簡単に異性に出会える方法

 

あなたは男性との出会いを希望していますか?

おそらく少しの願望があなたをこのコラムに案内したのかもしれませんね。簡単に出会える方法、それはスマホ一つで完了します。その昔インターネットがパソコンだけだった時代、誰にも知られずにやり取りをするのはこっそりとパソコンを起動してからでした。

携帯は電話かアドレスを知っている相手とのメールのみ。全く知らない人とつながるツールが手のひらサイズになるなんて考えられませんでした。それが今ではスマートフォン1台。しかもほぼ一人一台という時代に。

一人一台ということは自分と誰かだけのやり取りも成立するわけです。それを可能にしたのがネットの普及とSNSの台頭です。昔はパソコンを開かなければ相手とやり取りすることもなかったのに、今では良くも悪くもすぐに連絡が取れる時代に。

仕事や家族とリアルタイムにやり取りできるのは良し悪しですが(笑)、そのリアルタイムさと個人個人でやり取りが可能になったということから簡単に異性と出会えるベースとなっていったのです。

 

主婦は若い女性より甘い言葉に弱い!?

 

若い女性はパッと見はガードが低そうにも思えて危なっかしいイメージがありますが、実は年齢を重ねた女性の方がガードはずっと低いもの。それはネットに出会った時期にも関係していて、若い人は小さいころから目の前に世界中の人とつながれるツールがあり、当たり前で育ってきました。人をディスる暴言を吐いているなども見てきているので割と冷めた目で見ています。軽い言葉にすんなり乗るのは馬鹿だとさえ思っている人は少なくありません。

しかし年齢を重ねた人は世界中の人と接点を持てるツールが新鮮でもあり、自分の中にある少しの願望をかなえられるのではないかと思ってしまうのです。

それが甘い言葉に乗せられやすいということ。

男性はそういった言葉に比較的弱い女性をターゲットにしています。ちょっとした言葉のテクニックを持っていればすぐに落ちるということを知っていて近づいています。女性にとって言ってくれればうれしい言葉はたくさんあり、それらを巧みに操っているのでなんだか自分がその人に選ばれたような気分になるわけです。

特に既婚女性は男性から甘い言葉をかけられる、なんていうこともなく毎日を過ごしている人が多いもの。覗いてみたネットの世界で活発にやり取りが繰り広げられていて、一人の女性として自分が見てもらえるだなんてことがわかるとのめり込むのも仕方ありません。

ネットやSNSの使い方や、そこにいる人が何を考えているのかを見極められないと自分の身を危険にさらしかねません。

 

昨今の主婦の愛情不足度

 

こういったネットなどで異性と仲良くなりたいと思っている背景には、なんとなくパートナーからの愛情を感じられない人がいるというのも大きな要因も。特に昔と違って家事も簡略化されつつある今の時代に、少し時間に余裕ができた専業主婦はいるものの、夫の仕事の多忙さは昔と何ら変わりません。それどころかサービス残業なんていう言葉が横行するほど家にいない時間が多いのではないでしょうか。

妻である自分は家族が出かけた後の家事が済めば時間にも余裕は出来る、しかし夫は夜が遅い。言葉のやり取りもそこそこに夕食を食べてお風呂に入って寝るだけの毎日。自分はまるで相手にされていない。

はじめは夫に家事や育児を手伝ってと言ってはみるものの、物理的にそれは無理だろうとあきらめてしまう。どこの家庭でもありそうなことですよね。

家事や育児は手伝えなくても自分のことは?と考えても、ゆっくり目を見て話をすることもままならないと、自分の気持ちを伝えることはできません。夫婦だけどまともに会話ができないしスキンシップもできていない、ましてや夜の生活なんてもってのほか、となれば家にいる妻は愛情不足を感じ始めます。

夫に相手にされなくて不倫に走るパターンも実は少なくありません。相手にされなくなった理由が、夫側が外に女性を作っているからという場合もありますが…。互いに思っていることを伝え合わなければ夫婦といえど心が離れていくこともあるのです。

