうしても体験したくなりますよね。既婚者合コンの雰囲気が知りたくて、興味本位で参加する人も決して少なくありません。
お酒を飲んで初対面の人と気兼ねなく話せるのは、合コンの大きな魅力。行ったことがないホテルのバーやフレンチレストランなど、開催場所に興味を持って参加する人もいるでしょう。
出会い系サイトより安心だから
既婚者も出会いを求めています。そんな人に向けて人気がある既婚者合コンは、多くの人が抱く否定的なイメージと違って実際はきちんとしたルールもあり、安心して参加できるのが魅力。
参加者のプライバシーを守るために、匿名やニックネームで参加できたり、身分証の提示で本人確認した人のみ参加したりします。
相手の身元が安心なのは、ネットやアプリの出会い系サイトと違うところですね。出会いを求める既婚者の中には、内緒で怪しいサイトを使っている人もいるでしょう。
オンラインで知り合い、意気投合した人とどこかで実際に会うにも、不安が残りますよね。出会い系サイトなどはトラブルになる場合もあるので、既婚者にはリスクが高いかもしれません。
その点既婚者合コンは開催者がきちんとルールを作り、イベント中の迷惑行為などは禁じているので安心です。
まとめ
既婚者合コンの楽しみ方は、色々とあります。同じ目的を持った仲間と出会うのは結婚生活への刺激になり、自分のパートナーにもう一度恋するチャンスを与えてくれるかもしれません。
既婚者合コンに参加した人が思うのはどんなこと?
2019年11月23日 合コン
既婚者合コンとはどういう雰囲気でどういう人が来るの?と、誰しもさまざまな疑問を抱くはずですが、不安があっても参加してみたいというのが本音ではないでしょうか。
「結婚しているのに合コンに行くのはあまりよくないことだ」という人も中にはいます。またそれぞれが自由に過ごし、よい関係を維持している夫婦も存在するでしょう。
既婚者合コンが注目を集める今の時代「夫婦」の在り方について、視点を変えて考える時なのかもしれません。長い結婚生活の間、深刻な喧嘩は何度も訪れます。
それでも人生のパートナーと一緒に前進するのは、お互いの歩み寄りがあるため。幸福な家庭や夫婦関係を大切にするために、多くの人があらゆる努力をしているでしょう。
そんな人からも興味を持たれている既婚者合コン。参加するとどのようなメリットが得られるのか、詳しくご解説していきますね。
既婚者が抱える恋愛の悩みとは?
結婚していても、恋愛の悩みを抱える場面はあります。職場仲間を好きになったり、昔の恋人のことが気になってしまったり。
「結婚すると恋愛はできなくなる」という一般常識があっても、自分の気持ちをコントロールできなくなる可能性は誰にでもあります。
では既婚者がなぜ恋愛の悩みを抱えるのか、その要因についてご説明していきましょう。
窮屈さを感じる
好きな人と結婚して毎日が幸せなはずなのに、既婚者でも恋愛で悩む場合があります。本来ならパートナー以外は目に入らないはずが、結婚して家庭にいることで窮屈さを感じるのが恋愛の引き金になることも。
独身時代には感じなかった不自由な生活。家庭を持つと、お金も自由に遣えなくなります。子供がいるとすれば、さらに窮屈さを感じるのは仕方がないでしょう。
家族がいると、自分の意思だけで行動する機会は少なくなります。行動範囲は自ら広げられなくても、人を好きになることは家にいてもできますよね。
守るべき家庭がある環境は、次第に逃げ出したくなるプレッシャーへ変わってしまいます。すると他の異性が、とても眩しく見えるようになるケースもあるでしょう。
夫婦喧嘩が多い
結婚生活の大変なところは、自分とは違った環境で育った人と同じ家で暮らすこと。価値観や趣味、性格など、夫婦は共通点よりも違う点が多いものです。
どれほど仲睦まじい夫婦でも、喧嘩はつきもの。一緒にいるだけでイライラするほど、お互いが嫌になってしまう場合もあります。
すると他の仲良し夫婦が羨ましく見え、次第とパートナー以外の異性が魅力的に見えてしまうのです。家の中は妥協できない辛い環境があり、どこにもはけ口を求められない状態。
そんな夫婦生活が続くと職場の同僚が、ある日突然素敵に見え始めてくるかもしれません。
ダメと言われると実行したくなる性格
性格は生まれ持ったもの。大人になるにつれてマナーや常識を身につけていっても、根本的に変わらない部分は誰にでもあります。
結婚したら恋愛できない、してはいけないとの世間の風潮があっても、そのせいで余計にやりたくなる性格の人もいますよね。
他人が止めることは実際に自分が経験して、痛い思いをしないとわからないタイプです。結婚した人の恋愛は「浮気」や「不倫」として、周囲から好意的に見られることはありません。
退屈な結婚生活を送る人なら、尚更やってはいけない物ごとに興味を持ってしまうでしょう。結果的に好きな人にのめり込み、どうにもならない状況を迎える可能性もあるのです。
ストレス発散
結婚生活では、あらゆるストレスを抱えるもの。家事や育児、金銭管理や相手の家族との付き合い、将来のプランなど、いつも頭を悩めることがあるでしょう。
独身なら一人だけの問題でも、結婚すると相手の悩みも自分の悩みとしてカウントされます。すると結婚後にあらゆる負担が抱えきれず、外に逃げ出したくなる人もいるでしょう。
友人に相談しても、異性の視点ではないアドバイスしかありません。そんな時に恋愛したくなり、ストレス発散のつもりがつい夢中になってしまうケースもあるのです。
夫婦間の溝を埋めるためにできること
「夫婦喧嘩したらそれで離婚」と、あっさりと諦められる人はいないでしょう。よりよい関係を築くために、夫婦はお互いに努力が欠かせません。
では溝を感じた場合にどのような対処をすればよいか、次のポイントを詳しくご説明しますね。
自分より相手の立場を考える
夫婦喧嘩になる理由として、相手よりも自分のことを先に考える場合がよくあります。「これだけ頑張っているのに、相手は感謝してくれない」との戸惑いを感じた経験は、誰しもあるかもしれません。
夫婦は気心の知れた関係で、エスカレートすると自分優位に変わってしまいます。やってくれるだろう、なんとかしてくれるだろうと相手を頼ってしまうと、徐々に負担のバランスが変わってくるのです。
夫婦の考え方のずれをなくすためには、相手の立場になって考えること。残業して疲れているのに掃除を頼むのは悪いかな?などの些細な発想の転換が、夫婦関係に思いやりの心をもたらしてくれます。
コミュニケーションを増やす
カチンと来た時に、波風立てないよう我慢する場面がよくあります。言いたいことを言い合う関係はメリットもデメリットもありますが、夫婦はなんでも話せる関係がなければなりません。
最近イライラすると思う人は、コミュニケーションを増やしてみませんか。自分の感情をきちんと相手に伝え、感情的にならないように説明すること。
喧嘩でなく意見交換のつもりで、夫婦の会話を充実させましょう。お互いの性格をよく知っているつもりでも、心の中までは読めません。嫌だなと思った内容や感謝の気持ちは、隠さず相手に伝えてくださいね。
夫婦で楽しめるものを増やす
既婚者が恋愛の悩みを抱える理由として、家庭の負担や自由のなさがよく挙げられます。現実逃避したくなるのは、今の生活に満足していないため。
恋愛したいのは夫婦の刺激がなく、マンネリしてくるのも原因にかもしれません。そんな時は夫婦で趣味を始めたり、旅行に行ったりして楽しい時間を共有するのが円満の秘訣。
チームとして何かを達成すると、さらに連帯感が湧いて夫婦関係が強化されます。お互いになかなか時間がなく、夫婦で食事に行くことすら難しい場合もあるでしょう。
そんな時は数分間でもよいので、向き合ってお茶を飲んで一日を振り返ってください。
ストレス発散する
仕事なら週末のオフに身も心も入れ替えられますが、結婚生活にオンとオフの切り替えはありません。ストレスが溜まる一方で、ある日爆発して大きな夫婦喧嘩になるケースがよくありますよね。
幸せな結婚生活を維持するためには、ストレス発散が必要です。そもそも結婚生活に対してストレスを抱くのは、とても自然な気持ち。
決して悪いことではありませんので、自分がストレスを抱えているのをまずは自覚してください。一人で買い物に行ったり友人と電話したり、愚痴こぼしがよい気分転換になる場合もあるのです。
一人の時間を大切にする
円満な夫婦に共通するのは、お互いに自分一人の時間を大切にしていること。夫婦だからといってなんでも一緒だと、不自由に感じるケースがありますよね。
たとえば週末の休みに二人で買い物する日と、それぞれが好きに過ごす一日を決めるなど。息抜きは、一人でないとできない場合もあります。
一人の時間を持つためにはお互いに同じレベルで考えないと、一方が寂しい思いをする可能性もあるのでご注意くださいね。
わずか数時間でもよいので一人で好きな本を読むなど、夫婦で納得できる自由時間の作り方を工夫してみましょう。
既婚者合コンは誰が参加するの?
独身時代にはなかった、さまざまな悩みや不安。既婚者にも気分転換が必要です。そんな人たちが集まる既婚者合コンは、予約がすぐいっぱいになる人気イベントもあり、多くの人が同じ気持ちを抱いているとわかります。
そもそも既婚者合コンとは何?と興味を持つ人に向けて、参加者や合コンの内容について気になるポイントをご紹介しましょう。
既婚者が集まるイベント
既婚者合コンや既婚者サークル、既婚者飲み会など名称は色々とありますが、最近密かにブームになっている既婚者合コンは、その名の通り既婚者の男女が集まるイベントです。
居酒屋やレストランを貸し切り、美味しい料理やお酒を楽しみながら、穏やかに既婚者が交流する場所です。イベントが開催されるのは週末のお昼、平日の夕方など既婚者が出かけやすい設定も魅力に。
参加料金は女性のほうが安くなっている場合が多いので、主婦もお小遣いで参加できるよう配慮されています。
既婚者合コンはお見合い?
既婚者合コンは、お見合いのようにマッチングするイベントでなく、既婚者同士が意見交換したり友人を作ったりするための交流が目的です。
その時だけを楽しんで帰る人もいますし、今後長く付き合える友人を見つける人もいるでしょう。結婚して恋愛したい願望がある人も異性との交流ができるため、よいストレス発散場所になります。
疑似恋愛的な空間にもなりますので、深みにはまらずその時だけ恋愛気分を満喫できるかもしれません。既婚者合コンは、参加者それぞれ目的があるでしょう。
共通するのは、普段できないことをしたい願望がある点。結婚したら他の異性と楽しく話せない、お酒が飲めないなど、不可能を可能にしてくれるイベントなのです。
女性は安心できる?
既婚者合コンに行ってみたいけれど…と興味はあっても、不安が残る女性もいるのは仕方がありません。既婚者合コンは、主催者側がきちんとルールを設定しています。
それを守れない人は退場させるなど、女性が安心して参加できる環境が整っているでしょう。また匿名で参加できるなど、プライバシーが守られているのも魅力です。
少人数制や男女バランスを合わせるなど、既婚者合コンは普段体験できない刺激的な空間になります。
既婚者合コンに参加してよかったこと
既婚者合コンに参加した人が、リピートするケースが増えています。なぜそれほどまでブームになっているのか、既婚者合コンに参加するメリットについて見ていきましょう。
異性と交流できる
既婚者合コンで浮気相手と知り合う人も、稀にいるでしょう。あくまでも交流の場所なので意気投合した人が二次会に行ったり、一歩踏み込んだ関係になったりする可能性が全くないわけではありません。
しかしほとんどの人は、既婚者同士の交流を目的として参加しています。久しぶりに異性の視線を感じながら楽しい時間を過ごすのは、既婚者が家庭では味わえない刺激です。
普段時間をかけないメイクやオシャレも、この日ばかりはモチベーションがアップしますね。
不満解消できる
夫婦関係が上手くいかない場合は、それぞれがストレス発散しなければならないサインかもしれません。そんな時に活躍してくれる既婚者合コン。
異性と交流して、改めて自分のパートナーの魅力を再発見することもあります。また夫婦の愚痴こぼしや家庭の悩みを相談したり、お互いに意見交換したりして気持ちをリフレッシュさせるチャンスにもなるでしょう。
既婚者が抱えるさまざまな不満は、同じ環境にいる人同士の交流が解決策になるのです。恋愛願望がある既婚者も、雰囲気のよい場所でお酒を飲んで会話するだけで、デート気分が味わえるはずです。
独身時代に戻れる
結婚すると自由時間がなくなると、不満を抱く人はとても多いですよね。独身時代のように合コンで楽しく時間を過ごすのは、無理難題に近いというイメージも。
でもそんな自由を求める人には、既婚者合コンはまるで夢のようなチャンスです。友人と食事に行くような気軽な気持ちで参加でき、しかも週末の午後など家族を置いて出かけても迷惑にならない時間設定。
浮気や不倫をしなくても、異性と楽しく交流できる場所が既婚者合コンなのです。
友人ができる
既婚者合コンに参加してよかったという人の意見で多いのが、友人ができたこと。異性の友人や同性の友人など、夫婦関係を良好にするためには自分の立場を理解してくれる話し相手が大切です。
イベントの後に連絡先を交換するケースがあるように、既婚者合コンは新たな結婚生活に向けたスタート地点になっています。
まとめ
既婚者合コンにはよくないイメージを抱く人もいますが、普段できないことができるチャンスです。わずか数時間の飲み会で生活の満足度がアップするなら、一度は参加する価値があるかもしれません。
既婚者合コンに潜入してみたい気持ちになる理由
2019年10月18日 合コン
既婚者合コンがどのような集まりなのか興味があっても、実際に参加するにはかなりの勇気が必要です。結婚生活に不満がなくても、たまにはパートナー以外の異性との交流が懐かしくなることがありますよね。
そんな既婚者に向けて開催されるのが、既婚者合コンです。参加者は全員結婚している人なので、相手に気を遣わず結婚生活について熱く語るチャンス。
しかし世間的には「既婚者が合コンをするなんて…」と、否定的な意見を持っている人も少なくありません。少し危険な香りがする既婚者合コンですが、参加してみたくなる理由についてご解説していきましょう。
既婚者合コンに興味を持つ6つの理由について
既婚者合コンに興味を持つ理由について、詳しくご説明します。普通の合コンでなく既婚者に限定されているイベントとはどういうものか、気になるのは次のような理由があります。
新しいことにチャレンジしたい
既婚者合コンは日本各地で行われ、既婚者から熱い眼差しで注目されています。既婚者だけが集まる合コンなので、独身者と話が合わない飲み会ではありません。
お互いの家族や子供の話など、結婚しているからこそ共有できる話題もあります。既婚者合コンは昔からあったものではありませんので、そんなイベントがあるのかと驚く人もいるでしょう。
新しいもの好きにとっては、とても気になる存在。新しくオープンしたショッピングモールに行くように、話題作りとして参加する人もいます。好奇心は、新しい世界を発見する原動力ですね。
出会いを期待している
既婚者合コンの実際の雰囲気はどうなのか、興味があるので実際に参加しようと覚悟を決める人は、出会いを期待しているのが共通点です。
合コンといえば独身同士が集まり、恋人候補を見つける場所になりますよね。既婚者なので恋人作りをするかどうかは本人次第ですが、男女共にどういう出会いが待っているかわかりません。
結婚すると生活範囲にいる人としかつながりがなく、違った世界の人と出会うチャンスは少なくなります。既婚者合コンはどのような参加者が来るかミステリアスで、意外な出会いが待っていることもあります。
ストレス発散したい
既婚者合コンに興味が湧くのは、普段のストレス発散ができるためです。家庭があると自分一人で旅行したり、買い物したりしてストレス解消するのは難しいですよね。
家族の悩みや子供の将来など、独身時代以上に悩みや不安が増えてしまいます。しかしそれとは反比例して、ストレス発散の手段が少ないのが既婚者の悩み。
そんなもやもやを抱いた人は、既婚者合コンで思い切りストレス発散できます。夫婦の愚痴こぼしや結婚生活の苦労話など、自分のことを知らない人だけにできる話はたくさんあるでしょう。
「結婚生活のトラブルを抱えているのは、自分だけではない」とわかるだけでも、既婚者合コンに参加する意味があるかもしれません。
異性の視線を集めたい
結婚して年齢を重ねるごとに、自分の魅力がどこまで通じるのか不安になります。結婚したら恋活する必要はないので、異性の視線を気にして暮らす必要はないでしょう。
しかし余裕が生まれすぎると自分の魅力が減少し、異性から相手にされない存在になるケースも。既婚者合コンは初対面の男女が交流する場所なので、まだまだ自分はいけると自信を持つ機会にもなります。
「笑顔が素敵ですね」など、普段パートナーから言われない言葉もたくさん聞けるチャンスです。
人が集まるところに行きたい
既婚者同士が大勢集まる機会は、とても少ないですよね。周囲のライフスタイルに合わせなければならないと、集まりたくても結局計画だけで終わってしまう場合があります。
さらに男女となると仕事の都合や家庭の事情で、さらに飲み会やパーティーを開くのは難しくなります。人が集まるところといえば、職場や冠婚葬祭の場だけになってしまうでしょう。
そんな時に、既婚者合コンは好都合なイベント。知らない人の集まりですが、みんな自分と同じ既婚者という共通点があるので、さらに好奇心が湧きます。
一人で出かけたい
夫婦で出かけるのはごく日常的な風景で、お互いに気心が知れているので安心です。でも一歩外に出るとお互いに気を遣う場面もあり、何を食べてどこに行くかなど、お互いにストレートに言うため意見が合わないケースもあります。
たまには一人で出かけたいと思っても、行くところがないのが現実。スーパーの買い物だけでは、世界が狭くなってしまいます。
既婚者合コンは、独身時代に戻って一人で活動するよい機会で、初めて行くレストランなどでドキドキした一日が体験できるはずです。
結婚しているのに恋愛したくなる理由について
夫や妻がいるのに、他の人と恋愛したくなる時があります。恋をすると毎日が刺激的で、生活ががらりと変わるほどの影響力もあるでしょう。
好きな人と結婚したはずなのに、なぜパートナー以外に恋をしたくなるのか、理由をご説明していきますね。
できないことがやりたくなる
「結婚したら恋愛はできないもの」と周囲から言われると、余計に恋をしたくなりませんか。ダメだと言われると、逆に好奇心を持ってしまうのが人間の弱さ。
既婚者が恋愛してはいけない決まりはありませんが、社会的な常識から見てもパートナー以外に恋をするのは不謹慎だと考えられます。
昔から親に反対されてもやり遂げる人は、結婚後も同じ考え方がありますので、恋愛できない環境だと余計にやってみたくなるチャレンジ精神があります。他の人にできなくても自分にはできると、自信をつけたいのかもしれません。
マンネリした生活に刺激が欲しい
結婚して数年も経過すれば、恋人だった相手もよき人生のパートナーや仲間になります。同じ生活リズム、同じ食事、同じ会話など。繰り返しの生活には、マンネリ感があふれてくるでしょう。
さらに相手も年を重ねて昔のような勢いがなく、魅力も徐々に薄れていきます。そんなマンネリした人生から逃げ出したくなると、夫や妻以外の人に関心を持ってしまうのです。
「この人がもし、自分と一緒に暮らしていたら」と、芸能人に夢を見る場合もあるかもしれません。
スリルを味わいたい
既婚者が恋をするのは、実際は悪いイメージしかありません。そのため恋をしている既婚者は周囲にバレないよう、細心の注意を払って付き合っています。
時にはそれがスリルになり、二人の関係によい刺激になるケースも。結婚しているのに恋愛したくなるのは、そんなスリルを味わいたいためです。
夫婦一緒に行動するのは全く危険やスリルはないものの、見られてはいけない関係だと何かと注意しながら常にアンテナを張った状態です。
慣れきった夫婦関係にスリルをプラスするのは、意識しなければできないことなのでしょう。
スキンシップが欲しい
恋人時代は周囲が見ていられないほどベタベタしていた二人も、結婚するといつでも一緒なので徐々にスキンシップも少なくなってしまいます。
お互いの情熱を感じるには、自然な感情に任せるだけでは充分でなく、意識して愛情表現やスキンシップをしなければならない場面もあります。
既婚者が恋愛したくなるのはスキンシップのためで、なんとなく寂しさを感じると他の人に興味を持ってしまいます。
「男として、女としての価値を見出してもらえないの?」と不安を感じると、かまってくれる人のほうが素敵に見えるでしょう。
一人で自由な時間を過ごしたい
結婚すると行動範囲が決まってしまい、好きなこともできなくなります。なんでも夫婦として一緒に考えなければならないので、精神的にもカゴの中の鳥のような窮屈さを感じるかもしれません。
恋愛は、自分の意思で人を好きになること。結婚生活のストレスの反動で、思い切り恋をしたくなります。最初はただの息抜きのつもりが、いつの間にか恋人に夢中になり家庭崩壊するリスクも。
一人の自由時間はどのようにして過ごすか、既婚者は慎重に考えなければなりません。
既婚者が恋愛したくなった時の対処法
既婚者が恋愛したくなった時、チャンスが訪れると思わぬ方向に急展開することがあります。ときめきを少しだけ味わうつもりが、抜け出せない関係になる恐れも。
ただの話し相手も気がつけば好きな人になり、結婚生活を犠牲にしてまでも一緒にいたくなってしまう場合もあります。そんな危険なケースもあることを考え、既婚者が恋愛したくなった時の対処について見ていきましょう。
夫婦関係を見直す
結婚しているのに恋愛がしたくなるのは、パートナーとの関係に問題があるためです。喧嘩ばかりで結婚生活が苦痛になると、必然的に他へ視線がいってしまいますよね。
たとえば仲がよい友人夫婦。「あんな人が相手だったら」と夢を抱くと、理想姿を求めて恋愛対象を探し始めます。そんなタイミングに限って偶然の出会いがあったり、素敵な人と知り合ったりするもの。
これでは結婚している意味がありませんので、離婚するつもりがないのであれば夫婦関係をもう一度見直してみましょう。
もっとお互いに興味を引くようにオシャレをしたり愛情表現したり、刺激をプラスすると夫婦の愛情関係が改善されるはずです。
浮気や不倫のリスクを考える
既婚者合コンは結婚している人が交流する場所なので、目的は若干違う人がいるかもしれません。恋愛体質の人は出会いの場があると友人関係を飛び越し、急いで恋愛関係になろうとするケースがあります。
感情に流されやすいと、気づいた時には不倫関係がどうにもならなくなり、家族を台無しにしてしまう恐れもあるでしょう。感情のコントロールに自信がない人は、恋愛する前にリスクを考えるのも大切ですね。
自分の時間を充実させよう
結婚している人が容易に他の異性に近づくと、相手によっては思わぬ転換になるリスクがあります。恋愛関係になると全てを失うこともありますので、そんな欲望がある時は他に夢中になるものを探してみましょう。
恋愛は自分の価値を再発見するための手段で、誰かに必要とされるのは嬉しいですよね。恋愛だけでなく、ボランティア活動や趣味の時間なども、人生を充実させるメリットが期待できます。
自分のパートナーに刺激を感じなくなった時、それはお互いに同じかもしれません。悩んだ時は一人の時間を有意義に過ごし、毎日できる物ごとを見つけてください。
話し相手を作る
恋愛相手が欲しいのか、それとも話し相手が欲しいのか、自分でも判断できない場合がありませんか。夫婦関係が満たされないと寂しくなり、自分を大切にしてくれる人のそばにいたくなります。
しかしそれは浮気や不倫相手でなく、話し相手でもよいのです。誰かに関心を向けるのは友情や尊敬など、恋愛とは関係ない気持ちでもできること。異性の話し相手がいるだけで、恋愛したい願望はなくなる可能性があります。
家庭を壊さなければよいという考え
最近は割り切った考えの人が増え、家庭や夫婦関係が壊れなければ異性と交流しても問題ないと考える人がいます。夫婦関係が上手くいき、さらにお互いが素敵に輝くために違う場所でそれぞれが魅力をアピールすること。
結果的には結婚生活が、いつまでも刺激的で幸福になる場合もあります。しかしこのような考え方は、夫婦共に一緒であるのが大切。
一方的に好き勝手なことをしてしまうと、家庭が壊れてしまうかもしれません。相手の価値観を受け入れて、夫婦共同作業を続けるのが重要ですね。
既婚者合コンに行く
結婚しているけれど恋愛したくなったら、既婚者合コンがオススメです。その場だけの恋愛ごっこが体験できる、非現実的な空間があります。
結婚していると恋愛感情を抱くのがしばらくぶりで、どう対処すればよいのかわからないこともあるでしょう。既婚者合コンなら初対面同士で、楽しくその場を過ごすのが目的です。
また連絡先を交換して気が合った人とは後日再会するなど、徐々に距離感を縮めながら付き合えるのもメリットです。
まとめ
既婚者合コンは結婚しても、もっと自分らしく幸福になりたい人の集まり。めったにできないことなので、どのような合コンなのかとても興味が湧きますよね。
気軽に食事したりお酒を飲んだりして既婚者同士で楽しく過ごすことが、既婚者合コンの最大の目的です。参加する前は色々と不安もあるかもしれませんが、実際に行ってみると同じ既婚者なので意気投合しやすいのです。
そこから先に、どういう付き合いが待っているかは当人同士。まずは出会いが欲しいという人や気晴らししたい人は、気軽に既婚者合コンやパーティーに参加してみましょう。
既婚者のイベントに来て良かったと思う瞬間
2019年10月12日 合コン
既婚者イベントは全員が同じ立場なので、よい内容も悪い内容も共有できる素敵な空間です。既婚者は「パートナー以外の異性とは付き合えないもの」と思っている人がほとんどですよね。
しかし一歩踏み込んだ関係でなく、気軽に話ができる異性の存在は、結婚生活をさらに幸福にするよい刺激になることもあります。
近年SNSであらゆる人とつながるチャンスがあるものの、実際に顔を合わせてコミュニケーションをとる機会が少なくなったような気もします。
世間で話題になっている既婚者のイベント。悪いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実際に参加すると再び行きたくなる不思議な魅力が隠されています。
既婚者イベントに来てよかったと思う時
「気になるけれど、参加する勇気がない」という人が多いはずですが、日本各地で開催される既婚者イベントは、予約がすぐにいっぱいになることも珍しくありません。
既婚者が求めているのは、パートナー以外の異性とのコネクションなのでしょう。では既婚者イベントに来てよかったと思う、次の瞬間についてご説明していきますね。
めったにしないオシャレができる
既婚者のイベントは、気軽に参加できる飲み会。ドレスコードがあるイベントなど、内容はさまざまです。しかしせっかく異性と交流できる場面なので、いつもの普段着では参加したくありませんよね。
既婚者イベントがきっかけでオシャレに目覚める人もいますし、当日はメイクや髪のセットなど、ゆっくりと時間をかけて精一杯オシャレができます。
そんな時間を持つのは日常では難しいので、自分を素敵に見せるチャンスがあるのは既婚者イベントのメリットだといえるでしょう。
異性から褒められる
結婚して何年も経つと、お互いの存在は恋人ではなくパートナーになり、異性として見る機会が少なくなります。決して相手が嫌いなわけではありませんが、夫婦は性別を越えた強い絆が生まれます。
とても素敵なことなのですが、たまには女性は女性らしく、男性は男性らしく魅力をアピールしたいですよね。でも家庭内では新しい洋服を着ても、髪型を変えても全く反応なし。
既婚者イベントなら初対面なので、お互いに異性として意識できる環境があります。「口紅の色、素敵ですね」「そのネクタイの柄、とても似合っていますよ」など。
普段聞かれない言葉があちこちから出てくると、既婚者イベントに来てよかったと満足できます。
違った自分を演出できる
結婚すると人間関係を広げるのはとても難しくなり、昔からの知り合いやお互いの家族、仕事関係などで幅が狭いままです。
「本当の自分はこういう人物」と伝えたくても長年の付き合いだと、違った印象を周囲に与えるのは抵抗になります。
その点既婚者イベントは全員初対面で、相手がどのようなタイプなのか探り合いです。いつもとは違う仕草や話し方など、思い切って殻から飛び出すのも必要。
いつも地味な人が、イベントのために派手にオシャレをするような、現実逃避の空間は既婚者イベントの魅力です。
トレンドのお店で外食できる
週末の休み、夫婦で外食したくても「疲れているので出かけたくない」と言われれば、結局家から出ることはありません。既婚者の友人も必然的に結婚している人が多くなるため、誘い出すのは大変です。
既婚者イベントはレストランや居酒屋などを貸し切り、美味しい料理を食べるチャンス。お酒やソフトドリンクも用意されているので、しばらく素敵なお店で外食していない人にはよい刺激になります。
恋人時代はデートのたびに新しいお店を見つけ、プランを立てていたでしょう。しかし結婚するとわざわざ素敵なお店に行く必要もなく、まったりと家で過ごすことが増えますよね。
しばらくぶりに外食したい、料理を勉強したいと思う人なら、既婚者イベントは満足できる場所になるでしょう。
世界観が広がる
既婚者イベントには有名企業のサラリーマン、自営業や家庭の主婦など、あらゆる人が参加します。結婚すると人間関係が広がりづらいため、色々なライフスタイルを持つ人と交流できるのは、世界観が変わるチャンスになるでしょう。
全く知らない業界の話が聞けたり、趣味の話題が出てきたりして興味を持つ物ごとがどんどん見つかるはず。家でテレビやパソコンを見ているだけでは発見できない、違う世界が待っています。
夫婦関係を見直すチャンスになる
既婚者同士が集まると、必然的に話題は家庭のことになるでしょう。夫婦関係や子育てなど、他の夫婦の話を聞くのは自分の家庭を客観的に見るチャンス。
他を知らないと比較対象がないため、本当は間違っている内容も家庭内では許されているかもしれません。既婚者イベントで結婚生活について意見交換すると、今よりも幸福な夫婦関係が築ける可能性も。
夫婦とはどのようなものか、他の既婚者からアドバイスしてもらえるのも、イベントに来てよかったと思う瞬間です。
既婚者も新しい友人を求めている!
