0701

合コンに行きたい! でも、チャンスがない……。

友達は合コンに行っているらしいのに、私に声がかからないのはなぜ?

実は、『合コンにお呼ばれしない女子』のNG行動があるんです。

今回は、合コンに呼ばれなくなってしまうかもしれない女子の特徴をご紹介します。

▼他の子とレベルが違い過ぎる

0702

まずはこれ!

他の子とレベルが違い過ぎる、足並みがそろわない女子です。

例えば顔のレベル。高すぎても低すぎてもお呼ばれされません。

複数人で異性と会う以上、みんなである程度足並みをそろえておく必要があります。

また、職業や学歴が特殊すぎるのも困りもの。

合コンの席では、イロモノ扱いされてしまうかも……。

幹事役がそれを見越してしまうと、呼ばれない可能性もあります。

他のメンバーとのバランスを考えてみましょう。

▼言動に難アリ!

0703

合コンは、ほとんどの相手が初対面。

そんな中で、ノリが悪かったり、ドタキャンや遅刻が多かったりする人はやっぱり呼びたくないですよね。

男の人にドン引きされてしまって、他の女の子たちも合コンに失敗してしまうかもしれないという懸念もあります。

メンバーや食事のメニュー、支払いに文句が多い人も嫌われがち。

合コンに限らず、普通の人間関係でもNGです。

一度自分の言動を振り返ってみましょう。

▼酒癖が悪い

0704

合コンで欠かせないのがお酒です。

ここでアウトなのが、ずばり『酒癖の悪い人』です。

例えば、飲む量の調整が出来ず泥酔してしまう人。

飲むと性格が変わってしまったり、極端な笑い上戸・泣き上戸になってしまう人。

そんな風に、周囲に気を遣えず気持ちよくお酒が飲めない人は、合コンの席にはあまり呼ばれないでしょう。

もしもお酒に関して自信がないなら飲まずに過ごすクセを付けたり、飲む量をセーブしてみるのが良いかもしれません。

お酒は楽しく、適量を。これが基本です。

▼連絡が取れない

0705

せっかく合コンに声をかけたのに、なかなか返事が来ない。

LINEを送っても既読にならない、既読になってもリアクションがない。

そんな人を、合コンのメンバーにしようとは思いませんよね。

連絡をこまめにすることは、仕事やアルバイトをするうえでも基本の行動です。

人付き合いの良さは、そのままお呼ばれの頻度に影響してきます。

▼合コンに呼ばれるには?

0706

ここまでの話を踏まえると、合コンに呼ばれるためにはずばり、『明るさ・誠実さ・マメさ』です。

初対面の人達を相手にして明るく振る舞える力や、相手に対する誠実さ、そして人間関係を維持していくためのマメさが必要です。

これらは、合コンに限らず普通に過ごしていくうえでも大切な力。

これを機に自分を振り返ってみるのも良いでしょう。