なかなか聞けない既婚男性の本音

 

世の中ネットで情報を得る人がほとんど。実際にその情報が本当かどうかを精査するのは使うこちらの経験値や、実際に見聞きする内容が物を言います。

例えば今回記事にしている既婚男性の妻への本音。世の既婚男性はこう思っている!なんていう情報がネット上に出ていたとしても、それが本物なのかどうかは周りにいるリアルな既婚男性に聞くのが一番です。でもよほど仲良くなければ本音など教えてもらえないですし、気心が知れた相手だとしても家族ぐるみで仲が良かったり、仕事のつながりがある人に聞くわけにもいかないですよね。

近すぎるから聞けない話の代表格が、夫婦間の本音なのではないでしょうか。

一般的な既婚男性が妻に対してどう思っているかを知ることは、隣にいる夫が自分に対してどんな本音が隠されているのかを知ることにもなりますし、本当のところはどうなのかを聞いてみたいものなのです。

 

高価な買い物をしているんじゃないか

 

ここからは夫が妻に対して思っている本音を覗いてみましょう。まず、よく聞く話題であり、絶対自分には言わなさそうな質問でもありますが、夫の自分に内緒で高価な買い物をしているんじゃないか、ということ。

ほとんどの妻なら思い当たる節です(笑)しかも夫が高給取りなら、ちょっとびっくりするような金額のものを内緒で購入している時もあるでしょう。でも夫には言わずにコッソリ買ってしまったせいもあり、結局使いもせずクローゼットに直しこんでいる(笑)妻は普通にふるまっているので夫には気づかれない。見覚えのないバッグや服や貴金属が目に入り、聞きたいけれど何となく聞けない。

しかしこれは俺知らないぞというものを見つけたところで、妻に聞けない悲しき夫が多いのではないでしょうか。

特に買い物となるとお金が絡んでくることになりますよね。夫婦に関わらず男女間で揉めるテーマというとお金のこと。高額なものを買っていたとしてもお金のダークな問題が噴出するのを恐れ、喉まで出かかっている聞きたいことを飲み込んでいるといった具合です。

 

友達と止まりに行くって本当

妻に聞いてみたいこととしてちょっと気になっている本音のところ。友達の多い妻を持つ夫なら一度は聞きたいと思ったことがあるかもしれません。

それが、いつも泊まりに行くって言って出かけるけど本当に友達なの?というもの(笑)要するに一緒に行くのは友達ではなく男ではないのか、という心配ですね。普段から何でも話せる夫婦でも、男の影?を少し感じてしまうと気になって仕方がないものです。頻繁に出かけているのを見るとちょっと気になるのが男の性。女性に比べて男性は妻の浮気に気が付かないとは言いますが、それでも聞いてみたい男の本音。でも聞けない(笑)

お金の話題の次に、聞くに聞けない夫の本音が友人関係の中に男がいるんじゃないかということなのです。そんなのいるわけないじゃない(笑)と笑って終わってくれるか、なんか神妙な表情になってしまって、それ以上会話が続かなくなってしまうのでは、と考えると怖くて聞けないのが既婚男性の思うところ。

妻に対して夫はどんな本音を持っているのか、ここまで読んでみても他の夫婦をのぞき見したくなりませんか?それを実際に聞けるかもしれない場もあるのです。それはまだ先に残しておいて、次は夫が怖いと思っている妻への本音にいってみましょう。

 

自分のスマホをのぞき見していない?

 

これはもう、怖くて聞けない既婚男性にとっては恐るべき本音です。俺のスマホ見てないよね…。これは浮気しているしていないにかかわらず、既婚男性にとって妻にはやってほしくない代表格ではないでしょうか。リアルで知り合いの友達や仕事仲間の同じく既婚男性には絶対聞けない話題ですので、夫も、見ているかもしれないという足跡を見つけても一人で悶々とするしかありません。

最近ではメールやSNSを携帯で行う人が大半ですし、会社の人とのやり取りなんかも携帯のアプリで済ませている人が多く怪しくなくても見られたくはないもの。やはりプライベートは夫婦と言えど線引きはしておきたいものです。

そんなスマホを妻に見られてるんじゃないかなんていう話は、ズバリ既婚男性が既婚女性に聞いてみたい話題かもしれません。しかし既婚者にとってそういった隠しておきたい秘密を安易に打ち明けるわけにはいきませんし、家族の知っている場所でそんな話は出来ません。

思い切って既婚者だけが参加できるサークルなどがあれば、こういった自分の妻に聴けない夫の本音も話せるでしょうし、逆に妻も知り合いではない既婚男性の妻への本音が聞けたら自分の夫への対応もしやすいはずです。そんな楽しい場所があればいいですよね。

 

夫の親のことをどう思っている?

