一般的な既婚女性の素敵なボーダーは

 

今回は女性として自分がどう見られているか、ということをご紹介したいと思います。まず皆さんの中で一般的に素敵な女性と認められているボーダーはどのあたりにあると思いますか?独身女性なら外見もちゃんと整えていて服装も可愛らしく笑顔が素敵で、などわかりやすいのですが、こと既婚女性は【素敵】のボーダーがわかりにくいものです。

ここ数年は美魔女と言われる女性がメディアに出るようになり、既婚女性であってもそれなりにお金をかけてというのが素敵な既婚女性なのでは、と言われるようになりました。

が、夫も子供もいる中でお金を使っている女性が大半なのでしょうか?またそうやって美を追求している女性が素敵なのでしょうか?

実際は家計も管理している既婚女性が夫の収入が高額であったり個人で収入も無い限り、自分にお金をふんだんに掛けられるほど経済的に安定しているというのは難しいでしょう。そしてお金をかけるだけで素敵な女性になれるというのは、100%正しいとは言えません。

自分のできる範囲で素敵な女性に見られる可能性は大いにあるのです。

 

既婚男性に好かれる女嫌われる女

では、美魔女ではないにしても既婚男性に好かれる女と嫌われる女を検証していきましょう。

まず好かれる女ですが、実は同性の女性から好かれている女性より嫌われている女性が、既婚男性のウケは良いのです。意外な結論ではあるのですが、独身の頃なら仕方ないと思われている、男性の前では可愛いふりをするいわゆる可愛い子ぶっている女性が既婚男性には好かれるのです。

独身の頃というのは、自分の好きな女性の風評はある程度気にするものですが、既婚になると自分の物差しで女性を見るので同じ女性からどう思われていようが割と平気なものです。

可愛い子ぶっていたり男性の前では別人のようになる女性に、自分の妻にはないものを求めているのではないでしょうか。

では逆に既婚男性に嫌われる女性はどんな女性なのでしょう。

嫌われるというのは言い過ぎかもしれませんが、女性として魅力を感じないと言ったほうが正しいかも。可愛い女性に新鮮さを感じ好かれるのと対照的で、なんとなく所帯じみているいかにもお母さん、という風貌ですと既婚男性も惹きつけられるということは無いのではないでしょうか。

やはり一人の女性としての魅力は母性よりも女性性が大きいと思われます。ただ癒されたい甘えたいという男性からはモテるかもしれないですね。

 

上手く男性を立てられる女性

 

可愛い女性が妻と違って新鮮だから、という意味で好まれるのと同じで上手に男性を立てられる女性は既婚男性からの評価は高いもの。

やはり家庭の中で妻に立ててもらっている夫が少ないからと言うのが現状なのです。あなた自身も夫を立てているかといえばそこまではしていないかなと思いませんか(笑)男性はやはりおだててなんぼの生き物です(笑)女性に立ててもらえることで、自分の男としてのステイタスを感じることができるのです。

既婚男性にとって素敵な女性というカテゴリには、ちゃんと自分を男として見てくれているという文言も隠れているのでしょう。古風な考え方と思われがちですがDNAには女性は男性を立てるもの、というのが残っているのではと思われます。

 

既婚男性の社交辞令だとわかるコツ

 

自分の好みの女性、素敵な女性と思っていなくても『きれいじゃない。可愛くない』なんて絶対に言えません。女性もあなた不細工ですよね、なんて相手には言いませんよね。

だからと言って何でもかんでも社交辞令美辞麗句とは考えたくありませんし、そういう受け取り方をするのは失礼なことです。

ここでは、知り合った既婚男性が素敵な既婚女性だとわかって本音を伝えているのか、相手にするつもりはないので社交辞令で済ませてなのかがわからない時のために、社交辞令と見極めるコツをご紹介しましょう。

まずは『可愛いですね』と言われて、そんなことないです!と謙遜した返事をした時の男性の反応から見てみましょう。自分の好みの女性なら『あなたみたいな奥さんだとご主人は嬉しいのでは?』など、ちょっと羨望の気持ちを込めた言葉が返ってくるでしょう。