既婚者イベントに参加する目的は、人によって色々です。浮気相手を探す人も稀にいるようですが、イベント企画側では浮気を推奨しているところは少ないといわれています。
ほとんどの人は、新しい友人との出会いが欲しいと思っているでしょう。しかし結婚してからだと、友人を作るのは高い壁を感じますよね。
子供がいると単独行動ができない
結婚して妊娠と出産、その後は毎日忙しい育児が始まります。可愛らしい子供と過ごす時間はとても貴重ですが、24時間一緒にいるとストレスを感じるケースもあります。
独身時代は一人であちこちに行動できましたが、結婚するとパートナーと一緒に出かける場面が多くなります。さらに子供がいると面倒を見るため、一日の大半の時間を費やすことに。
友人を作りたくても、子供がいるために行動範囲が限られてしまい、出会いが必然的になくなるのです。
浮気しか出会いはない?
結婚してから異性と出会うには「浮気」しか方法がないと思っている人もいるでしょう。恋愛関係や浮気を目的にした出会いは、夫婦関係を壊してしまう危険なものです。
多くの既婚者はそんな目的でなく、普通の友人が欲しいと感じています。結婚生活について相談したり、お互いの悩みや愚痴を伝えたりできる友人。
そんな素敵な関係を築くには、浮気相手を作る必要はありません。結婚してから友人を作るのは難しいものですが、既婚者イベントに参加すればこの願いも叶うでしょう。
既婚者の固定観念が邪魔する
結婚したら他の異性とは親しくせず、いつまでも夫婦として幸せに暮らすこと。家族が何よりも大切な存在という考え方は、決して間違いではありません。
しかしさらに「既婚者とはこうあるべきだ」と固定観念を強く持った人は多く、仕事が終わったら家に直行すべき、知らない異性と仲良くしてはいけないというイメージを強要してくる人もいるでしょう。
周囲が抱く既婚者の固定観念は、友人を作るチャンスを減らす要因になっています。既婚者の世界に閉じこもるのがよいとされ、新しい出会いを避けてしまっているのです。
異性の友人がいるメリット
普段パートナーから聞けない本音は、異性の友人がいるとよいアドバイスをもらえます。男女の考え方の違いは夫婦喧嘩の原因になり、お互いに理解に苦しむことがよくありますよね。
問題を夫婦間で解決できない場合は、異性の友人がいるととても安心です。男性の立場と女性の立場、それぞれの視点で物ごとが見えやすくなるもの。
夫婦でお互いをよく知っているつもりでも、温度差が生まれる関係には異性の友人が大切です。しかし結婚してから異性の友人を作るのは、周囲の価値観や懸念などを思うと気遣う部分が色々とあります。
たとえば職場にいる異性と近づきたくても、結婚しているために相手が距離を置くケースもあります。
話し相手は既婚者に必要
結婚すると家庭内の問題は、人に相談できる内容とできない内容があります。夫婦間で何でも話し合える関係が理想的ですが、違う家庭で育った人間同士、話の食い違いはどうしても生まれてしまいます。
しかし恋人時代と違うのは、夫婦は嫌でも毎日顔を合わせなければならないこと。そのためすぐに仲直りできる問題でも、余計に長引く場合があります。
悪循環がある家庭の中では、よい解決策は生まれません。そんな時こそ第三者の立場にいる友人の意見はとても重要で、自分の間違った考え方に気づかされることもあるでしょう。
家族さえいればそれでよいかもしれませんが、時には幸せな人生を送るためにも話し相手が必要です。
友人を作る方法
既婚者が友人を作るとしたら、どのような方法があると思いますか。専業主婦だと社会とのつながりが薄く、出会いがやってくる可能性は低いかもしれません。
男性も仕事と家の往復では、新たな出会いを探すのは大変です。既婚者が友人を作る方法は、他の知り合いを介して紹介してもらうこと。
または趣味のつながりで出会ったり、出会い系サイトを利用したりする方法もあります。しかしどのような場合でも、必ずしも自分と気が合う人と出会えるとは限りませんので、自分から友人を選ぶ選択肢が少ないかもしれません。
いざ友人を作ろうと思っても、行動範囲の狭さにショックを受ける人が多いはずです。
既婚者イベントはあらゆる出会いができる場所
既婚者イベントに来てよかったと思う人は、かなり増えているといわれています。どのような友人が欲しいか目的が一致する人を探すには、既婚者イベントは最適な場所です。
同性の友人ができる
既婚者イベントの一番の目的は、男女の交流。しかし出会いは異性だけでなく女性同士、男性同士もあります。結婚すると悩みや不満が募り、同じ立場の人と話したくなる場合がよくあります。
既婚者イベントに参加した女性同士が仲良くなり、頻繁に連絡を取り合う友人になることも。イベントではお互いのプライバシーを守り、住んでいる場所や本名を隠して参加するケースがほとんど。
仲良くなった人とは連絡先の交換もできますので、イベント以降も付き合いたい人とは友人になるチャンスですね。
疑似恋愛ができる
結婚するとできなくなるのが恋愛です。好きな人と結婚してもときめきがいつの間にかなくなり、たまにはドキドキしたいと思う場面もありますよね。
恋愛したいけれど離婚したいわけではないという人は、既婚者イベントで疑似恋愛できるのも参加するメリットになるでしょう。
パートナーに対しては出会った時のような刺激はなくなり、家族としての大切な絆が生まれます。それはとても素敵な関係ですが、恋愛体質の人だと夫婦関係に物足りなさを感じる場合も。
疑似恋愛をしたくても、すぐにできないのが現実です。でも既婚者イベントという場所は、ときめきを求める人が集まるので好都合なのです。
趣味仲間が見つかる
結婚生活の不満やストレスは、趣味で発散する人も多いでしょう。中には何か始めたいけれど、何がよいかわからない人も。
生活の刺激になる趣味は、既婚者イベントで出会った人から影響を受けて、始めるきっかけになるケースもあります。
または共通点として、同じ趣味を持っている人と仲良くなり、よい関係が築ける場合もあるでしょう。近年趣味がない人が増えているので、毎日の生活を充実させるためにも既婚者同士の交流は、よいアイデアが生まれるかもしれません。
趣味仲間が増えるとさらに人間関係の幅が広くなり、家庭の不満が発散できるようになります。
既婚者イベントに参加する方法
既婚者イベントに来てよかったと思える体験をするためには、どういう内容のイベントなのかじっくりと判断しましょう。
既婚者パーティー、既婚者サークルというように呼び名は色々とありますが、入会金や年会費がかからないところが最初はよいかもしれません。
イベントは貸し切り会場のほうが、他の人の視線を気にせず楽しめます。男女の人数比が合っているパーティーや、フリースタイルの立食パーティーなどもあります。
ネットで検索すると、さまざまなタイプの既婚者イベントが見つかりますので、プライバシーをしっかりと守ってくれる信頼できる会社のイベントを選びましょう。口コミも参考にすると、イメージしやすいかもしれません。
まとめ
既婚者のイベントは、来てよかったと思える楽しい時間が、何よりも選ぶ際のポイントになります。日常生活では味わえない別世界。
同じ気持ちで参加する人たちと交流するのは、今後の夫婦関係をさらに強めるよいきっかけになるでしょう。既婚者の仲間に気軽に会いに行くつもりで、早速イベントに参加してみませんか。
どんな女性が好きなの?合コンでモテる女性の特徴やファッション【年代別まとめ】
10代は、出会い目的。20.30代は、婚活。40代以降の方は既婚者合コンへ参加したりと、異性との出会いの場「合コン」は、すっかり今やコミニュティーの一部になっていますよね。
合コンへの参加理由は人それぞれだと思いますが、せっかく合コンへ参加したのなら、他の女性よりもモテたい!と思うのは当然のことと思います。
そこで今回は、合コンでモテる女性の特徴と10代~40代に分けて、それぞれの年代が好きだと思う合コンコーディネートをご紹介していきます♪
1.合コンでモテる女性の特徴
合コンでモテる女性は、何も顔がいいだけとは限りません。
美人は3日で飽きるという言葉があるように、顔よりももっと男性の心を動かすものはたくさんあります。顔はそこまででもないけれど、男性からとってもモテる女性は多くいます。そこで合コンでモテる女性の特徴をまとめてみました。
・笑顔が素敵
そんなの当たり前!との声が聞こえてきそうですが、実際出来ているつもりでも出来ていないことが多いのです。例えば気になる相手にだけ笑顔で、女性や店員さんに対しては、目も合わせないだとか、いかにも作っている笑顔になりがち。意外にも男性は細かいところも見ていますから、誰にでも平等に、いつも笑顔が多い女の子だと思われるようにしましょう。笑うと顔が丸くなるから・・・目が小さくなるからと気にしている女性がいますが、左右の頬がきゅっと上がり、目が細くなるような満面の笑はとても素敵ですし、好感度も高いです。
・誰にでも優しい
優しい女性を嫌いな人は少ないでしょう。ただし、合コン中に男性にだけ優しい女性はNG。男性は女性同士の関係性も見ています。女性同士やりがちなのが合コン中に他の女性のドジアピールなどを話してしまうこと。本人は何も考えずにやっているかもしれませんが、男性からすれば蹴落とそうとしていると勘違いすることも。普段は人をからかったりして、その場のムードメーカーでも合コンの場は、誰にでも優しい女性を目指しましょう。
・ネガティブ発言をしない
気になる男性と一対一だったらば、多少のネガティブ発言や悩み相談で男性の心を動かすことが出来るかもしれませんが、みんなでワイワイやろうとしている合コンでのネガティブ発言は控えた方が良いでしょう。
・出来るだけみんなの名前を覚える
人数が多い場合の合コンでは特に、男性陣の名前を覚えるだけでも一苦労ですよね。それは男性も同じ気持ちです。そんな中でスラスラと男性の名前を◯◯くんとみんな平等に読んでいたら、記憶力いいんだな~。いい子なんだろうな~。と好感を感じてくれるはず。親しみやすさも感じますし、話もしやすいですからね。難しければ、トイレでケータイメモに名前を書いておいて確認したり、トイレが一緒になった女の子と確認し合うのも◎。
・褒め上手
普段なかなか異性からそうそう褒められることってないですよね。褒められるところは褒めて、できるだけ男性を良い気分にさせてあげましょう。だからといって見境なく過剰にやりすぎるのはNG。男性は仮面をかぶった女性=裏表がある=性格悪いと解釈しますので、うまく使ってくださいね。
・その場を楽しめる女性
自分に興味のない話でも、笑顔で楽しんでいますか?正直興味がない話でも、モテる女性は楽しそうに話に参加したり、うまく質問返しをしてその場を盛り上げるのが得意。空気に水を刺さないスキルは大人女性には必要不可欠。
・肌や髪がキレイ
肌や髪がキレイな女性は自然と3割増しでキレイに見える気がします。肌が荒れがちな人は、食生活やライフスタイルも乱れているケースが多いですし、髪がプリンであったり、過剰にパサついていると清潔感を感じられませんよね。将来をともにする・・・身体を重ねると考えると清潔感のある女性とない女性では、みなさん清潔感のある女性を選びます。それらが直に現れる肌や髪はキレイに整えておきましょう。
普段モテている女性でも、合コンに参加したら思うように手応えを感じなかった・・・という経験をお持ちの方もきっといるはず。合コンは、限られた時間と限られたメンバーという特殊なシチュエーションなので、普段モテると合コンでモテるは、ちょっと違うかもしれませんね!合コンのときだけでも、合コンでモテる女性になりきってはいかがでしょうか?
2.10代男子にモテる合コンコーデトップ3
合コンでモテる女性の特徴がわかったところで、次はファッション。身なりや髪型で、なりたい雰囲気にもなれますし、可愛さもアップできますからね!10代男性は一体どんなコーデが好きなのか見ていきましょう。
【モテる合コンコーデランキング】
1位 オフショルトップス✕フレアミニスカート
Sさん「オフショルから見える鎖骨とか肩にドキっとする」
Kさん「やっぱり生足ミニがいい!」
Iさん「フレアミニは若いうちしか履けないし、可愛くしてくれてる気がして嬉しい」
2位 ふんわりニット✕ロングスカート
Rさん「ミニよりロングの方が圧倒的に清楚で好き」
Nさん「ふわふわのニットだと可愛さ5割増し。触りたくなる」
Kさん「女の子って感じがたまらないですね、」
3位 レーストップス✕スキニーデニム
Mさん「スキニーデニム好き周りにめっちゃ多いwかっこいいし、スタイル良く見える」
Oさん「スカートばっかりの中でズボン履いている子がいると惹かれる」
Sさん「レーストップスを着こなしている子をみるとおしゃれだなと思う」
【こんな服が10代メンズにはモテる】
コーディネートからも分かるように「女性らしい」女の子はモテるようですね。また、スキニーパンツは意外にも人気!スタイルが良く見える服装やトレンド感のあるお洋服に惹かれるとの声もありました。明るい・元気・健康的な雰囲気を目指し、ウエストマークや手首・足首・鎖骨など細く見えるパーツを出すことで、身体のラインを細く見せる工夫もすると、なおいいかもしれませんね。
【合コン時にはこんなアイテムはNG】
・ワイドパンツ
スタイルを意識している10代メンズ。だからこそ脚を隠すようなラインのワイドパンツはあまり好きではないメンズも多いよう。普段のデートならおしゃれ度も高く素敵ですが、合コン時は控えましょう。
・サルエルパンツ
ダル着に見られがちなサルエルパンツ。また、着こなしによってはビジュアル系のようになってしまうこともあり、可愛らしさを求める10代メンズには不評のよう。
・ピンクばかりのコーデ
可愛い女性が人気の10代ですが、ピンクばかりで固められたコーデはちょっと・・・との声も。女の子らしいよりも女性らしいを意識するといいかもしれませんね。ピンクの花柄よりも水色。スカートがピンクならトップスは白、などブリブリしすぎないように注意。
3.20代男子にモテる合コンコーデトップ3
合コンにも慣れてきて、キメすぎている・狙いすぎている女性はちょっと苦手という20代男性。結婚なども考える年齢だからこそ、女性選びもナチュラル嗜好かも!?
