じわじわ既婚者男女に人気を集めている“既婚者合コン”。

既婚者故、異性交友なんて無く、たまにはモテたい!トキメキたい!と思うときだって、誰しも1回くらいはあるのでは?男性に比べて参加費が安いとは言え、お金を払って参加するわけですし、とことん1日モテちゃいましょう♡今回は、既婚者合コンでモテる服装や特徴をご紹介していきます。

 

1.1日だけでもモテたい!合コンでモテる女の特徴は?

既婚者合コンは、一般的な合コンとは異なり、出会いを求めて参加する方は少ないです。

どちらかと言えば、話を聞いてほしいだとか、妻とは違う女性の意見が聞きたいだとか、気晴らしを目的に参加する男性が多く、若者の合コンのはちょっぴり異なる部分も!既婚者合コンでモテる女性の特徴をご紹介していきます。

・相手の名前を丁寧に呼ぶ

10代・20代の若者合コンだと「○○くん」と下の名前で親しみたっぷりに名前を呼んであげた方が喜ばれるかもしれませんが、既婚者合コンの場合は「○○さん」と名前や名字を丁寧に呼ぶ方が、しっかりしている印象を持たれやすく好印象。妻以外の女性に、しっとり丁寧に呼ばれるとドキッとするとの声多数。

・目を見て話しを聞いてくれる

夫婦関係が長くなってくると、適当な相槌や目をあわせない会話に馴れてきがち…。日常では、それに対して一切不満もないはずなのに…目を見て、しっかり話を聞いてもらえるとやっぱり嬉しいもの。男性は、こんな奥さんだったらいいなと感じてしまうのだとか。

・品があって優しい

学生時代は、明るくて元気な子がクラスの人気者だけれど、大人になると、品があって優しくて、どちらかと言うと一歩下がって歩くような女性が好まれます。どんなときも優しく包んでくれそうな包容力にドキッとするそう。

・自立した考えと価値観を持っている

共働き世帯が多い現代。女性も男性と同じ賃金を貰える時代になりつつありますが、それでも男性の方が収入が多いご家庭が大多数。旦那様のお給料で暮らし、奥様のお給料はお小遣い+貯金なんてご家庭も多いですよね。正直、男ってストレスが貯まる生き物。仕事を辞めたくても、家族のために辞められない…。そんなときに自立している奥様がいたら、心がすっと軽くなることもあります。そんな理想を追い求めてなのか、自立している女性の方が既婚者男性には人気があるようです。

・悪口を言わない

男性は、女性ほど愚痴や悩みを外には出さないため、女性の悪口を聞いていると、性格が悪いと感じることがしばしばあるようです。悪口を言わない女性の方がずっと魅力的に見られます。

・笑顔が素敵で親しみやすい

学生時代は、影がありそうな女の子や一匹狼タイプの女の子も、自我があっていいだとかミステリアスで惹かれるなどと需要もありますが、大人には通用しません。

愛嬌があって、強調性が高く、周りの雰囲気にうまく馴染める女性が好かれます。また、屈託のない笑顔には、人を引きつける力があるので、顔が綺麗だとか可愛いというよりも、笑顔が素敵な女性がモテます。

・おばさん感がない

出来れば結婚しても、女性らしさを忘れてほしくないのが男性の本心。お前の奥さん美人で綺麗だなと言われれば一日機嫌が良いものです(笑)

また、自分の奥さんがおばさん化している場合、やっぱり同年代の人妻で、おばさん感がない女性に興味を持ってしまうのが男のサガ…。

 

2.既婚者男性には,どんなファッションやメイクが人気!?

既婚者合コンに参加する際には、どのようなファッションやメイクが人気なのでしょうか?事前にリサーチしてモテモテな1日に♪

 

【清楚系♡大人女性ファッション】

合コンに参加するならやっぱり清楚が一番!

10代や20代ならば、ミニ丈の花柄ワンピースにカーディガンで完璧モテコーデが完成しますが、既婚者女性だとちょっと若々しい印象になりがちで、既婚者合コンではウケがイマイチなんです。

パーティドレスだと張り切り過ぎ感が出て、痛く見えがちなので、膝丈のミモレスカートにシフォンシャツやカーディガンを合わせるコーデが一番清楚に見えて、ウケも◎。

 

【綺麗め♡大人ファッション】

若者にはない色気を出せるのが、綺麗めファッションの醍醐味。

足や肩を出すのではなく、大人ならではの色気が出る手首や足首や鎖骨を見せるファッションを心掛けてみましょう。

ジャストサイズのYシャツにフレアワイドパンツの組み合わせなどはいかがでしょうか?

