合コンに臨むとき、どうしても気になるのが服装。

私の勝負服、本当にあってる?

この服って、男子からの印象は大丈夫?

今回は、合コンのための勝てる勝負服と勝てない勝負服についてご紹介します。

新しい出会いに向けて気合いを入れたい人はぜひぜひ参考になさってください。

 

▼勝てる勝負服はこれだ!

1.絶対にワンピース!

0005_1

勝てる勝負服の基本はこれです!

女性らしいワンピースは、どの世代の男性にも人気間違いなし。

特にセクシーさを主張したいときにはニットワンピースを着用すると良いでしょう。

柔らかな素材が女性らしい曲線を表現してくれます。

また、ふんわりとした可愛らしい花柄や、メリハリのあるトラッドな千鳥格子柄も人気。

ワンピースはその日の全身コーデを左右する大きなパーツなので、しっかり考えて選びましょう。

 

2.大切なのは清潔感

0005_2

どんな格好をするにしろ、一番大切なのは清潔感です。

手入れの行き届いた髪や、きれいな肌。

服もしわやシミがなく、一目できれいだとわかる状態がベストです。

色合いも、ビビットな色よりはやわらかなパステルカラーを選ぶと良いでしょう。

キーワードは『女性らしさを際立たせる清潔感』です。

トータルコーディネートで統一感を持たせることも効果的でしょう。

 

▼勝てない勝負服って?

1.露出はNG

0005_3

男性相手に気合いを入れると、どうしても肌見せを考えてしまいがちになります。

デコルテを大きく開けたり、スカートの丈を短くしたり、ノースリーブで二の腕を見せたり……。

実は、これらの行動って逆効果なんです。

男性は、自分の好きになった女性は自分だけのものにしたいもの。

それに、単純に露出の激しい格好が苦手という男性もいます。

スカートは膝丈、袖は短めの半そでまではOKです。

デコルテは、効果的に見せると女性らしさのアピールになります。

鎖骨を出す程度にしておきましょう。

 

2.アクセは盛りすぎないで!

0005_4

女子会のノリでアクセをたくさんつけていくのはNGです。

男性は、アクセをつけすぎている女性を敬遠してしまいがち。

バングルの重ね付けや、派手で大ぶりなピアス、主張の激しいネックレスなどは、合コンの日はお留守番です。

シンプルなネックレスや、存在感の大きすぎないピアスを選んでつけていきましょう。

小さくアンクレットなどのワンポイントは良いかもしれません。

 

▼番外編

1.派手なブランドロゴは避けて

0005_5

合コンで避けたいのが、大きなブランドロゴ。

ブランドで固めた女性のことを、『きつい』と感じてしまう男性は意外と多くいます。

いつもはカバンの中のものを好きなブランドでそろえているという人は、合コンのときだけはアイテムを絞っていきましょう。

また、そのカバンなどに大きくロゴがあしらってあるものは避けてみましょう。

 

2.ネイルや香水は控えめに

0005_6

合コンで気を付けたい最後のポイントは、香水やネイル。

派手な色のネイルや、デコレーションが大きいもの、伸ばし過ぎた爪は男性を遠ざけてしまうかも……。

先述の通り、清潔感が一番大切。

男性ウケの良いネイルは、シンプルで長すぎない、適度なおしゃれが施されたものです。

また、きつい香水もNG。

香水は好みの分かれやすいアイテム。

合コンの日は控えめにするか、つけずに行きましょう。

 

▼まとめ

0005_7

合コンでの勝負服についてご紹介してきました。

いかがでしたか?

これらをまとめると、合コンで勝てる勝負服やファッションは

・女性らしいワンピース

・露出の少ない清潔感第一のコーデ

・シンプルなアクセ

・ブランドロゴを避けて、ネイルや香水は控えめ

の条件を満たしたものになります。

もう一度自分の全身を見直して、全体のファッションを整えてみましょう。

それが合コンでの成功への第一歩です。