既婚者合コンを楽しめる男性と女性の特徴とは

10代は、出会い目的。20.30代は、婚活。40代以降の方は既婚者合コンへ参加したりと、異性との出会いの場「合コン」は、すっかり今やコミニュティーの一部になっていますよね。

合コンへの参加理由は人それぞれだと思いますが、せっかく合コンへ参加したのなら、他の女性よりもモテたい!と思うのは当然のことと思います。

そこで今回は、合コンでモテる女性の特徴と10代~40代に分けて、それぞれの年代が好きだと思う合コンコーディネートをご紹介していきます♪

 

1.合コンでモテる女性の特徴

合コンでモテる女性は、何も顔がいいだけとは限りません。

美人は3日で飽きるという言葉があるように、顔よりももっと男性の心を動かすものはたくさんあります。顔はそこまででもないけれど、男性からとってもモテる女性は多くいます。そこで合コンでモテる女性の特徴をまとめてみました。

 

・笑顔が素敵

そんなの当たり前!との声が聞こえてきそうですが、実際出来ているつもりでも出来ていないことが多いのです。例えば気になる相手にだけ笑顔で、女性や店員さんに対しては、目も合わせないだとか、いかにも作っている笑顔になりがち。意外にも男性は細かいところも見ていますから、誰にでも平等に、いつも笑顔が多い女の子だと思われるようにしましょう。笑うと顔が丸くなるから・・・目が小さくなるからと気にしている女性がいますが、左右の頬がきゅっと上がり、目が細くなるような満面の笑はとても素敵ですし、好感度も高いです。

 

・誰にでも優しい

優しい女性を嫌いな人は少ないでしょう。ただし、合コン中に男性にだけ優しい女性はNG。男性は女性同士の関係性も見ています。女性同士やりがちなのが合コン中に他の女性のドジアピールなどを話してしまうこと。本人は何も考えずにやっているかもしれませんが、男性からすれば蹴落とそうとしていると勘違いすることも。普段は人をからかったりして、その場のムードメーカーでも合コンの場は、誰にでも優しい女性を目指しましょう。

 

・ネガティブ発言をしない

気になる男性と一対一だったらば、多少のネガティブ発言や悩み相談で男性の心を動かすことが出来るかもしれませんが、みんなでワイワイやろうとしている合コンでのネガティブ発言は控えた方が良いでしょう。

 

・出来るだけみんなの名前を覚える

人数が多い場合の合コンでは特に、男性陣の名前を覚えるだけでも一苦労ですよね。それは男性も同じ気持ちです。そんな中でスラスラと男性の名前を◯◯くんとみんな平等に読んでいたら、記憶力いいんだな~。いい子なんだろうな~。と好感を感じてくれるはず。親しみやすさも感じますし、話もしやすいですからね。難しければ、トイレでケータイメモに名前を書いておいて確認したり、トイレが一緒になった女の子と確認し合うのも◎。

 

・褒め上手

普段なかなか異性からそうそう褒められることってないですよね。褒められるところは褒めて、できるだけ男性を良い気分にさせてあげましょう。だからといって見境なく過剰にやりすぎるのはNG。男性は仮面をかぶった女性=裏表がある=性格悪いと解釈しますので、うまく使ってくださいね。

 

・その場を楽しめる女性

自分に興味のない話でも、笑顔で楽しんでいますか?正直興味がない話でも、モテる女性は楽しそうに話に参加したり、うまく質問返しをしてその場を盛り上げるのが得意。空気に水を刺さないスキルは大人女性には必要不可欠。

 

・肌や髪がキレイ

肌や髪がキレイな女性は自然と3割増しでキレイに見える気がします。肌が荒れがちな人は、食生活やライフスタイルも乱れているケースが多いですし、髪がプリンであったり、過剰にパサついていると清潔感を感じられませんよね。将来をともにする・・・身体を重ねると考えると清潔感のある女性とない女性では、みなさん清潔感のある女性を選びます。それらが直に現れる肌や髪はキレイに整えておきましょう。

 

普段モテている女性でも、合コンに参加したら思うように手応えを感じなかった・・・という経験をお持ちの方もきっといるはず。合コンは、限られた時間と限られたメンバーという特殊なシチュエーションなので、普段モテると合コンでモテるは、ちょっと違うかもしれませんね!合コンのときだけでも、合コンでモテる女性になりきってはいかがでしょうか?