【モテる合コンコーデランキング】
1位 柔らかニット✕プリーツスカート
Sさん「ダントツ清楚!守ってあげたくなりますよね」
Mさん「大人っぽくて女性らしい!狙いすぎてもないし、親にも紹介できそうで好印象」
Tさん「派手な子よりも、やっぱり気になります。スカート丈は長すぎず短すぎずが◎」
2位 ウエストマークのワンピース
Kさん「スタイルよく見えるし、おしゃれ」
Uさん「きゅっとしたウエストとお尻のハリが目立つのでドキッとしちゃいます」
Tさん「品の良さそうなオーラがあって、いい!親からも好かれそう」
3位 タイトワンピース
Oさん「身体のラインが出ていると、やっぱりエロい」
Wさん「ちょっと恥ずかしそうにしてもらえると、なんだかこっちまでドキドキする」
Sさん「スタイルいい人しか着れないと思うので。食生活とかもしっかりしてそう」
【こんな服が20代メンズにはモテる】
やはり結婚などの次のライフステージを意識する20代、清楚で女性らしい服装が人気のようですね。髪の毛も合わせて、女性らしく巻きおろしやハーフアップにするか、ポニーテールやシニヨンなど清潔感溢れるヘアスタイルにするとなお良いかもしれません。また、まだまだヤリたい盛りの20代…。お尻やウエストなど見せていないけれどラインが分かるような服装にドキドキするとの声多数でした。
【合コン時にはこんなアイテムはNG】
・スウェットプルオーバー
流行りのスウェットプルオーバー、私服で着る分には、とってもおしゃれなアイテムですが、そのまま合コンに着ていくのは考えもの。TPOをわきまえられないのかな?と思われてしまう危険性もあるので注意。
・オーバーオール、サロペット
カジュアル派さんの味方、オーバーオールやサロペットは、ピクニックデートやスポーツ観戦に行く際には男性からも人気が高いですが、合コン受けはイマイチ。もし着用するのであれば、とろみ素材のものを選ぶようにしましょう。
・露出の激しい服
10代とは異なり、あからさまに見せているスタイルは不評。友達や親に紹介するの恥ずかしくて苦手との声多数。
4.30代男子にモテる合コンコーデトップ3
お次は30代男性にモテる合コンコーデです。30代にも入ると、合コンと言えどもフリーだけの合コンとは限らずに、既婚者合コンの可能性も高まります。どちらにせよ共通するものなのでぜひ参考にしてみてくださいね。
【モテる合コンコーデランキング】
1位 Vネック✕レースタイトスカート
Fさん「大人と言えば、Vネック。10代20代には醸し出せないセクシーさがあると思います。」
Mさん「やっぱり合コンと言えば、コンサバスタイル!疲れ切ってない美しさが見たい」
Oさん「中年になっても崩れていないスタイルの女性は、内面も美しい気がします」
2位 とろみシャツ✕スキニーパンツ
Aさん「無理してないのに、色っぽい。仕事がんばってそうなのもきゅんとする」
Iさん「ナチュラルな雰囲気で、落ち着いていていいですよね」
Rさん「シャツからちらっと見える胸元やスキニーの脚のラインが好きです」
3位 Iラインワンピース
Tさん「体型もそこまで拾わないし、清楚な感じがします」
Eさん「よそ行きのお洋服を綺麗に着こなしている女性が好きです」
Kさん「シンプルなワンピースに小物で遊びを入れているとおしゃれだなと思う」
【こんな服が30代メンズにはモテる】
無理に気取らないスタイルが30代男性には人気のよう。シャツやVネックなど大人の女性らしさが垣間見えるアイテムをチョイスしよう。また年齢を重ねると、胸よりもお尻が好きな男性が増えてくるので、タイトスカートやスキニーパンツなどお尻や脚のラインをさりげなく拾うボトムも素敵ですね。ただし、下着は目立ちにくいものやラインを拾わないものを必ず着用して、下品にならないように。
【合コン時にはこんなアイテムはNG】
・ヒール✕ソックスの組み合わせ
ヒール✕ソックスの組み合わせは、とってもおしゃれなのですが、30代以降の大人男性からはちょっぴり不評なのだとか。どうしてもガーリーな可愛いイメージになってしまうのかもしれませんね。
・ミニ丈のスカート
もちろん30代の方もミニスカートが似合う方はたくさんいらっしゃいますし、履いている方を見ると素敵だなと思うのですが、男性の中には若作りと判断する方も多いよう。いくら自信があっても合コンの場では控えた方が無難かも。
・ボーダーTシャツ
カジュアルアイテムとして、いつの時代も安定した人気のボーダーTシャツですが、どうしても生活感が出やすいアイテムなので、合コンではちょっぴり浮きそう・・・。
5.40代男子にモテる合コンコーデトップ3
仕事にもプライベートにも余裕が出てきた40代男性。結婚していない人だけでなく、結婚している人も息抜きなどの理由から既婚者合コンに参加している人も多いよう。そのためモテるためには万人受けのコーディネートを心がけるのがキー。
【モテる合コンコーデランキング】
1位 タートルネック✕膝下タイトスカート
Wさん「隠しているのにどこか色っぽいタートルネックは人気ですよ」
Oさん「タイトスカートを履きこなしている女性は、かっこいいですし、綺麗な方が多いですよね」
Aさん「シンプルなのに上品で品が良さそうです」
2位 カシュクールトップス✕ワイドパンツ
Uさん「あえてパンツスタイルだと親しみやすさがありますね」
Tさん「華美すぎずになんだか安心できる」
Kさん「良いママやってそうで、話してみたくなる」
3位 カーディガン✕イレヘムフレアスカート
Nさん「僕の話をうんうんと静かに聞いてくれそう」
Sさん「イレヘムだとスカートの裾が揺れて、なんだか可愛らしい」
Oさん「こんな嫁がいたらいいなと思わせてくれます、男の理想」
【こんな服が40代メンズにはモテる】
派手すぎず上品、気取りすぎずに親しみやすい、この2点を意識してコーデを組むといいかもしれませんね。40代ともなると結婚歴が長い男性も多く参加しているので、女性らしさは忘れずに。ネックレスやピアスなどは、パールなどの上品なものが映えますよ。顔色が良く見えるので、トップスは白や明るいカラーがおすすめ。
【合コン時にはこんなアイテムはNG】
・ヒョウ柄
おしゃれで女性から人気なヒョウ柄ですが、男性からはどうしても大阪のおばちゃん感が否めないようです。合コンやデートのときだけでも着用は避けたいところ。どうしても身につけたいときは、スカーフやピアスなどの小物で取り入れてみて。
・黒い服
やはり若い頃と比べると、誰でも年齢とともに顔のくすみが気になってくるはず。そんな中黒い服は、顔をさらにくすませてみせることもあり、暗く見えたり老けてみえやすいのだとか。また、全身黒にブラックコーデはかっこいいのですが、デートや合コンでは明るい色を着用するほうが好ましいです。
・ブランド物
若い年齢層に比べて金銭的にも余裕があるとは思いますが、ブランドものはさり気なくくらいがベスト。男性側が萎縮してしまうので注意。
6.あなたらしさも大切だけど合コンは短期決戦
今回は、合コンでモテる女性の特徴と年代別にモテる合コンコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
合コンは限られたメンバーと時間との短期決戦ですから、内面外面モテる女性を演じて、思いどおりに男性の心を操ってみてくださいね。
ただ今度も長くお付き合いをすると考えたときに、私服と出会いとの印象が大きく異なりすぎて、長くお付き合いが出来ないのでは本末転倒ですから、長くお付き合いしたいのならば、2.3回目のデートではあなたらしさを少しずつ表現できたらいいですね。
既婚者合コンは今後増えていく?その予想について
2019年9月19日 合コン
既婚者合コンは一般的な合コンとは違う落ち着いた雰囲気で、一度参加するとはまってしまう人も多く存在します。
各地で開催されている既婚者合コン。予約がすぐに埋まってしまうイベントもあり、近年とても注目されています。
結婚したらもう異性の視線を集められないとがっかりしている人や、自分のパートナーとは違う人と交流したい人など、目的は色々とあるでしょう。
既婚者合コンは今後も増えていく見方が強く、既婚者たちが今までやりたかったことが実現されています。では既婚者合コンの今後について、詳しくご解説しましょう。
既婚者合コンが人気になった4つの理由
既婚者合コンはあまりよくないという人も中にはいますが、実際は参加者の増加傾向があり、色々な内容のイベントが開催されています。
リピーターも増えていますので、既婚者合コンで再会する人たちもいるでしょう。とても人気が集まる既婚者合コンですが、注目されている5つの理由についてご解説しますね。
ルールがあり安心して参加できるため
既婚者合コンは不倫目的なの?と疑問を持つ人がいますが、合コンで知り合った人たちがその後どのような展開になるかは人それぞれです。
イベント開催側ではきちんとルールを決めていますので「ただ飲み会に参加して、既婚者同士で話がしたい」との目的だけで来る人も大勢います。
既婚者合コンは身分証提示、イベント中のマナーなどの決まりがあり、それにそぐわない人は途中で退席させられることもあります。
既婚者なので、家庭に迷惑がかかるのは一番気になるところ。安心して仲間と楽しい時間を過ごすためには、参加条件やルールがしっかりと決まっているほうがよいでしょう。
思っている以上にきちんとした内容なので、既婚者合コンは意外にも人気が急上昇したといえますね。
刺激のない結婚生活にメリットがある
夫婦関係は上手くいっているのに、物足りなさを感じる時がありませんか。それはどこの夫婦にも共通する内容で、結婚して何年も経過すると大好きだったパートナーにドキドキすることもなくなってしまいます。
そんな夫婦関係が続くと、刺激を求めて浮気する人も中にはいるでしょう。既婚者合コンは、夫婦関係に刺激を与えるよい環境があります。
浮気したい衝動があっても既婚者合コンに参加すれば、逆に夫婦関係を見直して上手くいくケースもあります。
「結婚したら他の異性との交流がない」と、人には言えない不満を抱えている人は多いはず。そんな本音を集めた結果、既婚者合コンが誕生したのかもしれません。
普段交流できない人と出会うチャンス
SNSやネットニュースなどでも話題になっている既婚者合コン。参加する男女は結婚している人で、危険な香りがするものの実は参加するメリットもあるのです。
たとえば専業主婦。家事や育児を毎日こなすだけで、行動範囲が限られてしまいますよね。夫が残業で毎日遅くなると、家庭内のコミュニケーションも減ってしまうでしょう。
そこで既婚者合コンに参加すると、今までの生活ではありえなかった異性との出会いが待っています。夫以外の男性とお酒を飲むのは、絶対に想像できなかったこと。
逆に既婚の男性からすると、会社の女性社員以外と堂々とお酒を飲める場所は、既婚者合コン以外にないのです。
共通の趣味を持っている人など、知り合ってよかったと思える人が待っているチャンスがあります。
料理やお酒などを穏やかな雰囲気で楽しめる
既婚者合コンは飲食をメインにして、和やかな時間を過ごすのが目的です。イベント開催側では浮気をあっせんしているわけではありませんので、同じ既婚者というステータスを持つ人同士で、楽しみながら食事やお酒を楽しむ場所なのです。
合コンは、独身者同士が集まって出会いを求めるもの。既婚者が独身者に混ざって、合コンに参加するわけにはいきませんよね。
美味しい料理に囲まれたパーティーに参加したいけれど、チャンスがないと諦めた人もいるはず。素敵なレストランや居酒屋を貸し切るなど、行ってみたかった場所で飲食を楽しめるのも人気の理由です。
既婚者合コンに興味を持つ人の共通点
既婚者合コンと聞くと、何か怪しい雰囲気を想像する人もいますよね。どういう人が参加するか、とても気になるポイントです。では既婚者合コンに興味を持つ人に共通する点について、詳しくご紹介しましょう。
非日常的なスリルを求めている
既婚者合コンは友人作りのコミュニティーとして、最近はとてもオープンに参加する人も増えています。何度もリピートする人をはじめ、友人と一緒に参加する人も増えています。
独身時代と違って、ワイルドなことはできない既婚者。刺激を求めて家庭に悪影響を与えるのは、まず避けたいところです。
「既婚者合コンに興味を持つのは浮気目的が多い」と誤解されていますが、多くの人に共通するのがちょっとしたスリルを楽しみたい気持ち。久しぶりに独身気分になれると、普段の生活にもよいインパクトを与えてくれます。
ストレス発散したい
家庭に不満があるのは、誰しも同じこと。いつも友人相手に愚痴こぼしするのも、マンネリしてきますよね。
夫婦喧嘩が続く時や家庭のストレスが溜まっている人は、異性に癒されたいと思う場合も。そんな時に既婚者合コンに参加するとストレス発散になり、気分転換して家庭に戻れます。
生活パターンが繰り返しになると、徐々にストレスも蓄積されてしまいますよね。家庭が全てになると発散場所がなく、徐々に夫婦関係にも亀裂が入ってしまう恐れがあります。
既婚者合コンで思い切り楽しみたいと思うのは、参加者全員に共通する目的でしょう。
オシャレしたい
結婚すると相手の興味を引くために、オシャレしたり自分を磨いたりすることが少なくなります。異性の視線を気にせず生活するのは、女性として男性として、自分の存在が輝かない理由です。
既婚者合コンに参加する人に共通するのは、思い切りオシャレして異性からアプローチされたいという気持ち。「まだまだ自分も注目される」と安心したいのでしょう。
普段めったにメイクしない主婦が、化粧品を買い揃えて既婚者合コンに向けて準備したり、異性に好かれそうな洋服を買ったり。自分を客観的に見つめて輝くチャンスがあるのも、既婚者合コンに参加したい理由です。
落ち着いた会話を楽しみたい
結婚すると独身時代に経験しない、あらゆる出来事やライフイベントが待っています。自分の経験や価値観を共有できるのは、同じ立場にいる既婚者同士。
しかし実際には既婚者が集まる飲み会は、夫婦共通の友人や家族関係など、幅が限られてしまいますよね。
既婚者合コンは全員が初対面。しかも既婚者なので、大人の雰囲気で会話が楽しめます。子供の悩みや夫婦の愚痴こぼしなど、同じ立場にいるので話すほうも聞くほうも納得できるのです。
そんな場所でさらに美味しい料理とお酒があれば、リラックスして初対面の異性とも楽しめるでしょう。
友人を作りたい
独身時代の友人を大切にしないと、結婚してから新たな出会いは減ってしまいます。結婚すると悩みや不安が色々と増え、相談したいけれど相手がいないというケースもあるでしょう。
既婚者合コンに参加する人に共通するのは、友人を作りたい思い。異性の意見が知りたいと思う時は、誰しもありますよね。
既婚者合コンは異性との交流はもちろん、同性の友人を作るチャンスもあります。同じ趣味仲間や同じ出身地の人など、人生が豊かになる出会いが待っているかもしれません。
主婦がはまりやすい?婚外恋愛に対する考え方について
既婚者合コンと婚外恋愛、この二つには関連する部分がいくつかあります。合コンで出会った人と恋愛関係になる確率はゼロではありませんし、恋愛相手を求めて参加する人もいます。近年主婦がはまるといわれている婚外恋愛とは何か、詳しくご説明しましょう。
婚外恋愛とは何か
婚外恋愛とは、結婚している人同士の恋愛です。以前はこのような関係は「ダブル不倫」と言われた時代もありますが、不倫でなく恋愛しているという認識の人が増えているようですね。
結婚相手と、ドキドキしながら恋人のように暮らすのは最初の数年だけ。中には結婚した段階で、すでにときめきを失うカップルもいるかもしれません。
とくに女性は恋愛体質なので、結婚してからも好きな人とドキドキしていたいはず。しかし仕事で家庭を忘れる夫だと、恋愛相手を外に求めてしまうのでしょう。
お互いに結婚している恋愛
不倫は片方が既婚者で、もう片方が独身という場合もあります。婚外恋愛はお互いが既婚者同士なので、理解しやすい関係が築けるのがメリットです。
婚外恋愛している人は夫婦関係が破綻しているわけでなく、家庭円満だけれど恋愛がしたい人も多く存在します。
日常生活に満足しているのが、婚外恋愛にはまる人の共通点。不倫といわれるほどのめり込まず、パートナー以外の異性とデートをして食事をするだけでも満足なのです。
離婚の第一歩ではない
婚外恋愛も不倫も結果的には同じものかもしれませんが、言葉の響きが違うので「恋愛」しているといったほうが、悪い印象が多少はなくなりますよね。
お互いに既婚者だと、家庭を犠牲にしないように細心の注意を払って恋愛ができます。よほどのことがない限り、婚外恋愛が原因で離婚するケースは少ないといわれています。
恋愛するなら離婚しなければならないという考え方は、もう古いのでしょう。同じ目的を持つ男女が現れたら、既婚者でも恋人を作ることはできるかもしれません。
既婚者合コンは疑似恋愛する場所
婚外恋愛したくても、出会いがあちこちに転がっているわけではありません。既婚者合コンは、恋愛の刺激が欲しい既婚者にとって最適な場所。
昔のように恋愛したいと願う人が、一時だけでもスリルや緊張感を味わえるチャンスがあります。合コンで意気投合した人と、その後も付き合いが続く場合もあるでしょう。
しかしそれほど本格的な恋愛でなく、その場だけの疑似恋愛したい人には、楽しくお酒を飲みながら家庭の愚痴こぼしするのはよい気分転換になりますね。
既婚者合コンに参加するために大切なこと
この世の中に人間が存在する以上、男女の交流が消えることはありません。既婚者合コンは今後も増え続け、イベント内容も多様化されています。
参加してよかった、結婚生活が上手くいくようになったなど。メリットを得るためには、次のポイントを意識して参加するとよいでしょう。
既婚者合コンに参加する手順
既婚者合コンはネット検索すると、色々なイベントが見つかります。年齢などの参加者の条件を確認し、自分の目的に合う合コンを見つけましょう。
会場はレストランや居酒屋、ホテルのバーなど。一般的な既婚者合コンは、男性よりも女性の参加費のほうが安く設定されています。
オンラインで申し込みできますので、キャンセルについても確認して気に入ったイベントに申し込みましょう。
参加者の年齢について
世の中には、年齢制限がある合コンがほとんどです。たとえば「30代~40代限定」の既婚者合コンの場合。
企画会社によっては実年齢でなく、見た目年齢でもOKの場合がありますので、しっかりと確認しておくと安心です。また一般的には、30代~50代を対象にしたイベントが多いといわれています。
結婚生活への不満が色々と出てくる年代。同じ年齢層の人と集まれば、盛り上がる話題も共通しているのですぐ意気投合できるでしょう。
参加するには、身分証の提示が求められる場合があります。これはお互いに信頼できる人と出会うためにも大切なので、イベントを選ぶ時に参考にしておきましょう。
目的意識を持つ
なぜ既婚者合コンに参加するのか、自分の目的をはっきりとさせておくのが大切です。楽しく会話するだけといっても、中には浮気相手を探している人もいるかもしれません。
意気投合した人とその後はどうするかなど、計画的に参加することが大切です。もし初めての参加で不安な場合は、仲のよい人と一緒に参加するのもオススメです。
まとめ
結婚生活を豊かにするためには、外に刺激を求めるのも必要かもしれません。趣味の時間を楽しんだり友人と出かけたり、それぞれが息抜きをしているでしょう。
既婚者合コンも、夫婦生活によい意味の刺激を与えるものとして、今後も増えていくはず。参加してよかったと思える楽しい合コンを見つけるには、じっくりと比較して快適に過ごせるイベントを探してくださいね。
既婚者合コンを楽しめる男性と女性の特徴とは
2019年8月15日 合コン
既婚者合コンは全ての人に向いているものではありませんが、中には他の既婚者よりもオープンに楽しめるタイプの人が存在します。
同じ環境にいる既婚者同士。たまには誰かと意見交換をして、異性と新鮮な交流をしたいと思いますよね。
しかし興味があっても、実際に既婚者合コンに参加するにはかなりの勇気がいるもの。行かなければよかったと後悔することだけは、まず避けたいところです。
自分に向いているのかどうか知るためにも、まずは既婚者合コンを楽しめる人の特徴について詳しく知っておきましょう。
既婚者合コンを楽しめる男性の特徴について
既婚者合コンに参加する男性。一体どのような目的があるのか、女性が気になるところでしょう。
合コンは知らない人と交流する場所なので、性格的に会わない人や場慣れしているタイプも。では楽しく既婚者合コンに参加できる男性の、いくつかの特徴を見ていきましょう。
女性慣れしているタイプ
既婚者の男性は、妻以外の女性と交流する機会がないと、どんどん女性の扱いが上手でなくなってしまいますよね。
小規模な会社で女性の数が少ないところや、個人でオンラインの仕事をしている男性などは、新たな女性の出会いがありません。
逆に女性が多い職場にいる男性は、普段からコミュニケーションをとることが多いので、既婚者合コンに行っても女性慣れした魅力があるでしょう。
仕事場と合コンの違いは、初対面でどうアプローチするか。昔モテていた男性なら楽しかった時代を思い出し、合コンのテクニックを久しぶりに発揮するチャンスになるでしょう。
人と出会うのが好き
どういう人が相手でも、楽しく会話できるタイプの人もいます。人間が好きで自分から積極的に声をかけられる性格なので、初めての場所でも恥ずかしがることなく行動します。
既婚者合コンは悪いイメージを持つ人もいますが、同じ趣味仲間を見つけたり、その場だけの話し相手を探したりする人もいるでしょう。
人と出会うのが好きな人なら同じ既婚者同士で、さらに話が合う友人が見つかるかもしれません。たくさん友人がいると安心する性格なので、合コンのチャンスは毎回逃さないと考えられます。
好みの女性像がある
既婚者合コンは後ろめたい気持ちがあると、そんな気持ちが態度にも出てしまいます。食事をして楽しい時間を過ごすだけ。
しかし真面目に物ごとを考える人だと、罪悪感を抱きながら参加するケースもあります。男性の中には合コンを楽しんで、仕事や家庭にエネルギーを持ち帰る人も。
そんなタイプに共通するのは、自分好みの女性像があることです。夫婦長く一緒に生活すると、お互いに異性という感覚がなくなりますよね。
いつまでも素敵に輝くためには、パートナー以外との交流も大切なのです。自分の好みがきちんとわかっている人は、限られた時間内でも効率的に楽しい時間を過ごせます。
女性が好む話題を知っている
話が盛り上がらないと、どのような合コンでも後味が悪くなりませんか。既婚者合コンを楽しめる男性は、女性と話が楽しくできる人。
グルメやファッションなど、女性が好きな話題を知っています。家庭の話だけでは、話題があまり広がらない場合もあるでしょう。
参加者の中には家庭のことを忘れ、楽しい時間を過ごすためにやってくる人もいます。女性が好きそうな話題を知っている男性と話すのは、気分転換になるので女性の参加者から人気が集まるでしょう。
人懐っこいタイプ
「その場を楽しく共に過ごせればそれでよし」というのが、合コンに参加する大きな目的のひとつです。このためカッコいい男性を見つけて恋をしたい女性は、きっと少ないはず。
独身の合コンと違うのは、その先につなげるかどうかよりも、とにかく参加してよかったと思える楽しい空間にいることが大切なのです。
既婚者合コンを楽しめる男性はカッコつけるタイプよりも、人懐っこく自分の弱点を笑い話にするような明るい人が人気。誰にでも同じ態度で話しかけるので、人気者になれるでしょう。
既婚者合コンを楽しめる女性の特徴について
既婚者合コンに参加する女性には、話し相手を探しに来る人、普段得られない刺激を求める人などがいます。ではどのようなタイプが、楽しく既婚者合コンに参加できるのか、特徴について見ていきましょう。
身だしなみがきちんとしている
女性の第一印象は服装やメイク、髪型などで決まってしまう場合がよくあります。いつも地味な人がいきなり派手な服装で合コンに参加したら、きっと違う扱いをされてしまうでしょう。
既婚者らしく品のある印象を大切にし、身だしなみがきちんとしている人は、男性からのアプローチも丁寧になります。
お互いに適度な距離を大切にしながらコミュニケーションをとれるので、参加してよかったと後で納得できるでしょう。
既婚者合コンで他のライバルに負けないよう、無理なオシャレをするのは失敗のもとに。いつもの自分らしく、素敵な魅力を活かすのが重要です。
誰にでも笑顔で接する
既婚者合コンはイベントの規模により20~30人くらい、また5対5程度の小人数制など、パターンが色々とあります。
しかしどのような既婚者合コンでも大切なのは、相手が誰でも笑顔で接すること。気に入った人だけを追いかける女性よりも、気さくにニコッと笑って会話がスタートできる人なら、お互いに気持ちよく時間が過ごせます。
しかし既婚者合コンに参加する女性たちは、決して合コンのプロではありません。しばらく夫以外と話していない人も多いでしょう。
合コンで緊張するのは仕方がないことですが、リラックスするためにも会場に入る前に、鏡の前で笑顔の練習をしておきましょう。
家庭のことを忘れて楽しめる
既婚者同士なので、話題は家族や結婚生活に関する内容などが、一番わかりやすい話題になりますよね。しかしプライベートな話は避けたい人も多いので、お互いに無理な質問は避けるべきです。
既婚者合コンに参加するのは、現実逃避する意味もあります。このため家庭のことをその時だけ忘れて独身気分になれる人は、充分に楽しめる性格だといえますね。
合コンにはまってしまい、家族を置いて毎週出かけるようになるのは困りますが、メリハリを持ち女性としての時間を楽しめる人には既婚者合コンが向いています。
お酒の限度量をわきまえている
めったに参加する機会がない既婚者合コン。結婚すると異性と知り合うチャンスはほとんどなく、いつの間にか女性らしさがなくなってしまう人もいるでしょう。
そんな人がやってしまう失敗に共通するのが、合コンでお酒を飲みすぎること。緊張を和らげるために多少のお酒は効果が期待できますが、普段できないことをやるために勢いよく楽しんでしまうと、破目を外してしまいます。
泥酔した人は会場から退場してもらうなど、イベントごとにルールが決められています。参加者全員が充実した時間を過ごすためにも、お酒の量をわきまえてお淑やかに過ごせる人は、合コンが楽しくなるはず。
相手の話をしっかり聞ける人
既婚者合コンを楽しめるのは一方的な会話でなく、相手からも上手に話題を引き出せる人です。自分の話しかしない人は、ただ愚痴こぼしするために参加したようなもの。
相手の話をじっくりと聞いてくれる女性は、また話し相手として会いたいと男性が思うでしょう。お互いの結婚生活については、共有したい話もたくさんあるはず。
異性に愚痴こぼしするチャンスが少ないと、既婚者合コンはとてもよいストレス発散場所になります。でも相手も自分と同じく、参加してよかったと思うことが目的なので、話をしっかりと聞き心をオープンにできるとよいですね。
既婚者合コンで失敗しないためのポイント
既婚者合コンは各地で開催され、メディアで紹介されるほど話題が集まっています。結婚するとパートナー以外の人と話すことすら少なく、結婚生活がマンネリしてきますよね。
そんな時に刺激を与え、結婚生活を新鮮にしてくれるのが既婚者合コン。でも目的を間違えてしまうと失敗するリスクもありますので、事前に参加する意味や楽しむコツを習得しておくと安心です。
あまり意気込まない
既婚者合コンはめったにないチャンスなので、異性と話をするだけもワクワクしますよね。家庭と仕事の往復、あるいは家事に追われる毎日では、異性に対して自分をアピールすることすら考えなくなります。
既婚者合コンに参加する人の中には、当日に向けてかなり意気込んでしまう人も。洋服を買ったり美容院に行ったり、普段やらないことをするのは刺激になります。
しかし過剰に力を入れてしまうと、当日普段の自分が出し切れず、納得のいかない結果になるケースもあります。
意気込まないためには注目されたい、絶対に連絡先を誰かと交換しようなど、自分にプレッシャーをかけないのが大切です。
イベント内容をじっくりと吟味する
既婚者合コンは通常週末のランチなど、男女共に出かけやすい時間帯が選ばれています。レストランや居酒屋を貸し切る場合や、クルーズ船で開催する大規模なイベントなど。
内容や費用は全て違いますので、満足するためには事前に合コン内容をきちんと調べておきましょう。
イベントは、着席型や立食パーティータイプなどもありますので、自分の性格を考え快適に過ごせるイベントを選ぶことが重要です。
またグルメな人なら、食べ放題の会場やフレンチレストランなど、場所もしっかりと把握しておくとよいでしょう。合コンを選ぶ際は、開催会社の口コミ評価をチェックするのも忘れずにいてください。
友人を誘って参加する
既婚者合コンで失敗しないためには、自分のことをよく知っている友人を誘って参加するのも、ひとつの方法です。
初めての体験は何かと不安。どのような流れになっているのか、当日は緊張してしまうでしょう。でも気心の知れた友人が一緒なら、少しは安心です。
帰りも引き際よく二人で会場を後にできるため、面倒なことに巻き込まれず安全でしょう。また友人と一緒に参加すると、割引されるイベントもあります。
既婚者同士、なかなか会うチャンスがない友人と再会する機会にもなるので、次回お茶をする時は既婚者合コンにしてみませんか。
普段から合コンを意識して自分を磨く
既婚者合コンにはどういう服装で行くべきか、話題はどうすればよいのかなど、疑問点が色々とあるでしょう。
いきなりでは準備しきれない場合もありますので、普段から既婚者合コンに参加するつもりで自分磨きを始めましょう。
たとえばオシャレ。いつもスウェット上下で過ごしている人は、身だしなみにも注意して、急なお客さんが来ても安心できるようにしてください。
また女性ならメイクのテクニックを磨く、自分に似合う色を探しておくなど。異性の視線を気にした生活は夫婦生活に刺激を与えるので、結果的に夫婦円満にもつながります。
目的をはっきりとさせておく
「既婚者合コンに参加にするのはなぜですか?」という質問をされた時の答えを考えてみましょう。合コンは、独身者同士の出会いの場所。
結婚している人が合コンに参加するのは、何が目的なのか気にする人もいます。なんとなくという気持ちで行ってしまうと、その場の勢いで流されてしまうケースもあるので注意しましょう。
楽しく合コンに参加するためには、目的をはっきりさせておくこと。友人を作りたい、話し相手が欲しい、趣味の仲間を見つけるなど。目的があると話題も選びやすくなりますので、期待通りの人と知り合える可能性が高くなります。
気が合わない人とは距離を置く
既婚者合コンに参加する人の中には、自分と価値観が違う人、目的が異なる人もいます。適当な相槌を打っていると誤解される場合もありますので、もし嫌だなと思う人にしつこくされた場合は、はっきりと意思表示するのも必要です。
イベント会場にはスタッフがいますので、困った時には相談してみましょう。参加者の人たちは、それぞれ家庭内の事情があるはず。
結婚生活に刺激を与え、家族を大切にするために合コンに参加する人も多いので、後悔しないように自分の行動はきちんと考えておくと安心ですね。
まとめ
合コンを企画する会社によっては、当日のルールもなく身元がわからない人が参加する場合もあるかもしれません。楽しく安全に合コンに参加するためには、開催する会社の方針もチェックしておきましょう。
料金だけ徴収して、後は放置では困ります。現地にスタッフがいるか、返金制度があるか、参加者の人数の内訳など。細かい条件もチェックして、既婚者合コンを楽しんでくださいね。
既婚者合コン後の愛の深め方@メールはいつする?デートの誘い方は?
