既婚者のイベントに来て良かったと思う瞬間

既婚者イベントは全員が同じ立場なので、よい内容も悪い内容も共有できる素敵な空間です。既婚者は「パートナー以外の異性とは付き合えないもの」と思っている人がほとんどですよね。

しかし一歩踏み込んだ関係でなく、気軽に話ができる異性の存在は、結婚生活をさらに幸福にするよい刺激になることもあります。

近年SNSであらゆる人とつながるチャンスがあるものの、実際に顔を合わせてコミュニケーションをとる機会が少なくなったような気もします。

世間で話題になっている既婚者のイベント。悪いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実際に参加すると再び行きたくなる不思議な魅力が隠されています。

 

既婚者イベントに来てよかったと思う時

既婚者のイベントに来て良かったと思う瞬間

「気になるけれど、参加する勇気がない」という人が多いはずですが、日本各地で開催される既婚者イベントは、予約がすぐにいっぱいになることも珍しくありません。

既婚者が求めているのは、パートナー以外の異性とのコネクションなのでしょう。では既婚者イベントに来てよかったと思う、次の瞬間についてご説明していきますね。

 

めったにしないオシャレができる

既婚者のイベントは、気軽に参加できる飲み会。ドレスコードがあるイベントなど、内容はさまざまです。しかしせっかく異性と交流できる場面なので、いつもの普段着では参加したくありませんよね。

既婚者イベントがきっかけでオシャレに目覚める人もいますし、当日はメイクや髪のセットなど、ゆっくりと時間をかけて精一杯オシャレができます。

そんな時間を持つのは日常では難しいので、自分を素敵に見せるチャンスがあるのは既婚者イベントのメリットだといえるでしょう。

 

異性から褒められる

結婚して何年も経つと、お互いの存在は恋人ではなくパートナーになり、異性として見る機会が少なくなります。決して相手が嫌いなわけではありませんが、夫婦は性別を越えた強い絆が生まれます。

とても素敵なことなのですが、たまには女性は女性らしく、男性は男性らしく魅力をアピールしたいですよね。でも家庭内では新しい洋服を着ても、髪型を変えても全く反応なし。

既婚者イベントなら初対面なので、お互いに異性として意識できる環境があります。「口紅の色、素敵ですね」「そのネクタイの柄、とても似合っていますよ」など。

普段聞かれない言葉があちこちから出てくると、既婚者イベントに来てよかったと満足できます。

 

違った自分を演出できる

結婚すると人間関係を広げるのはとても難しくなり、昔からの知り合いやお互いの家族、仕事関係などで幅が狭いままです。

「本当の自分はこういう人物」と伝えたくても長年の付き合いだと、違った印象を周囲に与えるのは抵抗になります。

その点既婚者イベントは全員初対面で、相手がどのようなタイプなのか探り合いです。いつもとは違う仕草や話し方など、思い切って殻から飛び出すのも必要。

いつも地味な人が、イベントのために派手にオシャレをするような、現実逃避の空間は既婚者イベントの魅力です。

 

トレンドのお店で外食できる

週末の休み、夫婦で外食したくても「疲れているので出かけたくない」と言われれば、結局家から出ることはありません。既婚者の友人も必然的に結婚している人が多くなるため、誘い出すのは大変です。

既婚者イベントはレストランや居酒屋などを貸し切り、美味しい料理を食べるチャンス。お酒やソフトドリンクも用意されているので、しばらく素敵なお店で外食していない人にはよい刺激になります。

恋人時代はデートのたびに新しいお店を見つけ、プランを立てていたでしょう。しかし結婚するとわざわざ素敵なお店に行く必要もなく、まったりと家で過ごすことが増えますよね。

しばらくぶりに外食したい、料理を勉強したいと思う人なら、既婚者イベントは満足できる場所になるでしょう。

 

世界観が広がる

既婚者イベントには有名企業のサラリーマン、自営業や家庭の主婦など、あらゆる人が参加します。結婚すると人間関係が広がりづらいため、色々なライフスタイルを持つ人と交流できるのは、世界観が変わるチャンスになるでしょう。

