独身女性も参加OKの既婚者サークルって

 

最近話題になってきた既婚者の飲み会サークル。あなたはご存知ですか?ネット上を調べてみると大都市圏でいくつかの既婚者の合コンなるものが検索に出てきます。既婚者同士がなかなか仕事や家族以外の交流ができない昨今、ちょっとした人気になっているのです。

一言に既婚者飲み会サークルといっても主宰しているイベント会社ごとに規定は様々で、既婚者のみ参加OKにしているところや、独身者もバツのついた結婚経験者もOKといったところがあります。まずは、独身者OKを謳っている飲み会サークルについて検証してみましょう。

既婚者サークルと名前の付くイベントで独身者OKとしているところは多く、なぜか独身男性ではなく独身女性としているところがあります。既婚者男性に独身女性?と思わなくもないですが、男性からすれば会社の飲み会でしか独身女性と言葉を交わすことも無いとなると、こういうイベントで新たな独身女性との出会いを楽しんでいるふうにも見えますよね。

既婚男性を集めやすい規定ではあると思います。

 

結婚願望のある独身女性が既婚者サークルへ行くと?

 

独身女性の中には、既婚者サークルに集まってくる男性はそれなりに自由になるお金と時間を持っている=食事に誘ってくれたらラッキーと思っている独身女性もいるかも知れません。

しかし、多くの独身女性は既婚男性と何やら間違いが起こるかもと考えながらサークルに参加はしないと思うのです。実際に独身であるからにはちゃんとした結婚願望も理想の男性像もあるはず。なぜ既婚男性しか集まらない既婚者サークルに参加するのでしょうか。

独身女性は自分の中にある理想の旦那様や今現在付き合っている彼氏との結婚のことも考え、既婚男性とはどんな生活をしているのだろうかなど、会社の上司には口が裂けても聞けないようなことも聞けるチャンスとして参加しているのです。

男性と女性でイベントの参加目的は様々ですが、やはり独身女性も参加できる既婚者サークルで既婚男性が何を求めて参加しているのかという本音は別のところにあるのかも知れません。

 

独身女性に既婚男性が求めるもの

 

では独身女性に対して既婚男性は何を求めているのでしょうか。言い方が悪いのですが会社でこんな話をしたらセクハラに近いと言われそうな話をしたいという願望があるのではないでしょうか。

もちろん体に触れる、明らかに嫌悪感を持たれることを聞いてくるなどはイベントでもご法度でしょう。しかし昨今彼氏はいるの?とか髪型変えたの?という質問でさえセクハラだと訴えられる時代。独身女性に世間話すらしゃべりかけることもままならないので、楽しくお喋りができるイベントは既婚男性にとってはとても貴重なものなのです。

ただおしゃべりを楽しむという時間が欲しくて参加している男性もいる中、それ以上の関係を求めている人もいるでしょう。できれば結婚していない女性と、と考えている男性は少なくないかもしれません。

そいうきっかけを求めてあえて独身女性もOKの既婚者サークルを選んでいるのも現状なのです。

 

既婚男性は独身女性をどう思ってる?

 

 

既婚女性との会話に比べて既婚男性が楽しいな、と思うのはむしろ独身女性との会話なのではないでしょうか。家にいる奥さんに比べて所帯じみていないし、生活感も感じられない。なにより垢ぬけている独身女性に対して若い頃を思い出す男性もいるかもしれません。

ここで気を付けたいのが、既婚男性は独身女性を一人の女性としても見ているということ。明らかにあわよくば一線を越えて、ということを考えている男性もいるのではないでしょうか。ただ厄介なのが一度イベントで会っただけでは見抜くことは出来ません。純粋に楽しい会話ができればそれで十分と思っている男性もいれば、体の関係まで持っていこうとする既婚男性もいるのです。

既婚女性ならば互いにリスクを持っているので、あわよくばと考えられたとしても50/50の対等な関係で接することができます、しかし独身女性となると家庭を持つ男性は圧倒的にリスクを負うのは独身女性となります。

