既婚者のファッションとしては、どのようなものが男性に人気があるのでしょうか。既婚女性が魅力的に見えるファッションについて、お伝えしていきますね。

 

スーツスタイルについて

既婚女性がスーツスタイルを選ぶのなら、男性に魅力を与えやすいのはどのようなものかを見ていきましょう。

 

パンツスーツ

すっきりした雰囲気に見えるパンツスーツ。仕事のできる女性のように思えるので、男性受けは案外良いのです。

ただ、自分のサイズよりも大きなものを選んでしまうと、どことなくだらしなさを感じさせてしまうもの。

パンツスーツを選ぶのなら、できるだけ自分のサイズに合うものを選びましょう。少し大きめのサイズのほうが痩せて見えると思う女性もいますが、その逆の場合もあるのです。

色は、できれば黒や紺などのダーク系を選ぶと、自然に細身に見えやすくなるでしょう。

 

スーツでスカートの場合

スーツでスカートと言うとタイトスカートが多いですよね。タイトスカートを選ぶのなら、丈が重要です。

スーツの上着丈が長くてスカート丈が短いというのも、バランスが悪いですよね。このためスーツの上着丈を短くするのなら、スカート丈が短くてもおかしくありません。

逆に上着丈がある程度長いのなら、スカート丈も膝下3~5センチくらいでも良いでしょう。スーツと言うと、落ち着いたイメージがありますが、そうでもないのです。

選んだものによっては、明るい雰囲気に見せることも可能でしょう。例えば白やベージュのスーツなどを選ぶと、自然に表情も明るく見えるのです。

 

ワンピースについて

ワンピースならコーディネートをしなくても良いので、楽だと思う人は多いでしょう。では既婚女性が選ぶのなら、どのようなワンピースが合うのでしょうか。

 

ウエストマークしてあるもの

Aラインのワンピースは、若い雰囲気になるのですが太って見えてしまうリスクがあります。

例えば飲み会などの席では、不向きと言えるでしょう。ウエストマークをしっかりしてあるものにすると、ワンピースでもきちっとした雰囲気になり、痩せて見えやすいのです。

オシャレなベルトを使うことで、ワンピースのイメージがかなり変わる可能性も。こういう相手を使いこなせる女性は、オシャレなので男性受けがしやすいのです。

ワンピースの雰囲気に合うベルトや、腰に巻くことができるストールなどを選んでみましょう。

 

ワンピースの色が重要

シックな色合いを選びがちの人もいますが、飲み会などの席では少し明るい色もいいかもしれません。

かといってあまり派手な色は、男性から引かれてしまうので気を付けるようにしましょう。例えばオレンジ色を選ぶとしても、少し淡いオレンジにしたり薄い雰囲気にしてみたりすると良いですね。

はっきりした色を選ぶと、威圧感を与えてしまう可能性があるのです。派手な色は明るい雰囲気に見せてくれますが、隙を与えないという点ではデメリットに。

ワンピースにも一色ではなくてツートンカラーのものなどもありますよね。二色だからこそ、魅力的に見える場合もあるのです。

一色にして、明るい雰囲気に見せるのならホワイトやオフホワイトなども選んでみると良いですね。

 

ワンピースの丈について

ふわっとしたイメージを演出するのなら、スカート丈は少し長めにしてみましょう。フレアスカートのワンピースもありますので、試してみると似合うかもしれません。

やはり女性らしさを感じさせるのなら、ふわっとしたイメージを与えるのが大切に。かといって、あまりにもフレアが多いようになると、年齢に合わないようなケースもあるでしょう。年齢に合うフレアの雰囲気を選ぶようにしてみましょう。

そのうえで、質感についても気を遣うとより魅力的なワンピースが選べるのです。例えばコットン素材も良いですが、オーガンジーなどの素材も個性が出てお勧めです。

 

トップについて

トップを選ぶ時には、既婚女性の魅力を見せるためにも少し首回が開いているものが良いですね。細いチェーンのネックレスが見えるくらいの、開き方が良いでしょう。

 

重ね着について

季節によっては、重ね着が必要になります。ここにもコーディネートのテクニックが必要になるのです。

例えば少し部屋の温度が高いように感じたら、さっと脱げるようにカーディガンを重ね着していくと良いですね。

でもカーディガンスタイルのほうが、魅力的でそれを脱ぐとちょっと雰囲気が良くない…というようでは、男性はがっかりしてしまいます。

カーディガンを脱いでも魅力的でいられるように、合う重ね着スタイルを選ぶようにしましょう。

 

ボトムについて

トップにどのような素材や形を選ぶかで、ボトムの選び方が変わってきます。このバランスが良くなるように、既婚女性としてのオシャレを見せるようにしたいですね。

 

トップとボトムの長さについて

トップが少し長めのサイズなら、ボトムは短い丈のものを選ぶと良いですね。逆にトップが短いサイズなら、ボトムは長い丈でも合うでしょう。

例えばトップが短い丈のものなら、ボトムはロングスカートでも合うのです。落ち着いた雰囲気を与えるので、男性受けも良いでしょう。

必ず短いスカートをはいた方が、男性受けが良いとは限りません。女性らしさを感じさせるスタイルがベストだと言えるでしょう。

 

ボトムはできればスカートで

もしも既婚者合コンなどに参加をする時には、できればスカートで行くようにしたいですね。

丈については悩むところですが、あまり短すぎると軽いイメージを与えてしまいます。膝上でも、3センチくらいのものにしておきましょう。

ボトムのスカートについては、女性らしさを意識して選ぶようにすれば、きっと自分に一番合うものが見つかるはずです。

 

まとめ

既婚者のファッションについては、男性はかなりチェックをしています。清潔感を与えるものを選ぶのは、前提としてあるのですが、それ以外にも意識しておくようにしたいですね。

女性らしくて、少し隙のある雰囲気のものを選ぶようにすれば、おそらく男性が魅力を感じるようなファッションになるでしょう。

無理に流行を取り入れることはないですが、アイテムなどで流行のものを持っていると、それによりオシャレな女性だと思われることもあるのです。