マンネリ化する結婚生活

結婚生活は生まれてきた環境から初めて自分から新しい家族を持つという作業でもあり、初めはワクワクとドキドキが入り混じった日常生活が待っています。

しかし、同じ毎日が繰り返されていくうちに結婚生活ってこんなだったの?と思うことがあります。それが結婚して年数が経ち子供が生まれるなどして環境が変わって、結婚生活に疑問を持つ暇が無くなり、次第に当たり前になっていきます。

ふと気が付くと自分の本音を話せる友達がいたかしらと気づき、周りを見渡してもうわべで話は出来ても愚痴や相談が言い合える友達がいなかったり。

しかも、夫との生活はどっぷりマンネリの一途をたどっている。

遅かれ早かれ夫婦とはこんな風にマンネリ化を迎え、何をどうするということも無いまま時が過ぎているのです。結婚生活のマンネリ化は相手に対して格好つけることも無くなり、遠慮も無くなっていくと現れるもの。

マンネリなんてちっともないわよ、という夫婦は結婚してから常に新しい何かを探して夫婦関係を新鮮に保ちづけているのではないでしょうか。

毎日が同じことの繰り返しの中で

結婚生活に夢を抱くことは非常に大事で、やはり楽しい毎日にするために努力する糧となるのが夢を抱くことなのです。ただ、ずっと維持していくというのは至難の業。誰もが何か違うと感じてしまうものです。

確かに家庭の中だけで幸せであるというのは理想ですが、実際は本当に難しい。逆に幸せだと不思議と幸せに枯渇してしまい、幸せに対して鈍感になってしまうということもあります。

ただ、それは毎日が何事もなく過ぎていくからこそ。

結婚生活は平たんなのが一番なのですが、それでは女性としての輝きもくすんでいってしまいます。毎日素敵だよ、可愛いよ、と言ってくれる夫だったらいいのですが数年数十年と経っていくと言ってくれる夫自体が珍しいのではないでしょうか。

毎日が同じことの繰り返しで、自分のもっと楽しく過ごしたい、ストレスを発散したいという欲求の持って行き方がわからない主婦の方は多いはずです。

異性との出会いはありますか

毎日が同じことの繰り返し、そこにちょっとだけエッセンスを振りかけるとしたら例えば趣味であったり、スポーツであったり、ですよね。

ある程度の時間とアクティブに動くことで集中する時間も増え、楽しさも出てきます。ただ、悲しいかなそこでの人間関係も浅く広くならまだしも、何でも相談できる相手を探そうとする人もいて自分も巻き込まれかねません。

しかも女性同士だと何かあると拗れてしまうことも。

だからといって趣味を通して異性と出会って、というと仲間内から妙な噂が立ってしまってなんてことがあると厄介この上ありあせんよね。ましてや異性と出会うなんて、そんなことあるはずもないと諦めかけている人も多いのではないでしょうか。

なかなか表向き、出会うために出かけているわけではないところで異性がいたとしても仲良くなるというのは難しいものです。かとって知った人に今まで以上に仲良くするなんてことも出来ません。

そう考えた時に、知った人もいないところであまり肩ひじ張らずに楽しく異性とおしゃべり出来る場所があるといいですよね。

大人の合コン

異性との出会いだけではなく、同性とも知り合いになれるのが大人の合コンと言われるものです。

え?大人って?と思われる方も多いでしょう。大人とはこちらでは既婚者を指します。既婚者だけが参加できるのが大人の合コンです。

独身の頃は男女同じ数だけの人数を集めて楽しく飲み会などしませんでしたか?それを大人の、しかも既婚者同士で開催されるわけです。想像しただけでどんな会話が飛び出すのか楽しそうな気がしますよね。

既婚者が会ったことのない人と飲み会なんて、恥ずかしいなと思うかもしれませんが、知らない人だからこそ話が弾むこともあるのです。

家族ぐるみでお付き合いがある人や、会社関係の人に家族の悩みなんて打ち明けられないですよね。それを大人の合コンでは可能にしてくれるのです。

既婚者であるらこそ出てくる悩みや本音、そういったものを語り合う場所があれば肩にいっぱい背負っているものが少し軽くなるかも知れません。

ストレスが溜まってどうしようもない人も、ここだけなら本音が打ち明けられて楽になるという人も増えています。リピーターで気軽に参加も出来ますし、友達ができれば友達とスケジュールを合わせて申し込むということも。

大人の合コンは大人のお付き合いができる人との出会いに最適なのです。

 

既婚者サークルは出会いの宝庫

大人の合コンは既婚者のサークルという位置づけも出来ます。大学などで男女が語り合い楽しかったあのサークルと同じです。気を張らずに仲間たちと飲んだり食べたり。既婚者となった今、そんな付き合いができる友達ができるのは嬉しいこと。

普通なら会社の同僚や上司と半ば義理立てで付き合っているばかりなのが、堂々と会社の愚痴だって言える相手がいて(笑)、家庭での悩みなども打ち明けられる場所ができるなんて、代わり映えしない毎日の活力にだってなっちゃいます。

ただ、既婚者だけに限定するなんて、なんだか場所も時間もあいまいな状態で登録して騙されるんじゃないの?というあなた。全く御心配はいりません。

イベント開催の場所は東京銀座など大都市の中心で行われ、借りているお店も人気のお店ばかり。日時ももちろん事前に公表しており怪しい所などでは全くありません(笑)

しかも会員登録は一切なしで、参加できる日があればその日に参加します、とネットで申し込めばOK。本当に簡単なのです。

ときめきが結婚生活のマンネリ化を食い止める

 

よくテレビで見かけるアイドルの追っかけをしている女性、とても生き生きしていますよね。それは自分がドキドキする瞬間があるから。女性がいつまでも女性でいるのはやはりときめきが必要不可欠。

でもときめきの対象を求めるだけの好きなアイドルも芸能人も別にいないという時は、やはり素敵な男性との出会いをどこかで作るのもいいのかもしれません。

何も行動しないままでは、やはりいつまでもマンネリ化した生活で何となくストレスが蓄積していくものです。

結婚生活もマンネリ化してきて毎日が同じことの繰り返し、と半分自分に諦めていたことが嘘のように毎日が楽しくなるかもしれないですね!

異性との出会いの有る既婚者同士の飲み会、この日ばかりは家族にちょっと友達と飲み会に行ってくる!とおしゃれして出かけてみてもいいのでは?

まとめ

 

夫との関係が落ち着いてきた半面、男性女性という関係から離れて家族になってしまってからマンネリ化してしまう夫婦関係。

決して悪いことではないのですが、自分が女性であることに意識が薄れてしまうのも事実です。ちょっとドキドキしたりときめいたりするのって、とても大切なのです。

そんな時にぜひ興味を持ってほしいのが大人の合コンという既婚者同士の飲み会。一部のドレスコードありのイベント以外は普段の服でOKですし、世の中の世代の男性女性のトレンドを吸収するのにも役に立ちます。

自分が若々しくいられるためにはどうすればいいのか、また結婚生活のマンネリ化を改善する方法なども共有することができるのが既婚者限定のこういったイベントです。

ぜひ、自分の目で見て自分の言葉で語り合ってみませんか?

きっとあなたが思う以上に世界は広がるのではないでしょうか。