合コンではイケメンの独り勝ち……。

そんな風に思っている方は多いと思います。

でも実は、イケメンよりも競争率の高い男性はたくさんいるのです!

今回は、そんな『倍率の高い男性』の共通点を4つご紹介します。

ほんのちょっとの心がけで、あなたも合コンでモテるかも!?

▼穏やかな聞き上手

倍率高め1

合コンだけでなく、人間関係で一番好かれるのが『聞き上手』!

相手の話をしっかり聞く姿勢からは、やさしさや誠実さ、人を大切にする心が伝わってきます。

誰だって、自分の話を一生懸命聞いてもらえたら嬉しいのは当たり前ですよね。

合コンという場では、特にその人の本質が問われます。

まずは穏やかな姿勢で、『相手の話を聞きたい』という気持ちをもってゆっくりしっかり聞き上手に徹してみましょう。

それだけで人気者になれること間違いなしです。

▼誰にでも平等に接する

倍率高め2

次のポイントは、『分け隔てなく平等に接する』という部分です。

合コンでは、女性サイドの中から人気の順番が出来てしまうもの。

そんな中で、誰にでも平等に優しく接している男性がいたら、注目されるのは当然です。

自分の狙った女性にばかり話しかける男性もいますが、そんな行動は絶対にNG!

他の女性から嫌われてしまうばかりか、その狙った女性からも避けられてしまうかも?

まずはどのメンバーにも分け隔てなく優しく接してみましょう。

きちんと話すことで、その女性の良さにも気付くことが出来て一石二鳥です。

▼男性からの人気者

倍率高め3

『同性から人気のある男性は信用できる!』と思っている女性は結構います。

同じ男性から楽しくいじられていたり、和気あいあいとしている男性は、人間として信用できるということです。

確かに、異性からの人気よりも同性からの人気の方が信頼できる指標なのかもしれませんね。

ただし、内輪ばかりで盛り上がると、女性陣がしらけてしまうことも。

仲良しもほどほどにして、合コン全体を盛り上げていきましょう!

▼気配り上手

倍率高め4

気配り上手は、モテ上手!

細かいところに気が付いて、気を遣える男性は、女性陣からの人気も高くなります。

例えば全員のオーダーをまとめてとったり、気分の悪そうな人に声をかけたり……。

人が面倒くさがりそうなことを率先してやる人は、信頼されると同時に好かれやすくなります。

合コンでは、意識して周囲に気を配ってみましょう。

そんなあなたの姿を見て、きゅんと来る女性は必ずいるはずです。

▼まとめ

『合コンで競争率の高い男性の共通点』についてご紹介しました。

全体を見てみると、実は簡単なことばかりだと感じませんか?

人として当然のことをしっかりすることが、モテる男性の基本です。

つまり、当たり前のことを当たり前に出来る男性に女性は惹かれていくのです。

合コン意外でも、今日から実践できそうなポイントばかりなので、さっそく意識して生活してみましょう。

これであなたも合コンでモテるはず!