主婦たちの間で話題の「既婚者合コン」。その言葉通り、既婚者だけが参加できる合コンなわけですが“プラトニックな関係が築ける”と既婚者同士の恋人探しの場として利用されている方も多いです。
“良いストレス発散になる”“まるで若いときに戻ったよう”とマンネリ気味の主婦たちの間で、セカンドパートナー欲が増えてきています。今回は、本気で彼氏が欲しい主婦のための既婚者合コン後の連絡の仕方やデートの誘い方などをご紹介していきます。ぜひ、テクニックを駆使して素敵な彼氏を作ってくださいね♪
1.合コン後の付き合う流れは?
みなさん既婚者さんということで、久しぶりの恋愛になる方が多いのではないでしょうか?
久しぶりだと、仲の深め方から付き合うまでのステップすら忘れてしまった…という方もいらっしゃるかと思いますので、まずは合コン後、付き合うまでの流れをまとめてみました。
合コン→連絡先の交換→連絡を取る→デート→告白が基本的な流れになります。
連絡先の交換は、社交辞令で行う人やとりあえず多くの人と連絡先を交換するという考えの人もいますので、合コン中は気になる相手が彼女が欲しいのかそうでないのかしっかり見極め、自分の存在を出来るだけ植え付けるようにしたいところですね。
合コン後に相手から連絡が来ない場合は、自分から連絡をしましょう。自分から連絡するのが嫌だ…と思っているようでは発展はしませんし、未婚と違い既婚者同士の恋愛は難易度が高いです。見栄やプライドを持っているようでは恋愛をするのは難しいですよ!
連絡を取り合えたら、その後はデートに発展させましょう。社会人になると仕事の付き合いなどで女性と会食する男性も多いため、お食事デートだと、ただの会食程度にしか認識されない可能性もありますので、しっかり相手に“デート”という意識を植え付けたいところですね。一般的に2~3回ほどデートを重ねてから、お付き合いに発展するのが一般的です。
学生さんや未婚の方でしたら、Wデートで仲を深めるのも手ですが、既婚者同士ですと回りの目もありますし、どこで知り合いに話しが漏れるか分かりませんので、Wデートは避けるのが無難です。
2.既婚者合コンはヤリモクも多いので要注意
既婚者合コンに参加する理由は、男女ともに様々です。参加する理由は男女によって大きく分かれます。まずはランキング形式で参加する理由を見ていきましょう。
《女性の参加理由》
1位 ちょっとしたときめきが欲しい
2位 ストレス発散、気晴らし
3位 共通の話題の友人が欲しい
《男性の参加理由》
1位 既婚者女性の話しを聞きたい
2位 浮気願望、下心
3位 ストレス発散、気晴らし
男女とも、ストレス発散や気晴らし、異性と話しをしたいという気持ちが含まれているようですね。特に女性は結婚してしまうと男性と話しをする機会は激減しますから、余計かもしれませんね。反対に男性は、結婚をしてからもキャバクラなどで若い女性からも表面上は、ちやほやされますので、ときめきが欲しいというのとは少し違うようです。
キャバクラやガールズバー、スナックの女性や職場の飲み会などでは話せないような既婚者女性のトーク(妻の気持ちを知りたい、よその夫婦の在り方、子育てなど)を求めて参加する男性が意外と多いのです。なんだか参加理由の1位だけ聞けば、女性より男性の方が誠実に感じるぐらいですね(笑)
そんな誠実な好感度の高い男性がいる一方で、浮気願望やセフレ目的の男性も多くいるので注意が必要です。水商売の女性を口説くのはお金がかかるし、風俗遊びは病気のリスクもあります。職場では回りに知られる危険性が高いですから、セフレ目的の男性からすれば、お金もそこまでかからず、内密に出来る既婚者合コンを出会いの場にしているのです。
既婚者合コン後にホテルに直行、連絡先を交換したものの音信不通…というのは実はよくある話。しっかり相手を見極める必要がありますし、その日にホテルに直行とはいうのはいかがなものかと思います。また、既婚者であっても恋愛は個人の自由ですが、一線を超える関係は、不倫行為に値します。恋人が欲しいという安易な気持ちは、自分の人生のリスクになることも理解しましょうね。
3.合コンの後にはメールで次に繋げる
合コンの後、メールの交換ができたら、早速メールを送ってみましょう。
メールを送る相手は、1人に絞ってください。相手がもしも友達同士で参加していた場合、複数の人に送ってしまうと送った相手が友達同士という可能性もあります。いくら相手がいいなと思ってくれていたとしても、軽い女性だと思われたらそれだけでお付き合いをするのは難しくなってしまいます。
そして問題は、合コンの後いつ送るか…ですよね。答えは、翌日の朝か昼間がベスト!
合コンの帰りに送るのも有りですが、お互いにアルコールが入っていない状態の方が好ましいですし、当日ですとみんなに社交辞令で送っているのかな?と思われる可能性も高いです。
翌日に女性から送られてくるメールは「わざわざ送ってくるってことは、俺に興味があるのかな?」と捉えてもらいやすいです。時間はポジティブな内容を昼間のうちに送るのがベスト。夕方過ぎですと、なんとなく下のお誘いのようにも聞こえてしまいますし、仕事の疲れも溜まりメールの返信が億劫になりがちです。
内容に関しては、「昨日は楽しかったです」「またお話したいです」「酔ってましたけど大丈夫でしたか?」など好意を感じるような内容にプラスで「◯◯のお話面白かったです」「◯◯の内容は秘密ですよ~?笑」などの自分と相手の会話の内容を軽く織り交ぜて送りましょう。相手が複数人とメールを交換していたとしたら、誰が誰だか分からなくなってしまいますから自分を思い出してもらえるようなメールを送りましょう。
《連絡を取るうえで気をつけたいこと》
・質問責めにしない
・返信がないうちはメールを送らない
・馴れ馴れしい口調に気をつける
・連絡がきたら出来るだけすぐ返す
メールを続けたいからと、質問ばかり送ってしまう女性がいますが、それは学生のときだけしか通用しません。相手と程よい距離感を保ちつつ、礼儀も意識しましょうね。
テクニックの一つとして、連絡はすぐ返すことをおすすめします。相手から連絡がきたときには相手が携帯をいじれるとき。無駄な駆け引きはせず、一気に距離を縮めましょう。
出来れば、お互いに家庭があるので、連絡先を交換したときに相手にメールを頻繁にしても大丈夫か、控えた方が良い時間などを聞いておくのがおすすめです。単純にメールだけの関係だけだとしても、奥さんは不倫を必ず疑いますし、あなたの首も締めることになりかねませんからね。
メール相手の存在を旦那さんにバレたくないという方は、LINEでのやりとりがおすすめです。LINEであれば、アカウントやトークメッセージを非表示にすることができるので旦那さんにバレにくくなりますよ。
4.デートの誘い方やおすすめのデートスポット
メールをやりとりし、相手も多少なりと好意があればデートに発展するはずです。
しばらくしても相手からお誘いがない場合には、勇気を出して自分からデートに誘ってみましょう。ポイントはお食事ではなくデートです。男性が誘うよりも女性から誘った方が恋人になれる可能性はグッと上がるので、頑張りどきです。
まずはデートの誘い方から見ていきましょう。
デートを誘う際には、具体的に行きたい場所ややりたいことを指定してあげると◎。
はじめてのデートのときはお互いにまだ相手のことを知らない場合が多く、男性は考えることにそもそも疲れてしまいます。相手の趣味などをうまく利用して「教えてほしい」や「前から興味があったけど回りにいないので…」など断りにくいように相手をコントロールしちゃいましょう。
彼に特別な趣味がない場合どこへ行けば良いのか悩みますよね。おすすめのデートスポットをご紹介します。
・水族館
ほんのり薄暗く、知り合いがいたとしても暗闇に紛れやすい水族館は、既婚者デートに最適な場所です。ただし子連れが多い場所なので、回りに小さい子が多いという人は気をつけたほうがいいですね。
・映画館
会話をしなくても済む映画館は、初デートに最適な場所です。暗闇なので、回りからも悟られる心配もないですし、安心して楽しめるのではないでしょうか?
・ドライブデート
レンタカーを借りて、ちょっぴり遠くまでドライブ!まるで若い頃に戻ったような気持ちになりますから、お互いドキドキ感が増しそうです。
・アウトドア
アウトドアな方ならば、釣りやハイキング、山登りデートも素敵。一つの場所に人が集中するわけではないので、知り合いに合うリスクも低いですし、一緒に身体を使って楽しむことで一気に距離感が縮まります。
・個室居酒屋/バー
お酒を交わすことが多い既婚者合コンで出会ったわけですし、お互いにお酒が好きだという方は昼間酒デートがおすすめ。お酒には緊張を和らげる効果も期待できますから、久しぶりに会う方でもすんなり打ち解けることが出来るのでは?個室の居酒屋が安心ですが、カジュアルすぎると雰囲気が…という方はバーも◎。
《初デートを成功させるポイント》
・メイクは薄くナチュラルに
・デートの時間は短めで
・食事はきれいに食べよう
・気合は入れすぎない
・ヒールは低いものの方が◎
ただでさえ目立つのは控えたい既婚者デートですから、気合を入れすぎて服装やメイクが若々しすぎて目立つようなことは避けたいですね。気合いを入れたい気持ちは分かりますが、年相応のファッションとメイクを心がけましょう。また、デート前に素肌を整えておくのも重要!室内は照明の光でうまい具合に隠れていた毛穴やシミも太陽の下ではまる見え見…。「こんな顔だったっけ?」とがっかりされないようスキンケアを徹底しましょうね。
デートの時間はちょっと物足りないぐらいの短さが◎。あまり長い時間いるとお互いに気疲れし、デート後に楽しかったのと同時に疲れもどっと出てきてしまいます。また早く会いたいなと思われるくらいがちょうどよいですよね♪
ヒールは7cmが足を一番綺麗に見せてくれると言われていますが、せっかくのデートなのに足が痛くて楽しめないのは本末転倒。3cmヒールやペタンコ靴の方が疲れにくいですし、男性も気を使わなくていいから楽だとの意見も多いです。
デートを2.3回したら、お付き合いに発展するか、それとも恋にも発展しないかお互いの中で気持ちがそろそろハッキリしてくる時期です。もし3回以上デートしても相手に変化を感じられないようなら、見切りをつけるか、連絡をせず気を引かせるなどの駆け引きも取り入れると良いでしょう。
5.まとめ
今回は、既婚者合コン後の仲良く仕方(付き合い方)をご紹介しましたが、いかがでしたか?久しぶりの恋にワクワクドキドキしていると思いますが、先走りすぎには注意。
また、学生時代や未婚のときとは、恋愛の仕方もデートの仕方も変わってきます。若い頃と同じでOKと思ったら痛い目を見るので、大人の恋愛の仕方を身に着けましょう。
セカンドパートナーの存在は、心の支えになることは間違いないですが、旦那さんにバレたときに不倫だと責められる場合もありますし、自分は一線を超えたくなくとも、男女ですからその時になってどう流れるかは分かりませんよね…。既婚者の恋愛にはそれなりに大きなリスクがあるということを理解しましょう。後悔先に立たずという言葉通り、後悔してからは遅いですし、一度失った信頼を取り戻すのは容易なことではありませんので、火遊びには覚悟が必要ですよ。以上のことを踏まえて、素敵な恋愛をしてくださいね♪
既婚者合コンに行く前の心構えについて
2019年7月28日 合コン
既婚者合コンは参加者がみんな結婚しているので、余計な心配をせずに楽しい時間が過ごせそうなイメージがある反面、油断してトラブルにならないように注意も必要です。
結婚すると異性との出会いがなく、毎日の生活が刺激不足になると考える人はとても多いもの。こういう方達にとって既婚者合コンは、とてもよいイベントになるでしょう。
最近人気を集めている既婚者合コンですが、そもそもなにを目的にしているのか、どんな人が参加するのか疑問点が色々あるはず。ではその既婚者合コンに行く前の心構えについて、大切なポイントをご紹介していきましょう。
パートナー以外の異性と接したくなる理由はなぜ?
大恋愛の末に結婚した夫婦ですら、何年も一緒にいると徐々にときめきや刺激がなくなってしまいます。
いつまでもラブラブな夫婦でいたいと思うのは、みなさん同じでしょう。しかし時にはパートナー以外の異性と、話をしたり接したりする機会が欲しいと思う次のような理由があるのです。
孤独感を癒したいため
結婚したら毎日好きな人と一緒に暮らせると思っていたら、仕事でお互いにすれ違いの生活。休日も疲れて出かける機会いも、なく恋人時代のように活動的だった時代が懐かしくなります。
結婚してから孤独感を感じるようになる人も多く、そんなときにパートナー以外と話をしたいと思うこともあるでしょう。
人間は誰でも誰かに認められたい気持ちがありますので、距離感を感じる関係だと徐々に気持ちが離れてしまうケースもあるでしょう。
寂しいから、つまらないからという理由で飲み会などのイベントに参加したくなる人もいます。でも実際にはひとりで出かけるチャンスがなく、孤独感と戦っている場合が多いかもしれません。
刺激が欲しい
何事もない単調な日々ほど幸福なものはないはずですが、刺激不足になると結婚生活のメリハリがなくなります。
結婚する前のドキドキした関係は一生続かず、パートナーから十分な愛情表現をされずに悩む人もいるかもしれません。
そんなときにパートナー以外の異性に接すると、自分が特別な存在になったような気持ちになり、普段パートナーから言われないような褒め言葉やドキッとする瞬間もあるでしょう。
愛されたいと思う欲求は、刺激を求める行為へと変わっていきます。長年一緒にいるパートナーからは得られないものが色々あるのです。
ちょっとした優越感が味わえる
結婚したらもう恋愛するチャンスはなく、パートナーだけを満足させていればそれでよし。でもこういう生活は、知らない間に自分磨きの興味をなくし徐々に異性として世間では見られない存在になってしまう例もあるでしょう。
たとえば同じ主婦仲間、生活感が漂っている人よりも独身のようにいつも着飾って綺麗にしている人には憧れますよね。
パートナー以外の異性と接触するチャンスは、ほかの人ができないことをやっている優越感があります。
結婚しているのに飲み会にいくなんて…というタブー的な要素が、逆に優越感につながる時もあるでしょう。
悩み相談がしたい
夫婦が抱える問題は色々とあります。他人から見ると幸福な夫婦でも、実際は人には言えないトラブルがあるかもしれません。
仲が良い友達に相談して愚痴を言っても、なんだかアドバイスが物足りないと感じることがありませんか。
こういうときは異性の話相手が欲しくなり、自分の立場とは逆の意見が知りたくなります。でも結婚していると、異性の友達なんてほとんどいないため、なかなか話し相手が見つかりませんよね。
そんなときに既婚者合コンは、とてもよい出会いの場になりますので、結婚生活を幸福にするためにも異性との接触が必要なケースもあるでしょう。
既婚者合コンの特徴や魅力について
既婚者合コンというものが最近話題になり、気にならないようでも実は興味を持っている人は多いはずです。
そこで既婚者合コンとはどんな集まりなのか、特徴と魅力ポイントについてご紹介しましょう。
既婚者合コン合コンとは?
既婚者サークル、既婚者合コン、呼び名は色々ありますが、結婚している人を対象にして男女が集まりお酒を飲んで、楽しく時間を過ごすものが既婚者合コンです。
独身時代に参加した飲み会と内容はほぼ同じですが、一番の違いは参加者みなさん奥さんや旦那さんがいるということ。
既婚者合コンが初対面となり、その場だけ楽しく過ごすか、個人的に仲良くなるかは参加者の自由なのです。
既婚者合コンの目的は、出会いがない既婚者に向けてチャンスを提供すること。世間の人達のなかには、あまりよい印象を持たない人もいるようですが、あくまでも既婚者同士の交流会であるのが目的です。
夫婦の悩み相談、趣味仲間を見つける、気分転換したい、友達が欲しいなど参加者により異なる目的があるでしょう。
パートナー以外と話をするだけでも結婚生活が新鮮なものに見えて、自分の魅力が開花できる例もあるのです。
時間や費用について
既婚者サークルはあらゆるイベント企画会社などが開催しています。既婚者のライフスタイルを考慮して出かけやすい週末の午後や平日の夜などイベントごとに開催時間が異なりますので、行きやすいものを選択して申し込んでください。
費用は男性が高めに設定され3000円~1万円、女性は2,000円~5000円などイベントの開催場所や内容によって費用も異なります。申し込みはオンラインからできる場合が多く、キャンセル料が発生する場合もありますので、申し込みする際に必ず確認しておきましょう。
既婚者合コンは、同じぐらいの男女比で開催されることがほとんどなので、当日キャンセルは迷惑になる場合があります。万が一の時は、できるだけ早めに連絡をしておきましょう。
不倫目的ではない
「既婚者合コンは不倫を正当化しているもの?」と疑問を抱く人は多いでしょう。既婚者同士の集まりなのでそんな不安を抱く人はいるかもしれません。でも飲み会の企画者側では、不倫を斡旋しないことを明確にアピールしているのです。
また当日はいくつかのルールも設けられていますので、お酒を飲みすぎて迷惑行為をしないことや女性の体を触るなど、目につく行為がある場合は退場させられる可能性もあります。
現地にはスタッフがいますので、みんなが楽しく時間を過ごせるようにきちんと様子をチェックしてくれます。
しかしなかには友達作りを目当てにしながら、不倫相手を探している人もいるかもしれません。飲み会の後にどのような付き合い方をするか、イベント会社側では把握できないので、浮気に進展するカップルも稀にいるでしょう。
友達を誘って参加もOK
既婚者合コンに興味があっても、ひとりで参加するのが不安という人も多く存在するはずです。ずっとパートナーだけとの生活は、いきなり知らない異性とどう接していいのかわからないもの。
話が盛り上がらなかったどうしようと不安になる場合は、友達を誘って参加するのも可能です。イベントによっては友達割引などの特典付の場合もありますので、もし同じ既婚者友達で合コンに興味がある人は、誘い合って一緒に参加してみましょう。
既婚者合コンは、頭でイメージするものと実際はかなり違う場合があるかもしれません。でも知り合いが一緒にいれば、リラックスしてさらに楽しい時間が過ごせるでしょう。
プライバシーが守られている
既婚者合コンがとても注目されて、参加者も増加傾向があります。とはいえ、既婚者合コンに行ってくる!と気軽にパートナーに言えないところがありますし、周囲からどのように見られるか不安な点もあるもの。
「既婚者合コンに行ったことがばれたらどうしよう」と思うのは、参加者全員に共通することかもしれません。
そんな点もきちんと考慮している既婚者合コンは、実名でなくニックネームで参加できるのが魅力といえるでしょう。
もちろん企画会社と参加者は信頼関係がないといけませんので、身分証の提示を求められる場合もあるかもしれません。申し込みの際にどのような参加条件があるか、必ず確認しておきましょう。
普段いけない場所に行ける
夫婦で飲みに行ったり、食事に行ったりする機会はよくありますが、ひとりとなると行く場所は限られてしまいます。
既婚者飲み会はレストランや居酒屋を貸し切りイベントを行う場合や、アウトドアのイベント、ホテルのラウンジなど普段行けないところに行くチャンスがあります。
飲み会という名前がついていても、お酒以外にソフトドリンクも提供されていますし、食べ放題や普段行かないジャンルのレストランなど気になる開催場所が多いのも選ぶ楽しみになります。
たまにはひとりでおしゃれして、美味しいものを食べてこようとする目的だけでも、参加理由になるでしょう。
現実逃避できる
既婚者合コンの魅力は普段のマンネリした生活から現実逃避できるところです。夫婦や家族はなによりも大切な存在ですが、時には外側から眺めてみるのも必要です。あまり話す機会がないパートナー以外の異性と、楽しくお酒を飲む時間は現実を忘れさせてくれて結婚生活を別の角度から見る、良いチャンスになるでしょう。
既婚者合コンがきっかけで、夫婦関係がよくなったという方はとても多く存在しますので、現実逃避は定期的にしたほうがよいのかもしれません。
幸せだと思っている結婚生活も、自分では気が付かない間に色々なストレスが溜まっているケースもあります。異性との会話が想像以上に、自分にとってメリットになる時もあるでしょう。
既婚者合コンに行く前の心構えは?
