既婚者同士が集う出会いのサークル

既婚者同士が集うサークルと聞くとなんとなく下心があって男女が集まっているんじゃない?というイメージがありますが、全く違います。

仲間で楽しく飲んだり食べたりができ、きっかけがあればいつもの家庭や仕事ではない空間で、何でも話せるパートナーを作るというコンセプトがあります。

一人だから動くのも気軽で縛られない独身の頃とは違い、既婚者は何かと制約があるもの。あえて既婚者限定にしたのには訳があるのです。

それは既婚者だから分かり合えることが多いということ。独身の後輩の気持ちは自分もそうだった時代があるから理解することは出来ますが、独身の人に既婚者で家族を養うために働いていることは理解せよとは無理な話。

会社の飲み会や同級生と会っていても、独身者と既婚者で何となく話に違和感が出てくるのも否めません。

それを既婚者のみにすることで、悩みや他の既婚者はどうなんだろうということを聞ける場所が既婚者限定のサークルなのです。

 

セカンドパートナーとは?

 

ところで先ほども書きましたセカンドパートナーとは?ですが、間違えられやすいのが異性間のいわゆる体の関係ありきのパートナーです。

既婚者限定のサークルでは不倫や浮気を推奨しているのではなく、会社や学生時代の友人にも話せないような悩みも相談できる相手を探そうというのがテーマです。

ですから異性に限らず、同性でもここに話がしやすい飲み会というイメージを持っていただけたらわかりやすいかと思います。

最近ではネットの普及で不倫願望の強い奥様や外で体の関係を求めるご主人が多いと聞きます。確かに肌を重ねているその時は楽しいかもしれませんが、自宅に帰る時の罪悪感は大変なもの。それを割り切っている人もいますが、バレた時のことを考えれば体の関係でドロドロな結末にはなりたくありませんよね。

あくまでもセカンドパートナーは友達以上恋人ドロドロ未満がベストです。芸能人に憧れるようにたまにドキドキするなどはいいかもしれませんが(笑)

 

異性との出会いが少ないあなたへ

 

また、異性との出会いが少ない方。男性とのコミュニケーションが苦手で新しく出会う人に人見知りをして仕事でも疲れてしまう、なんていうことは無いですか?

会話術とも言いますし、女性と言えど男性に対してもウェットに富んだおしゃべりができたほうが断然評価も上がります。そんな時でも既婚者サークルは異性と会話するのが苦手でもほったらかしにはしません。

あえてコミュニケーションが苦手で、と相手に伝えておけば会話が続かなくても大丈夫。仕事ではコミュニケーションが苦手で、なんて言ってられませんよね。徐々に異性に慣れるという意味でも既婚者サークルは役に立ちます。

また、おしゃべりは好きだけど家族の延長線上での男性しか周りにいないという方も、新しい出会いが既婚者サークルでは待っています。

学生時代の様な男女が仲の良かった感覚が戻る時間ってすごく大切だとは思いませんか?

 

不倫や浮気が前提ではない大人の出会い

最近のワイドショーのネタは誰々が不倫して浮気して、などプライベートなことが大きく報じられる昨今ですが、実際一般人でも不倫をしている人は多くいます。不倫願望のある方も多いですしSNSで出会って深い関係に、というのも少なくありません。

出会いの目的が不倫だとSNSが活用されるとよく言われますが、相手の素性がわからないというのは怖いですよね。しかも1対1で会うのはリスクも伴います。でも既婚者サークルでは本人確認がルールで素性の分からない人は参加不可ですので安心。

体目的で参加しているなんて考えただけで引いてしまいますが、様々なジャンルの既婚者が集まって、仕事のことでも育児の悩みまで何でも話せるオシャレな飲み会なんて素敵ですよね。

一緒に参加してくれる既婚者の友達なんていないし、という場合も一人で参加されている方も多いですしそう聞くとちょっと参加表明したくなりますね。

その中でセカンドパートナーという何でも語り合える人を見つけるというのはとてもいいことではないでしょうか。

 

夫婦関係の改善にも

 

仕事やママ友とも違う空間でのオシャレな飲み会となると一気にテンションも上がりますし、普段は着ない服にも挑戦したくなりますね。『飲み会に行ってくる』と家族に告げた後は、さぁあなたの時間の始まりです。

 

いつもと違う空間でリフレッシュ

いつもなら夫と子供の用事と家事に追われて、仕事をされている方なら仕事終わりに買い物をして急いで帰宅して食事の支度。

毎日のことだからと時間は過ぎていくけれど、ふと鏡を見ると疲れている自分の姿に苦笑い。あっという間に1日が終わってまた朝がやってきての繰り返しの毎日。

でも、既婚者同士で集うサークルに申し込んでみたあなたはきっと違う自分に巡り合うはず。普段の家庭や仕事以外のところで自分の居場所を見つけられるかもしれません。

また、普段の生活から離れてみて気持ちもスッキリするとリフレッシュした気分にもなれます。人間というのは今までに見たことのない場所やモノ、人に出会うというのは非常に大切で、五感に刺激を与える活動というのは生きていく上で非常に重要なのです。

自分の考えやものの見方、価値観にも大きく影響するものなのです。

 

客観的に夫婦を見直す

既婚者サークルでは男性女性が参加されますが、様々な夫婦模様の方がいらっしゃいます。ご近所のママ友とはタブー過ぎて話ずらい夫婦関係の深い部分について語れるのも、そういったサークルならでは。そんな話を聞きながら自分たち夫婦はどうなんだろうと見つめなおすことも出来ます。

夫婦の形は十人十色ではありますが、自分たちに一番似合う夫婦の色・形について話し合えるきっかけができるのもこういったサークルで出会える人達のおかげではないでしょうか。

独身の友人や同僚とは語り合えない夫婦の在り方を話せるのが既婚者同士で集まるサークルの強みなのです。

顔を合わせると言い合いばかりで相手にイライラしている夫婦なら、ちょっと客観的に見てみて本当にこれでいいのだろうかと考えてみるいいチャンスでもありますね。

セカンドパートナーという相手ができ、新たな大人の出会いとは自分自身を見つめるきっかけにもなるのではないでしょうか。

 

まとめ

不倫ではないセカンドパートナーを探す大人の出会いについてまとめてみましたが、いかがでしたか。

一見するとセカンド、と名前がついていて浮気相手?っぽく取られがちですが決してそうではなく、何でも話し合える異性(同性)を探し、その人との出会いの中で夫婦の形を今一度客観的に見直すというのがコンセプトです。

お互いに既婚者として仕事や家庭のことにちょっとした悩みを持ち、それらを打ち明けられることで自分を見つめることができるのです。しかもサークルでは本人確認も出来ており非常に健全な飲み会で、SNSで素性もわからないのにいきなり会うという危険性もありません。

新たな出会いもなく毎日が過ぎている方も、普段から異性とのコミュニケーションが苦手で悩んでいるという人もぜひ参加してほしい既婚者サークル。

そこで出会った一人のパートナーと普段は話せないようなことも相談してみることで、また別の考え方を聞くきっかけになるかもしれません。

あなたの日常にちょっとしたエッセンスを取り込んで、また明日からリフレッシュできるチャンスを探してみませんか?