相手を知らなさ過ぎてハマる恋愛

今回は癒しが欲しい女性がハマりやすい既婚者の恋愛パターンについてをご紹介したいと思います。

まず、既婚者同士の恋愛には切っても切り離せないものにネットがあります。同性異性問わず気軽にやり取りできて、しかも匿名で自分のことを相手に知らさなくてもいいという利点で言葉を交わしている現状があります。

SNSや世界中の人と知り合いになれる媒体は、心身共に疲れている既婚者たちの癒しとなっていることも多く、そこから恋愛に発展しているケースも少なくありません。

また、相手に自分のことを知らせずにできるわけですから、自分も相手のことを知る権利はなく言葉だけを交わすところから相手の全てを探ろうとします。ただここには、言葉のやり取りだけでハマる危険性があります。

美辞麗句社交辞令を並べられ、例えば『○○さんはきっと可愛くてお綺麗なんでしょう』と言われると、嬉しくなってしまい、どんどん相手が言うことを鵜呑みにしていきます。それが女心ともいえますが会ったことも無い人に言われたその言葉の裏に、どんな嘘が潜んでいるのかを見抜くことが出来なくなります。

相手の素性も何も知らないままに、言葉だけで信じようとするところに危険が高まっていくのです。

 

ネット上で既婚者同士の恋愛が流行るのは

昨今の既婚者の恋愛事情を語るのに無くてはならないものとしてネットを上げました。

言葉は悪いですが、言葉巧みに女性に近づく男性などこの世にわんさといるのが本当のネット事情です。あわよくばを狙い、言葉の罠にはまる女性を探しているのです。

そして、既婚者男性が狙っているほとんどが同じ既婚者女性であることをご存知でしょうか?

言葉で簡単に堕とそうとする男性にとって、家庭での悩みを持っている既婚女性はうってつけの獲物でもあります。下手をすれば独身女性よりも簡単に手のうちに入るのと、お互いにRISKYだとわかっているので家庭の中に入り込むことはありません。

相手に対して責任を負うことが無い気楽さも、ネット上で既婚者同士の恋愛が流行る要因なのではないでしょうか。気軽に出会えるからこそ、ネットの特性と相手のことをよく知り冷静に見分けるようにしなければいけないのです。

 

愚痴や不満が多い人ほどのめり込みやすい

また、既婚者同士の恋愛にのめりこむタイプとして多いのが、家庭や家族に対して愚痴や不満がある人が多いのも見受けられます。不満があるからこそ外に出て忘れようとする、でもただ外に出るだけでは新しい出会いなんて無いので、ネット上で言葉を交わした相手と逢瀬を重ねるようになるのです。

全く知らない相手との時間は家族のことも仕事も全部忘れさせてくれるようなもの。相手がどこのだれか、なんてどうでもよくてただ満たされればいいという満足感は確かにあります。

しかし、相手とのことは誰にも言えないのは当たり前で、その相手と何かしら揉めることがあったとしても誰にも相談できないのが現実です。

一番危険なのが相手への恋慕が強すぎて、相手のテリトリーに入ってはいけないという暗黙のルールを破ること。特に女性は業が強い生き物でもあり、嫉妬深さからとんでもない行動に出ることも。

そういった意味でも、お互いの素性を最初から明らかにしておくことでいい距離感を持ったお付き合いをしなければならないのです。

愚痴や不満を本名も素性もわからない人と共有することは非常に危険なこと。それなら男女の関係としてではなく、イベントとして開催されている場所へ参加して、新しい出会いを楽しむほうがずっと安全なのではないでしょうか。

 

一度惹かれると冷めるまで没頭する

また、ネット上で繰り広げられている既婚者同士の恋愛は思っている以上に燃え上がりやすいもの。そしてなかなか冷めにくいものでもあります。

何故かというと、相手の謎の部分に惹かれることも多いからです。相手のプライベートや仕事をよく知らない。そのベールに包まれた部分を女性側が想像して、こうに違いない素敵な男性像を作り上げるのです。

また表向きダンディでカッコよくお金もありそうな紳士という部分も惹かれる要因。言葉も優しく女性が好きそうな口説き文句を並べている。癒しを求めて相手をしてくれる男性を求めている女性にとって格好の相手。

燃え上がるのも仕方のないことかもしれませんが、実は家庭の中で干されてしまい居場所がなく外に女性を作ることで癒しを求めているどこにでもいるサラリーマンだとすればどうでしょうか。

ほとんどの女性はそれでもいいから、時間をぬっても一緒にいたいと思うのです。相手のことをよく知らないまま好きになった状態は、女性が冷めるまで続きます。

女性が恋愛から冷める瞬間とは一体どういう状態の時なのでしょうか。

 

冷める時は意外と簡単!その時とは別に好きな人が出来た時?

燃え上がる恋愛の最後、そこまで人を好きになったのに冷めてしまう瞬間とは一体?

それは次に好きな人が出来た時が大半です。家族がいながらそうやって男性の間を渡り歩いていくのか、と思われるかもしれませんが、既婚者同士の恋愛に味を占めた女性はのめり込むことを覚え、別の人に乗り換えた後再び燃え上がるものなのです。

特にネットという場所で出会いを繰り返す人は、ネット上で女性を探す男性がいなくならない限り探し求めるのだと思われます。数をこなしていくにつれコツを覚え、中には二股三股と男性を翻弄している女性も。自分を女性として認めてくれる男性を増やしていくことがステイタスになっている強者もいます。

そうした女性は独身の頃に大いに恋愛を繰り返した人より、恋愛経験が少なくそのまま結婚した人が多いというのも見受けられ、危険で叶わない恋に没頭するのではと考えられます。

本当に恋愛を終わらせるときは、客観的に自分を見つめ別の場所で自分の楽しみであったり没頭することを発見出来た時なのかも知れません。別のところに自分の居場所を見つけることで冷静になれるのではないでしょうか。

 

まとめ

癒しが欲しい既婚者女性がハマりやすい恋愛についてご紹介しましたがいかがでしたか?

結婚しているから、とトキメキやワクワクを抑制するのではなく、うまく発散できる術があれば危険なネット上での出会いを繰り返さなくてもいいのです。

ただ、実際に癒しや男女問わず楽しくおしゃべりができる場所があるのかというと、あるのです(笑)しかもそれは既婚者のみが集うサークルできちんと節度も守られているので、いきなり素性も知らない人と1対1で会うこともありません。イベントのスタッフも参加者のことを把握しており、女性のニーズをしっかり取り入れて参加しやすいイベント運営を展開されています。

いきなり合コンなんて、と思われるかもしれませんがRiskyな出会いと比べてみても全く問題ありませんし安全です。

ルールも確立されていますし、一人での参加にも気を配ってもらえて楽しいひと時が過ごせるはず。

よくある、マッチング的なところの会員登録や会費なども必要なく気軽に申し込みができるのも嬉しいポイント。しかも会場となるお店は料理にもお酒にも自信のあるクオリティの高いお店ばかりです。

ちゃんとお店の名前も記載されていますので、怪しいことをするイベントではありませんし(笑)、健全な既婚者だけの飲み会というコンセプトで参加者を募っています。

ネットでの恋愛を繰り返して疲れた人も、既婚者同士の恋愛には憧れるけど1対1で会うのなんて危険すぎると思う方も、ぜひ既婚者サークルを検討してみてはいかがでしょうか。