既婚者合コンについては、目的意識をはっきりさせておくのが大切です。参加者が独身でも既婚でも、お酒を飲む場所は勢いに流されないようにするのが必要でしょう。では参加する前に知っておきたい、既婚者飲み会の心構えについてご説明していきますね。
おしゃれを楽しむ
既婚者合コンは、ちょっとしたデートに行くような気分でおしゃれにも気合がはいります。パートナーと出かけるときは、さほど意識しないかもしれませんが、既婚者合コンは異性から視線を集めるチャンスになるのです。このためおしゃれをするのも、参加をする楽しみのひとつになるでしょう。
女性なら普段よりも時間をかけてメイクしたり、飲み会に参加するために洋服を買いに行ったりするなど、準備する時間も自分磨きにメリットになっているはず。
普段「綺麗だね」と言ってくれない夫の代わりに、飲み会で色々な男性から声をかけられると、独身時代の自分を思い出せるかもしれません。
プライベートな話は避ける
既婚者合コンではニックネームで参加するなど、できるだけ個人の特定をしないように配慮されています。しかしお酒を飲んで良い気分になると、つい自分の住んでいる場所や勤務先などのプライベートな情報を言ってしまう時もあるでしょう。
万が一のことを想定して、できるだけプライベートな話題を避け、テレビの話題や趣味など無難なジャンルについて話すのをお勧めします。
ある日、自分の家まで突然おしかけられたら困りますよね。飲み会中の話題は慎重に選び、お互いに嫌な気持ちにならないように気を付けるようにしましょう。
共通の話題で盛り上がる
久しぶりに話をする異性、どんな話題がいいのか思いつかず困る場面があるかもしれません。独身時代ならなんでも楽しく話ができるのに、結婚したら話題性が少なくて不安に感じる人も。
既婚者とはいえ合コンなので、異性と盛り上がるのが理想でしょう。子供の話や夫婦の話など色々な話題はありますが、まずは共通点を見つけるのがコツです。
洋服のセンスや食べ物の好み、趣味の話など友達を作りたいときは、気軽な話題からスタートしましょう。
二次会は無理に参加しない
合コンの後は意気投合した人と、二次会に行く可能性があるかもしれません。ほとんどの場合、企画者側で二次会を用意していることはありませんので、参加するかどうかは自己判断になるのです。
必ず行かないといけないものではありませんので、気が乗らない場合は無理に参加をしないようにしましょう。
もちろん二次会といっても、お茶だけをして帰る場合もありますので、できる範囲で判断してくださいね。
家族に迷惑をかけないよう、何時までに家に帰ると事前に決めておくとよいかもしれません。
まとめ
滅多にない異性との触れ合いの楽しい時間。ハメを外していつもよりもお酒を飲みすぎてしまう人もいるかもしれません。初対面の異性を前にすると、緊張してお酒の力を借りたくなる可能性もあるでしょう。
そんなときに、つい飲みすぎて後で後悔する例もあるかもしれません。でも既婚者合コンでは大人としてのマナーを守り、貴重な時間を十分に楽しめるよう参加前の心構えをしておくようにしたいですね。
既婚者飲み会に行きたい!と強く願う時とは
2019年7月18日 合コン
既婚者飲み会に行きたい!と強く願うのは、どのような時なのでしょうか。それには理由やタイミングが、関係していることが多いのです。
今回は既婚者飲み会に行きたいと、強く願う時についてお伝えしていきましょう。
既婚者飲み会に行きたくなるタイミング
タイミングは、とても重要なものです。こういった中でも、既婚者飲み会に行きたい!と思うタイミングについて見ていきましょう。
自由を感じたいと思った時
色々なことに縛られていて、窮屈な日々だと思うような時。できれば自由を感じたいと思いますよね。
自由を感じられる場所を元々持っている人なら良いのですが、そうではない人にとって既婚者飲み会はとても理想的な場所なのです。
自由を感じたいと思うのは、仕事や家庭において自分が窮屈さを感じた時でしょう。どうすれば自由になれるのだろう?と思っても、自分の選んだ道なのでこれが許されないように思う時も。
どうすればよいのか分からないまま、月日だけが経つこともあるでしょう。でもこういった中で、既婚者飲み会の存在を知ったのなら「自由を感じられるかもしれない」と思うので、参加をしてみたいと強く願うのです。
疲れたと思った時
日々の生活の中で、疲れを感じる時も。幸せではあるのですが、なんとなく心が疲れていると思うような場面もありますよね。
こういう時には、少し心を癒したいと思うもの。でも癒し方が分からないので、これについて模索をする人もいるのです。
家族と話すだけで癒される人もいれば、これでは逆に疲れてしまう人もいるでしょう。でも既婚者飲み会に参加をすれば、癒しを感じられそう…と思うので参加をしたくなるのです。
このまま疲れた状態を続けていると更に辛くなってしまうので、どこかで打破したい思いがあるのでしょう。
このためには、早い段階で既婚者飲み会に参加をして、癒しの時間を得たいと考えるのです。
刺激が欲しいと思った時
今のままでは、特に日々に変化もなく過ぎていくと思うと、急に焦りを感じる時があります。焦る必要はないと思いながらも、どこかそう思ってしまう時も。
こういう時には、刺激を得たい気持ちが強くなるものです。どうすればこれができるのかなと日々思いながら、行動に移せない人は多いでしょう。
でもそこいう中で、簡単に参加ができる既婚者飲み会の存在を知ると、できれば参加をして刺激を得てみたいと思う人も。
新しく誰かと知り合うだけでも、これが刺激になると考える人もいるのでしょう。
既婚者飲み会に行きたくなった時の行動
既婚者飲み会に行ってみたいと思ったら、どのような行動をすればよいのでしょうか。理想的な行動の仕方について、お伝えしていきましょう。
リサーチをしてみる
世の中には、多くの既婚者飲み会の企画会社があります。これらについて、調べてみることが必要になるでしょう。
自分にとって合いそうだと思う場所があれば、問い合わせをしてみてもよいですね。とりあえず見つけたから…という理由だけでは、安心して参加ができない場合も。
ある程度安心をした状態で参加をするためにも、できるだけリサーチをしたうえで参加をするかどうかを決めるようにしましょう。
自分に合うかどうかも、サイトを見ていて分かってくることもあるのです。合いそうだと思う場所を、候補としていくつか見つけておくのもひとつの方法でしょう。
種類を見てみる
既婚者飲み会にも、様々な種類があります。年齢層や好きなものが同じなど。どのような種類の飲み会があるのかを、探すようにしてみましょう。
同じ趣味の人と出会えると、話が弾んで楽しい時間が過ごせるはずです。色々な種類を見て、自分にとってプラスになりそうと思う飲み会を、選んで参加をするようにしたいですね。
様々な種類があるので、この中で自分にとって興味が持てる飲み会もあるはずです。せっかく参加をするのなら、やはり興味があるような飲み会を選ぶのが理想的。
「今回の飲み会を選んでよかった」と思えるような種類の飲み会を選ぶようにしたいですね。
費用について
費用もある程度重要ですよね。例えば共働きをしていて、妻が夫の収入も含めて管理をしているのなら、問題ないでしょう。
でも基本的に夫が収入管理をしているとしたら、既婚者飲み会に行きづらい思いを持ってしまうもの。
だからといって、あまり安い既婚者飲み会に参加をすると、あまり合わないと思うリスクもあるのです。
同窓会に行くなどの理由をつけられるかどうか、一度考えたうえで費用についてもどのくらいなら大丈夫かを考えてみましょう。
これについても、企画会社や飲み会の種類により大きく変わってきます。女性の方が男性よりも費用が安いケースは多いですから、じっくり探してみましょう。
既婚者飲み会に行きたくなる時
既婚者飲み会に行ってみたくなる時は、どのような時なのでしょうか。タイミングとはまた違ったケースもあるかもしれません。
イメチェンをした時
ヘアスタイルをかえたり、いつもと違うファッションにチャレンジしてみたり。イメチェンをしたくなる時がありますよね。
こういう時には、いつもとは違う場所に行ってみたいと思うもの。ヘアサロンに行って、そのまま帰宅をするのは、なんだかもったいないように思いますよね。
少しだけ遠回りをしてみようかな…と思い、既婚者飲み会の存在が頭に浮かぶこともあるでしょう。
事前に既婚者飲み会に予約をしてから、イメチェンをしようとするパターンもあります。いずれにしても、その日をいつもとは違う一日にしたいと考える時に、既婚者飲み会に行きたくなるのでしょう。
綺麗になりたいと思う時
年齢を重ねても、綺麗な人は綺麗なままです。もしくは更に磨きがかかることもあるでしょう。
今よりも綺麗になりたいと思う時に、女性は既婚者飲み会に行きたい気持ちになるのです。今度既婚者飲み会に行くと、思うと気持ちが引き締まり自然にダイエットにつながるケースもあるでしょう。
これについてとても嬉しいと思う女性もいます。何かイベントや目標がないと、ダイエットにも力が入らない場合もあるでしょう。
でも綺麗になって、既婚者飲み会を楽しみたいと思うので努力をする人もいるのです。自分にとっての、綺麗になるきっかけにしようと思うので、既婚者飲み会に行きたいと思う場合もあるでしょう。
人気があると聞いた時
最近では、既婚者飲み会に参加をする人が多いと聞いた時には、自分も行ってみたいと思うものですよね。
普段から自分が親しくしている人が、楽しかったと事後報告をしてくれたら、これについて羨ましく思うようなこともあるのです。
「今度一緒に行く?」と言われると、ぜひ行きたいと思う例もあるでしょう。最初は一人で参加をするのは、少し気が引けると思う人でも、友達や知人となら安心感がありますよね。
慣れてくると、一人でも参加ができるようになるケースもあるかもしれません。
まとめ
既婚者飲み会に行きたいと強く思う時、そしてタイミングについてはこのままにしておかずに、自分の気持ちを大切にしながら行動に移すようにしてみましょう。
こうすると、今までの日々とはまた違った感覚を得ることが可能になるはずです。今までの生活でも十分満足で幸せだと思っても、時には違う世界を知るのも必要に。
これにより、経験値が上がったり新しい知識を得たりするケースもあるでしょう。自分にとってプラスになると感じた時には、既婚者飲み会への参加を考えてみるとよいですね。
セカンドパートナーが欲しい人必見!既婚者合コン&サークルで既婚者男性を落とす方法
既婚者女性のマンネリしかけた生活を潤わしてくれる“セカンドパートナー”という存在。
既婚者同士のプラトニックな関係を指すセカンドパートナー、あなたも一度は憧れたことがあるのでは?
今回はセカンドパートナーとの出会いの倉庫。既婚者合コン&既婚者サークルで男性を落とす方法を直伝しちゃいます!!
1.既婚者男性を落とすための心得
まずは既婚者男性を落とすための心得から学んでいきましょう!
既婚者男性は、独身男性と比べて恋愛に対して慎重な一面があります。それは、女性側も同じですし、あなたもそうではないですか?
また、既婚者合コンに参加をしているにも関わらず、恋愛には興味がなく奥さんが大好きな男性もいます。息抜きや気持ちが分かる相手に相談はしたいけれど恋人関係には興味がない、もしくは既婚者なんだから恋愛なんてもってのほかと考えている人ですね。
既婚者合コンやサークルに参加しているから、落とすのが簡単だ!と思ってはなりません。結婚している分、はるかに独身男性よりもハードルが高いと考えておいた方が良いでしょう。
また、家庭は守りたいけれど火遊びはしたいと思っている可能性もありますし、あなた自身もセカンドパートナーを求めているわけですから、相手にも誤解されないようにすることが大切です。
2.心の支えになることが重要
ではここからは、セカンドパートナー候補の既婚者男性を落とす方法をご紹介していきたいと思います。
まず第一に“相手の心の支え”になりましょう。
働き盛りと言われる30~50代男性は、実はストレスをためやすい傾向にあります。中堅からベテランとしての会社での実績や立ち居振る舞い、一家の大黒柱としての住宅ローンや支払い、妻からもSOSを要求される子供の教育など、様々なストレスを抱えながら生活しています。
最近では、働き盛りの男性がうつ病にかかるケースが多くなってきており、心の負担が大きいのに対し、周りに愚痴や悩みを吐けずプレッシャーを感じたまま生活している男性が多いです。
男性は女性ほど悩みを外に打ち明けませんし、奥さんや友人など身近な相手の前ほど、かっこつけてしまいがちですからね。だからこそ既婚者男性を落としたいならば、心の支えになる必要があるのです。
心の支えになることで、身体だけの関係と違い長い付き合いも出来ますし、あなたにとっても良き相談相手になるのではないでしょうか。
3.既婚者男性を落とすために意識させること
・口が硬いと思わせる
たとえ身体の関係がなくても、既婚者の男女が会っていれば不倫をしていると思われるのは当然のこと。ですから男性は、口が軽い女性よりも口が固い女性を選びます。世間は狭いですから、口の軽い女性ですと、どこで自分の名前などを話すか分かりませんからね。ついつい他人の話しを会話のネタにしがちですが、いくら話しが盛り上がるとしても控えるのがベター。同じく噂話や悪口なども出来るだけ言わないようにしましょう。「俺のことも他のところで話しそうだな・・・」と思われてしまう恐れがありますからね。
・母親ではなく女を意識させる
既婚者合コンでの話題の一つとして、家族や子供の話しがありますが、始めのうちはセカンドパートナー候補の男性には出来るだけ家族や子供の話しは控えましょう。確かに良いママ・良い妻を演じれば、好感は持たれやすいですが、それは女性としてではなく母親(妻)として。セカンドパートナーになるには恋心が必要不可欠ですから、女として見られるように言葉使いや立ち居振る舞いを意識しましょう。
・男性の気持ちを分かっているように思わせる
男性と女性の脳は思考が異なるため、女性が男性を100%理解することも、男性が女性を100%理解することも難しいもの。学生時代と違い恋愛や仕事で多くの経験を積んできた男性はそれも熟知しています。だからこそ、男性を理解してあげられる女性を演じることも大切。出来た女性だなと感じてくれることでしょう。
・男として意識させる
恋愛からしばらく遠のいていると、女性と話しをしてもつい異性として意識することが少なくなりがち・・・。自分を女として意識させることも大切ですが、相手を男として意識(自覚)させることも重要です。悩みを相談し頼りになると褒めてみたり、身体のパーツを褒めたり、男らしくて頼もしいと立てたりしてみましょう。
・家庭も大切にしていると意識させる
ストレスを溜めやすい30~50代男性。火遊びはしたいけれど、面倒なのはごめんだ!と思っている男性はとても多いです。だからこそ家庭は大切にしているアピールをすることで、お互いなにか合ったときは家庭を第一に優先していいと思わせることができ、付き合っても面倒ではなさそうと思わせることが出来るでしょう。
・身体の関係ではないことを意識させる
安い女になってはいけません。相手の心の中にそっと入り込んで無くてはならない存在になりましょう。セックスフレンドとしての関係を始めてしまうと、それまでの関係になってしまいますし、もし仮にあなたが断った際にトラブルが起きる可能性はなくはありませんからね。始めから悪い虫はつかないようにするためにも、相手と一線置くためにも身体目当てではないことを相手にまず意識させましょう。
4.合コン中の秘密テクニック
ではここからは合コンでモテるためのテクニックやポイントをお話していきましょう。
・聞き役に徹しよう
既婚者合コンには主催者がいるので、全く誰とも話せなかったということはなく、むしろ多くの人と話す機会を作ってもらえることでしょう。とは言いましても、対面し話が盛り上がらなければ意味がありません。
話しを盛り上がらせるために、つい自分が盛り上げ役になってしまう人もいらっしゃると思いますが、合コンではそこは男性に任せて聞き役に徹する方がベター。
特に女性は男性に比べて話したがりが多いですから、家では奥さんの話を延々と聞かされている旦那さんも多いですからね。外でまで女性の話には付き合いたくないと思っている殿方もいますから、相槌で盛り上がらせるのがモテ女の秘訣です。
・話しやすい雰囲気と外見
合コンだからとつい自分の自慢のパーツを出したり、派手な服装や髪型をしていませんか?いつの時代も女性は、控えめくらいがモテますよ。
あまりに派手ですと、どうしても話しかけにくいですし、頑張っている感が出てしまうので要注意です!特に働き盛り世代が女性に求めるものは癒しだと言われている時代ですから、服装も髪型も、清楚で落ち着きのあるスタイルが◎。
・共通点を見つけて次に繋げる
合コンでは次また会いたいと思わせないと次に繋がることはないですよね。だからこそ会話の中で共通点を見つけて、次に繋げなければなりません。
共通の趣味があればそれが一番なのですが、誰しもあるというわけではないですよね。そんなときは、興味がないものでも興味があるふりを上手にしましょう。
・ポジティブ発言で場を明るく
一緒にいるだけで自然と元気をくれる人って惹かれますよね。あなたも相手にとってそんな存在になってみましょう。
はじめから心の支えになるのは難しいですから、まずはポジティブ発言を多く会話に盛り込み、前向きな人だな~。ムードメーカーだな~など陽なイメージを焼き付けましょう。
・癒しを相手に与える話し方
相手に好感を持たれるためには、話し方がとても重要です。会話は相手と意思疎通を図る大切なコミュニケーションツールですから、ここがズレていると関係は深めにくいのです。
声は変えることが出来ませんが、話し方(テンポ)は変えることが出来ますから頑張ってみましょう。ゆっくり、おっとりした話し方はモテると言われがちですが、実はモテるためには相手に合わせてテンポを変えるのが一番。
早口の男性は、遅いテンポの会話だとイライラしやすく、ゆっくり話す男性は、早口の女性に対し、せっかちや神経質などのイメージを感じやすいからです。相手の話すテンポに合わせて話すことで自然と会話も続きやすくなりますよ。
・ときに携帯をチェック
通常の合コンでは、相手に不快な思いを与える携帯チェックですが、既婚者の場合は別。
ときに熱心に携帯をチェックすることで「旦那さんかな?」「お子さんかな?」と家族の影をちょっぴり香らせることで、付き合いが始まってもお互い家族を大切にできそうと男性は思考をめぐらせるかもしれませんね。
・遠くの席でもアイコンタクトを送る
いつの時代もちょっぴりミステリアスな女性に惹かれると言いますよね。
遠くから意味ありげな視線を感じるだけで、男性の心はドキドキするものです。いやらしい目線では惹かれてしまいますが、目が合ったらニコっと笑ってみては?「なんで見てたんだろう?もしかして・・・」と嬉しくなること間違いなしです。
5.足元を救われないために自分にも問いかけを
ちなみにセカンドパートナーは、友達以上不倫未満の関係です。不倫未満ということは、肉体関係は一切ありません。でもその関係を理解せずに近づいてくる男性やあなたの好意やアピールを受けて勘違いする男性も多くいることでしょう。
不倫願望があるならば別ですが、そうではない場合には、今一度自分の行動や考えを改める必要もあるかもしれませんね。
誘い方によっては、男性を欲情させトラブルを招く危険性もゼロではありませんし、あなたの家庭が壊れる恐れもありますからね・・・。
セックスフレンドや不倫願望があるならば別ですが、あくまでもセカンドパートナーは心の支え的存在を指します。異性の友人といったところでしょうか。あくまでも一線を超えない覚悟が必要ですし、最初に働き盛りの男性はストレスを溜めやすいとの話しをしましたが、それはあなたの旦那様も同じです。
セカンドパートナーの心の支えになりつつ自分も支えられる関係も良いですが、本当に大切な人のSOSのサインを見逃してはだめですよ!