全く知らない業界の話が聞けたり、趣味の話題が出てきたりして興味を持つ物ごとがどんどん見つかるはず。家でテレビやパソコンを見ているだけでは発見できない、違う世界が待っています。

 

夫婦関係を見直すチャンスになる

既婚者同士が集まると、必然的に話題は家庭のことになるでしょう。夫婦関係や子育てなど、他の夫婦の話を聞くのは自分の家庭を客観的に見るチャンス。

他を知らないと比較対象がないため、本当は間違っている内容も家庭内では許されているかもしれません。既婚者イベントで結婚生活について意見交換すると、今よりも幸福な夫婦関係が築ける可能性も。

夫婦とはどのようなものか、他の既婚者からアドバイスしてもらえるのも、イベントに来てよかったと思う瞬間です。

 

既婚者も新しい友人を求めている!

既婚者のイベントに来て良かったと思う瞬間

既婚者イベントに参加する目的は、人によって色々です。浮気相手を探す人も稀にいるようですが、イベント企画側では浮気を推奨しているところは少ないといわれています。

ほとんどの人は、新しい友人との出会いが欲しいと思っているでしょう。しかし結婚してからだと、友人を作るのは高い壁を感じますよね。

 

子供がいると単独行動ができない

結婚して妊娠と出産、その後は毎日忙しい育児が始まります。可愛らしい子供と過ごす時間はとても貴重ですが、24時間一緒にいるとストレスを感じるケースもあります。

独身時代は一人であちこちに行動できましたが、結婚するとパートナーと一緒に出かける場面が多くなります。さらに子供がいると面倒を見るため、一日の大半の時間を費やすことに。

友人を作りたくても、子供がいるために行動範囲が限られてしまい、出会いが必然的になくなるのです。

 

浮気しか出会いはない?

結婚してから異性と出会うには「浮気」しか方法がないと思っている人もいるでしょう。恋愛関係や浮気を目的にした出会いは、夫婦関係を壊してしまう危険なものです。

多くの既婚者はそんな目的でなく、普通の友人が欲しいと感じています。結婚生活について相談したり、お互いの悩みや愚痴を伝えたりできる友人。

そんな素敵な関係を築くには、浮気相手を作る必要はありません。結婚してから友人を作るのは難しいものですが、既婚者イベントに参加すればこの願いも叶うでしょう。

 

既婚者の固定観念が邪魔する

結婚したら他の異性とは親しくせず、いつまでも夫婦として幸せに暮らすこと。家族が何よりも大切な存在という考え方は、決して間違いではありません。

しかしさらに「既婚者とはこうあるべきだ」と固定観念を強く持った人は多く、仕事が終わったら家に直行すべき、知らない異性と仲良くしてはいけないというイメージを強要してくる人もいるでしょう。

周囲が抱く既婚者の固定観念は、友人を作るチャンスを減らす要因になっています。既婚者の世界に閉じこもるのがよいとされ、新しい出会いを避けてしまっているのです。

 

異性の友人がいるメリット

普段パートナーから聞けない本音は、異性の友人がいるとよいアドバイスをもらえます。男女の考え方の違いは夫婦喧嘩の原因になり、お互いに理解に苦しむことがよくありますよね。

問題を夫婦間で解決できない場合は、異性の友人がいるととても安心です。男性の立場と女性の立場、それぞれの視点で物ごとが見えやすくなるもの。

夫婦でお互いをよく知っているつもりでも、温度差が生まれる関係には異性の友人が大切です。しかし結婚してから異性の友人を作るのは、周囲の価値観や懸念などを思うと気遣う部分が色々とあります。

たとえば職場にいる異性と近づきたくても、結婚しているために相手が距離を置くケースもあります。

 

話し相手は既婚者に必要

結婚すると家庭内の問題は、人に相談できる内容とできない内容があります。夫婦間で何でも話し合える関係が理想的ですが、違う家庭で育った人間同士、話の食い違いはどうしても生まれてしまいます。

しかし恋人時代と違うのは、夫婦は嫌でも毎日顔を合わせなければならないこと。そのためすぐに仲直りできる問題でも、余計に長引く場合があります。

悪循環がある家庭の中では、よい解決策は生まれません。そんな時こそ第三者の立場にいる友人の意見はとても重要で、自分の間違った考え方に気づかされることもあるでしょう。

