既婚者が惹かれるのは、どのような女性が多いのでしょうか。今回は、既婚者の男性が惹かれる女性に対して、どのような雰囲気なのかを見ていきましょう。

 

外見について

外見だけで一目惚れをする男性もいます。ではどのような外見の女性に対して、男性は魅力を感じるものでしょうか。

 

オシャレな女性

ある程度オシャレな女性のほうが、素敵だと男性は思うもの。かといってあまりにもお金をかけてオシャレをしている女性に対しては、男性は引いてしまうのです。

金銭管理ができていない女性は、できればあまり仲良くなりたくないもの。でもあまりコストをかけなくても、オシャレな女性はいますよね。

色のコーディネートなどについても、上手な女性は輝いて見えるもの。こういう女性なら、「これから先に、もっと仲良くなりたい」と男性は思うのです。

オシャレについて、教えてほしいと思う気持ちもあるかもしれません。オシャレに興味のある男性もいますので、趣味が合うと思われて仲良くなれるケースもあるでしょう。

 

メイクについて

メイクはできればナチュラルメイクがいいですね。あきらかに厚化粧の女性は、素肌に自信がないように、男性としては思うものです。

厚化粧をしなくても、素肌の綺麗な女性は多いでしょう。このため、メイクで隠してしまう必要はないのです。

できるだけナチュラルメイクをしたほうが、年齢よりも若く見えるというメリットもあるでしょう。

これからメイクについて学んでいく場合には、自分の雰囲気に合うナチュラルメイクの技術を得るようにしたいですね。

例えばメイク用品についても、あまり多くのものを使う必要はないのです。使えば使うほど綺麗になると考える女性もいますが、その逆もあると言えるでしょう。

あまりメイク用品を多く使わないほうが、ナチュラルメイクに近づくので、結果として綺麗に見えるため、男性からも好かれやすいでしょう。

 

内面について

どのような内面を持つ女性を、既婚男性は素敵だなと思うのでしょうか。内面についても見ていきましょう。

 

明るい性格

話していて暗くなってしまうようなタイプよりも、一緒にいて明るい気持ちになれる女性の方がいいと思う男性は多いでしょう。

でもあまり明るすぎると、一緒にいて落ち着かないもの。適度な明るさを持ち、ポジティブな考え方ができるような女性が好まれやすいのです。

明るい性格を意識するには、まずは笑顔でいるようにしてみましょう。辛い時まで無理に笑顔でいることはできないので、こういう時には口角を上げてうつむかずに前を向くように。

これを意識するだけでも、明るい雰囲気を相手に与えられるようになるのです。そして、内面も自然に明るくなってくるでしょう。

あまり明るい性格ではないと自分で思う人でも、少し工夫をするだけで明るい性格になるのは十分可能なのです。

 

優しい性格

思い遣りのある優しい性格の女性なら、一緒にいて男性は安心感や癒しを与えてもらえると考えるでしょう。

でも、優しいとお人好しは違うもの。そしておせっかいになってしまうのも、避けるようにしたいですね。

おせっかいになってしまうと、男性はやりとりを面倒だと思うものなのです。この人とのやりとりが、面倒だな…と思われるほどおせっかいにならないように、気を付けましょう。

そっと見守る心の余裕も大切なのです。こういう優しさもあると理解をすれば、優しさをアピールするばかりではNGだと気が付くでしょう。

 

話を聞いてくれるかどうか

男性も時には、愚痴や悩みを人に話したいものです。これに対してきちんと聞いてくれるかどうか。これにより、この女性に魅力を感じるかも変わってくるでしょう。

 

自分の話ばかりする女性

一緒にいても、自分の話ばかりする女性がいます。話上手なのは良いのですが、聞いているだけでは男性は疲れてしまいますよね。

しかも内容が、愚痴や悪口などマイナスイメージのものが多いと、男性は辟易してしまうのです。

自分の話ばかりする女性は、聞いてほしい気持ちが強いのですが、聞いてくれれば誰でもいいからと、考えている可能性が高いでしょう。

もしも自分の話をする時には「やっぱり〇〇さんだから話せる」「聞いてくれてありがとう」と、相手に伝えるのを忘れないようにしましょう。

自分の話を聞いてくれるのを、当然のように思っている女性は男性から避けられる可能性があるのです。

 

男性が話したそうにしている時

男性の元気がない時や、何か話したいことがあるような時には、こちらから「どうしたの?なんでも話してね」と優しく言うようにしましょう。

できれば、人に弱さを見せたくないと思う男性は多いのです。でもやはり普段から辛い出来事が多いと、男性としても苦しくなってしまうもの。

こういう時に、話をちゃんと聞いてくれるような女性に対して、男性は感謝の気持ちを持つのです。

そして、これからもこの人がいてくれるのなら…と思い、安心感を持つでしょう。男性は安心感や癒しを与えてくれる女性を求める傾向があると言えるでしょう。

 

熱く語っている時には

男性が熱く語っているような時には、これに対してしっかりと聞くようにしましょう。熱く語るということは、趣味や仕事に対して聞いてほしい思いがあるからです。

この思いを理解して、きちんと話を聞いてあげるようにしましょう。相手の言葉に対して否定をしたり、冷たい態度を取ったりするのはNGです。

こちらから聞いていて、退屈だと思う内容があるかもしれません。でも相手にとってはとても大切な話の場合もあるのです。

相手の話を聞くようにすれば、自分にとってプラスになる場合もあると思うようにしたいですね。

 

まとめ

既婚者が惹かれる女性は、男性にとってときめきだけではなくて、癒しを与えてくれる場合が多いのです。

男性に対して、譲るところは譲れるような柔軟性求められる場合が多いでしょう。でも自立心をもって努力をしている女性も、既婚の男性から見てとても魅力的なのです。一緒に歩んでいきたいと思われるようなケースもあるでしょう。

お互いにどのような関係性であっても「この女性と関わっていきたい」と思わせる女性は、同性から見ても素敵ですよね。

こういう女性を目指すようにしていると、自然に自分自身を高めていけるので意識してみるようにしましょう。