しかし社交辞令なら謙遜したところで、大丈夫でしょうという客観的な返事で終わります。一見謙遜したことをそんなことは無いですよ、と切り返してくれたように思いますが、そこには主体性がない様子が伺えます。一般的にはまぁいいのでは、という程度で僕はあなたを見ても興味はないのでということを暗にアピールされていると思われます。

そして、もう一つ社交辞令と見極めるコツとして会話が続かないというのも一つの方法です。やはり自分が素敵な女性だと思っている相手とは話がしたいもの。相手のことをもっとよく知りたいと思いますし、あなたのことをよく思っているということを相手に知ってほしいと思います。

でも社交辞令だとある程度相手を立てておいたら会話なんて続かなくてもいいと思いますよね。いや。可愛いんじゃないですか?なんていう返事だと自分は別に可愛いとは思っていませんけどね、という言葉が後に続くと思っておいて間違いないでしょう。

こういうちょっとした言葉の返し方でお世辞を含めた社交辞令なのか本音なのかを汲むことができるのです。

 

身だしなみは周りへのエチケット

 

女性としての自分がどう見られているか、というのが気になるのはやはり男性の評価が気になるのですよね。それもお世辞ではなく本音が知りたいところ。

では、ここからはお世辞ではなく本音で褒めてくれるようになるのはどうすればいいのか、を検証していきます。独身女性とは違って既婚女性は力を入れるといっても比較的ハードルは低いものです。

まず女性として以前に人としての身だしなみをきちんとしましょう。もう自分はこんな歳だしとか、子育てが大変だしという理由で身だしなみに気を遣わなくなってきた途端老けて見えてしまうものです。さらに女性としての見られ方と共に清潔感や魅力を醸し出すのも身だしなみからです。

ただ、服装や髪型が明らかに若作りしていると相手にも引かれてしまいます。自分自身を華美に盛ってしまうのはどうかとも思いますし、やはり年齢相応でちゃんと髪にも服装にも手をかけて気を付けたいものです。

 

化粧は年齢相応に

 

女性で気を付けたいのが化粧です。特に独身の若い頃には許された派手めな化粧も結婚し子供も出来てとなると気を遣うものです。昔の名残だとやたら派手な化粧の癖が治らないのは見ていてキツイですよね。

逆に濃い化粧が苦手だからと薄化粧で決めたとしても、肌のくすみやたるみはなかなか隠せません。自分の化粧品の色や種類がわからないと思ったら、百貨店などにある化粧品メーカーのカウンターで相談してみて実際に乗せてもらってもいいかもしれません。

自分の肌や唇の色は人とは違いますので、実際に乗せてみることで発色がわかりますし、思ったより濃く塗らなくてもいいと気づくかもしれませんし、逆に厚めに乗せてみると生きてくるかもしれません。

年齢を重ねた時だからこそ、今の自分に何がいいのかを知ることは敵な既婚女性への近道であることは間違いないですし、自分を知るということは素敵な自分のなれる大きな一歩ですよ。

自分の殻を破るのにはいいきっかけになるのかもしれません。

 

お世辞ではない本音が聞けるサークルとは

 

ここまで素敵な女性としての在り方や社交辞令を見極める方法などをご紹介しました。しかし実際あなたが自分が女性としてどう見られているのかが聞ける場が近くにあるでしょうか。

例えば学生時代の友達。確かに歯に衣着せぬ意見を聞くにはいいかもしれませんが、過去の自分を知る人に今と比較してもらうよりも、今の自分だけを見て女性としてどうなのかを聞きたいところですよね。

素敵だと思われる女性のボーダーに自分は当てはまっているのかは、モテるモテないに関わらず気になるところ。お金を使ってどうの、ということも出来ないし、かといってそんなに自分はパッとしない女性なのか。夫の見方も別にいいんじゃない?という曖昧な返事。

本当に既婚男性のから見て自分はどうか、というのを社交辞令やお世辞はなしで聞いてみたいものです。そういうサークルみたいなものって無いのかしら、と探してみたくありませんか?