最近ではSNSでも独身女性だけをターゲットに近づく既婚男性も多く、家庭とは違った独身の頃に戻ったかのような時間を取り戻したいと思っている男性は多いのです。

既婚者サークルにもかかわらず、独身女性の参加を狙ってくる既婚男性は既婚女性としても気を付けたものですね。

 

男性は狩りをする生き物

 

男性は本来狩りを好む生き物で、すぐそばにある物がいつでも自分のものだと判断すると他の何かに食指が動くようになるものです。

現代人にも同じことが言えるので、家庭に入ると自分のものだと認識できる奥さんがいる環境で他の女性に目が行く既婚男性は実は少なくありません。ただ行動に移すかどうかの違いなだけで奥さんだけを見て人生を終わる男性が多数の中、少しでも他の女性に近づけたらと行動に移す男性もいるわけです。

昔から手に入りづらい女性をモノにしてきた男性の場合、家庭に入って奥さんだけを見ている人は少なく、体の関係は持たないまでも飲み友達に女性を連れていることはよくあること。

手に入りにくいとわかると俄然力を発揮する男性は結構いて、実は女性からのモテ度も高いのがこういう男性のパターン。家庭を持っても相変わらずのプレイボーイっぷりが抜けない人はあなたの周りにもいるのではないでしょうか。

男性はすぐに手に入る女性より、なかなか落ちない女性を見ると本能が動くようです。特に既婚女性のなかに独身女性がいるようなサークルだと、男性は手を変え品を変え独身女性の気を引こうとするに違いありません。そうなると既婚女性は家庭を持っているというだけで同じ土俵には立てないということに。

男性の本能的な動きを見てみても、独身女性に軍配が上がるのは必須のような気もしますよね。

 

既婚男性と既婚女性の交流

 

既婚女性が独身女性も交じっての飲み会サークルはちょっとなぁ、と考えてしまうのも無理のないことです。素敵だな、話しかけてみたいなと思った男性が皆、独身女性にばかり興味を占めてしているのを見たら既婚の女性には見向きもし無さそうと幻滅しますし、イベントに参加しても楽しくないかもしれません。

かといって既婚者だけの男女の交流ということになると狭き門なのかもしれない、と思っていませんか?

既婚女性との会話を楽しむ既婚男性なんていなさそう、と思っている女性は多いかも知れません。しかし、自分と同じ家庭を持つ女性とのお喋りを楽しみたいと思っている男性は多く、お互いの配偶者や子供の話ができる女性を探している人も少なくありません。

会社関係や奥さん・子供つながりの女性に赤裸々には話は出来ないものですし、下心ありありで女性との飲み会サークルに参加している人ばかりではないのです。

そう考えると独身女性も含めての飲み会サークルがいいと推している既婚男性はあわよくば、を狙っている人が多いのかもしれませんね。

ただ、既婚の女性側も体関係を求めて男性を探して合コンに参加している人もいます。あまりオススメはしませんが実際のところはどうなのでしょうか?

 

W不倫に発展することはあるの?

 

 

既婚女性と既婚男性、TVドラマの影響もありW不倫もちまたで話題となっています。SNSや情報ツールとして多くの人が使用しているネットでも婚外恋愛と名付けて赤裸々に公言している人もいるほどです。

不倫や浮気は良いか悪いかというより、自分自身の倫理観やリスクの大きさを考えて不倫するしないを取捨選択しているのが最近の世相のような気もします。頭からいけないこと!とはなかなか言えないご時世なのかもしれません。

ただ、既婚者の飲み会サークルの多くは不倫や浮気を推進しているわけではもちろんなく、互いに大人であること、良識の範疇で行動すべきというコンセプトは一致しています。

出会いを求めて参加している人の中には周りに家庭を持つ自分が赤裸々に相談できる人がいなくて、友達を作る目的で来る人がいるので、あからさまにしつこく関係を求める人にはクレーム対応もしてくれるシステム。既婚者という夫も子供もいる立場で不倫はしたくない人でも、異性と会話を楽しみたいと思っている女性には安心して参加できる合コンではないでしょうか。

