楽しいはずの合コン。

しかし、ふとした瞬間にしてしまった行動で、それが台無しになる可能性があるのです!

今回はそんな、女子から敬遠されてしまうNG行動についてご紹介します。

せっかくの合コンです。

しっかり楽しむために、自分の言動をもう一度振り返ってみましょう。

 

▼内輪だけで盛り上がる

1.男性ばかりで盛り上がる

0004_1

まず『ない』と思われてしまう行動は、『内輪だけで楽しむ・盛り上がる』ことです。

男性だけにウケる話をべらべらしてしまったりしていませんか?

その話に女子はのってきていますか?

話題を選ぶ時には、タイミングや相手を考えてみましょう。

男性ばかりで盛り上げる話をされても、合コン相手である女子は戸惑ってしまいます。

結果、女子がしらけてしまって台無しな合コンに……。

内輪だけで盛り上がって周りが見えなくなってしまうのは絶対にNGです。

 

2.特定の女子とだけ話す

Portrait of a young man with tape on mouth over colored background

Portrait of a young man with tape on mouth over colored background

合コンという場では、どうしても女性に順番がついてしまうもの。

特にお気に入りの女性がいる場合はなおさらでしょう。

しかし、だからといってその女性にばかり話しかけるのはNG行動のひとつです。

特定の女性とばかり話している男性は、他の女性の目には嫌な男として映ってしまいます。

また、その女性からも苦手意識を持たれてしまうかもしれません。

合コンでは、色んな人とそれぞれ分け隔てなく接することを心がけてみましょう。

 

▼自分の話ばかりする

1.自慢話ばかり

0004_3

男女のトークで陥りがちな罠が、『自慢話』です。

女性に対して、自分を良く見せようという気持ちが先走ってしまうと、どうしても自慢話をしたくなってしまいます。

しかしそこで立ち止まってみましょう。

自慢話ばかりしている男性は、女性だけでなく男性からも嫌われてしまうかも。

自慢話が100%悪いということではありませんが、あまりしすぎてしまうと逆効果になってしまいます。

自分のことを話すときには、謙虚な姿勢で臨みましょう。

 

2.相手の話を遮る

0004_4

相手の話を遮ってしまうのも絶対にだめ!

合コンはお互いがお互いを紹介する場です。

そんなところで他人の話を遮るのは、『相手の話を聞く気がない』『相手に興味がない』と言っていることと同じになります。

相手の話をしっかりと聞き、積極的に質問をしてみましょう。

相手は『自分に興味を持ってくれた』と感じて、話しやすくなります。

合コンでは聞き上手に徹するのが良いでしょう。

 

▼まとめ

0004_5

以上が、合コンにおいて嫌われてしまうNG行動です。

自分の言動を振り返ってみて、心当たりはありませんでしたか?

なかった人は、これからも心がけてコミュニケーションを取っていきましょう。

会った人は要注意。

これからの合コンや生活の中で、少しずつ改善していきましょう。

合コンでは初対面の人と打ち解けるために緊張してしまうかもしれませんが、相手に興味を持ち、コミュニケーションを取ることで場が盛り上がっていきます。

NG行動をなくして、合コンを楽しみましょう!