他人のセックスの話は気になるけれど、口にするのはなかなか勇気がいりますよね。

セックスレスで悩む人達にとっては、周りがどうなっているのか気になるのに聞けずにモヤモヤすることも多いはず。

夫に拒否されているのは自分だけ?周りはどうなんだろう…

そこで、今回は気になるみんなのセックスレス事情を徹底調査しました。

セックスレスで悩む妻たち急増!?

セックスレス1

女性はホルモンの関係で情緒不安定になりがちです。

そんな時、相手を求めたいと思うのは不思議なことでも、おかしいことでもありません。

しかし、それを理解できない夫が多いのです。

相手を求めているのに、拒否されると自分自身を否定されたような気がして辛いと悩む妻たちが増えています。

勇気をだしてセックスしたいと誘った時に、夫に断られると、恥ずかしさもあり、涙が止まりません。

もともと夫に性欲が無い、仕事で疲れていて体力が無い、頭では分かっているのに、心とのバランスが取れずに苦しんでいます。

ましてや、子供が欲しいと願う妻にとって、セックスレスは大変な問題です。

子供を授かる為には、夫の協力が必要不可欠です。

排卵日に関係を求めて断られると、更に追い詰められる結果となります。

セックスレスで悩む女性はたくさんいます。

自分1人だけが悩んでいるわけではありません。

セックスレスと離婚との関係

近年、離婚する夫婦は増え続けています。

一昔前のように一生添い遂げることが難しくなっているのが現状です。

そして、離婚理由にセックスレスをあげる人も多くなっています。

しかし、それだけが原因で離婚というわけではありません。

性格の不一致によるセックスレス、またはその逆でセックスレスによって関係にヒビが入ってしまう、セックスレスによっての浮気等様々あります。

セックスレス単体での離婚ではなく、それに関係したすれ違いで別れてしまうことが多いのです。

それほど夫婦のセックスレス問題は、これからの関係を築くためにも重要な問題となります。

コミュニケーション不足

セックスレスによる離婚はたしかに多く、重要な問題であることは間違いありません

しかし、夫婦関係を築くにあたって、セックスだけが全てではないのも事実です。

セックスレスで悩む夫婦は、十分なコミュニケーションが取れていないことがあります。

自分達では足りていると感じていても、実際は不十分であることが多いのです。

まずは2人の時間を作りましょう。

ただ一緒にいるだけの時間ではなく、向き合う時間を作ることが重要です。

自分はどういうことを思っているのか、そしてどのようなことが辛く、悩んでいるのか、しっかり相手に伝えましょう。

子供が欲しいのなら尚更、話し合う時間が必要となります。

2人で話すことで、何故夫が拒むのか理由が分かり、これからどうしていけばいいのかが見えてくるはずです。

セックスだけでは全てでは無い

セックスレス2

夫婦のコミュニケーションは、セックスだけが全てではありません。

スキンシップをとりたいのなら、キスやハグも大切です。

特に、心が不安定になることで起こるセックスレスならば、夫に触れることで気持ちが楽になるでしょう。

愛されていると実感することができれば、セックスレスに対する悩みもかなりの改善が見込めます。

そして1番重要なことは、セックスに囚われすぎないことです。

セックスに拘りすぎると、夫もプレッシャーを感じ、ひいてしまいます。

愛情表現はセックスだけではありません。

同じ時間を共有することで、満たされるものもあります。

実際、セックスをしていなくても、幸せを感じる夫婦は多くいるのです。

まとめ

  1. セックスレスで悩む妻が増えている
  2. セックスレスと離婚は関係している
  3. コミュニケーションをとることで改善が見込める
  4. セックスだけが全てではない

セックスは夫婦にとっては必要なコミュニケーションのひとつではありますが、セックスできないことに拘りすぎると、幸せがどんどん遠のいてしまいます。

セックスでは感じることができない幸せはたくさんあるはずです。