女性は言葉が欲しいもの。でも多忙な夫にそれを要求できずにいるというのも現代の夫婦像なのかもしれません。

 

主婦のストレス解消方法

 

愛情不足と溜まるストレス、それは家族に伝えてなくすものではなく、外に向いていくきっかけとなります。今はストレス解消の方法がいくつも転がっているので探せば自分に合った発散できるコツを得ることができます。

今流行りのジム通い。これはもう、ストレス解消プラス体の体幹を鍛えダイエットにも効果的という自分磨きにも最適なもの。個人個人のメニューに合わせてくれるプライベートジムから、元来のパーソナルジムに多彩なプログラムを取り入れたものまで女性にもピッタリのところもたくさんあります。

ストレス解消法として一番最適な方法が体を動かすということですね。

そして大好きな趣味に没頭するというのも忘れてはいけません。人は何かに集中しているときは普段背負っているストレスや悩みごとから解放されます。主婦でも最近では趣味を持っている方は多く、趣味と実益を兼ねて収入を得ている人もいます。

ストレス解消とお小遣い稼ぎができるほどの腕前で趣味を楽しむことができれば言うことなしです。

主婦のストレス解消法の一つで書いておかないといけないのが、他人をマウンティングして楽しむというのがあります。一切おススメはしませんが(笑)、あなたの周りにもいるかもしれません。自分を優位に見せたいがために人を落とすようなことを言う人が。

最近では珍しくなくなってきましたが、女性というのは自分に自信がない人ほど人と自分を比べてしまう傾向にあります。それをストレス解消にしている女性も少なからずいます。日々のうっ憤をそこでまき散らしているとも言えますね。

一言にストレス解消といっても、自分を高めるのか落としてしまうのかでも大きな違いがあるものです。

 

不倫はストレスのはけ口!?

 

ストレス解消のように一部の既婚女性が考えているのが不倫。

不倫をストレス解消!?と思うかもしれませんが、気持ちは割り切れると思っているのです。ただそこに至るまで自分の中での踏ん切りや決別、あきらめといった感情の変化を自分で作り上げないといけません。

不倫と言えば男性は遊びで息抜き、女性は一度抱かれた男性を忘れることができないというのがお決まりのパターン。男性の奥さんに嫉妬というのはよく聞く話で、相手の家庭に近づかない・無茶はしないなどの暗黙のルールを破りそうになるのは女性と思われています。

夫からの愛情不足が既婚女性を不倫に駆り立てる原因の一端であるのは否めませんので、不倫相手の男性もやっぱりとなってしまうのでしょうか。ただ、それすらも日々のストレス解消ととらえ楽しんでいる主婦もいます。

その背景には自分が一人の女性として認められたいというもの。家庭を持ち夫や子供の世話をしていると自分の外見や内面を磨くことを怠ってしまいがち。こんな自分だけど女性として扱ってくれる人を外に求めてしまうのです。

それがストレスの解消にもなっていて、ママ友とのランチ以上に刺激的で自分自身を解放するということでハマる既婚女性も少なくありません。ただ、そこには本気と浮気の二面性があるということ。

 

不倫が本気になりやすいのは女性

 

先ほども申し上げましたが、暗黙のルールを破りかねないのは女性が圧倒的。それは女性の方が自分だけを見てほしいという感情が働くから。男性は女性をモノにしたいとは思っても自分だけを見てくれというのは立場上強く思うことがまれです。

しかし女性は感情で突き動かされる生き物。見切り発車で無茶をしてしまうのは女性が圧倒的に多いものです。ある意味度胸のある行動がとれるということですね。しかしそのリスクたるやはかり知れません。

それにビビってしまい女性と距離を置こうとする男性なんて数知れず。本気になってはいけない不倫で本気になってしまう。最初はストレス解消とか発散するための行為がいつしか実生活の中でも支障をきたす。ネット上を見てもいわゆる婚外恋愛に身を焦がす女性が数多いますよね。

