夫婦生活が長くなると、お互い空気のような存在になるのは当然のことですが、あまりにも馴れ合い過ぎて、たまにはトキメキのような刺激が欲しいと感じる方も中にはいらっしゃることと思います。

女性としての自信を持っているかいないかで、女性の見え方って結構変わってきますからね…。そこで今回は、毎日の生活にマンネリしがちな女性のために毎日の生活にちょっぴり刺激を感じさせてくれる既婚者合コンについてお話していこうと思います。

 

1.結婚生活が長くなると…

新婚の頃や付き合っていた頃は、相手の行動や発言一つにアンテナを張っていても、付き合いが長くなるうちに空気のような、一緒にいて当たり前のような関係になっていき、相手の行動や発言にそこまで耳を貸さないなんてこともあるかと思います。

長く一緒にいても気を使わず、安心できる関係はとても良いことですし、素晴らしい関係性だと思いますが、たまには女性扱いしてほしい…もっと見てほしいと不満を抱えている既婚者女性は年々急増しています。

中にはセックスレスでお悩みの方も多く、女性としての自信を結婚生活が長くなるにつれ、失いがちな方が実際は多いのが現実…。

男性からしたら「自信なんかいらない」だとか「自分に女としての自信をつけて何の意味があるの?」と思うかもしれませんが、やっぱり家族としてではなく、女性として愛されたいという想いは年齢を重ねても変わりません。

 

2.女性としての自信がないと悩む人続出

好きな相手と結婚して数十年。

ただでさえ、肌悩みや体型の悩みも増えてきて、女性としてのモチベーションをどこかで維持したいものですが、肝心な旦那様から女性としてではなく家族として扱われる日常はちょっぴりさみしいものですよね。

お子さんがいらっしゃる方ですと、呼び方も名前ではなく「ママ」と呼ばれることも多く、スキンシップの時間も取りにくく、旦那も仕事盛りで忙しい…私の毎日って何なんだろうと落ち込みがちになってきませんか?そんなときに、周りのご夫婦が仲良くしている姿を見ると、どこか切ない気持ちになって自己嫌悪になってきます。よく、マンネリにならないための○選などアドバイスを目にしますが、実際旦那さまも同じ気持ちになっていないと解決が難しいものばかりですよね。

育児に家事に仕事に…とストレスが溜まる毎日。みなさん、気晴らしはしっかり出来ていますか?

 

3.浮気や不倫はしたくないけれど気晴らししたい

既婚者女性に、どんな方法でストレス発散しているのか調査した結果をまとめました。

・とことん趣味を楽しむ

・子供と出かける

・ショッピング

・友人とランチ

・ジムやヨガ、岩盤浴など

・エステ

・美味しい物を食べる

・お酒を飲む

・カラオケ

 

上記のような結果が多かったですが、数名の方の回答に「既婚者合コン」というワードが入っていました。既婚者合コン…!?とはなんぞや?という方のために軽くご紹介から。

既婚者合コンとは、既婚者のみ参加出来る合コンです。既婚者同士なこともあり、実際には合コンではなく飲み会といった印象で、出会いを求めるのではなく、既婚者だからこその悩み相談の場であったり、気晴らしなどの目的で参加している方が多く、既婚者合コンを通して異性と出会うことで、女性としての自信や男性としての自信を取り戻されている方も多いようです。

女としての、男としての自信って、身だしなみを整えるだとか、他の人から褒められるだとか、そんなちょっとしたことで少しずつ高まってくるもの。不倫や浮気はしたくないけれど、飲み会などで気晴らししたいな…自信をつけたいな…という方に既婚者合コンおすすめです。

 

4.実際に既婚者合コンに参加した方の体験談

実際に既婚者合コンに参加して日常生活がちょっぴり変わったと答えた方の体験談をいくつかご紹介します。

 

(M.Eさん 39歳女性)

若い頃はそれなりにモテた方だし、今でも美容やスタイルには気を使っているのですが、旦那からは女として見られていないようです。

まあ付き合いも長いですし、子供もいるので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、やっぱり嫌で…。モヤモヤを抱えた生活ってかなりストレス溜まりますよね。趣味に走ったりしたのですが、お金が飛ぶだけでイマイチ気持ちが晴れないんですよね。そんなときに、友人から既婚者合コンに誘われ、参加してみました。

私のような悩みを抱えている女性陣も多く、とても共感できましたし、話を聞いてくれる男性たちは、優しい言葉をかけてくれて、まだまだ私も終わってない!と自信を取り戻した気がします。始めは恥ずかしかったですが、旦那に悩みを打ち解けることができ旦那との二人の時間も少しずつ増えて、幸せです。出会いを求める場かと勘違いしてましたが、同じ悩みを持った方との出会いが自分の後押しになったので参加して良かったです。

 

(Y.Oさん 31歳女性)

早くに結婚をしたので、旦那との生活に少々マンネリしていました。

恋愛経験も少なく、周りの友人が合コンをしていた時代、すでに結婚をしていたので異性との交友も少なかった私。旦那も同じかと思っていたら、旦那はキャバクラに定期的に行っているようです。仕事の付き合いもあるので仕方ないとは思いますが、やっぱり不公正な気がしますよね。

そこで旦那のキャバクラ的な感じで、既婚者合コンに参加してみました。旦那以外の異性と私も話をしてみたかったからです。同じ既婚者さんなので、一線を超えたりはないですが、適度な刺激となっています。不倫などはさすがにしたくないので、理性をしっかり持って参加していれば楽しめると思います。

 

(K.Hさん 50歳女性)

専業主婦を長年続けてきたので、元から仲良かった友人くらいしか身近な存在がおらず、その友人も旦那さんの転勤で遠くへ…。子供も家から出てしまったので、ちょっぴり寂しい毎日を過ごしていました。

もともとお酒が好きなのもあり、思いっきって既婚者合コンというものに参加。女性は会費が安い+昼間の開催ですし、名前を明かさなくてもいいという条件が気に入ったので。始めは緊張しましたが、始めて参加する方ばかりで、すぐに馴染めました。

今ではたまにの気晴らしにと、参加しています。友人も出来ました。もちろん旦那ラブなので、変なことはしませんが、男性と話すのも悪くないですよね(笑)マンネリしていた生活が楽しくなりました。

 

(R.Uさん 46歳女性)

浮気などには興味がないのですが、テレビドラマを見ていて、トキメくシーンとかあるじゃないですか。そういう刺激が欲しいなーなんて思っていました(笑)まあ年も年なので何言ってんだと笑われるかもしれませんが…いくつになっても女として輝きたいという気持ちが捨てきれず。既婚者合コンならいいかもと思い、参加。年齢制限があったので、逆に46の私でも浮くことがなく良かったです。連絡先などは交換しないですが、その場だけのちょっとしたトキメキを得られて楽しいです。旦那には秘密ですが…。

 

5.既婚者合コンで毎日の生活にちょっぴり刺激を

結婚生活が長くなるにつれて、パートナーとの関係にちょっぴり寂しさや不満を感じてしまうことは誰しも一度はあると思います。ですが、その不満であったり、寂しさを放っておくと、溝が更に深くなりふと気づいたときには大きな超えられない壁になっていたなんて話も聞きます。

たった一度の人生ですから、毎日の生活にちょっぴり刺激を加えてあげてもいいのでは?

だからと言って、相手を裏切ったりするのは話が違いますよね。だからこそ、近年巷で認知されている既婚者合コンや既婚者サークルへの参加はいかがでしょうか?今回ご紹介通り、決してやましい物ではなく、ライトな飲み会ですので、マンネリの毎日をちょっぴり打破したいそんな方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?