年齢を重ねた今と若い時との違い

 

若い時は勢いで仕事も遊びもこなせた男性も、歳を重ねると勢いだけではどうにもできないことを知ります。その中で経済的にも社会に出て闘っているという面でも経験や人間性を身にまとうようになります。

若い時と年齢を重ねた今の違いを魅力として感じ、今既婚男性がイケてるともてはやされているのです。昔は社内の若い女性社員が仕事のできる家庭持ちの上司に憧れ、男女の関係を求めていたものですが、最近では同じく既婚の女性が既婚男性との出会いを求めるようになりました。

互いにリスクを感じながらちょっとした危険な香りを感じてみたいというのは、最近のメディアの影響も大きいのではないかと思います。

若い頃よりセンスも良くダンディになっていく男性たちは実はあこがれの的。ただ素敵な人だなと思っても家族ぐるみでつながりのある人とは、そうそう度が過ぎた関係になるのは危険です。今回はあまり深い関係にはなれないけれど、既婚男性の魅力を調査してみたいと思います。

 

ギラギラしている

 

既婚男性というと一見穏やかな夫、パパ業に勤しんでいると思われがち。でも意外とギラギラしているものです。男性であるということは間違いないですし、男としてある一定のギラギラした側面は皆さん持っています。

ただそれを表に出しているかどうかは個人個人で違うもの。あからさまに出されていては変に近づいても一線を越える関係を求めているのか、と思われそうで嫌ですよね。逆に男性性としての魅力が無くなってしまうと年齢より老けて見えますし、話してみたいとは思わないのではないでしょうか。

男性の持つギラギラ感は若い時もあるかもしれませんが、年齢を重ねてにじみ出るものがとてもミステリアスでゾクゾクするもの。すぐに体の関係を求められそうな嫌なムードではなく、ゆっくりと落とされていきそうな気がしますよね。ただ同じ年齢を重ねた男性ということで自分の夫を見たところで、そういった魅力はみじんも無いかもしれません(笑)

既婚であっても年齢を重ねても女性は男性の独特のギラギラ感に惑わされたいと思ってしまうものなのです。

 

金銭的に余裕がある

 

既婚男性がモテる条件として挙げるものに経済的な余裕があります。今のご時世ある程度の年齢がいっていても余裕のある既婚男性が多いわけではありませんが、逆に起業家として会社を立ち上げ成功している人も多いのです。既婚女性は自分が家庭にいて家庭を持つ男性がどれぐらいの収入があってというのも把握しています。身に着けているものや食事などで生活水準もわかりますよね。

既婚女性が考える既婚男性の経済的な余裕は、行きつけのお店がどういうところか。お酒の好きな男性ならお酒の銘柄にあかるい人であったり、その土地の名産をよく知っていてなど一朝一夕で得た知識ではないところに経済的な部分を垣間見ます。

しかしお金で何とでもなるというような人間的に歪んだ考えを持っている男性は、経済的に余裕があったとしても願い下げですよね。人間的にも大きくギラギラしていて経済的な余裕もにじみ出ている、そういった既婚男性に出会えるとしたらあなたは出かけてみたいと思いますか?実際にそんな男性たちが出入りしているサークルなんかもあるのです。

大人の男性らしいセンスの良さ

 

既婚者のみならず未婚女性も虜にしているのが、センスのいい男性です。身に着けるもの全てが計算されていて尚且つ嫌味が無く似合っている。自分の身の丈をよく知り自然な身のこなしが出来ている男性はとても素敵です。

若い頃はどうしても背伸びしたくなるもの。人間的に大人になり切っていないのに着ている服がハイブランドな若い男性は多いですよね。ちょっと合ってないんじゃないの?とコッソリ進言したくなるくらい。

それが年齢を重ねた既婚男性が身に着けるとこれがまたさまになっていたりしてドキッとすることがあります。仕事をしている女性なら会社の上司ではまっている人がいるかもしれません。