 

2.10代男子にモテる合コンコーデトップ3

合コンでモテる女性の特徴がわかったところで、次はファッション。身なりや髪型で、なりたい雰囲気にもなれますし、可愛さもアップできますからね!10代男性は一体どんなコーデが好きなのか見ていきましょう。

 

【モテる合コンコーデランキング】

1位 オフショルトップス✕フレアミニスカート

Sさん「オフショルから見える鎖骨とか肩にドキっとする」

Kさん「やっぱり生足ミニがいい!」

Iさん「フレアミニは若いうちしか履けないし、可愛くしてくれてる気がして嬉しい」

 

2位 ふんわりニット✕ロングスカート

Rさん「ミニよりロングの方が圧倒的に清楚で好き」

Nさん「ふわふわのニットだと可愛さ5割増し。触りたくなる」

Kさん「女の子って感じがたまらないですね、」

 

3位 レーストップス✕スキニーデニム

Mさん「スキニーデニム好き周りにめっちゃ多いwかっこいいし、スタイル良く見える」

Oさん「スカートばっかりの中でズボン履いている子がいると惹かれる」

Sさん「レーストップスを着こなしている子をみるとおしゃれだなと思う」

 

【こんな服が10代メンズにはモテる】

コーディネートからも分かるように「女性らしい」女の子はモテるようですね。また、スキニーパンツは意外にも人気!スタイルが良く見える服装やトレンド感のあるお洋服に惹かれるとの声もありました。明るい・元気・健康的な雰囲気を目指し、ウエストマークや手首・足首・鎖骨など細く見えるパーツを出すことで、身体のラインを細く見せる工夫もすると、なおいいかもしれませんね。

 

【合コン時にはこんなアイテムはNG】

・ワイドパンツ

スタイルを意識している10代メンズ。だからこそ脚を隠すようなラインのワイドパンツはあまり好きではないメンズも多いよう。普段のデートならおしゃれ度も高く素敵ですが、合コン時は控えましょう。

 

・サルエルパンツ

ダル着に見られがちなサルエルパンツ。また、着こなしによってはビジュアル系のようになってしまうこともあり、可愛らしさを求める10代メンズには不評のよう。

 

・ピンクばかりのコーデ

可愛い女性が人気の10代ですが、ピンクばかりで固められたコーデはちょっと・・・との声も。女の子らしいよりも女性らしいを意識するといいかもしれませんね。ピンクの花柄よりも水色。スカートがピンクならトップスは白、などブリブリしすぎないように注意。

 

3.20代男子にモテる合コンコーデトップ3

 

合コンにも慣れてきて、キメすぎている・狙いすぎている女性はちょっと苦手という20代男性。結婚なども考える年齢だからこそ、女性選びもナチュラル嗜好かも!?

 

【モテる合コンコーデランキング】

1位 柔らかニット✕プリーツスカート

Sさん「ダントツ清楚!守ってあげたくなりますよね」

Mさん「大人っぽくて女性らしい!狙いすぎてもないし、親にも紹介できそうで好印象」

Tさん「派手な子よりも、やっぱり気になります。スカート丈は長すぎず短すぎずが◎」

 

2位 ウエストマークのワンピース

Kさん「スタイルよく見えるし、おしゃれ」

Uさん「きゅっとしたウエストとお尻のハリが目立つのでドキッとしちゃいます」

Tさん「品の良さそうなオーラがあって、いい!親からも好かれそう」

 

3位 タイトワンピース

Oさん「身体のラインが出ていると、やっぱりエロい」

Wさん「ちょっと恥ずかしそうにしてもらえると、なんだかこっちまでドキドキする」

Sさん「スタイルいい人しか着れないと思うので。食生活とかもしっかりしてそう」

 

【こんな服が20代メンズにはモテる】

やはり結婚などの次のライフステージを意識する20代、清楚で女性らしい服装が人気のようですね。髪の毛も合わせて、女性らしく巻きおろしやハーフアップにするか、ポニーテールやシニヨンなど清潔感溢れるヘアスタイルにするとなお良いかもしれません。また、まだまだヤリたい盛りの20代…。お尻やウエストなど見せていないけれどラインが分かるような服装にドキドキするとの声多数でした。

 

【合コン時にはこんなアイテムはNG】

・スウェットプルオーバー

流行りのスウェットプルオーバー、私服で着る分には、とってもおしゃれなアイテムですが、そのまま合コンに着ていくのは考えもの。TPOをわきまえられないのかな?と思われてしまう危険性もあるので注意。

 

・オーバーオール、サロペット

カジュアル派さんの味方、オーバーオールやサロペットは、ピクニックデートやスポーツ観戦に行く際には男性からも人気が高いですが、合コン受けはイマイチ。もし着用するのであれば、とろみ素材のものを選ぶようにしましょう。

 

・露出の激しい服

10代とは異なり、あからさまに見せているスタイルは不評。友達や親に紹介するの恥ずかしくて苦手との声多数。

 

4.30代男子にモテる合コンコーデトップ3

お次は30代男性にモテる合コンコーデです。30代にも入ると、合コンと言えどもフリーだけの合コンとは限らずに、既婚者合コンの可能性も高まります。どちらにせよ共通するものなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【モテる合コンコーデランキング】

1位 Vネック✕レースタイトスカート

Fさん「大人と言えば、Vネック。10代20代には醸し出せないセクシーさがあると思います。」

Mさん「やっぱり合コンと言えば、コンサバスタイル!疲れ切ってない美しさが見たい」

Oさん「中年になっても崩れていないスタイルの女性は、内面も美しい気がします」

 

