既婚者に恋をしてしまったとき、あなたならどうしますか?

精神的にも辛いことが多いでしょうし、嫌いになれたら…と思うことも多々あるはず。でもその一方で、急に嫌いになることは出来ないですし、待ち続けたいとお思いの人もきっと多いのではないでしょうか?

そこで今回は、既婚者男性とうまく付き合っていくための心得や既婚者男性を好きになりやすい女性の特徴などをご紹介していきます。

 

1.既婚者にハマりやすい女性の特徴

普通の恋をしたいのに、なぜか既婚者ばかり好きになってしまう…そんな不毛な恋愛を繰り返してしまう女性ってなぜがいるんですよね。既婚者にハマりやすい女性の特徴をまとめてみました。

 

・お姫様扱いやレディファーストが好き

不倫相手や愛人には、お嬢様扱いやレディファーストを徹底する男性が多いように感じます。実際、普通の恋愛よりも甘やかされている人も多いのでは?お姫様扱いやレディファーストな扱いに酔いしれてしまう女性は、不倫に走りやすいかもしれません。

 

・どこか影のある男性が好き

不倫をしている男性は、家庭だけの顔と自分だけに見せてくれる顔の2面性があります。そんな掴めないような、影のある男性に惚れがちの人は既婚者にハマりやすいと言えます。

 

・安定よりも刺激を求めがち

心が落ち着く安定感のある恋愛と刺激的でドキドキする恋愛、どちらかと言えば刺激的な恋愛が好みだという女性は、不倫や浮気に走りやすい傾向が・・・。

 

・マメな恋愛が苦手

一般的にお付き合いをすると、毎日に連絡をとったり、週末デートをするお付き合いが一般的ですが、きっと既婚者との付き合いならば連絡やデートもそこまで頻繁ではないはず。だから既婚者と付き合う方が気が楽だという人もいます。

 

・結婚願望がなく、恋愛よりも仕事

結婚願望がなく、仕事が大好きな女性が不倫をすると、ハマりやすい傾向があるようです。フリー同士で付き合うと、結婚のことや将来のことなど嫌でも会話に出ます。結婚願望がないためにその状況に疲れてしまい、既婚者のように結婚願望や求められるものが少ない恋愛が楽だと答える人もいます。

 

・余裕のある男性が好き

婚活中の独身男性と違い、既婚者男性はそこまで女性に困っていないでしょうし、結婚できるだけの安定した仕事や収入があります。なにより人生経験が豊富で落ち着いていたりとなにかと余裕を持っている男性が多いですよね。そんな余裕のある男性が好きだという女性は、既婚者男性にハマりやすいです。

 

・素直で人を信じやすい

既婚者男性は、付き合った女性をキープするためにあれや、これやとうまいことを言ってきます。素直に信じやすい人は、その言葉を素直に受け止めてしまいますし、相手を信用しやすいです。

 

・恋愛経験が少ない

不倫をするなんて一見恋愛豊富そう!?と思いきや、恋愛経験が少ない女性もいっぱいいます。経験が少ないゆえに、自分に好意を持ってくれる男性の存在をすぐに受け入れてしまいやすい傾向もあります。

 

2.既婚者男性との恋はリスクが多い!?

既婚者男性との恋は、普通の恋愛と比べリスクがとても多いです。またそのリスクの大きさもとても大きいものとなります。

今は恋に燃え上がっている状態で周りが見えないかもしれませんが、まずは既婚者男性との恋のリスクも頭に入れておきましょう。

既婚者には、配偶者以外の人と性的交渉を持ってはいけない義務があります。また、夫婦間には同居をし、お互いに協力、扶助の義務もあり、これらを破り責任を問われた場合、慰謝料を払わなければなりませんよね。もし不倫相手の夫婦関係が壊れてしまった場合には、一般的に200万から300万程度課せられますし、不倫という行為は、社会からの信用も失うことにも繋がります。もしあなたの友人や家族にバレたとき、周りの反応が怖くありませんか?お金だけでなく、あなたの人生や本当に大切な人まで失ってしまうリスクもあることを理解しましょう。

今は「早く別れてほしい」「私と一緒になってほしい」と思っても、その愛が本物で長く続くものだとは限りませんし、もし不倫相手の夫婦仲が壊れてしまったときに、長い年月後悔や罪悪感にさいなまれる可能性もあります。

自分にとって、何が一番幸せか今一度考えてみることも、不倫するときには大切なプロセスとなります。

 

 

3.恋心を終わらせるためにはどうする?

リスクを知って、いち早く不倫を終わりにしたいと思われる方もきっといるはず。そこで恋心を終わらせる方法も伝授します。

 

・写真や思い出のものを全て捨てる

見るだけで思い出してしまうような思い出のものは潔く捨ててしまいましょう。それがたとえちょっと高価なものだとしても、すぱっと切るべきです。ちょっとむずかしいかもしれませんが、お酒や薬もその場にそれがなければ味わうことが出来ない、ならその状況を避けるよう生活してみましょう。はじめは辛くてあたりまえです。そのうち意外と慣れるものです。連絡先も出来れば消したいところですね。

 

・相手の欠点に目を向ける

恋は盲目といいますよね。特に不倫関係ですと、会えない期間が長い分、会えたときの嬉しさが格別ですから、どうしても好きという気持ちが崩れにくいですし、会えたときにたくさん愛情をくれる不倫相手の嫌いな部分を探すのは難しいかもしれませんが、ここは冷静に自分の幸せを考えてみて。1番じゃなくて本当に幸せなのか、結婚や出産はしなくていいのか、周りの友達を見てどう思うのか…目先のことだけでなく将来のことも考えてみましょう。心に手を当てて本当の自分の気持ちを見つめてみて。

 

