学生時代と既婚者としての今

学生時代の頃は家庭環境に問題が無ければ自分のことで精一杯だったはず。授業はちょっと面倒くさいけどサークルで出会ったイケメン男子にちょっとときめいたりして、それなりに学生時代を楽しんだのではないでしょうか。友達との食事や飲み会なんかも、今思えば最高に楽しい思い出となっているはずです。

その頃から十数年以上経った今、結婚し夫と子供との生活で充実しているといえば当たっているけれど、ふとあの学生の頃を思い出して懐かしんでみたりすることはありませんか。

学生の頃は結婚したらこんな家庭を持ってこんなことをして、と夢も持っていたかもしれません。その夢と現実が少し違っているかもしれないし、思っていた通りかもしれません。が、学生時代のワクワクやドキドキというのは年々少なくなってきたと思いませんか?大人になって落ち着いたということかもしれませんが、やはり若い頃のそんな甘酸っぱい経験をもう一度味わってみたいと思ったことは無いでしょうか。

 

学生時代と同じ仲間で合コンは出来る?

 

とはいえ、学生時代の友達とサークルや合コンをやったとしてもすでに年齢も重ねていき、熱くなることは無いかもしれません。中には卒業してから友達とも疎遠になってしまい、いつしか性格まで変わってしまった人も。そう考えると学生時代の仲間と昔と同じような合コンが果たしてできるのか、というのは難しいところです。

卒業してそんなに経っていなければ学生時代の気持ちは残っているものですが、やはり結婚して子供ができる年代になると学生時代と同じ熱い気持ちで集うのは無理があるかも。

あの頃と雰囲気を変えた同窓会的な飲み会は出来るかもしれませんが、新鮮な気持ちでのサークル活動というのはやはり新しいメンバーでやるのが賢明かもしれません。

特に既婚者となると仕事の時間にも差があり、子供の年齢も様々でパッと連絡をしてすぐに集まることも出来ません。自分たちで合コンを設定するにも全員の意見を聞いていてはなかなか決まらないのが現状なのではないでしょうか。

学生時代を彷彿とさせる合コンやサークルが再び経験できると楽しいと思いませんか。

 

30代以降になると懐かしくなるサークル活動

学生時代に留まらず社会人になってもサークル活動はそこここで行われています。同業者や異業者の交流会なども職種によっては活発なのも聞きます。

でも、たまには仕事のことも家族のしがらみもちょっと横に置いてみたいものです。そういったざっくばらんに参加できるサークルとなると、見渡してもなかなかありませんよね。見つけたとして一人で参加している人が少なくほとんど仲間内で固まってるなど、二の足を踏んでしまうものばかり。

なんとなく自分と環境が似ている人と交流を深めたいと思うのは、仕方のないことです。

30代も過ぎると余計にその頃が懐かしくなり、またいつか学生の頃のような楽しい飲み会サークルなどがあればいいな、と思いませんか?ただの飲み会ならいつも参加しているけれど懐かしくて参加したくなるサークルなんて素敵ですよね。

そんな昔を思い出す飲み会サークルが東京・大阪・名古屋で開催されているのをご存知でしょうか?しかも既婚者限定という、自分と同じ環境の人との交流ができる嬉しい会でもあるのです。

 

大人の今も出会いの一歩は合コンから?

そして既婚者サークルは参加される皆さん全員が、そこから広がる出会いを楽しみにされています。男女問わず友達ができ、家庭のことを相談したりできる人が増えると思うとウキウキしますね。

現代は多忙な人も増え、仕事関係での新たな出会いはあってもプライベートで新しい出会いが増えるというのは難しいもの。だからといって会員制で高い会費を支払って、なんていうのもそこまでしては無理なこと。

プライベートで仕事も関係なく気軽にできる合コンなどあれば楽しいものです。

既婚者サークルはそんな、学生時代に経験した合コンを大人のバージョンに合わせてみたものです。大人のバージョンですからしっかりと節度は守り、参加者同士トラブルのないようにというのは会のルールでもあります。ですので女性も参加しやすく、安定した人数で申し込みもあります。

参加してみたはいいものの、男女でバランスがおかしいなんてがっかりですよね。こちらは参加申請した人は全部受け入れるということはなく、バランスが悪いと主催者側での調整もしてもらえます。そう考えると出会いの一歩は合コンから、なのではないでしょうか。

 

少しばかりのトキメキも

そして、学生時代の懐かしいサークルの思い出というとやはり恋心ですね(笑)当時のイケメンと今のイケメンは少し違うかもしれませんが、今この年代になって紳士的でトークも楽しい人と一緒に飲み会というのもワクワクドキドキしますよね。

女性はいつまでも素敵な男性にはときめきたいものです。また女性が綺麗でいたいという思いは自分の為ではなく人の目を気にするところから湧いてくるもの。子供が綺麗なママでいてねという言葉でショックを受けたり、子供の同級生のママたちが綺麗でかわいい人が多いのも美意識を高めるには大事なポイントですが、偶然座った席の隣に素敵な男性がいると、自分がどう映っているか気になります。

それが綺麗にいなくちゃ、からさらに綺麗になりたいに発展するのではないでしょうか。女性は綺麗になりたいと思えばいくつになっても美意識は消えないので、ぜひそういったトキメキは持っていましょう。

 

既婚者合コンで学生時代の思い出そう

そして既婚者サークルでもそんな紳士的な男性も沢山参加されています。もちろんマナーはしっかり守られているので、女性だからといきなりため口でしゃべってくるような失礼な方はいませんし、女性の中にはまた次も参加したいという声もあります。

女性が次も参加したいというのは、参加してよかったという証。その場にいにくかったという時は二度と行きたくなくなりますよね。特に人との出会いを楽しみにしているのに失礼な言動をされると幻滅してしまいます。そういったときも既婚者サークルではきちんとフォローしてもらえます。

万が一この人がこんな失礼なことを、という場合があれば、スタッフに相談すると事実確認後相手の参加をお断りするときもありますので、前回嫌なことがあっても次から参加して大丈夫。

せっかくの楽しい会も一人の人の失礼なマナー違反で台無しにならないようにスタッフも気配りされており、一人で参加してもきちんとフォローも入るので安心して申し込みもできます。

学生時代を懐かしみながら、楽しいサークルで美味しいものを食べて素敵なひと時を過ごしたいですね!

 

まとめ

学生時代を思い出しての大人のサークル、とても魅力的ですよね。

仕事や家事・育児で心身共にお疲れの既婚者女性も多い昨今、たまには全部横に置いて一人の女性として楽しい場所には行きたいものです。ママともや仕事関係で飲み会はあっても、思いっきり自分を出すなんてなかなかできませんし、できれば自分のことを知らないところへ行ってみたいですよね。

男性と違って、夜飲みに行くのも気が引けてしまう人は多いはず。でも日々奮闘しているあなたに行ってはダメなんていうことを言っちゃうなんてナンセンスです。少し羽を伸ばしてウキウキドキドキしてリフレッシュできたら、垢ぬけたあなたが待っているはず。

【綺麗でいたい】から【綺麗になりたい】あなたが目覚めて、もっと張りのある毎日が送れることを願って新しい出会いをぜひ楽しんでみませんか?