2位 とろみシャツ✕スキニーパンツ

Aさん「無理してないのに、色っぽい。仕事がんばってそうなのもきゅんとする」

Iさん「ナチュラルな雰囲気で、落ち着いていていいですよね」

Rさん「シャツからちらっと見える胸元やスキニーの脚のラインが好きです」

 

3位 Iラインワンピース

Tさん「体型もそこまで拾わないし、清楚な感じがします」

Eさん「よそ行きのお洋服を綺麗に着こなしている女性が好きです」

Kさん「シンプルなワンピースに小物で遊びを入れているとおしゃれだなと思う」

 

【こんな服が30代メンズにはモテる】

無理に気取らないスタイルが30代男性には人気のよう。シャツやVネックなど大人の女性らしさが垣間見えるアイテムをチョイスしよう。また年齢を重ねると、胸よりもお尻が好きな男性が増えてくるので、タイトスカートやスキニーパンツなどお尻や脚のラインをさりげなく拾うボトムも素敵ですね。ただし、下着は目立ちにくいものやラインを拾わないものを必ず着用して、下品にならないように。

 

【合コン時にはこんなアイテムはNG】

・ヒール✕ソックスの組み合わせ

ヒール✕ソックスの組み合わせは、とってもおしゃれなのですが、30代以降の大人男性からはちょっぴり不評なのだとか。どうしてもガーリーな可愛いイメージになってしまうのかもしれませんね。

 

・ミニ丈のスカート

もちろん30代の方もミニスカートが似合う方はたくさんいらっしゃいますし、履いている方を見ると素敵だなと思うのですが、男性の中には若作りと判断する方も多いよう。いくら自信があっても合コンの場では控えた方が無難かも。

 

・ボーダーTシャツ

カジュアルアイテムとして、いつの時代も安定した人気のボーダーTシャツですが、どうしても生活感が出やすいアイテムなので、合コンではちょっぴり浮きそう・・・。

 

5.40代男子にモテる合コンコーデトップ3

仕事にもプライベートにも余裕が出てきた40代男性。結婚していない人だけでなく、結婚している人も息抜きなどの理由から既婚者合コンに参加している人も多いよう。そのためモテるためには万人受けのコーディネートを心がけるのがキー。

 

【モテる合コンコーデランキング】

1位 タートルネック✕膝下タイトスカート

Wさん「隠しているのにどこか色っぽいタートルネックは人気ですよ」

Oさん「タイトスカートを履きこなしている女性は、かっこいいですし、綺麗な方が多いですよね」

Aさん「シンプルなのに上品で品が良さそうです」

 

2位 カシュクールトップス✕ワイドパンツ

Uさん「あえてパンツスタイルだと親しみやすさがありますね」

Tさん「華美すぎずになんだか安心できる」

Kさん「良いママやってそうで、話してみたくなる」

 

3位 カーディガン✕イレヘムフレアスカート

Nさん「僕の話をうんうんと静かに聞いてくれそう」

Sさん「イレヘムだとスカートの裾が揺れて、なんだか可愛らしい」

Oさん「こんな嫁がいたらいいなと思わせてくれます、男の理想」

 

【こんな服が40代メンズにはモテる】

派手すぎず上品、気取りすぎずに親しみやすい、この2点を意識してコーデを組むといいかもしれませんね。40代ともなると結婚歴が長い男性も多く参加しているので、女性らしさは忘れずに。ネックレスやピアスなどは、パールなどの上品なものが映えますよ。顔色が良く見えるので、トップスは白や明るいカラーがおすすめ。

 

【合コン時にはこんなアイテムはNG】

・ヒョウ柄

おしゃれで女性から人気なヒョウ柄ですが、男性からはどうしても大阪のおばちゃん感が否めないようです。合コンやデートのときだけでも着用は避けたいところ。どうしても身につけたいときは、スカーフやピアスなどの小物で取り入れてみて。

 

・黒い服

やはり若い頃と比べると、誰でも年齢とともに顔のくすみが気になってくるはず。そんな中黒い服は、顔をさらにくすませてみせることもあり、暗く見えたり老けてみえやすいのだとか。また、全身黒にブラックコーデはかっこいいのですが、デートや合コンでは明るい色を着用するほうが好ましいです。

 

・ブランド物

若い年齢層に比べて金銭的にも余裕があるとは思いますが、ブランドものはさり気なくくらいがベスト。男性側が萎縮してしまうので注意。

 

6.あなたらしさも大切だけど合コンは短期決戦

今回は、合コンでモテる女性の特徴と年代別にモテる合コンコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?

合コンは限られたメンバーと時間との短期決戦ですから、内面外面モテる女性を演じて、思いどおりに男性の心を操ってみてくださいね。

ただ今度も長くお付き合いをすると考えたときに、私服と出会いとの印象が大きく異なりすぎて、長くお付き合いが出来ないのでは本末転倒ですから、長くお付き合いしたいのならば、2.3回目のデートではあなたらしさを少しずつ表現できたらいいですね。