家族さえいればそれでよいかもしれませんが、時には幸せな人生を送るためにも話し相手が必要です。

 

友人を作る方法

既婚者が友人を作るとしたら、どのような方法があると思いますか。専業主婦だと社会とのつながりが薄く、出会いがやってくる可能性は低いかもしれません。

男性も仕事と家の往復では、新たな出会いを探すのは大変です。既婚者が友人を作る方法は、他の知り合いを介して紹介してもらうこと。

または趣味のつながりで出会ったり、出会い系サイトを利用したりする方法もあります。しかしどのような場合でも、必ずしも自分と気が合う人と出会えるとは限りませんので、自分から友人を選ぶ選択肢が少ないかもしれません。

いざ友人を作ろうと思っても、行動範囲の狭さにショックを受ける人が多いはずです。

 

既婚者イベントはあらゆる出会いができる場所

既婚者イベントに来てよかったと思う人は、かなり増えているといわれています。どのような友人が欲しいか目的が一致する人を探すには、既婚者イベントは最適な場所です。

 

同性の友人ができる

既婚者イベントの一番の目的は、男女の交流。しかし出会いは異性だけでなく女性同士、男性同士もあります。結婚すると悩みや不満が募り、同じ立場の人と話したくなる場合がよくあります。

既婚者イベントに参加した女性同士が仲良くなり、頻繁に連絡を取り合う友人になることも。イベントではお互いのプライバシーを守り、住んでいる場所や本名を隠して参加するケースがほとんど。

仲良くなった人とは連絡先の交換もできますので、イベント以降も付き合いたい人とは友人になるチャンスですね。

 

疑似恋愛ができる

結婚するとできなくなるのが恋愛です。好きな人と結婚してもときめきがいつの間にかなくなり、たまにはドキドキしたいと思う場面もありますよね。

恋愛したいけれど離婚したいわけではないという人は、既婚者イベントで疑似恋愛できるのも参加するメリットになるでしょう。

パートナーに対しては出会った時のような刺激はなくなり、家族としての大切な絆が生まれます。それはとても素敵な関係ですが、恋愛体質の人だと夫婦関係に物足りなさを感じる場合も。

疑似恋愛をしたくても、すぐにできないのが現実です。でも既婚者イベントという場所は、ときめきを求める人が集まるので好都合なのです。

 

趣味仲間が見つかる

結婚生活の不満やストレスは、趣味で発散する人も多いでしょう。中には何か始めたいけれど、何がよいかわからない人も。

生活の刺激になる趣味は、既婚者イベントで出会った人から影響を受けて、始めるきっかけになるケースもあります。

または共通点として、同じ趣味を持っている人と仲良くなり、よい関係が築ける場合もあるでしょう。近年趣味がない人が増えているので、毎日の生活を充実させるためにも既婚者同士の交流は、よいアイデアが生まれるかもしれません。

趣味仲間が増えるとさらに人間関係の幅が広くなり、家庭の不満が発散できるようになります。

 

既婚者イベントに参加する方法

既婚者イベントに来てよかったと思える体験をするためには、どういう内容のイベントなのかじっくりと判断しましょう。

既婚者パーティー、既婚者サークルというように呼び名は色々とありますが、入会金や年会費がかからないところが最初はよいかもしれません。

イベントは貸し切り会場のほうが、他の人の視線を気にせず楽しめます。男女の人数比が合っているパーティーや、フリースタイルの立食パーティーなどもあります。

ネットで検索すると、さまざまなタイプの既婚者イベントが見つかりますので、プライバシーをしっかりと守ってくれる信頼できる会社のイベントを選びましょう。口コミも参考にすると、イメージしやすいかもしれません。

 

まとめ

既婚者のイベントは、来てよかったと思える楽しい時間が、何よりも選ぶ際のポイントになります。日常生活では味わえない別世界。

同じ気持ちで参加する人たちと交流するのは、今後の夫婦関係をさらに強めるよいきっかけになるでしょう。既婚者の仲間に気軽に会いに行くつもりで、早速イベントに参加してみませんか。