足元を救われないためにも・・・家庭が崩壊しないためにも・・・まずは自分に本当にセカンドパートナーが必要かどうか考えてから行動することをおすすめします。
既婚者の合コンを選ぶ時の基準について
2019年6月22日 合コン
既婚者合コンは、気兼ねなく自分の夫や妻以外の異性と、楽しい時間が過ごせるチャンスです。
しかし安心して参加できるイベントでないと、勘違いして来る人もいるので、参加後に嫌な気持ちにならないためには、既婚者合コンを選ぶ基準を覚えておくと安心。
結婚するとなんとなく刺激がなく、毎日マンネリの生活に退屈する人もいるでしょう。そんな時に、夫婦喧嘩も起こりやすいですよね。
既婚者合コンは自分と同じ立場の人の集まりなので、愚痴こぼしもできますし共通点も見つけやすいもの。
既婚者の合コンが、今後の結婚生活によいスパイスになるためにも、選ぶ時は内容を確認しておくことが大切です。
既婚者合コンとは何?未体験の人が気になること
既婚者合コンとはその名前の通りに、既婚者が集まる合コンです。恋人探しや婚活目的の独身者がいないのでお互いに話しやすく、既婚者同士のよい関係が築けることもあるでしょう。
しかし世間では既婚者合コンと聞くと、不安を抱く人も少なくありません。未体験の人は、次のような疑問を抱いている場合があります。
参加者について
既婚者合コン、既婚サークルと呼び名は異なりますが、既婚者が対象になるイベントは最近人気を集めています。
合コンは独身者が集まり、出会いを探す場所のように思われていますが、既婚者となるとパートナーがすでにいるわけですから、恋人探しとは少し違う意味合いがあります。
参加する人のタイプですが、年齢層は30代~50代。既婚の男女ですから、年齢幅は広くなっています。
若い人なら、20代後半で既婚者合コンに参加する人もいますし、子供が成人するほどの年齢の方も多くいます。
サラリーマンや家庭の主婦、自営業など。ライフスタイルもさまざまですが、参加者に共通するのは既婚者であることです。
男性参加者の目的
異性との出会いが、一切なくなる結婚生活。独身時代にドキドキしながら飲み会に参加した経験が、懐かしく感じられるでしょう。
とくに専業主婦になると、外の世界との関わりが限定されてしまい、友人と会うことすら大変になるケースも。
そんな人たちが気になる既婚者合コンですが、女性にとっては男性参加者の目的は少し心配になる部分です。
恋愛対象を探すわけでもないので、男性は不倫相手を求めてやってくる恐れもありますよね。はっきりと態度に示してくる人は少ないものですが、出会いを多少頭に入れているのはありえます。
しかしほとんどの男性参加者は、結婚している者同士で楽しくお酒を飲みたい、理解し合いたいといった気軽な目的で参加する人が多くなっています。
女性参加者の目的
女性は結婚すると生活環境が大きく変わりますので、独身時代のように自由に友人と旅行したり、飲みに行ったりする機会は減ります。
その点男性は仕事を理由に出かけたり、会社の異性と楽しく食事をしたりするケースもあるでしょう。
既婚者合コンに参加する女性は、同じ悩みを抱える女性の友人を作るためにやってくる人もいます。
また異性として見られなくなった夫婦関係に刺激を与えるため、既婚者の男性と緊張する瞬間を持ちたい人もいるでしょう。
久しぶりに異性とお酒や食事をするのは、友人と出かける時とは異なります。メイクをしてオシャレをする準備時間も、既婚者合コンに参加する魅力になっています。
開催される頻度について
既婚者合コンに参加したいけれど、時間が合うかわからないという人は多いですよね。家でいつも夫を待つ女性の場合は、生活サイクルが出来上がっていますので、普段とは違う行動をとりにくい環境があります。
とくに子供が小さいと、夜の飲み会では時間調整できません。そんなことも考慮して開催される既婚者合コンは、週に1~2回、土日の午後や夕方、平日のランチなどに開催されるイベントが多くなっています。
既婚者となると、仕事や家族の都合で自由に参加できません。そのため選択できるように、柔軟にスケジュールを組んでいる会社も多く存在します。
既婚者合コンを選ぶ5つのポイントについて
既婚者合コンは、色々な場所で開催されています。家庭では味わえない刺激を体験するチャンスですから、後悔しない合コンを選びたいですね。その際に意識しておくとよい、5つのポイントをご紹介しましょう。
料金について
既婚者合コンの費用はイベントごとに異なりますので、開催会社のサイトを見て料金は事前に確認しておきましょう。
基本的には男性のほうが女性よりも料金が高く、男性は5000円~1万円、女性は2000円~6000円が相場となっています。
主婦だと合コン費用はとても気になりますので、無理なく参加できる低予算のイベントからスタートするのも方法です。
また割引制度がある合コンもありますので、早割や友人紹介割引など、対象になるものはどんどん活用しましょう。
初参加者限定のイベントがある
既婚者合コンやサークルは、常連の人も少なくありません。たとえば合コンで意気投合した人と、違う飲み会に誘い合わせて再会することもあります。
慣れた人ばかりだと自分が孤立する可能性もありますので、不安な人は初心者限定などの合コンを選ぶのもオススメです。
当日はスタッフの指示により、席替えなどのイベント進行があります。フリータイムは気に入った人と話をするチャンスになりますので、初めて同士のほうが意気投合しやすいこともあるかもしれません。
きちんとした規則があること
既婚者合コンに初めて参加する人は、どのような人が来るのか楽しみでありながらも、不安も多少は残ります。
イベントではアルコールも提供されますので、酔った勢いでマナーのない行動をとる人もいるかもしれません。
そんな不安は、開催する会社が規則を徹底しているかどうかで判断できます。たとえば不倫を目的とする人の参加禁止、女性の身体に触れるのは違反など。
全員が安心して楽しい時間を過ごすためには、規則やルールが徹底されていることが必要です。
また当日は必ずスタッフのサポートがあり、困ったこともすぐに相談できる人がいると安心。参加者に身分証の提示を求めるかどうかも、しっかりと確認しておきましょう。
イベントの規模について
既婚者合コンは婚活と同じで、性格的に大勢の中だと上手く自分をアピールできない人もいます。
イベントの内容はさまざまなので、個室を借り切る小規模タイプ、船上パーティーのように大勢が参加するタイプも人気。
自分らしさを発揮して楽しく合コンに参加するには、参加者の数やイベントの規模もチェックしておきましょう。
また男女比がどうなっているかも、とても気になる部分です。イベントは年齢制限がある場合や、年収や職業を限定する合コンもありますので、どのような出会いがあるか選ぶ時にイメージするとよいかもしれません。
料理やドリンクなどのメニュー
既婚者合コンは話が盛り上がるか、気が合う人がいるかというのが一番気になります。料理やドリンクは、さほどメインで比較するところではないもの。
しかしせっかくお出かけをするので、普段行きつけないレストランや食べたいものを選ぶことも大切ですね。
またお酒が飲めない人なら、ソフトドリンクがメニューに含まれているかどうかも、必ず確認したいポイントのひとつ。
初対面の異性とは、食べ物で話題が広がることもありますので、好きな料理のジャンルを中心にして選ぶのもオススメです。
急に参加できなくなった時の対処法
既婚者合コンは運営会社ごとに手続きは異なりますが、参加したいイベントはインターネットで検索すると色々と見つかるでしょう。
無料会員登録をする場合、好みのイベントをオンライン予約するなど、それぞれの手順に従いましょう。もし急に参加できなくなった場合は、次の方法で対処してください。
キャンセル料は事前に確認しておく
合コンやパーティーなど、イベントのタイプはさまざまですが、急な用事で参加できない場合もあります。
その場合のキャンセル料がいくらなのか、申し込みの際に必ず確認しておきましょう。曜日によっては、キャンセル料が発生する可能性もあります。
また遅刻や早退などもできるだけ早めに、連絡フォームでメールをしたり電話連絡で伝えたりしておきます。
開催側から注意される時も
せっかく楽しみにしていたイベントが、開催者側の都合でキャンセルされる場合があります。たとえば予定人数が著しく揃わないケースや、男女比に差が出る場合。
開催するレストランなどのお店の都合でも、キャンセルされる可能性もあります。その場合は日程を変更して行うか、返金されて別のイベントに申し込みをしなければならない場合もあるので、開催者側の指示に従って対処してください。
既婚者合コンで注目されるためのコツ
パートナー以外の異性と話をするのは久しぶりで、どのような態度で接すればよいのかわからなくなっている人がほとんどです。
緊張するのは自分一人だけではありませんので、多くの人が同じ気持ちでいると知ったら安心できるでしょう。では既婚者合コンで注目されるために、なるべく意識したいことをご説明しますね。
清潔感のあるイメージを大切にする
結婚しているからとはいえ、異性の前では輝いていたいもの。既婚者合コンはオシャレするよいチャンスにもなりますので、久しぶりでどのような服装で行くべきか困る人は少なくありません。
イベントはホテルのラウンジなど、きちんとした場所ではドレスコードがあることも。それぞれのイベントにより服装の指定がありますので、事前に確認しておきましょう。
ほとんどの場合はカジュアルな服装でOKですが、注意したいのは生活感が溢れないように、清潔感を意識すること。
それは独身時代の合コンと同じく、異性から好まれるようなイメージを大切にするとよいですね。
誰にでも同じ態度で接する
結婚している人同士は男女関係なく、理解できることがたくさんあります。異性との出会いだけでなく、将来的に長続きする友人を作るチャンスにもなるでしょう。
異性の視線だけを意識せず、同性の参加者とも仲良く話をしてください。初対面の人には笑顔で接すること。
お気に入りの人だけにアプローチするのではなく、周囲の人と仲良くコミュニケーションをとるのがオススメです。
損得勘定で近づくと、そんな態度は異性にすぐわかりますので、せっかくのイベントが楽しめなくなる可能性があります。
家族の話で共通点を見つけよう
異性と話をするのは久しぶりで話題が見つからないという不安は、初参加の人からよく聞かれる声です。
夫や妻なら、どういった話題でもお互いに理解できる関係ですが、そのまま外で同じ態度で異性に接すると、恥ずかしい思いをする場合もあるでしょう。
既婚者合コンのメリットは、参加者が全員結婚しているため、同じ環境があること。話題も独身者よりは見つけやすくなりますが、さらに共通点を見つけ出すなら、家族の話題を出すのもよいですね。
中にはプライベートにはあまり触れたくない人もいますので、相手の反応を見ながら臨機応変に対応してください。
大人としてのマナーを大切にする
結婚している人は全員大人のはずですが、場合によっては破目を外してしまう人もいるでしょう。
ほとんどの合コンでは、不倫目的の参加者はお断りしていますので、当日に迷惑行為をとる人は強制的にお帰りいただくこともあるようです。
参加者の年齢は50代も多いため、大人のマナーは身に着けておきたいですね。話し方や仕草など、普段家庭では見せない自分を演じるのも参加するメリットになります。
避けたい話題について
友人や同じ趣味仲間を見つけるなど、合コンでは意外な人と知り合うチャンスです。そのためあらゆる話題で近づいてくる人がいますが、初対面では避けたい話題もありますので注意しましょう。
たとえば住んでいるところや勤務先の会社名など、プライバシーに関することは質問された人が不快に感じるケースもあります。
参加する際には匿名やニックネームを使う場合が多く、できるだけ個人を特定しないように開催者側でも配慮しています。
一歩踏み込んだ質問をする際は、必ず相手の反応を見て続けてください。浮気目的ではなくても、家族に内緒に参加している人も多く存在します。
まとめ
既婚者合コンは参加する目的を明確にしておくと、満足できる時間が過ごせるもの。結婚後の生活はあらゆる制限があり、窮屈に感じる時もあります。
既婚者合コンはストレス発散にもなりますし、自分の魅力を異性の視線から発見してもらうチャンスが待っているでしょう。
既婚者飲み会に興味を持つ人が増える可能性とは
2019年6月3日 合コン
既婚者飲み会に興味を持つ人は、今後増えていくのでしょうか。その可能性について今回は深く見ていきましょう。
既婚者飲み会に対しての思い
既婚者飲み会に対して、既婚者はどのような思いを持つのでしょうか。今回はその思いについていくつかのものを、お伝えしていきましょう。
憧れがある
既婚者飲み会と聞いて、なんとなく興味を持ち憧れるような人もいるでしょう。今までに参加をした経験はないけれど、どのような感じだろう?と想像をするのです。
そして、いつしかこの思いが憧れに変わることもあるでしょう。憧れを持ったものに対しては、できるだけ近づきたいと思うのが人の気持ちですよね。
もし憧れを持った時には、これから先にどうしたらいいのか考えたうえで、自分の思いをこのままにしておくか、行動に移すかを考えるようになるでしょう。
憧れていると思う自分を認めた時には、そのままにするよりも何らかの行動を起こしたいと思う人は多いはずです。
自分とは関係がない
世間で聞くことはあるけれど、自分とは全然関係がない世界だと思う既婚者もいるでしょう。きっとこれから先にも、参加をする機会はなく関係のないままだろうと、自分で決めている人も。
興味があるものについては、好奇心を持ち追いかけるタイプの人については、自分にとって興味が持てないと思ったら、全然関心が持てないケースもあるでしょう。
自分が興味のないものについては、すぐに忘れてしまい考えることもしなくなる場合もあります。人によっては、興味が全然持てないのは、自分とはあまりにも関係ない世界だからと思い込んでいるのでしょう。
でもふとした時に、自分と関係がないわけではないと思う可能性があるかもしれません。突然のように興味を持ち、好奇心に変わる例もあるのです。
もっと深く知ってみたい
既婚者飲み会について、もっと深く知ってみたいと思う既婚者もいます。少し話を聞いただけでは足らないので、もっと情報を得たいと考えるのでしょう。情報を得たうえで、これから参加をするのか、止めるのかを決めるケースもあるはず。
もっと深く知りたいと思ったものについては、とことん調べる性格の人もいます。そうしなければ自分で納得ができないのでしょう。
リサーチ能力のある人なら、既婚者飲み会について調べるのはとても簡単。そして実際に調べてみて、なるほどと思い興味を持つケースもあります。
参加をしなければ、情報が足らないと思うので一度だけ参加をしてみようと思う人もいるでしょう。
楽しいと人から聞いた経験があるので、それなら自分も同じ様に楽しい思いをしてみたいと思うのは、本来は当然のことなのです。
楽しい場所に行ってみたい、そして素敵な時間を過ごしてみたいと思うので、参加を決める既婚者もいるでしょう。
既婚者飲み会の世間の評判
既婚者飲み会について世間は、どのように見ているのでしょうか。既婚者の意見についてお伝えしていきましょう。
一度は参加をしてみたい
既婚者の中には、一度は参加をしてどのようなものか知りたいと思う人も。人に対してはストレートに言えないのですが、心の中で思うケースもあるのです。
一度は参加をしてみたいけれど、これを言うと友達にどう思われるのか不安…と思う気持ちもあるのでしょう。
でも実は、友達も参加をしてみたい思いがあり、相談ができない場合もあるのです。本音で話せる相手同士なら、お互いの気持ちが分かりやすいですよね。
世間では、どのように思われるか分からなくても、自分たちが行ってみたいと思うのなら、それでいいのでは?と思う人もいるでしょう。
世間では賛否両論ではあるかもしれないのが、既婚者飲み会です。絶対に賛成と思う人もいれば、許せないと感じる人も。
様々な思いの中で、一度は参加をしてみたいと思う既婚者は実際に多いでしょう。一度は新しいことに挑戦してみたい、これが自分にとっての成長だと感じる時もあるのです。
参加をする人の気持ちが知りたい
なぜ参加をするのか、その気持ちが知りたいと思う人もいるでしょう。自分は参加をしてみたいと今は思わないけれど、参加をする人の心の中について興味を持つ世間の人もいます。
例えば家庭生活に不満があるのか、もしくは興味本位だけなのかなど。様々な想像をしてしまう人もいるかもしれません。
色々と考えているうちに、いつしか自分も既婚者飲み会に対して興味を持つケースもあるのです。参加をよくしている知人がいるとしたら、その人に気持ちを聞いてみたいと思うかもしれません。
でもなぜか聞きにくさを感じて、参加をした話だけを聞いているケースも。こういう時には、一度気持ちを聞くようにすると「そうだったのね!」と思う可能性もあるのです。
相手も本当はもっと、本音を話したいと思っているかもしれません。でも話の中で、自分の気持ちについて聞かれないので、仕方がなく事後報告として伝えるしかないのです。
参加をしたことにより、どう思われているのだろうと思い、話すのをやめてしまう人もいるでしょう。これについては、その人の性格にもよるのかもしれません。
何でも話すのが好きで、聞いてほしいタイプの人なら、堂々と話す場合が多いでしょう。
既婚者飲み会に興味を持つ人は増える?
今後は既婚者飲み会に興味を持つ人は、増えていくのでしょうか。今後どのようになっていくのかについて、考えてみましょう。
業者が増えていく
これから先には、既婚者飲み会を開催する業者が増えることが想定されます。ということは、それだけ需要があるからでしょう。
参加をしたいと思う人が多い、そしてこれがサービスとして受け入れられると思うので、業者が増えていくのです。
ここで気を付けたいのは、怪しい業者が開催する既婚者飲み会に行かないように気を付ける必要性です。どのような業者なのか気になる時には、まずはしっかり問い合わせをするようにしましょう。
参加をしたことで、後悔のないように事前のリサーチは必須です。しっかりリサーチをした状態なら、参加をする時にも楽しめる可能性は高いでしょう。
メディアで取り上げられる可能性も
これから先に、メディアを通じて既婚者飲み会が取り上げられる可能性も増えていくでしょう。ネット社会である現代において、情報はとても多くありますよね。
この中のひとつとして、既婚者飲み会の中継などもあり得ることです。実際にこれを見て、参加をしたいと感じる人も増えてくるかもしれません。
実際にネットの影響というのは、とても大きいもの。これについて知ると、興味を持ちこれからもっと知りたいと思う人は増えるはずです。
テレビを見なくても、ネットのサイトを見れば様々な内容が分かる時代。このように考えると、既婚者飲み会について知る機会も増えていくでしょう。
そして、実際に参加をした人の経験談なども、ネットを通じて見られるようになってくるはず。こうなると既婚者飲み会が自分にとって、より近い存在に感じるので興味深くなってくるのです。
まとめ
既婚者飲み会について、今はあまり興味が持てない人でも、ふとしたことがきっかけとなり「参加をしてみようかな」と思う可能性は多々あります。
実際に参加をして、得られるものもあるでしょう。これを感じた時には、また行ってみたいと思うかもしれません。
既婚者飲み会に対して、何を求めているのかも参加を何度かするにつれて、気が付く人は多いでしょう。これから先もそういった人が増えていくことが、想定されるのです。
既婚者飲み会が気になる!と思った時の行動
既婚者飲み会で、ストレスを発散したいと思う人が最近増えていますが、勢いだけで参加するには躊躇する部分がいくつかあります。
既婚者の集まりだから安心と思う反面、飲み会が原因で夫婦関係が悪くなったら?という不安もあるでしょう。
結婚すると異性との出会いは、なかなかあり得ませんよね。そんな時に気になるのが、既婚者飲み会の存在です。
では興味を持ったら、まず何をするべきなのでしょうか。既婚者飲み会に参加するまでの心得について、詳しくお伝えしていきますね。
どんな人が既婚者飲み会に参加する?
既婚者飲み会に対しては、人それぞれ色々な考えがあるはず。否定的な意見もありますが、結婚すると現実問題異性との関わりが全くなく、刺激のない生活が気になることがあるでしょう。
既婚者飲み会に参加するかどうかは別にしても、少し気になるという人は多いはずです。では既婚者飲み会に参加する人たちの理由について、いくつかのものを見ていきましょう。
既婚者同士で楽しく飲みたい
飲み会はあちこちで開催されていますが「既婚者」が対象となると、思わず気になってしまいますよね。
そんな飲み会があるのなら、ぜひ参加したいと思う主婦やサラリーマンは多いはず。独身者と飲んでも話題が盛り上がらず、共通点が少ないので楽しくないと感じるでしょう。
その点既婚者同士なら共感する部分が多く、お酒が楽しく飲めます。既婚者飲み会や既婚者サークル、交流会など、あらゆる名目で飲み会が開催されていますので、気になる人はネットで検索するとよいですね。
独身時代が懐かしい
初対面の人たちとお酒を飲んでワイワイするのは、独身時代だけ。結婚すると行動範囲が限られてしまい、お酒を飲む仲間は広がりません。
既婚者飲み会は、そんな独身時代を思い出させてくれる場所。初対面の異性にときめきを感じたりオシャレをしたりして、ドキドキしながら飲み会に向かう時間が新鮮に感じます。
普段ずっと家で過ごす主婦にとっては、久しぶりのお出かけになるでしょう。女友達と出かけるよりも異性がいる場所だと、気持ちが引き締まり独身時代に気合いを入れて出かけたのを思い出します。
話が合う人と時間を過ごしたい
お酒は、楽しく飲める場所が一番です。飲み会で出会うのが自分と共通する話題がない人だと、お酒が美味しく感じませんよね。
既婚者飲み会なら家庭や子供のこと、嫁や姑の愚痴など、結婚している人でないとわからない話題がシェアできます。
話が合う人とお酒を飲むのは貴重な時間で、とくに家庭がある人にとっては、よいアドバイスを交換するチャンスになるかもしれません。
結婚している人は周囲に色々といても、異性を交えて飲み会を開くというのは難しいですよね。そんな手間を省いてくれる既婚者飲み会は、話し好きの人にもオススメです。
既婚者の友人が欲しい
結婚すると仕事と家庭、昔から付き合いがある人くらいしか交流関係がありません。友人を作りたいと思っても、出会う場がないためどうしても家にこもりがちになってしまいます。
最近はSNSという便利なツールがありますが、既婚者がいきなり知らない人と一対一で会うのは危険です。
既婚者飲み会は性別関係なく、友人を作るよい場所になります。既婚者サークルや飲み会は、浮気相手を探していると誤解する人もいますが、実際は友人を見つけて結婚生活を刺激的に変えている人も多いのです。
家庭のストレス発散
夫婦喧嘩が多く、ストレスにあふれた生活を続けていると、パートナー以外の異性とコミュニケーションをとりたくなる場合があります。
愚痴を聞いてもらい異性の意見を聞けば、夫婦間のトラブルが解消されるケースもあるでしょう。
既婚者飲み会は家庭のストレス発散の場所になり、お互いが理解しやすい問題を抱えている人が参加しています。
たとえば独身者の恋愛問題を相談されてもピンとこないように、既婚者同士だからこそ家庭の悩みや愚痴が言いやすく、ストレスを発散できるのです。
自分に合った既婚者飲み会を見つけよう
気になる既婚者飲み会。参加してみたいと思った時はどのような飲み会が開催されているか、内容を比較して自分に合いそうなイベントを見つけましょう。
既婚者飲み会の種類について
既婚者飲み会は居酒屋で集まって、お酒を飲むイベントだけではありません。また怪しい雰囲気の集まりを想像する人も多いようですが、昼に開催するランチのイベントや夕方から始まるディナー、夜の飲み会と色々なタイプがあります。
開催される場所は、ホテル内のバーやレストランを貸し切りで行うイベント、またアウトドアで楽しく過ごす内容のイベントなどもあります。
お酒が飲めない人でも気軽に参加できるよう、料理やドリンクの種類にもこだわっています。
参加条件は?
参加条件は、既婚者であることがまず挙げられます。またパスポートや運転免許などの身分証の提示が、必要になってくる場合もあるでしょう。
また男性の年収条件がある場合、参加者の年齢制限があるなど、それぞれの飲み会で条件が設定されていますので、自分に合いそうな内容を比較して選んでください。
実名を公表せず、ニックネームだけで参加できるケースもありますので、プライベートもしっかりと守られています。
費用はいくら?
男性のほうが女性よりも、費用は高めに設定されています。たとえば年収一千万以上のエリート男性との既婚者飲み会の場合は、男性の参加費が一万円で女性は千円~二千円。
費用面だけを見ると、女性のほうがかなりお得。美味しいお料理やお酒が飲めるので、それだけでも元がとれるかもしれません。
友人と一緒に参加できる?
既婚者飲み会は、一人で参加する人が多いといわれていますが、もちろん友人を誘って参加することもできます。
念のため、開催者側に事前に確認しておくと安心ですね。定員人数が決められているイベントが多いので、人気があるものは早めに予約しておきましょう。
友人作りをするなら一人で参加したほうが、出会いの確率は高くなるかもしれません。友人が一緒だとどうしても行動が限られてしまうので、一人参加が多いイベントを探すこともコツですね。
安心できる飲み会を見つけよう
既婚者飲み会で怪しい人に出会ったら、家庭にも迷惑がかかる恐れがありますよね。初めて参加する場合は次の点を意識して、安心できるイベントを見つけてください。
禁止事項が決まっている
パーティーやイベントを運営する会社で、きちんと禁止事項を決めているところが安心です。
たとえば女性参加者へのセクハラ禁止、喫煙禁止など、女性へ配慮したスタイルがよいでしょう。
キャンセルできるか
既婚者飲み会は事前に予約をして、支払いを済ませておきます。万が一気持ちが変わった場合や都合で参加できない時に、キャンセル料が無料のイベントならとても安心ですね。
参加資格があるか
イベントごとに設定されている参加資格を、きちんとクリアした人だけが集まる飲み会がオススメです。
参加者の身分証明書提示を求めることは、安全に既婚者飲み会を開催するために重要です。また中には参加者の年齢をはっきりと指定せず、見た目年齢だけでOKというイベントもあります。
運営側のポリシーがあいまいだと、せっかくの飲み会が楽しめなくなってしまう原因になるでしょう。
まとめ
既婚者飲み会が気になったら、あらゆるイベントやパーティーがネットで紹介されていますので、具体的な内容や参加条件などの必要な情報を収集してみましょう。参加する自分の姿を想像すると、当日まで待ちきれなくなるかもしれません。
既婚者の合コンで心得ておきたいこと
2019年4月25日 合コン
既婚者合コンの人気が、近年話題になっています。結婚したら、異性との出会いは諦めなければならないと考えていた人にとっては、朗報ですよね。
既婚者合コンは気晴らしや出会いを求める人など、誰しもが違う目的で参加しています。家庭崩壊にならないのかと不安の声も聞かれますが、既婚者合コンで逆に夫婦関係が新鮮になるというメリットもあるようです。
出かけるチャンスが少ない主婦の間で、密かに流行しているという既婚者合コン。参加してよかったと思えるように楽しむには、事前の心構えも忘れてはなりません。
独身者の合コンとは違い、既婚者ならではの注意しなければならない点も色々とあるでしょう。
そこで既婚者合コンで、心得ておきたい大切なポイントをご紹介していきますね。
既婚者合コンとはどんな集まりなの?
