既婚者が飲み会で浮気について意識するのは、どのような時なのでしょうか。ただ、飲み会に参加をしたいと思っていただけだったのに…と思うようなケースも。

今回は、既婚者が飲み会で浮気について意識する瞬間について、一緒に見ていきましょう。

 

お酒を飲みすぎてしまった

お酒を飲みすぎると、普段の自分とは少し違う自分になることも。お酒を飲むと、どのように変わる人が多いのでしょうか。

 

気が大きくなる

いつもは気が小さいタイプの人でも、お酒を飲むとなぜか気が大きくなる…という人は案外多いもの。

気が大きくなると、細かい出来事については気にならなくなってしまいますよね。普段は神経質で慎重なタイプの人でも、なぜかそう思えないのです。

気が大きくなる自分に対して、多少は理解をしていても自分でコントロールしづらいと思うような時もあるでしょう。

逆に、コントロールできない自分に対して「こういう自分もいたんだ…」と、新鮮な気持ちになるような時もあるのです。

 

淋しい気持ちになる

お酒を飲むと、なぜか人恋しくなり淋しい気持ちになるような人もいます。お酒を飲んでいないと、とてもしっかりしたタイプの人でも、なぜか酔うと淋しくなってしまうことも。

これは男女ともに言えるでしょう。逆に言うと、本音の自分が出しやすいのかもしれません。

淋しい気持ちになる自分に対して、しっかりしないと!と思うのですが、やはり淋しい気持ちを紛らわせたい心理になる時も。

淋しい気持ちについて、そのまま帰宅をしてなんとかしようとする人もいます。でもこういう時に、浮気について意識をしてしまうのも、実際にあり得るでしょう。

 

フランクになる

人に対して話すのを苦手だと思っていた人でも、お酒が入るとフランクになるような場合もありますよね。

だからこそ、お酒を飲んで話したいと思う人もいるでしょう。特に異性に対して話すのは、少し緊張をするという人も。

でもお酒が入ると、なぜかフランクになり同性に話すように話せるのです。自分でも不思議な気持ちになるのですが、これはこれでいいかなと思う気持ちも。

普段は、話しにくいと思う異性に対して、話しやすくなるので楽しい!と感じて羽目を外してしまいそうになる場面も。

 

ストレス解消がしたい!と思った時

ストレスを解消したくて、飲み会に参加をする既婚者もいます。でもとりあえず…という思いしか、最初は持っていなかった場合も。

ところが、参加をしている時に「もっとストレス解消がしたい」と思うような場面もあるのです。

 

話が弾んだ時

相手と話が思っていたよりも弾んだ時には、楽しくてストレス解消できていると実感できるもの。

そして、もっと親しくなりたい気持ちになるでしょう。話が合う相手とは、なかなか会えないと思う人もいます。

でも既婚者が飲み会に参加をした時に、話が合うような人と出会えると、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

自分の話す内容に対して、笑顔でうなずいてくれる姿を見ると、幸せな気持ちになりストレス解消にもつながるのです。

そして、もっと親しくなりたいと思うので、浮気について少し頭をよぎるような場合もあるでしょう。

 

飲み会が楽しいと思った時

飲み会自体が楽しいと思うと、ストレス解消できればいいなというだけのつもりが、予想以上に楽しめるもの。

既婚者だから飲み会に参加をしても、あまり楽しくないのでは?と思っていただけに、驚いてしまうかもしれません。

でもこういう時に、出会う相手に対して心を開いてもっと楽しみたくなってしまうもの。飲み会を楽しめる自分に対しても、嬉しいと思うのです。

自分は、飲み会なんて楽しめる余裕のない人間だと思っていたけれど、充分楽しめるんだと思うと、これからの自分に対して何等かの可能性を感じるような時もあるでしょう。

 

好みのタイプを見つけた時

既婚者の飲み会に参加をした時に、好みのタイプに出会う場合もあるでしょう。ただ出会っただけならここで終わることも。でも、好みのタイプとやりとりをする場面もあるかもしれません。

 

内面を知った時

外見が好みでも、どうせ内面は違うだろう…と思っていたら、内面もとても魅力的で驚いてしまうようなケースもあるのです。

外見も内面も素敵な相手だと思うと、この人と親しくなりたいと思うのは当然かもしれません。

一線さえ越えなければいいと思う気持ちもあるでしょう。内面について、好みではないのなら、ただ飲み会で楽しいと思うだけで済むはず。

でも内面も好みだとすると、浮気について少し心に浮かぶようなこともあるでしょう。

 

好みだと言われた時

相手からも好みだと言われるような場面もあります。こうなると相思相愛のようで、恋愛が始まるような予感に。

でも浮気は良くないことだから…と思い、自分の中でセーブをする気持ちもあるでしょう。ところが、心のどこかでは好みの相手から好かれたという事実が、とても嬉しいのです。

自分にとって魅力的な相手から、好かれるのは幸せな気持ちになり、自分に自信を持てるようになるでしょう。

こういう機会があると、浮気について少しは考えてしまうのは、当然なのかもしれません。

 

次の場所に行くことになった時

既婚者の飲み会に参加をした後に、仲良くなってから次のお店に行こうと誘われたとしたら。

このまま二人で行ってしまおうかな…と思う気持ちになる時も。もっと深く色々な話がしたいと思うので、ここで帰ってしまうのはもったいないと思うのでしょう。

次の場所に行くかどうか迷った時点で、浮気について心の中で浮かぶ時も。でもこのまま次のお店に行って話すだけなら、浮気にはならないと思うと実際に行くようなケースもあるでしょう。

 

まとめ

既婚者が飲み会で浮気について思うのは、当然のことではなくて、タイミングやきっかけなどがあるのです。

自分にとって、こういう機会が訪れた時には驚きもありますが、自分の中にときめく気持ちがあるのを、嬉しいと感じるかもしれません。

そして、ここからどう進むのかは自分次第と言えるでしょう。自分をしっかりコントロールして、飲み会の後にすぐに帰宅をする人もいます。

でも、コントロールをしていてもどうしてもこのままでは帰れないと思うような人も、実際にいるかもしれないですね。