 

太古の昔からあったのでは、と思える夫婦間の亀裂に嫁姑問題というのがあります。なぜ嫁姑問題があるのでしょうか。それは姑も結婚し同じ道を歩んでいてみる必要のないものが見えてしまうからです。自分の息子をなんだか取られた気になっている姑もいて、子離れが出来ずになんやかやと口うるさく関わろうとするのが原因です。

うまく距離感を掴むことができない、ということなのかもしれません。そういう夫にとっての母親のことを妻はどう思っているのか、特に険悪なムードになっているのなら聞きたいところ。でも聞いたところで板挟みになるのは必須ですので本音は知りたくても聞くに聞けない話題なのではないでしょうか。

実際に既婚女性のあなたは夫の親についてどう思っていますか?なかなか夫にも妻の本音は言えないものではないでしょうか。喧嘩になりやすい双方の親についての問題は、近しい人に聞いてもらうより一般的にどうなのかを様々な職業や同居・別居などを経験している人と話をする方が得られることが多そうですよね。

嫁姑のことというのは自分たち夫婦はこうだけど、別の夫婦はこんな風に考えているというのがわかれば視野も広がり一人で悩むことも無くなりそうですね。

 

既婚男性は妻たちに不満がある?

 

ここまで既婚男性が夫として聞いてみたい妻の本音はどういうものがあるのかをご紹介しました。聞きたいけれど聞けない質問は、妻より夫の方が沢山あるのかもしれません。

では、妻の本音が聞きたい夫たちは妻に対して不満はあるのでしょうか。外に出て働いている夫たちにとって家で家族や家庭内のことを任せられる妻には強い不満というのは少ない印象です。むしろ仕事帰りに飲みに行ったり休日には家族そっちのけで友人と遊びに行ってしまう自分を許してくれる妻に頭が上がらないというのが多数を占めそう。

ぶっちゃけ夫が妻に対して持つ不満として出てきたとしても、自分のことを棚に上げて相手に伝えられるかどうかを天秤にかけて無理だなと思うと不満カテゴリから消し去るように出来ています。

それが女性との違い。女性は自分のことはさておき、無理だとは思わず相手にぶつけたい衝動にかられ口喧嘩に発展することが多いもの。例えば既婚者同士で飲み会などを開催しても、妻への本音は吐露しても不満を口に出すかといえば難しいかもしれませんね。

 

妻に対して夜の営みへの不満はあるのか

 

ではここで踏み込んで妻への本音としてセックスに対する不満はどうなのか、考えてみましょう。家庭を守る妻への不満は前項で書いた通りですが、夫婦間のセックスに対する不満はかなりあるようです。

ネット上で不倫や浮気が横行しているのがいい例で、やはりそれも妻とのセックスの相性が大いに関係しているものです。もし体の相性やセックスのタイミング、誘い方、アプローチの仕方に互いが問題ないと思っていたら他に相手など見つけないはず。既婚男性が外に相手を見つけるというのは妻としっくりいかないということと、こっちがしたいと思う時に相手は気が乗らない、自分は疲れているから寝たいのに妻から半ば強引に誘われるタイミングの差。小さなことかも知れませんが蓄積すると大きなストレスとなっていくのです。

まず、夫婦二人のセックス観が全く同じというカップルはほぼいませんし、ほとんどが相手が誘ってくるからという自分本位ではない場合が多いことが挙げられます。

既婚男性が持つ妻への不満で一番大きいのは、夫婦間のセックスの在り方なのかもしれませんね。そういう知り合いには話せないダークな部分も、赤裸々に話し込める合コンのようなものがあれば夫婦間の悩みも解決の糸口が見つかるかもしれませんね。