ちょっと昔を思い出してはじけてみたいと思うのは、家庭を持つ者も同じです。会社の飲み会やママ友との食事ではなかなか本当の自分は出せないものですが、自分のことを知らない人たちが集まる場所って逆に自分を出しやすくなることも。

 

女性としての魅力は同世代の男性だからわかるもの

 

自分を出せるということは、女性としての自分を引き出せるきっかけにもなります。家事や育児に追われて自分のことは後に回してという女性は今の時代も同じですし、そこに仕事をしているキャリアウーマンなんて肩書を背負っていたとしたら、自分の時間というのはなおさら持てないのではないでしょうか。

毎日いいところも悪いところも見せている夫はもっぱら奥さんの良さには気づかないですよね。それどころか、○○さんの奥さんはいつもきれいにされているのに、お前はこうだああだなどと比較されたり。

比べられるより自分は女性としてどうなのかを聞いているのに、と腹も立つってものです(笑)

女性としての自分を第三者として見てくれて進言してくれる異性はやはり必要で、特に夫との逆をいってみれば奥さんのいる男性に女性として自分はどうなのかをジャッジしてもらうと一般的な自分のレベルというものがわかります。

いわゆるお金を使って美魔女になる、とまではいかなくても、所帯じみていない・オバサン化していない・女性としてまだイケてるということがわかれば自信も湧いてきますよね。仕事やご近所関係では聞いたところでお世辞や関係性を気にして本心は言ってくれないものです。

でもお酒の入ったサークルなら自分の見た目の女子力やズバリ聞けないことも聞けるのではないでしょうか?

 

既婚者のみの飲み会サークルのメリット

 

 

独身者を交えた飲み会サークルではなかなか対等にはおしゃべりは出来ないものですが、既婚者のみが参加Okとなれば飲み会ではじけても楽しいもの。

既婚者のみのサークルは楽しい時間が過ごせる反面、あまり後々になって参加したことが残るのはちょっと、と思いますよね。今は何をするにもカード決済の時代。ネット上で申し込むものの大半がクレジットカードでの支払いでまかなわれています。

では、既婚者サークルはどうなのでしょうか。

参加費はやはり先に決済することもあれば、参加当日に受付で参加費を支払うという現金決済のところもあります。カードの支払いは自分で管理してという人ならいいのですが、家族に支払いを見られてあまり宜しくないもの、と感じる人もいます。

秘密にしておくつもりは無くても、思い出したように請求が来てというよりその場での現金決済が理想ではありますね。

また決済の次に既婚女性にとってはイベントの日時も重要です。週末の夜だけのサークルだとどうでしょうか?平日昼間しか出られない専業主婦だと絶対参加不可能ですよね。また仕事をしている既婚女性にとっても夜は家族の了解を得て食事の支度をして、と完璧に準備しておかないと出られないものです。

それが平日昼間や週末の昼間にも開催されていたら選択肢も広がりますし、なんだったらお友達も誘って行ってみたくもなります。実際友達と一緒に参加する人もいるので、どうしても一人で行く勇気がないな、という人も友達と一緒に申し込むのも手ですよ。

 

リスクをわかっているからこそ節度ある関係でいられる

 

既婚者サークルと聞くとなんだか不倫ありきで書かれることも多いですよね。でも実際参加された方は楽しい時間が過ごせたこと、なかなか普段では知り合えない人たちとの交流は新鮮だという声も聞きます。

ネット上での付き合いだと素性はもちろん顔も知らない相手とやり取りをするわけですから、実際に会って話す既婚者同士の飲み会サークルの方がずっとリスクは低いもの。それにイベントの主催者もいるので男性と1対1ということもありませんし、いうなればおしゃべりを楽しむ時間と場所と食事をおぜん立てしてもらい、そこにひょっこり参加してOKということですし、自分が幹事をして忙しくするわけでもありません。

それだけでも気軽に行けそうですよね。

敷居が高そうなイメージの既婚者サークルですが、一度あなたも扉を開けてみませんか?その向こうに楽しい時間と美味しい食事やお酒が待っているのです♪