・相手と将来を話合う

不倫相手と本当に将来一緒になりたいのであれば、相手と今後のことをしっかり話合うべきです。また、相手は嘘をついていないのか見極めることも大切。中には信じて待っていたけれど、人生を棒に振られた・・・という女性も少なくありませんからね。相手の言葉を信用しするのではなく、相手の行動を見てください。

 

・他の男性と交流をもつ

合コンや飲み会などに参加して、フリー男性と多く関わってみてください。素敵な男性は実はそこらへんに転がっているかも!?不倫しか無理と思っていても、誠実な男性の姿を見れば心惹かれるかもしれませんよ。

 

・純愛映画やドラマを見る

純愛ものを見ると、素直にいいな~と思えるかもしれません。荒治療かもしれませんが、ピュアな心をすんなりと取り戻せるかもしれませんよ。

 

・フェスや旅行やキャンプなど友人との交流を深める

女友達と他愛もない話をして笑っていると、いやなことも不思議と忘れて、なぜか前向きになれるときがありませんか?別れると考えると、どんよりして、どこへも出かけたくないかもしれませんが、いざ出かけてみると、きっと明るい気持ちになれるはず。

 

・奥さんが一番だと言い聞かせる

いくらうまい話をされても、現在も別れずに夫婦生活をしているということは、なんだかんだ奥さんと別れる気がないのかもしれません。ちょっぴり辛いかもしれませんが、きっと奥さんが一番好きなんだ!と自分の中で心を整理させることも大切です。

 

4.既婚者男性とうまく付き合っていくには

先程までは、既婚者男性と「別れる」内容をお話しましたが、恋愛は個人の自由でもありますからね…。また、本気で数年後には結婚すると約束している不倫カップルもいることでしょう。ですから、既婚者男性とうまく付き合っていく方法や心得もご紹介していきます。

・会ったときには思いっきり甘えて

甘えられるのが好きな男性はとても多いです。普段「会いたい」とわがままを言えない分、デートのときには「大好き」「寂しかった」「キスして」とたくさん甘えてみましょう。かわいいなと思ってもらえるはずです。ただし泣いたりしてしまうと、重いと思われてしまうので、そこは程よく演じて、いつまでも可愛いと思ってもらえるようにしましょう。

・デートは誘わず、待つスタンスが◎

交際が長続きしている不倫カップルの多くが、デートの頻度は月に1~2回程度の人が多いようです。ちょっぴり物足りないかもしれませんが、相手には家庭がある&トラブルもなくお付き合いをするには、このくらいがベストなのかもしれませんね。

またデートに自分から誘いたくなる気持ちは分かりますが、ペースは相手に委ね待つスタンスが円満の秘訣です。

・デートの場所にも気を使って

きっと水族館や動物園、デパートなど行きたい場所はたくさんあると思いますが、いつ誰が見ているか分かりませんので、デートは目立ちすぎない場所がベター。ホテルに入る場合は、証拠を掴まれないように(浮気調査はホテルに一緒に出入りする瞬間を写真に撮ることが多い)別々に入るか、入口がもろに見えないようなホテルを選ぶと良いでしょう。

 

・目立ちすぎない服装を意識

ついデートだからとおしゃれに気合が入ってしまう乙女心はよく分かりますが、あまり華美にしすぎると人目につきやすいですし、彼の同僚や友達に出くわした際に印象に残りやすいですから、少し質素なくらいが丁度よいです。彼もむしろ派手すぎない方が周りを気にしなくて済むので心が楽かもしれませんよ。その分、下着に気を使うのはどうでしょうか♪

 

・ドタキャンされても怒らない

相手には家庭があるわけですから、突然の予定変更は普通のカップルよりも多くて当たり前。ドタキャンはあって当然と思うしかないですね。いちいちドタキャンで喧嘩になっていては、長続きは難しいでしょう。会いたいのに会えない・・・この状況を楽しめないのならば、既婚者との恋愛は難しいかもしれませんね。

 

・メールの1通目には最善の注意を

メールのやりとりをしたいときでも、1通目は会社の後輩や同僚を演じてメールを送るようにしましょう。もしあなたがメールが出来る状況なのか確認もせずに“明日は何時にどこにする?早く会いたいな~♡”なんて送ったときにちょうど奥さんが彼の携帯を見てしまったら大変ですよね・・・。“明日13時から会議室で打ち合わせになりました。◯◯さんは大丈夫でしょうか?”という内容でしたら、奥さんにメールを見られても“会社の子から連絡きているよー?”で終わるのではないでしょうか。あまりに頻繁に送っては怪しまれてしまいますが、メールの1通目を確実に彼が見るかどうかは分かりませんから、メールの送り出しは、最善の注意を払いましょう。

 

5.自分の心に正直に生きよう

今回、既婚者にハマりやすい女性の特徴から始まり、不倫のリスクやうまく付き合っていく方法などをご紹介しましたが、いかがでしたか?

不倫は正直、良いか悪いかで言えば悪いこと・・・かもしれませんが、あなた本人が全てを失ってでも彼と一緒にいたいと心から思うのであれば、その恋を貫くのも一つ。ただし、彼の奥さんやお子さんの心、その人たちの人生、彼の一生が崩壊するかもしれないことを知っておきましょう。ずっと一緒にいたいというならば、いつかは離婚をしてもらわなければなりませんから、将来のことをしっかり話合って、お互い納得した結果を出すことが大切。

今は彼で頭がいっぱいかもしれませんが、少し冷静になって自分の心は泣いていないか・満ちたりているのか、客観的に自分を見てあげることも必要です。「今あなたは幸せですか?

もし不倫を続けるのであれば、メールやデートなど気をつけるべき点をしっかり理解して彼との愛を育んでいってくださいね。