素敵だけど会社ではさすがに近づけないし、リスキー過ぎて飲み会程度でそれ以上の接近はあえて求めていないのではないでしょうか。しかし男性は案外同じ社内でもあわよくばと考えている人は少なくありません。自分の理想に近い女性がいれば食事に誘いたいと思っているものです。

そこは女性のガードが堅いかどうかで一歩近づくかどうかが決まるのですね。

 

すぐに体の関係を求めない

 

ガツガツ来ないという意味で、相手を知るのにじっくり時間をかけられるのが既婚男性のいいところかもしれません。やはり互いにリスクを感じながらですのでそうたやすく距離を縮めるわけにはいかないので、まず相手と食事してどんな人かを偵察して(笑)、それから考えればいいこと。

独身同士だと付き合ってもいないのに体の関係に発展することもあり、相手をよく知らないままズルズルしては苦しむこともあります。既婚者同士だとボーダーが存在しているので、ある一定の距離感と緊張感のまま付き合うことができます。もちろん付き合うと言っても男女の関係ということではなく飲み友達やたまに食事に行く友人として、という付き合い方。

既婚男性はちょっとした下心は確かにあるかも知れませんが、そんなにストレートに来ることが無いので既婚女性としてもかえって安心ではあるかも。

 

仕事をバリバリこなしている

 

既婚男性の魅力は男性性が見える怪しげなところ、だけではありません。もちろん仕事をバリバリこなしているところを見てもドキッとするでしょう。

これだけは他の既婚男性に留まらず、自分の夫にしてみても惚れ直すきっかけにはあるかもしれません。がむしゃらに働いている頃に比べて、部下もいて得意先からも信頼が厚く、また起業家の既婚男性なら鋭い先見の明で会社を盛り上げていこうとする気概。女性はやはり働いている男性の横顔が好き。

しかし人の上に立っているにもかかわらず人を貶して部下に責任を押し付ける男性もいます。仕事の出来不出来は目下の人間への態度を見れば女性の勘ですぐ見破れるはず。既婚男性の魅力は仕事でもプライベートでも人を敬い謙遜しながらでもやるべきことをきちんとこなす、その姿から発するものではないでしょうか。

仕事をしている姿を見て、ほとんどの女性は素敵だなぁと見惚れてしまうものなのです。

 

家庭の中でも協力的

 

既婚女性が素敵だな、と思える既婚男性は上に挙げてきたいつまでもギラギラしているところや経済的な部分、仕事をバリバリこなしているが代表的。

でも案外家庭的で奥さんに協力的な既婚男性もポイントは高いもの。既婚男性となさぬ仲になってしまった女性からすれば、私より家族が大事なのね、なんて考えてしまいがちですが、本来は既婚男性のベースは家族と仕事と決まっていますし、素敵だなと思える男性のバックグラウンドを形成しているのは家族。それをはき違えてしまうとリスクを顧みないコトにもなりかねません。

既婚男性が家庭的で評価が高いと言えば、料理が出来て準備から片づけまでの一連の作業が出来ること。よく料理はする、でも調理器具も洗わず出しっぱなしで自分はやってやったとどや顔で言ってくる夫がいます(笑)。非常にポイントが下がりますし、してやった感バリバリの夫が増えていますが、やはり妻の大変さを分かっている既婚男性は感心からちょっといいな、と思いますよね。

ちょっとした片付けや掃除も妻の手を煩わせる前にデキる男性は、モテます(笑)

 

自分の夫と比較すると

 

ここまでの既婚男性の魅力を考えてみると、既婚男性の魅力と言うのは一番そばにいる夫と比較していい男だとジャッジしてしまうのです。男性の魅力なんてみじんも感じられないし家事も手伝ってくれない、休みの日もグータラしてばかり。

それに比べてあの男性はなんだか余裕もあって、おしゃべりも上手で楽しませてくれる。家のこともお手伝いされてるみたいで全く違うよなぁ、と。そういう感情が次第に大きくなり女性としての自分が見え隠れしては消し去って普通に主婦をこなして。

昔は家事に費やす時間が長く主婦に時間の余裕などなかったのですが、最近は主婦の間でも昼間はランチに行ったり夜は子供を夫に預けて出かけたりするのも当たり前になってきました。外の世界に出る妻も多い分他の既婚男性と出会うタイミングが増えてきたのかもしれません。

それに加えてネット上でもSNSで気軽に異性とやり取りができる時代になり、既婚だからという垣根がグッと低くなったのではないでしょうか。すぐケンカになってしまう夫とよりほかの男性とおしゃべりする方が楽しいなんて考える女性も増えてきました。

現に既婚者同士のW不倫はもはやマイナーなものではなくなってきたのです。

 

ネット上の既婚男性は盛っている!?