実はあるのです。ちなみに本音ばかりが飛び交う失礼な場所、ではありませんのでご安心ください。他の女性もあなたと同じように自分はどうなのか、ということも聞きたいですし、既婚男性も自分自身が男性としてどう見られているのかを気にしているもの。結婚すると妻と夫となり、子供が生まれると母親父親という肩書が出来、女性男性というカテゴリで見られることは少なくなります。

それを少し女性と男性として語り合うサークルなのです。

 

既婚者が集うと女性のボーダーがわかる

 

やはり今現在の既婚女性としてのあなたをちゃんと評価してくれるのは同じ既婚者であるということで、今回は既婚者同士が集うサークルを検証してみましょう。

まずやはり素敵な女性というボーダーを考えた時に、比較対象として見るのは同じ既婚者女性ですよね。そしてそれをジャッジするのも同じ既婚者で男性。既婚と言うことで自分の妻と比較するというわけですが、ママとして人と接している自分ではなく女性として外に出て女性としてどうなのか、を言ってもらえるというのは正確なのではないでしょうか。

学校での役員同志の集まりや、ママ友同士の飲み会、また会社の同僚との飲み会とも全く違う自分を女性として意識してもらえるかどうか、という合コン。

既婚でありながらそんな合コンに参加できればとても楽しい時間が過ごせるはず。

 

自分が女性としてどう見られているかというのは、しいていえば家庭の中で夫から女性としてみられているかどうかがわかります。

家庭に入ると女性は妻になり母親になります。夫が妻を一人の女性として見れなくなったというのはよく聞きますので、もしかすると既婚者同士のサークルで他の既婚男性から見た自分を知って、自分を変えていけば夫の自分への見方も変わるかもしれません。

 

既婚男性にモテたい既婚女性たち

 

実際、既婚男性にモテたい既婚女性は結構います。ネット上には既婚女性がギリギリ顔は出さずに露出高めな服装で自撮りを載せていたりします。最近よく言われる承認欲求を夫ではなくほかの男性に求めているのが現実あり、実際に会っては一線を越えることも。

SNSでの男女の出会いはPCでインターネットが普及したと同時に話題になっており、今やスマホで手軽に出会うことが可能となっています。そうなると既婚女性も既婚男性も極端に言えば出会いたいと思えばタイミングは沢山あるわけです。

ただ、ネットというのは相手の顔はわかりませんし、当然素性も知ることが出来ません。匿名性があるからこそここまでネットでの出会いが広がったということもあります。実際の相手とはまるで違う人格だったり風貌で相手をだますことも考えられるわけです。

そうすると、実際にまず顔を知って会って話すことで相手がどういう人なのかを分かったところで男性と女性として話ができるというところは、既婚者だけが集うサークルはネットとは違い幾分安心できるところではありますね。

 

 

既婚者だけが参加OKの合コンで素敵な男性と

あなたが女性としてどう思われているか、もっとよく知りたいとは思いませんか?

既婚者サークルや既婚者飲み会というカテゴリは盛んで特に東京や大阪、名古屋でも活発に開催されています。

多くは会員登録が必要だったり、参加費の決済がカードだったり足跡の残りやすいイベントなのですが、一切足跡も残らないように会員登録は不要で決済も参加日当日に直接受付で現金決済ができるサークルもあるのです。

合コンの主催者も会社として運営されているところですし、オシャレなイタリアンやお酒の揃った雰囲気のいいお店で介されているのです。

自分ってどうなんだろう、と気になっている女性にとっては是非一度参加してほしい既婚者同士の飲み会。ぜひぜひそこで交流を広げていい思い出をたくさん作りながら、素敵な男性との出会いも楽しんでいただけたら、と思います。あなたが女性として意識が変わると、きっとご主人もあなたを見る目が変わるかもしれないですね。