本気になると周りが見えなくなってしまうので、自分がしていることがどう影響するのかさえ見失ってしまうのです。

相手の家庭状況が見えてこないと自分だけを見てくれている、仕事や家族のことより自分のことだけを考えてくれているんだという錯覚を起こすことも。挙句はストレス発散や自分を女性として見てほしいと始めた不倫もいつしかイライラの原因になってしまうのです。

 

ストレス解消のつもりがイライラの原因に

 

不倫や浮気を許さない人にとって、イライラするならやめればいいじゃんと思いますよね。確かに精神的にダメージを受けやすい人が恋愛にのめり込んでしまう不倫はタブーかもしれません。日常に感情や負担を持っていくべきではないのです。

ネットやSNSで会話をしていて、あ、この人良いなと思うとまずその人の良さばかりがクローズアップしてしまいます。それは比較対象にするのがそばにいる旦那だから。見知らぬ男性から誉め言葉をもらうと、それを鵜呑みにしてしまう。

比べるのがいつも一緒にいる旦那だと天と地ぐらいの差を感じてしまいますよね。ネットで異性と知り合うデメリットは比較する人がそばにいる人しかいないので、悪いところもよく見える部分に隠されて見えるというところ。

いつもバリバリ仕事もしていてセンスもよさげな写真をアップ(笑)優しい言葉がけをしていて女性のファンも多そうな既婚男性(笑)あなたのSNS上の付き合いをしている男性にも似たような人がいるかもしれませんね。

いつしかその人をターゲットに絞って一線を越える関係になったとしても、連絡が少し遅いだのSNS上では誰かとやり取りしているのを見てイライラするのを大概のSNSで異性と知り合う既婚女性は経験しているのです。

 

異性との出会いでベストな方法

 

とはいえ、男性と全く知り合う機会もなくただ家政婦のように家事と育児で終わる毎日というのもちょっと辛いもの。

だけど、今や知り合うといえばネット上でしか思いつかない。そういう人があふれている中、耳寄りな情報があるのです。1対1で出会うのがリスクも大きくどうしてものめり込んでしまいそうな危険もあってというあなた、それなら既婚者同士の飲み会というのはいかがでしょうか。

既婚者というと家庭持ちなので、周りの家庭持ちの人と飲みに行っても家族の話か仕事の話、下手をすれば旦那への愚痴大会になっちゃりしてなんだかスカッとしない。それより女性としての自分はどうなんだと思ったときに気心の知れた人と行くと女っけなくその場にいることもあるでしょう。

オシャレしていつもと違う化粧で、なんてしていったらちょっと引かれたり馬鹿にされたりしてなかなか勇気も出ないもの。

でも、参加している人が家庭を持った人で男性と女性として席に着くシチュエーションはあまりないですよね。

実は東京・名古屋・大阪と都市圏にそういったイベントがあるのです。

でも、自分は人見知りだし会ったこともない人となんて勇気がないと思っていませんか?

 

既婚者同士の飲み会サークルで上手にストレス解消♪

 

初めての人ととの交流って誰しも緊張するものです。特に自分から話しかけられないタイプの人はその場が苦痛になってしまうこともありますよね。でも、こちらの飲み会サークルはイベント運営の会社がうまくフォローしてくれるシステムで、一人での参加もしやすいと好評なのです。

もし、友達と一緒に参加できるし心強いわ、という方もグループで参加も可能です。人数も男性女性と考えてイベントを開催してくれるので、女性が多すぎる男性が多すぎる、なんてこともありません。皆さん初めて参加した時の雰囲気が良くてリピーターになっている人も。

しかもこちらは既婚者同士の飲み会なので独身者はいません。話が合わなかったりなんとなく独身の人が既婚者を狙って、なんて考えると既婚女性からすると行きにくいですよね。二の足を踏んでしまうのは私なんて、という不安からくるもの。

こちらでは家庭を持つ身としての悩みやちょっとした家庭の悩み、そして女性としての自分はどうなのかという立ち位置を見てみたいという既婚女性の思いを叶えることができます。

まずは外に出て人と会うということから始めてみませんか?