 

不倫がもてはやされるようになって久しいのですが、きっかけがネットという人は少なくありません。気軽にやり取りが出来て且つどちらもリスクがあるので、下手なことはしないというのを分かっているのです。ある意味非常に危険な賭けなのかもしれません。

しかもネット上にいる既婚男性は大概初めは盛っています。女性も似たようなものかもしれませんが、男性は女性の気を引くためにかなり詐称している場合があります。嘘をついているとまではいかなくても、住んでいる場所や女性関係などに関してはモテていることをアピールしていたり逆にやり取りをしているのはあなただけ、とうそぶいていることも。

経験があれば、ああこれは嘘だなと気づくのですが、その男性に気持ちが揺らいでいると真実を見抜くことができません。ネット上の怖いところは相手が見えない分ものすごく想像を働かしてしまい、こうに違いないと思い込んでしまうことです。

この記事を読んでいる方の中にも思い当たることがあるかも。ネットでの出会いというのは全てが危険とは言えませんが、初めから疑ってかからないといけないのです。

 

ハイクオリティな既婚男性と出会える場所

 

ネットで怖いのなら、理想的な既婚男性とおしゃべりする場所なんてないじゃない?と思っているあなた。実はリアルに既婚男性とおしゃべりできる場所はあるのです。既婚者サークルという既婚者のみ参加OKの飲み会の合コンです。

1対1だと怖いですし、いきなりバーなどに行って声をかけるなんてとてもできないですよね。あなたのように既婚者って出会いの場が無いのかしら、と思っている人は少なくありません。そこでイベント会社が主宰するサークルが誕生したのです。そこではこの記事で書かれたハイクオリティな既婚男性もいますし、同じく既婚女性の方も集まる飲み放題の会となっています。

自分と同じ既婚女性が集まっているのなら友達ができるかも、という気楽な気持ちでの参加も構いません。自分のことを全く知らないという人たちの中に飛び込むというのは、とても新鮮ですし参加者も皆同じ気持ちで来られています。なかなか出会う機会がないという専業主婦からも人気ですし、男性もおしゃべりを楽しんでいる様子。

ドレスコードがあるのでは、と心配する方もいますが、普段のイベントではドレスコードはありません。男性にはスーツでの参加をというイベントもありますが、女性は普段の服装でOkです。

余り気負いなく楽しめて、いろんな方と出会える会というのは貴重なもの。見聞を広げるためにも外の世界に飛び出すのは必要なのかもしれませんね。

 

既婚女性のあなたもモテるかも!?

 

家庭を持っていて、毎日家事と育児、仕事に奮闘しているのにこのまま自分を磨かずに終わるのはもったいないものです。あえてイベントに参加するから、と家族に言うのも良し、平日昼間の家族のいない時間帯にも開催されているサークルがあるので、そちらへの参加でもOK。

やはり女性は誰かに見られることで磨こうという意欲も湧いてくるものです。高い化粧品やブランド物に包まれなくても、楽しみが増えるだけで口角も上がりますし笑顔も増えてきますよね。肌に気を付けて野菜を多めに取るなど知らず知らずの間に自分磨きが出来ているかも知れません。

そして自分磨きが出来てくると、既婚女性のあなたもモテる対象になるかも。既婚者だからと諦めてしまうと年齢よりどんどん老けてしまいます。自分を輝かせられるのは自分を楽しめているかどうかです。

毎日を精一杯頑張っている自分へのご褒美として、人との出会いを広めていくのもありなのではないでしょうか。