 

世の既婚男性同士の会話鉄板ネタ

 

では実際に既婚男性同士が行う会話ではどんな鉄板ネタがあるのでしょうか。大半は家族の話…ではなく女性のことです。もちろん実際に不倫や浮気をしている人は口にはしませんが好みの女性が話題に上がります。

なぜ家族の話があまり出ないのか、というと実際他の家庭の話を聞いたところで『ふぅん』としか返しようがないというのが本当のところ。自分は妻が可愛いだの(おべっか)子供の通っている学校の話や実際の子供との会話(ちょっと自慢も入って)はしたいと思うけれども、自分がされたら面白くないよな、と思うとあまり話さなくなり、鉄板ネタとなると女性の好みやぶっちゃけ不倫しているか、なんていう話。

あまり性的な悩みを打ち明けることはしないものの、変に思われない程度に自分の嗜好の話をしたり。今パッとしない既婚男性は、過去の栄光とばかりに昔はモテていたということを声高にネタにするなんてことも。

実際に鉄板ネタになる話は周りの誰かにバレてしまっても当たり障りない程度です。今回記事のテーマにしている妻への本音についての一歩踏み込むような話は、友達や同僚にする人は少ないかもしれません。

 

妻には言葉少なな既婚男性たち

 

既婚男性は妻に本音が言えない。じゃあ何でも話をしているかと言えばなかなか話をしているとは言えません。現にネット上には夫の妻への本音が見え隠れしています。既婚女性ほどドロドロなものは少ないものの(笑)、聞きたくても聞けない本音が潜んでいるのは当たり前かもしれません。

ただ妻には言葉少なな夫は別の女性には言えないことも言えたりします。それは何か話をして亀裂が生じる夫婦じゃないからともいえます。既婚男性は同じく既婚女性に実のところはどうなの、という疑問をぶつけたいと思っているはず。逆に既婚女性も既婚男性に妻への本音がどんなものなのか聞いてみたいはずです。

そんな話は近い存在には聞くに聞けない話も気軽にできそうな、既婚者だけ参加OKの飲み会サークルが一番。実は夫婦の悩みというのは同性に相談するより異性に話を聞いてみるほうが得ることが多いのです。

同性に話をすると少し対抗心も芽生えてきますよね。と同時に夫婦間で感じる本音の部分を知り合いに話にしてしまうと、余計な先入観を持たせてしまい付き合い方にも変化が生じてしまいます。近いからこそちょうどいい距離感を保ちたいというのもあります。

言葉少なで夫婦での会話も表面上だけになってしまうと夫婦間で亀裂が入ってしまう危険もあります。そうなる前に誰かに聞いてもらい、聞くに聞けない本音の重みがちょっとは楽になるのではないでしょうか。

 

夫たちの妻への本音が聞けるのは貴重な体験

 

今回は一般的な既婚男性が持つ妻への本音がどんな内容なのかを紐解いてみました。本音の部分はなかなか妻には教えてもらえず、既婚女性も知らないまま結婚生活が数年数十年と過ぎていくのではないでしょうか。ちゃんと伝えてほしいとは思っても、妻に聞いたら夫婦の絆が危うくなるのでは、と思うのが既婚男性の心配なところです。

夫の考えていることが他の男性と全く同じかといえば、そうではないかも知れません。でも複数の既婚男性に聞いてみると意外と皆さん一致するところもあるかも。

とはいえ、既婚男性と知り合うきっかけなど見つからないという既婚女性の皆さん!安心してください(笑)ちゃんとあるのです既婚者だけが集える飲み会サークルが。しかも専業主婦が出やすい平日昼間にも開催されるイベントなのです。

キチンと男性女性の人数も合わせてくれ、女性が多すぎるなんてこともありません。合コンなのであまり男性とお話出来ないなんてこともなく時間が来れば席替えをするという徹底ぶり。既婚女性が心配するお会計システムもお財布にも優しく参加当日の現金決済。参加したことが跡に残らないような配慮もされています。

仕事や友達関係以外で既婚男性と知り合うタイミングを作るのは難しいもの。あなたも既婚者だけのサークルでいろんな話をしてみませんか?