既婚者合コンは不倫相手を探すために行く場所だと、誤解してしまっている人は少なくありません。
よいイメージを持たない人もいますが、既婚者同士の集まりなので、普通の合コンでは得られない魅力もあります。では既婚者合コンの特徴や内容について、ご解説していきましょう。
既婚者同士の出会いの場所
メディアで取り上げられることも多くなった「既婚者合コン」は、簡単に説明すると既婚者同士が出会いを求めて集まるイベントです。
結婚すると女性はあまり家から出なくなり、異性と接触する機会はほとんどありませんよね。
男性なら仕事帰りの飲み会などで、女性と話をする場面はあるかもしれません。しかし男女共に、結婚すると行動範囲は限られてしまい、パートナーだけが異性の存在になってしまいます。
そんなライフスタイルに刺激を与えるものが、既婚者合コン。あちこちで開催され、何度も参加するリピーターもいるようです。
気になる合コンの内容について
既婚者合コンの特徴は、参加する女性が主婦のため、イベントの時間帯は基本的にお昼が多くなっています。
たとえば週末のお昼13時頃から開催されるイベントで、カジュアルレストランを貸し切りで行う場合も。
「食事をしながらお酒を楽しむ」という名目があるイベントが多いでしょう。独身者の合コンのように、飲み会がメインになっているものは少ない傾向があります。
料金は多くの場合女性のほうが安く設定され、人数も同じ割合で組まれています。会場では席順が決められ、10名~30名ほどで人数もさまざまです。
参加者の年齢について
既婚者合コンの参加者は、イベントごとに年齢制限がある場合もあり、平均すると30代~50代が多くなっています。
この年代は結婚生活も安定した頃で、自分のパートナー以外から刺激を受けたいと感じる時期かもしれません。
席順が指定された合コンは、時間が来ると席を移動して、全員が話せるようにセッティングされています。
男女ともにオシャレをして小綺麗に参加する人が多く、年齢よりも若い印象を受ける人が多いようです。
既婚者合コンに参加する人の目的について
既婚者合コンに興味はあるけれど、実際に参加するのは乗り気になれないという人は、とても多いのではないでしょうか。
それでは実際に参加される人たちは、どのような目的を持っているのかをご紹介しますね。
家庭の愚痴こぼしをしたい
既婚者同士は共通点が色々とありますので、お互いの愚痴こぼしがしやすい存在です。たとえ友人に飲み会に誘われても、独身の人が相手では家庭の文句はあまり言えませんよね。
ストレス発散をするためには、同じ悩みや愚痴を抱えた人が相手のほうが気分はすっきりとします。
既婚者の話をしても、周囲にわかってもらえない場合がよくあります。既婚者合コンは参加して気分転換になるメリットが多く、お酒や美味しいお料理を食べながら、普段言えないことも言えるチャンスになるでしょう。
異性の意見を聞きたい
女同士や男同士では、パートナーの思考や価値観がわからない場合があります。よい話し相手がいても、やはり気になるのは異性の意見ですよね。
たとえば、夫婦関係が上手くいかない主婦の場合。合コンで男性から意見を聞くと、「なるほど」と納得できる部分も発見できるかもしれません。
また異性との接触は、普段女性らしさや男性らしさを意識できない生活から解放され、ドキドキと相手の視線を気にしながら話ができます。
合コンに参加するために普段しないメイクやオシャレなど、現地に到着する前から異性を意識する刺激があるでしょう。
ときめきたい
髪を切っても夫が気づかないというのは、近年よくある話。いつも一緒にいるのが当たり前になると、異性として見るよりもパートナーのような存在になってしまいますよね。
女性の場合は男性の褒め言葉が、綺麗になるモチベーションにつながるもの。夫婦関係がマンネリすると、オシャレをする意味がなくなってしまいます。
何歳になっても恋をしたいと思うのは、女性の本心。男性も奥さん以外の女性とドキドキする瞬間が欲しいと、本音では思っているはずです。
家庭で得られないときめきを期待して、既婚者合コンに参加する人はとても多いでしょう。
友人を作りたい
仕事と家の往復、専業主婦で買い物の時しか外に出ないという生活は、必然的に交友関係が限られてしまいます。
年齢を重ねるごとに周りは大抵の人が既婚者で、自由に行動できる人は少なくなるでしょう。
異性との出会いだけでなく、純粋に友人を作りたくて既婚者合コンに参加する人も増えています。
出会い自体が少ない既婚者。SNSを使って知り合いの輪を広げるのは、かなり難しいところもあるでしょう。
友人を増やしたいと思った時には、同じ既婚者のほうが話が合い、すぐに意気投合する人と知り合える可能性があります。
不倫に興味がある
既婚者の出会いの場というと、まず不倫を想像する人は多いですよね。家庭で抱える問題が多いほど、外にはけ口を求めたくなります。
既婚者合コンに参加する人の中には、不倫に興味のある人もいるでしょう。同じ目的で参加している人が見つかれば、ダブル不倫の始まりになるもの。
合コンの後に二人で別行動をとり、仲を深める人たちもいるようですが、参加者全員が不倫目的のわけではありません。
参加するにあたって心得ておきたい点
既婚者合コンは、目的をしっかりと持って参加しなければ、後悔する結果になる恐れもあります。そこで行く前に心得ておきたい、重要な点について見ていきましょう。
個人情報はできるだけ控える
初めて会った人とは、その場だけの会話を心がけましょう。意気投合して盛り上がっても、できるだけ個人情報は簡単に話さないのが大切です。
たとえば住んでいる場所、働いているところなど。自分のライフスタイルに関する具体的な情報を知られてしまうと、後でしつこくされたら困りますよね。
出会いは大切ですが信頼関係ができるまでは、簡単にプライベートな話をするのは念のため避けましょう。匿名で参加する飲み会もあるので、参考にしてください。
誤解されない態度を意識する
既婚者のパーティーや合コンは、純粋に出会いを求める場所で、主催者側では不倫を推奨することはありません。
しかし参加者の中には、表立って不倫相手を探しているとアピールする人は少ないので、誤解されないよう自分の行動には注意しましょう。
たとえば女性なら、男性の視線を引くような派手な服装や、セクシーなオシャレをしないこと。またコントロールできないほど、お酒を飲んでしまうのも危険です。
家庭と切り離してその場を楽しむ
家庭から一歩離れると色々な人との出会いがあり、どのような話をすればよいのかわからなくなる場合がありますよね。
夫や妻だけが自分にとっての異性の存在だと、他の異性との接触方法が不安になります。既婚者同士の集まりなので、簡単な話題としてお互いの家庭の話題は出やすいもの。
しかしあまり軽々しくパートナーの悪口を言ったり、家の愚痴こぼしをしたりしていては、本来の飲み会の魅力がなくなってしまいます。当日はその場を精一杯楽しめるよう、家庭については一時的に忘れるのも必要です。
参加するイベントを慎重に選ぶ
既婚者が集まるイベントは友人探しを目的としていますので、開催する時間が昼過ぎなど、主婦でも無理なく参加できるよう配慮されています。
しかしイベントを間違えてしまうと、なんでもありの可能性も。慎重に飲み会を吟味して、口コミも参考にしておきましょう。
きちんとした主催者なら、不倫禁止などの細かい規約を設けています。嫌な思いをしないためにも、信頼できるイベントを選びましょう。身分証の提示を求められるところなら安心ですね。
心配な時は友人を誘って参加する
一人での参加が不安に感じる時は、同じ既婚者友達を誘って参加するのも方法です。参加費用は女性のほうが安く、イベント内容によっては飲み放題や食べ放題でお得な時もあります。
久しぶりに友人と遊びに行きたいという時も、既婚者合コンを活用できますね。一人だと、二次会を断るのが辛いという場面も。
そんな時に一緒に参加してくれる友人がいるとお互いに心強く、一人で寂しい思いをせずにパーティーが楽しめます。
こんな人が既婚者合コンにはまりやすい!
気分をリフレッシュして、既婚者の友人を作る交流の場として、とても魅力的な既婚者合コン。こんな人がはまりやすく、家庭にも影響を与える場合があります。
夫婦関係が上手くいかない
何年も結婚生活を続けると、相手の嫌なところばかりが目立ってしまいます。しかし息抜きをするところもなく、ストレスは溜まる一方ですよね。
夫婦関係がよくない人や、離婚を意識している場合は既婚者合コンで盛り上がり、友人以上の関係を見つける可能性があります。
多少の愚痴こぼしならよいのですが、夫婦関係をダメにするリスクがある場合は参加を考え直し、相談相手を選んだほうがよいでしょう。
友人が少ない
友人が少ない人は既婚者合コンに何度も通い、交友関係を広げていきます。同性の友人を見つけるのにもよい場所になりますし、気兼ねなく話せる異性の友人を見つけるチャンスにもなるでしょう。
何よりも普段一人で孤独を感じている人は、合コンという場所が交流のチャンスになるので、何度もリピートしたくなるはずです。
飲みに行く相手がいない
お酒が好きでも、既婚者の友人を誘って飲みに行く機会は少ないですよね。それぞれの都合が合わず、のんびりと気の合う人と飲みに行きたくても我慢が必要です。
夫婦二人では刺激が足りないという場合は、既婚者合コンがお酒を楽しむチャンスになるでしょう。
同じ立場で話が合いやすく、普段のストレス発散したい目的は誰しも共通しています。お酒が好きな人なら、飲み放題つきのパーティーがよいかもしれません
ストレスが溜まっている
既婚者合コンにはまる人たちは、普段のストレス発散として何度も参加しています。夫婦関係や育児、家事などで蓄積されたストレスは、異性と話をするだけですっきりとすることもあるでしょう。
エスカレートすると既婚者でなく、普通のパーティーにも参加するようになり、家を空けられない夜でも平気で出かけるようになってしまう時も。
またパーティーのある日はホテルを予約して、一晩中飲み歩くような人もいるようです。
異性におだてられるのが好き
自分が女性らしく、または男性らしく過ごせるのは、既婚者合コンの魅力です。普段パートナーから褒められることがないと、異性からちやほやされる時間はとても刺激的に感じます。
家庭では得られない喜びが合コンにあり、そこに魅力を感じてしまうと何度も参加して、自分を磨く人もいるでしょう。
頻繁に参加していると家族に怪しく思われ、夫婦関係にひびが入る恐れもあるので注意してくださいね。
悩みごとがある
家庭の問題は、できれば相談せずに自分で解決したいところですが、他人の意見も大切です。
ママ友には言えない話や、親には相談できないことも色々とありますので、悩みを抱えている人は既婚者合コンが気分転換の場所になるでしょう。
共感してほしいのは友人でなく、異性の存在。そんな時は初めて知り合った人だからこそ、気兼ねなくなんでも話せる環境になります。
まとめ
既婚者の合コンは、現実逃避をする不思議な空間かもしれません。たまには家族以外の話し相手が欲しいと思うことは、誰にでもあります。
そんな思いを持った同じ環境の人たちが交流する既婚者の合コンは、新しいタイプのストレス発散方法なのでしょう。
参加する時はくれぐれも目的意識をはっきりとさせて、家では見せることがない違った自分をアピールしてくださいね。
結婚しても多少の自由があるのは、人生を楽しむ秘訣になります。色々な人たちと交流すると、夫婦関係や家族の絆がさらに強化されるかもしれません。
既婚者飲み会は一人参加の方がいい?その理由
既婚者飲み会は、一人参加の方がいいという説があります。実際に、既婚者飲み会に参加をする人は、男性は一人の方が多いですよね。
でも女性については、友達と参加をする人もいます。今回は、既婚者飲み会は、一人参加がいい理由について、深く見ていきましょう。
既婚者飲み会に一人参加をする女性心理
既婚者飲み会に、一人参加をしようとする女性はどのような心理なのでしょうか。まずはこの思いについて、お伝えしていきましょう。
一人の方が気楽
友達と参加をすると、色々と気を使うので一人参加をしたいと思う女性心理もあります。最初は不安な気持ちがあるかもしれないけれど、慣れたら大丈夫だと思うのでしょう。
実際に行動をする時には、一人でした方が楽だと思う人もいます。この方が自分のペースで動けると思うからです。
今までも、何かするとしたら一人でしてきたタイプの女性は、今さら友達と行動をするのが面倒だと感じるのでしょう。
このため、一人参加の方が気楽だと思う気持ちが強いので、既婚者飲み会についても一人参加を希望するのです。
色々な人と話せそう
一人参加をした方が、友達とずっと話しているのではなく、色々な人と話せるように思うので、一人参加をしたいと思う女性もいます。
元々人とのやりとりが得意な女性なら、色々な人と話したいと思うもの。これには、既婚者飲み会にも、一人参加をした方が良いと考えるのでしょう。
できるだけ色々な人と話して、得られるものを得たいと考えるので、飲み会だけではなくて同窓会などにも、一人で参加をするタイプもいます。
友達と一緒でなければ不安だと思う人もいれば、全く逆の考え方の人もいるでしょう。色々な人と話せた方が、自分にとってプラスだと考える女性は、既婚者飲み会にも一人参加をするのです。
好奇心を満たしたい
一人参加をした方が、色々な経験ができそうだと思うので、好奇心旺盛な女性な女性は、既婚者飲み会にも一人参加をすることが多いでしょう。
好奇心旺盛のタイプは、色々と得られるものが多いですよね。自分でもこれが分かっているので、これからも好奇心を満たしたいと考えるのです。
以前はあまり好奇心を持たなかった人でも、最近になってなぜか好奇心旺盛になってきた人もいるでしょう。
こういう人にとっては、これから更に楽しい経験をしたいと思うので、一人参加をした方が楽しく過ごせると思う気持ちが強いもの。
既婚者飲み会について、好奇心を持ったとしたら一人参加をしてみようと、こういうタイプの女性は思うでしょう。
既婚者飲み会に友達と参加をした場合
既婚者飲み会に友達と参加をしたら、どのような雰囲気になるのでしょうか。これを想像したうえで、どうするか決めるようにしたいですね。
友達といる時間が長くなる
友達と参加をすると、どうしても一緒にいる時間が長くなります。気が付けば、友達としか話していなかった…という例もあるでしょう。
友達と既婚者飲み会の雰囲気を楽しみたいと思うのなら、これでもいいかもしれません。でも「初対面の人と話してみたい」と思う人にとっては、物足りなさを感じるでしょう。
友達には悪いけれど、他の時に友達とは会うようにした方が良かったと、後悔をする可能性もあります。
友達と一緒に新鮮な気持ちになれるケースもありますが、新鮮な思いを一人で感じた方が楽しいと思う可能性もあるでしょう。
友達の愚痴を聞く可能性も
久しぶりに会う友達なら、様々な愚痴を聞くことになるかもしれません。久しぶりに会えるのは嬉しいのですが、何もこの席で聞かせなくても…と思う可能性も。
友達としては、せっかく会えたのだから愚痴を聞いてもらおうと思う気持ちもあります。でもこちらとしては友達の愚痴を聞くために、会ったわけではないので残念な日になってしまうかもしれません。
愚痴については、話し出すとつい止まらなくなってしまう人もいます。悪いかなと思いながらも、ストレス発散のために愚痴を続けてしまう人もいますので、この席でずっと愚痴を聞き続けることになるでしょう。
友達の相談に乗る場合も
友達の相談に乗ることが多くなり、既婚者飲み会で話したいと思う人がいても、話しに行くタイミングが見つからないままに。
友達が「あの人と話してみたいんだけど」と言ってきたら、これについて相談に乗ってあげたり、間に入ってあげたりする必要が出てくる場面もあります。
友達を優先するようにしなければ、これから先に友達との関係が悪くなると思うので、気を遣ってしまうのでしょう。
自分の思う通りに動けないというのは、友達と一緒に参加をした場合のデメリットになるのです。
友達と参加をすると、安心感は得られるかもしれません。でも実際に参加をすると、本当に一緒に来て良かったのかな…と、一人参加の方が良いように思うことも。
こういう場合には、次回に一人参加をして違いを比べてみるようにするのも良いですね。
既婚者飲み会に一人参加をした方が良い理由について
既婚者飲み会に一人参加をした方が、実際には良いのでしょうか。良いとしたらその理由について考えていきましょう。
自由に振る舞える
友達の前では、一応丁寧な対応をしなければいけないと思い、自由に振る舞えないケースもあります。
よく会う友達と一緒なら、相手の目が気になり自分の思うように行動ができないように感じるでしょう。
でも一人参加をすると、自由に振る舞えるメリットがあります。周りは初対面の人ばかりですから、誰かに制されることもないですよね。
時には開放的になりたいと思うのなら、一人参加の方がやはり良いでしょう。友達のことを気にして、自由でいられないのは避けたいところ。
こう考えると、既婚者飲み会に参加をするのは一人参加の方が、やはり自分に合うと思うのではないでしょうか。
異性と話しやすい
異性から見て、一人参加の女性の方が話しかけやすい可能性があります。男性が友達と参加をしているのなら別ですが、一人参加の男性は多いですよね。
このため、異性から話しかけやすい隙を作るためにも、女性は一人参加をした方がメリットがある場合も。
異性と話したい、話す時間を大切にしたいと思うのなら既婚者飲み会に一人参加をした方が良いですね。
異性から見ても、話しかけやすいと感じる女性の方に、自然に心が向かうものです。でも友達と一緒に来ている女性に対しては、魅力を感じても話しにくさを感じる可能性も。
友達と一緒に三人で話す必要があるので、面倒だと思う男性もいるでしょう。二人とも魅力的な女性だと思うのなら、それでもいいかもしれません。
でも本当に話したいのは、そのうちの一人だとすると友達の存在が少し邪魔になってしまうのです。
このため、結果としては一人参加の別の女性と話すようにする男性もいるでしょう。こう考えると、せっかく親しくなれるチャンスを逃すことになるのです。
まとめ
既婚者飲み会は一人参加をした方が、メリットは色々とありそうですね。でも一人で初めて既婚者飲み会に参加をするのなら、不安で緊張も強いというような場合には、最初だけ友達と参加をしてみても良いかもしれません。
この後に一人参加をしてみて、やはり一人参加の方が自分に合うと思う可能性もあるでしょう。
自分にとってどちらが合うのかを、実際に経験してみると分かるケースは多いのです。友達と参加をするか、一人参加をするかどちらが自分にとって楽しめるのかを、実際に経験をしたうえで、今後は自分で選択をするようにしましょう。
既婚者の合コンに参加をする時の気持ちはコレ!
既婚者の合コンに参加する時は、少し複雑な気持ちになる人や、逆に楽しみで待ちきれない人もいるでしょう。
ここ最近ブームになっている既婚者の合コンとは、名前の通り結婚している人たちが集まる合コンを指しています。
主婦や、家で妻子が帰りを待っている夫などが集まり、お酒を飲んだり食事をしたりして、独身者の合コンと全く内容は同じです。
既婚者なのに?と不思議に思う人は多いですが、決して悪い意味でなく結婚生活をリフレッシュするためにも、既婚者合コンはメリットになる時もあるようです。
そこで気になるのが、実際に既婚者合コンに参加する人たちの心構えについて。どのような気持ちで合コンに行くのか、目的や合コンの魅力に徹底解剖していきましょう。
既婚者同士が集まる合コンとはどんな内容なのか?
既婚者同士が集まる合コンについて、その内容が気になる人は多いもの。まずはそれぞれの内容について詳しく見ていきましょう。
既婚者サークル
既婚者サークルと呼ばれるものは結婚している人が集まって、お酒を飲んだり趣味の話を通じて交流の輪を広げたりすることを目的としています。
既婚者合コンというと不倫目的なの?と、不謹慎に感じる人は多いかもしれません。しかし既婚者同士が集まり、楽しくおしゃべりをしようという目的で、開催されていることが特徴です。
結果的には合コンと同じ内容が多いのですが、「サークル」という名前がつくと参加者が抵抗なく行けるという魅力がありますね。
既婚者の合コン
既婚者の合コンは大人の飲み会として、参加するには既婚者であることが条件です。パーティー形式で、ランチや飲み会など開催する時間も色々。
イベントによっては、月々のお小遣いが少ない人向けの安いイベントがあります。または高収入の男性限定など、一般的な合コンやお見合いパーティーと似ている部分があるでしょう。
初めての人や友人同士での参加もできますし、男女比や年齢を考えて企画されるので自分と話がしやすい人に出会える可能性があるでしょう。
合コンの当日の流れ
既婚者合コンのスタイルは色々とありますが、一般的なイベントの当日の流れについてご説明します。
会場は、レストランやダイニングバーなどを貸し切りにして行うことが多く、スタート時間は13時とまだ明るい時間もあります。夕方からのスタートもあるでしょう。
会場の受付でチェックインする際ですが、女性はニックネームでの参加可能の合コンもあります。
男性は本人確認のために、身分証の提示を求められるケースもあるでしょう。席に案内されて、いよいよ合コンがスタート。
2時間ほどの合コンは、途中で数回席替えがあり、一人同士が一緒になるように席を案内してくれる場合もあります。
禁止事項について
既婚者の合コンは禁止事項がありますので、マナーを守り楽しくお酒やお料理を楽しむことが求められています。
たとえばイベントの進行を妨害するような行為をすると、すぐに退場させられ次回から参加禁止になる可能性があります。
また男性が女性に触れることや、飲酒を強要するのも禁止。そしてイベント後の個人的なトラブルや付き合いに関して、開催会社は一切責任を負いません。自己判断で、大人の振る舞いをするのが必要です。
対象年齢について
既婚者合コンの対象年齢はイベントごとに異なりますが、一般的には30代~50代くらいとなっています。
既婚者なので、あまり年齢層が若い人がいないのが特徴。大人らしく行動できる人たちの集まりです。
イベントごとに、参加条件として年齢が指定されることもありますので、自分と同世代の人に会えるチャンスは多いでしょう。
30代~50代の既婚者の参加者が多く、仕事が休みの週末のブランチを使ったイベントなどが人気です。
服装について
既婚者合コンにドレスコードを設けているイベントは、それほどありません。普段着のままでも行けますし、友人と出かける時のように少しオシャレをする人もいるでしょう。
カップリングが目的ではないので、改まった服装で行く必要はないので気楽です。心配な時は、開催会社に確認をしておくと安心ですね。
費用について
入会金や月会費などはなく、イベントごとの参加費用を支払う形式になっています。女性は男性よりも安く設定されているのが一般的。
合コンで提供されるものは、アルコールドリンクやソフトドリンク。またコース料理など、会場によっても若干メニューは異なります。
もちろんお酒が飲めなくても参加できますし、酔って家に帰るのが嫌な人はソフトドリンクだけでも構いません。
既婚者合コンに参加する人の目的はなに?
既婚者合コンに参加をする人は、なにを目的にしているのか気になるところ。それぞれに思うものが違う場合もありますが、目的についてもお伝えしていきましょう。
参加するのはどんな人?
既婚者合コンに参加する人たちは、女性なら専業主婦、正社員やパート勤務の人などさまざまです。とくに専業主婦は、結婚すると社会との繋がりがなくなるので、既婚者合コンを利用して外の世界を知りたいという人が多いようですね。
男性の参加者は、普段バリバリ働くサラリーマンや自営業の人など、職種もさまざまです。結婚してから、友達作りがしたいという人を対象に行っています。
参加する人は孤独を感じる場合や、さらに世界観を広げたいという人が多いかもしれません。
刺激が欲しい
結婚して数年経つと、恋人時代が懐かしくなりませんか。デートの待ち合わせが待ち遠しく、いつも緊張しながら相手に気に入ってもらおうと努めた時代。
結婚すると、すでに配偶者は自分のものになっています。相手によく見てもらうと努力することはなく、同様に相手からもときめきや刺激を受ける場面が少なくなります。
そんなマンネリした夫婦にとって、パートナー以外の異性と話をするのはとても刺激的。既婚者合コンなら、お互いに結婚しています。
そのため気兼ねなく異性と話をして、普段家庭で得られないドキドキ感を味わうことができます。
同じ立場の人と話ができる
既婚者と独身者ではライフスタイルが全く違うので、一緒にお酒を飲んでも一歩踏み込んだ会話ができない場合がよくあります。
その点結婚している人同士なら、家庭や子供のことなど、共通の話題が多く同じ立場になれることが飲み会の魅力です。
独身者にはわからない既婚者の悩みや不満などは、合コンで一緒に愚痴こぼしができますね。
オシャレができる
夫婦で出かける時よりも、既婚者合コンに行く時のほうが気合は入ります。知らない異性と楽しくおしゃべりをするチャンスなので、普段しないオシャレをして自分を輝かせるよい機会になるでしょう。
専業主婦は、ノーメイクで一日を過ごすことも多いもの。飲み会のために久しぶりにメイク道具を出してオシャレの練習をしたり、洋服を買いに行ったりして、下準備からすでに自分磨きが始まっています。
オンラインだけの付き合いは心配
既婚者が異性との出会いを求めるのは、非常識だと考える人は多いでしょう。悪い目的でなく友人が欲しいだけでも、表立って既婚者が行動を起こせない風潮はありますよね。
そんな時に便利なのが、オンラインのマッチングサービスや出会い系サイトなど。でも相手が誰かわからないままやりとりを続けると、トラブルに巻き込まれるケースもあります。
その点既婚者合コンなら、きちんと顔を合わせて異性と話ができるでしょう。オンラインだけの相手と、メッセージをやりとりする不安はありません。
ストレス解消
結婚生活は悩みごとや不満がどんどん蓄積され、適度なストレス発散が必要です。しかし結婚すると行動範囲が狭くなり、ストレス解消もやりたいようにできない場合が多いでしょう。
異性愚痴を聞いてもらいたいと思っても、なかなかそのチャンスはありません。既婚者合コンに参加する人の目的は、日頃のうっぷん晴らしを異性と交流することで気分転換する人が多いといわれています。
パートナーの愚痴こぼしは、異性だからこそよいアドバイスをもらえる場合もありますよね。
参加する前の心構えは?
