仕事でのストレスが溜まっているあなたに

早朝に起きてお弁当作り、朝ごはん、家族を送りだしたら自分の準備と毎日朝からバタバタ。会社に行ってからは社畜として働き(笑)、終わっても買い物晩御飯の支度と気が抜けない日常を送っているあなた。本当に毎日お疲れ様です。仕事のストレスも家族が待っていると思うと飲みに行くことも出来ず溜まる一方ではないですか?

上司からの期待やちょっとした圧力、部下との板挟みなど女性も男性と同じように仕事の責任を負うようになりました。女性は帰宅しても家事や育児が待っており仕事のストレスをそのまま次の日に持ち込むときもありますよね。

なかなか発散できる機会もなく、半ばあきらめている女性も少なくありません。キャリアウーマンとして妻として母親として様々な顔を使い分けながら過ごしていると仕事だけではないストレスを抱えてしまいます。

 

旦那へのイライラでストレスが溜まっていませんか

旦那へのストレスは奥さんにとって恒例のもの。旦那ストレスは一つ二つではなく、結婚生活で積み重なっていくのでちょっとしたことでは発散できないものです。しかも奥さんが抱えるストレスは旦那にはまるで伝わらず、なんでそんなにイライラしているのかと逆切れされるパターン。そうなると夫婦ゲンカに発展してさらに関係がぎくしゃくしてしまいます。

そんなに大きなことになるとは思ってなくても、夫婦は互いの悪いところが見え過ぎてしまいストレスは溜まるばかり。毎日の忙しさもあって相手を労い敬うということができなくなってしまうのです。

できるなら毎日ニコニコ笑って向き合いたいのですが、できないというのが現実です。相手の思っていることがわかるといいのですが、こちらもついイライラしてしまい売り言葉に買い言葉。夫婦という関係ほど他人同士で思いやることが大切な二人はいないのです。

子育てのストレスは体の不調の原因にも

旦那との関係で怒るストレスも負担は大きいのですが、子育てて感じるストレスも相当なもの。育てなければという責任があるので余計に肩に力が入ってしまうんですよね。精神的な負担と体力的な負担がダブルで来るので、体調が優れないと思うことも。自律神経にも影響してしまうのは、母親としての思いが強い証拠。

それでも子育てのストレスはどこかで発散しなければ子供にも良くないもの。ママにはいつも笑ってほしいのはどの子供も同じ。ママ自身も笑顔で子供と向き合いたいですよね。ただ仕事しているママにとっては平日の昼間に出かけることなど出来ませんし、やはり家庭や仕事とは違う場所で発散するのが一番です。

ただ家族や仕事仲間とは違う人との出会いがあるというわけでもなく、かといって素性もわからないネット上の人と単独で会うなんて怖いことも出来ません。

既婚者同士で気軽に飲める合コンなんかがあるといいと思いませんか?

 

旦那の浮気が発覚!?ストレス解消法は?

夫婦関係の亀裂で一番修復しにくいものが浮気。特に旦那の浮気が発覚した時に真っ先に思いつくのは離婚です。ただ、離婚に行きつくのは旦那が浮気相手と別れられないパターンであったり、奥さんが絶対に許せないと三行半を叩きつける場合だけで、大概は元さやに戻るようです。

でも実際は全く旦那を許したわけではなく、不信を抱いたまま夫婦関係を続けていかねばならないのが現状です。浮気がバレても謝られて子供もいてとなると、許すしかないか、と夫婦関係を続けていくカップルがほとんどではないでしょうか。

旦那が浮気をするから自分も、ということはない。でも悶々とストレスと闘っている自分がなんだかやるせなくなってくるのは仕方がありません。旦那が浮気をしてしまった代償はきっちり払ってもらうように、ストレスを発散しましょう。ちょっとおしゃれをして、おしゃべりを楽しむ空間に足を踏み入れればそれまで背負っていたストレスが少しずつ軽くなっていくはず。

疲れを癒す既婚者合コンとは

既婚者にありがちなイライラから来るストレス。疲れた日常からちょっと飛び出して違う空間でひとときを過ごしてみたいですよね。

でも、合コンというと独身の人たちや若い人立ばかりが集まって、自分なんて浮きそうと思っていませんか?既婚者のための合コンは名前の通り家庭を持った男性女性が集まるサークルです。参加したことが無いと不安な方も、皆最初は一人からの参加で顔見知りになっていくのです。

合コンと言っても既婚者ばかりだと同じ境遇の人ということで話も弾みますよね。既婚者ならではの旦那や奥さんの話、子育ての悩み、年齢的にも中間管理職として板挟みの仕事のことなど、なかなか外では話せないこともお酒が入れば日々感じていることが口からついて出るものです。

皆それぐらい人に話したくても話せないことが溢れているのです。あなたも既婚者による既婚者のための合コンにぜひ参加してみませんか?今までになかった新しい扉が開かれること間違いありません。