全然軽い女じゃないはずなのに、なぜか合コンで軽く見られてしまう……。

そんな風に悩んだことはありませんか?

実はそれ、合コンでの自分の振る舞いが原因なのかも!?

今回は、『軽い女』に見られてしまうかもしれない行動についてご紹介します。

自分の見られ方に悩みのある女子は必見です。

  r6LBGLM4m45YwZX

▼過剰なスキンシップ

1.触りすぎはNG

まずは、ボディタッチ。

これはとっても大きな要因です。

あまりに男性へのボディタッチが多いと、遊び慣れている、軽い女と思われてしまうかも!?

軽いボディタッチは異性をどきどきさせるのに効果的ですが、やりすぎると逆効果になってしまいます。

男性との距離感を適度に取ることを意識してみると、かなり変わってくるかもしれません。

 

2.『一口ちょうだい』

ボディタッチと同じくらい重要なのが、『一口ちょうだい、交換しよう』という行動です。

同じスプーンやコップを使うことになるので、『男性慣れしている』『距離感が近い』と思われてしまうかもしれません。

また、単純に『一口ちょうだい』が嫌いな男性もいます。

交換したい! と思った時には、もう一度よく考えてみましょう。

おかわりを頼むことが可能なメニューならば、新しく頼むのが賢明です。

 

▼寂しいアピールをする

FV121_L

1.彼氏がいなくて寂しい

『彼氏がいなくて寂しい』

これは当たり前の感覚だと思います。

しかし、寂しいアピールも度を越してしまうとNGです。

『寂しい』を繰り返し言うということは、男に飢えている、軽いと捉えられてしまってもおかしくありません。

寂しいという言葉は避けた方がよさそうですね。

 

2.元彼や自分の恋愛経験の話をする

そして、恋愛経験や恋愛観を熱く語ったり、元彼との思い出を話したりするのもやめた方が良いでしょう。

あまりに語りすぎると、ちょっとイタい人だと思われてしまうかも……。

また、元彼との悪い思い出を話し過ぎる女性は、優しくすれば簡単に落ちると思われてしまいがちです。

特に合コンは新しい出会いの場。

昔の話はやめておきましょう。

 

▼どんな話題にも入ってくる

Skincare_11617_1

1.空気読めてない!?

どんな話題にも食い付いて、どんどんつっこんでいくのはやめましょう。

他のグループが話している内容にいきなり入っていったり、ずっと自分の話をしたりすると、『空気読めてない』と思われてしまうかも。

また、『かまってちゃん』だと思われてしまったら大変!

相手をしておけば落とせると思われてしまうかもしれません。

 

2.やたらと褒める

『えー! すごい!』『かっこいいね!』など、必要以上に男性を褒める行動は要注意です。

気が多い女だと思われてしまうかも……。

軽い女だと思われないようにするには、相手へのリアクションを落ち着いた物井することが必要です。

もちろん褒められればうれしいものですが、誰にでも何にでも褒め言葉をかけると、その価値もなくなってしまいます。

 

▼まとめ

『軽い女だと思われてる……?』と心配になったときに、見直してみたい言動をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

自分をきちんと評価してもらうには、言葉や行動を振り返ってみることが第一歩です。

ぜひ考えてみてくださいね。