密かなブームになっている既婚者の合コン。気軽に参加できるイベントが多い中、後でトラブルに巻き込まれないためにも、参加前の心構えが大切です。
そこで注意したいことを中心に、既婚者合コンに向けた心構えについてご説明していきましょう。
自分が参加する目的をはっきりとさせる
既婚者合コンは気分転換になるメリットがありますので、悪い目的でなく友人と買い物に行くような軽い気持ちで参加する人もいます。
しかしなんとなく…というつもりで行ってしまうと、その場の雰囲気に流されて想定外の展開になることもあるので注意しましょう。
あくまでも、その飲み会だけを楽しむつもり。また気が合った人とどうやって今後付き合うかなども、自分なりのプランを考えておく必要があります。
目的意識がないと、ついやりすぎてしまう恐れもあるのでご注意くださいね。
夫婦関係に亀裂が入らないように配慮する
既婚者合コンに参加するとパートナーに言ったら、ほとんどの人は抵抗を感じるでしょう。「合コン」という名前がついたものは、男女の出会いの場。
付き合う相手を探すために参加すると思われても、仕方がありません。既婚者は合コンが原因で夫婦関係に亀裂が入る恐れもあるので、オープンにして相手に話しておいてください。
それがよくないとしたら、なるべくバレないように参加するなど、念入りに考える必要があるでしょう。
自分の夫や妻が、普段見たことがないようなオシャレをして出かける姿を見送るのは、決して楽しいことではありませんよね。理解してもらえるかどうかは、それぞれの夫婦関係によって異なります。
マナーを守り大人の振る舞いをする
久しぶりにパートナー以外の異性と交流を持つと、ついハメを外したくなる人もいますよね。
家庭に問題を抱えている人ほど、合コンではしゃいでしまう可能性があります。しかしどのイベントも、基本的には楽しくお話をして友人を作るのが目的。
お見合いではありませんので、手当たり次第に異性にアピールしたりお酒を飲み過ぎたり、マナーに反する行為は注意しましょう。
イベントごとの参加規約や注意事項を守り、大人としての品のある行為を意識してくださいね。
不倫目的で参加する人もいるので注意する
既婚者合コンは、不倫目的で参加する人も中にはいます。開催されるのは週末のブランチや午後など、深夜すぎまで飲み会が続くケースはありません。
しかし最初のイベントから二次会、三次会と続く場合もあり、その日のノリによっては帰宅時間を忘れてしまう時もあるでしょう。
不倫目的の人は、できるだけグループから離れて行動したがりますので、イベント終了後に二人だけで飲みたいという人がいる場合は慎重に判断してくださいね。
不安な場合は友人と一緒に参加する
行ってみたいけれどどんな人が来るか不安、どんな流れになるのか初めてでわからないという人も多いはず。
既婚者の友人を誘って、合コンに参加するのもオススメです。イベントは一人で参加できるものがほとんどですが、やはり既婚者という手前、誤解されたくない人もいます。
その場合は友人と一緒に飲みに行くような気持ちで、仲良し同士で参加してみましょう。イベントによっては複数で参加すると、割引になる場合もあるかもしれません。
既婚者合コンに参加して結婚生活にハリを出すコツ
せっかく参加した既婚者合コン。お酒を飲んで家に帰ってくるだけでは、あまりにもったいないですよね。
そこで飲み会の経験を活かして、結婚生活をさらに充実させるコツを見ていきましょう。
刺激を受けたら自分磨きに活かそう
異性と交流する時間は、普段の自分を見直す大切なチャンスになります。着飾ることが少なくなった人は、この機会にもっとオシャレに時間をかけるなど、自分磨きをスタートしましょう。
そんな気持ちがパートナーにも伝わると、マンネリした夫婦関係にドキドキ感が戻ってくるかもしれません。
同性の友人を増やそう
合コンは異性と交流するだけでなく、参加している同性の人とも知り合うチャンスがあります。
たとえば専業主婦で人の輪が広がらない人は、この機会に女友達を作るのもよいでしょう。ママ友や近所の人だけでは世界が広がらないので、合コンで積極的に友達作りをしてみませんか。
趣味を始めよう
合コンで共通の趣味を持っている人、もしくは興味的な趣味をやっている人と仲良くなり、自分のストレス発散方法を開拓するのも結婚生活にメリットになります。
いざ何か始めようと思っても、習慣的な暮らしに変化をつけるのは勇気が要ること。でも合コンなら、新しいことをスタートするよいチャンスが待っています。
まとめ
既婚者の合コンは、普段のマンネリした生活から現実逃避できる空間かもしれません。たった数時間の飲み会でも、結婚生活に色々な影響を与えてくれる可能性がありますので、前向きな気持ちで参加しましょう。
既婚者飲み会が向いている人の特徴について
2019年3月4日 合コン
既婚者飲み会が向いている人には、いくつかの特徴があります。その特徴を理解したうえで、実際に参加をするのもいいかもしれません。
今回は、既婚者飲み会に向いている人について、お伝えしていきましょう。
既婚者同士で親しくなれる人
既婚者同士だからこそ、楽しく話せる時がありますよね。普段から話すなら、既婚者同士がいいと思う人は、実際に既婚者の飲み会に向いていると言えるでしょう。
分かり合いたい思いがある
お互いに分かり合いたい思いがある人は、既婚者の飲み会で自分の気持ちを伝えたいと感がるものです。
でも普段はこのような機会がなく、残念な気持ちを持つこともあるでしょう。こういった中でも、既婚者飲み会なら既婚者同士で様々な話ができるのです。
このような機会を持ちたいと憧れているような人なら、実際に既婚者の飲み会に参加をするとプラスになる場合も多いでしょう。
分かり合いたいと思う気持ちが同じ、こう思える相手に出会える可能性がとても高いからです。
既婚者の友達が増える
既婚者同士で親しくなれる人としては、もっと既婚者の友達を増やしたいと思う気持ちもあるでしょう。
これができるのが、こういった飲み会のメリットなのです。普段の生活の中だけでは、出会えないような相手とも、既婚者の飲み会なら出会うのが可能でしょう。
既婚者の友達にも、様々なタイプがあります。癒しを与えてくれる人もいれば、活力をくれる人もいるでしょう。
逆にこちらが相手のために、何かしてあげられることもあるかもしれません。こういう機会を多く持ちたいと思う人には、既婚者の飲み会はとても向いている場所なのです。
独身者とは話にくさを感じる
会社の飲み会などに参加をしても、独身者とは話しにくいと感じる人もいます。独身者とのやりとりは、なぜかとても気を遣うので苦手だと思う人もいるでしょう。
独身者とのやりとりが好きな人なら、普通の飲み会を楽しめるはずです。でも独身者とは、考え方が違うので疲れる…と思ってしまうのでしょう。
独身者ではなくて、既婚者と話すのが好きだと思う人なら、既婚者飲み会に参加をすると良いですね。
気を遣うことなく、穏やかに楽しい時間を過ごせるはずです。そして「この飲み会に参加をして良かった」と心から思えるでしょう。
愚痴や悩みを言いたい
愚痴や悩みについて言いたいと思う時でも、どこでこれを言えばいいのか分からない人もいます。でも既婚者の飲み会なら、遠慮なく愚痴や悩みについて言えるでしょう。
とても楽な気持ちになれる可能性があるので、参加をする価値があるのです。
ストレス発散の場になる
ストレスを溜めやすい人もいますが、どのようにして発散をしていいのか分からないと思う場合もありますよね。
でも既婚者の飲み会なら、愚痴や悩みについて言えるようなことが多いので、ストレス発散にちょうど良いのです。
でもあまりにも愚痴や悩みを言いすぎると、周りとしては引いてしまうリスクがあるので、ほどほどにしておくのも、大人としては必要でしょう。
相手の悩みや愚痴についても、聞いてあげるような心の余裕を持つようにしたいですね。
お互いに近い気持ちになれる
愚痴や悩みを言い合える関係なら、とても近い存在になれますよね。これが同性でも異性でも同じなのです。
お互いに近い気持ちになるためにも、愚痴や悩みについて話すようにしてみましょう。普段から話したいと思っても、自分の中にためるだけだった人は多いですよね。
でもどこかで辛い思いを出さないと、とても苦しいままなのです。こう思う気持ちが同じような相手なら、きっと仲良くなれるでしょう。
先にこちらから本音を伝えるようにすると、相手も本音を出しやすくなるのです。
これからも友達としていられる
楽しくて明るいだけの関係ではなくて、愚痴や悩みなどの弱さを見せ合える関係のほうが、結果として長く友達として関係を続けて行けるのです。
これからも友達でいたい相手と出会いたい、こう思うのなら既婚者の飲み会に参加をして、弱さを見せる場面があっても良いでしょう。
こうすると、相手とこれからもずっと友達でいられるのです。相手についても深く知ることができるので、良い関係が築けるでしょう。
良い距離を保ちたい
やりとりの中であまりベッタリした関係ではなくて、適度な距離を保ちたいと思う人にも、既婚者の飲み会は向いています。
というのも、参加者は既婚者だけですからその場を適度に楽しめる人が多いため。良い距離を保つことができやすいでしょう。
全体を見る余裕を持つ
良い距離を保つためには、全体を見る余裕を持つようにしましょう。これができれば、自然に良い距離ができやすいのです。
あまり親しくなってしまうと、疲れてしまうケースもあるでしょう。せっかくリラックスをするために来ているのに…と残念に思う場合もあるのです。
全体を見る余裕を持てるということは、自分についても客観視ができているはず。これができているのなら、良い距離を保てるようになるでしょう。
あまり慣れ慣れしくされるのも、するのも好きではないという人なら、既婚者の飲み会に参加をすると、自然にこれが可能になるのです。
既婚者だからこそ、距離をある程度保つことができるもの。独身者ではできない距離の保ち方ができる人が参加をする飲み会は、理想的なものになるでしょう。
親しくなりたい相手に対して
親しくなりたいと思う相手と出会っても、お互いに既婚者だと距離を上手に保ちやすいのです。
相手もこれを望んでいる場合が多いでしょう。あまりベタベタされるのはちょっと…と、と思う既婚者は多いはず。
このように思うと、親しくなりたい相手と出会えても、自然に距離を保てるようになるでしょう。最初からちょうど良い距離感でやりとりができれば、飲み会が終わるまでこれが可能になります。
特に同性が相手なら、簡単にそれができるでしょう。もし異性に対しても、自分なりに意識をすれば、相手もすぐに距離を保つようにしようと思える場合が多いのです。
家庭を持っている人同士だからこそ、これができるのでしょう。知り合ったからといって、すぐにベタベタした関係になるのは嫌だと思う人は、既婚者の飲み会に向いているでしょう。このため、参加をしてみると良いですね。
親身になりすぎない
相手の悩みについて、親身に聞きすぎてしまうと相手は心を開いてくれるのですが、少し距離が近くなりやすいリスクがあります。
このため相手の悩みを聞く時にも、少し距離を保ちながら聞くようにしましょう。こうすれば、こちらが悩みを伝えた時にも相手もリラックスして聞きやすいのです。
こちらがあまり親身に聞いてしまうと、自分もちゃんと聞かなければ…と、相手が気を遣ってしまう可能性があります。
この場だけ真剣に聞いてくれればいいと思うようにすると、お互いに良い関係が築きやすくなるでしょう。
この場では、それなりに真剣に聞いておいて、もしその後も連絡をとりあうような関係になった時には、また接し方について考えてみると良いかもしれません。
まとめ
既婚者の飲み会については、向いている人とそうではない人がいます。でも実際に参加をしてみないと、向いているのか分からない場合もあるでしょう。
もし向いていないと思ったら、適度に楽しむようにすると良いですね。でも最初は向いていないと思っても、しばらくその場にいるうちに楽しいと思えてくるかもしれません。
少しでも興味が持てるようなら、一度でも参加をしてみると違う世界が見えてくるはずです。
既婚者飲み会は人気がある!その理由とメリット
既婚者飲み会が最近のブームになっていますが、飲み会といえば独身者が集まり出会いを求める場所というイメージがありましたよね。
既婚者の飲み会は独身の人と同じなのか、それとも違う目的があるのか気になるところです。
既婚者コンパとも呼ばれるこの飲み会。なぜブームなのか、理由と参加するメリットについてご紹介します。
既婚者の飲み会は不倫のきっかけなのか、それとも友人を作りたい人の集まりなのか。気になる実態について、詳しく見ていきましょう。
既婚者飲み会に興味を持つ人が多い理由
既婚者飲み会は興味があるけれど、参加するのは少し気が引ける。そんな不安を抱く人はもちろん存在しますが、興味を持って積極的に参加する人が近年増加しているといわれています。
すでに好きな人と結婚して人生が安定しているはずなのに、なぜ既婚者飲み会に興味を持つ人が多いのか、四つの理由を見ていきましょう。
参加者に共通点がある
独身者に交ざって、合コンに参加した場合。独身者と既婚者では、話題にずれが生じますよね。
遊びに行くところが違う、ライフスタイルなどが違うなど、飲み会に行っても楽しさが半減してしまうでしょう。
しかし既婚者飲み会はお互いに家庭があり、あらゆる悩みや生活環境をシェアできるため共通点が多く話が盛り上がるのです。
既婚者は仕事と家の往復、家事だけの生活など、プライベートがなかなか充実させられません。
そんな不満は独身者に話しても共感が得られないため、飲み会でも一人だけ孤立することがあるでしょう。
その点既婚者同士だと共通点は見つけやすいことが、飲み会が人気になる理由かもしれません。
嘘をつかなくて済む
もし飲み会で、素敵な人に出会った場合。既婚者とバレたら、相手が去ってしまうかも…。そんな不安を抱く人は多いでしょう。
その場だけでも楽しく過ごすには、時と場合によって既婚者であることを内緒にしたほうが有利になる場合があります。
でも嘘をついて飲み会に参加するのは、心苦しい部分もあるでしょう。その点既婚者飲み会なら周囲も既婚者なので、相手に嘘をついたり不審な行動をとったりする必要がありません。
自分らしく自由に話題を選び楽しくお酒が飲めることは、既婚者が集まる飲み会だからできるのでしょう。
ストレス発散できる
既婚者飲み会に興味を持つ人が多い理由は、日頃のストレス発散ができるためです。家庭は大切だけれど、結婚すると何かと悩みごとも増えてきますよね。
お金や健康、仕事や相手の家族との付き合いなど。積み重なるストレスは、家庭では発散できないものなのです。
既婚者の飲み会なら、自分と似たようなストレスを抱えた人も多く話が盛り上がり、気分転換になりますよね。
また既婚者同士なので安心してお酒が飲めることも、普段できないストレス発散方法になります。そんな魅力が、飲み会に興味を持つ人が多い理由なのでしょう。
異性の視線が刺激になる
結婚しても、いつまでも素敵に歳を重ねたいと思うのは、全ての既婚者が考えるところです。
そのためには異性の視線を受けて、刺激されるのがベスト。でも結婚すると、自分のパートナー以外の異性を気にして生活することはできません。
結婚しているのに異性の存在ばかりに気をとられていると、モラルのない人だと思われますよね。
既婚者飲み会ならお互いに刺激を求め合っているので、自分だけ浮いてしまうことはないでしょう。
久しぶりに自分の夫以外の男性、妻以外の女性と話をしてドキドキする刺激こそ、既婚者飲み会の魅力なのです。
既婚者飲み会が増えていくのはなぜ?
お見合いパーティーや合コンなど、一般的に開催される飲み会はあちこちにあります。最近注目されている既婚者飲み会も、特別な人に向けて設定されていることではありません。
あちこちで気軽に参加できる既婚者飲み会が増えるのはなぜなのか、気になる背景を見ていきましょう。
あらゆるパターンの飲み会がある
既婚者飲み会は大手の会社をはじめ、イベント会社が開催するものなど色々です。参加料金は男性のほうが、若干高めに設定されていることが多いもの。
会場は素敵なバーやレストランなど、さまざまです。また飲み会でなくランチに集まる既婚者同士のイベントもあり、決して夜にお酒を飲むことだけがイベント内容ではないのです。
既婚者とはいえライフスタイルが異なる人がたくさんいますので、独身者向けのイベントよりも時間の都合をつけやすい点も魅力でしょう。
女性なら低料金で参加できる飲み会もありますので、美味しいお料理とお酒を楽しむだけでも元はとれるかもしれません。
既婚女性同士で参加ができる
既婚者飲み会はそれぞれのイベントで対象年齢がある場合や、男性の職業が限定されているなど、参加者の条件があるため申し込みする際に必ず確認が必要です。
既婚者の飲み会に行きたいけれど心配という女性なら、同じ既婚者の友人を誘って参加することもOKです。
久しぶりに会う女友達とお茶をするのでなく、既婚者飲み会に参加するというパターンもあり、最近は各地で既婚者向けの飲み会が開催されています。
同性の友達ができる
結婚すると人間関係の輪がなかなか広がりません。とくに女性は家庭のなかに収まってしまうと外の世界とのつながりが絶たれてしまいますよね。独身の頃のようにあちこちに出かけて新たな出会いを求めるチャンスは急激に減ってしまいます。
異性と出会いを求めなくても友達が欲しいと感じる既婚者は多いでしょう。そのような人達にとっても既婚者飲み会は同性の友達を作るよい交流の場になるため、一人で不満を抱え込む主婦が積極的に参加するケースが増えています。
息抜きしたい人が増えているため
結婚生活は独身時代に色々な憧れを抱き、実際に結婚すると現実と理想が違うのでストレスを感じることがあります。
家庭を持つのは、責任感が必要。子育てやパートナーとの関係など、あらゆるところで気を遣います。
結婚するとプライベートは限られてしまうため、一人で羽を伸ばしたくても行き先がないという人は多いでしょう。
そのような既婚者に向けて、よい息抜きになるのが飲み会なのです。ストレス社会と呼ばれる今の時代、家庭内でも蓄積されるストレスは、同じ環境にいる人たちとお酒を飲むことが息抜きとして効果的なのです。
既婚者飲み会に参加をすると得られるメリット
既婚者飲み会に参加すると、どんなメリットが得られるのでしょうか。あちこちで人気になっている、既婚者向けの飲み会。
参加者が後を絶たないのは、行ってよかったと思える次のようなメリットがあるためです。
綺麗になれる
好きな人と結婚しても、ドキドキするのは最初の数年だけです。そのうちに夫婦関係がマンネリして、お化粧もせずに一日過ごすこともあるでしょう。
女性がいつまでも綺麗でいるためには、異性から褒められたり熱い視線を感じたりすることが必要不可欠です。
しかし結婚すると独身時代のように異性を挑発したり、気に入られるようにオシャレをしたりするチャンスがなくなりますよね。
でも既婚者飲み会なら、安心して異性の存在を意識することができるのです。「結婚しているくせに」と、周囲からブーイングが出ることもありません。
夫とは違う視線で受け入れてくれる人の存在は、女性としてのモチベーションをアップできるでしょう。
愚痴こぼしができる
家庭の問題は、家庭内で解決すべきこと。わかっていても、たまには気分転換や息抜きは必要です。
第三者に愚痴をこぼすだけで気持ちの入れ替えができるので、夫婦関係を良好にするためにも違う異性と交流する機会は必要かもしれません。
結婚しているもの同士、似たような愚痴こぼしや同感する話題が色々とあるはずです。理解してくれる異性の存在は、普段友達に愚痴や弱音を吐くのとは違います。
親近感を得やすいため、相性が合う人とは親密な関係になれる可能性もあるでしょう。逆に相手から愚痴こぼしをされて、よい相談役になることも。
このようなギブアンドテイクができる関係は、同じ既婚者だからこそなのです。
浮気願望が適度に満たされる
なんでこんな人と結婚したんだろう…。そんな後悔をしても、もう手遅れかもしれません。夫婦で意見の食い違いや、価値観の違いで喧嘩になる場面はよくあります。
そんな時に他の夫婦を見ると、不幸なのは自分だけのような気になる時がありませんか。友人の夫が素敵に見えたり、芸能人に恋をしたり。
既婚者は、どこかでときめきを求めているものです。しかし浮気をするのは、社会的に許されないこと。
でも既婚者飲み会なら見知らぬ男女が集まり、同じ既婚者同士でお酒を飲むのが目的なので行き過ぎた男女関係ではありません。
飲み会の会場で二人きりの空間があったとしても、浮気という概念にはならないことがメリット。浮気をしたいけれど家庭は守りたいという人に、程よい刺激になるのです。
既婚者同士の価値観が共有できる
世の中の家庭ではどのようなことが起こっているのか、実際にその家族になってみないとわからないことは色々とあるでしょう。
既婚者同士でお酒を飲むとしたら、夫婦の共通の知り合いと飲むくらいしかチャンスがありません。
既婚者飲み会に参加すると、全く違った生活環境や職業の人と交流し、既婚者であっても違う価値観で結婚について語ることができます。
最近夫婦関係が上手くいかないという人は、既婚者飲み会で意見交換をすれば現実にも目を向けて、さらに幸福な夫婦関係が築けるかもしれません。
既婚者飲み会でモテる行動の仕方
既婚者飲み会に参加しても、異性から全く相手にされなかったらがっかりしますよね。そこで飲み会でモテるために意識したい、四つの行動のポイントをご
紹介しましょう。
生活感を感じさせないオシャレをしていこう
結婚してからも仕事をバリバリする人なら流行にも敏感で、ファッションセンスに自信があるでしょう。
しかし専業主婦のように出かけることが少なくなると、いざ飲み会となりどのようなオシャレをしていいのか困ってしまいます。
近所へ買い物に行くような姿は飲み会にはふさわしくありませんし、やりすぎのファッションも逆効果になるでしょう。
既婚者は、生活感を感じさせないオシャレを意識すること。女性の場合は清潔感を意識して、お見合いパーティーのような自然なファッションがオススメです。
ワンピースやパステルカラーの洋服など、顔のトーンが明るく見えるもの。そして髪型や靴など、細かいところもしっかりとチェックして、久しぶりにデートをするような気持ちになってください。
相手の話をしっかりと聞いてあげる
家庭の不満やストレスは色々とあるはずですが、飲み会で自分の話ばかりになると相手が聞き疲れてしまいます。
飲み会でモテるためにはよい話し相手になることを意識して、しっかりと話を聞く姿勢を大切にしましょう。
既婚者飲み会で意気投合した人とは、今後もよい友人として付き合いが続くかもしれません。
その時によいアドバイスをくれる人なら、浮気相手でなく信頼関係を大切にできるよいパートナーになるでしょう。
初めて会った人と話を盛り上げるのは大変ですが、相手の話を聞きながら次の話題を見つけるなら人見知りしやすい人でもできますよね。
笑顔で近づく
既婚者には独身者のような、ギラギラした積極的な態度がないかもしれません。そのため飲み会の最中無表情になってしまう人も多く、周囲に与えるイメージが悪くなることも。
怖い顔や暗い表情では、話しかけるのが抵抗になります。独身時代に参加した合コンを思い出し、異性の視線を気にしながら笑顔を意識してください。
もし異性と目が合ったら、優しく笑って対応、そんなきっかけを作れば、相手も気さくに話しかけてくれるかもしれません。
やってはいけないこと
既婚者飲み会で注意したいのは、やたらと夫婦の愚痴こぼしをすることです。飲み会はストレス発散の場所ですが、いつまでも愚痴や文句を聞かされると周りが大変。
お互いの趣味や仕事の話、家族の話題は、できるだけポジティブな印象を与えるように心がけてください。また相手の生活について、しつこく尋問することも避けましょう。
まとめ
既婚者飲み会は、普段夫婦ではできない刺激的なストレス発散に最適です。異性と話をするだけでもキラキラと輝いて、それが夫婦関係にもメリットを与えてくれるでしょう。
既婚者飲み会に参加する人の目的は色々とありますが、まずは楽しくお酒を飲み現実逃避することが大切です。
まだまだモテると自信をつければそれが自分の魅力にもつながり、いつまでも輝く素敵な人になれます。