また、膝下丈のタイトワンピースにジャケットの組み合わせも素敵ですね。あまりにもキマリ過ぎていると近づきにくい印象になりがちなので、髪の毛はゆるくまとめてみたり、ゆる巻きなど抜け感を作るのもポイント。

 

3.モテる女のモテテクニックをご紹介

ちょっとした仕草で男性に好意を持たれるテクニックをご紹介します。

テクニックを言っても、会社で長年揉まれてきた男性には、ボディタッチなどのあざといテクニックは不要!そんなのキャバクラで馴れとるわ!と思われかねません(笑)軽い女だな…と思われない、自分の価値を上げるようなテクニックをご紹介します。

・店員さんにも丁寧で優しい対応

普通なんです(笑)ですが、普通でいいんです。むしろ普通が出来ない大人って多いですからね。店員さんに優しく親切に対応する姿は、誰が見ても好印象。人の気持ちがわかる優しい女性なんだろうな!とあなたの株は急上昇間違いなしです。

 

・誰と接しても平等

これも重要です。よく気に入った相手にだけ良い顔をして、興味がない人には冷たい女性がいますが、これって男性には全てお見通し。むしろ自分の評価を下げる行為です。たとえ自分が苦手だな…と思う男性であっても、他の男性と同じように会話をしましょう。

 

・空いたお皿を片付ける

空いたお皿をさっと片付ける様子は、家庭的な印象を与えます。家でもきっとこうしているんだろうな~と妄想をしてしまう男性が多いです。

 

・お箸の持ち方が丁寧で綺麗

お箸の持ち方って意外と男性は見ています。箸の持ち方が出来ていない女性とは付き合わないと答える人もいるくらいですから驚きですよね。

箸が綺麗に持てる女性は、どこへ行っても恥ずかしくありません。普段綺麗に持てないという方も、モテたいならばその日、その場だけでも箸の持ち方を意識してみましょう。

 

・ウブな感じを装う

長年夫婦生活を共にしていると、お互いに慣れてしまうため、恥ずかしいという感情がお互いに無くなりがち。他の女性と接して、少しでもウブな様子が見られると、異性として意識しやすく、全ての男性に共通というわけではありませんが、可愛いと思われやすい傾向にあります。

 

・相手の好きな話をさせる

話をするのが得意な人も苦手な人も、出来るだけ男性のペースに合わせてトークしましょう。会話の内容も相手の男性の好きなものや趣味の話がベスト。興味がなくても、相槌を打ってあげると男性はとても喜びます。

 

4.若者の合コンとはちょっと違う!NG特集

服装やモテテクニックに関してもそうですが、未婚男女の合コンと既婚者男女の合コンでは、意識するべきポイントが異なる印象を受けますよね。つまり一般的なモテテクニックやモテ要素などの常識が通用しないということ。赤っ恥をかく前にNGなことを知っておきましょう。

 

・若作りする必要はない

・白やピンク、パステルカラーは不人気

・ヘアセットではなくお手入れが重要

・ネイルはしない方が良い

・ボディタッチなどの軽く見える行為はNG

 

以上5点は、既婚者合コンでは注意したい点です。

若作りをすると、頑張っているような印象を受けますし、既婚者同士の落ち着いた飲み会を求めて参加する男性も多いので、派手さは控えめに。

服は、ネイビーやグレー、ベージュなどが主役の落ち着いたトーンの方がウケが良いですし、ヘアセットに気を遣うのではなく、年齢と共に失われる髪のツヤやハリを意識しましょうね。ネイルは、ピンクやベージュもしくは、何もしない自爪が家庭感があり好印象です。

ボディタッチや馴れ馴れしい呼び方をするのは控えるようにして、硬派な大和撫子系女性を目指しましょう。

 

5.問題を作らないために、後処理はしっかり

“主婦”“○○の妻”“○○の母”としてではなく、一人の女として参加できる飲み会は、とても良い気晴らしになりますよね。やましい気持ちなどはなくても、やっぱり異性からモテると自分への自信にも繋がりますし、気分が良いもの!!モテる女性を演じて、最高の1日を過ごしてくださいね♪

ですが、注意点が一つ。「本当に好意を持たれないようにする」必要があります。

あなたが良くしてくれるから…。本当に素晴らしい女性だと思い込んで、恋愛に発展させようとしてくる男性もいますし、猛烈なアピールをしてくる男性もいます。

もしくは、話しやすいからと一夜限りの関係を望まれる可能性も0ではありません。良い人を演じると、その分なにかの代償はあるということです。

変に勘違いを持たれないように、旦那様の良い話を交えたり、断るところはしっかり断るなどガードする術も忘れずにしてくださいね。