既婚者サークルでときめきを感じた時の行動の仕方 

既婚者サークルでいいなと思った人と出会った時、せっかくのチャンスなので楽しく過ごせるように行動の仕方が大切です。

普通のサークルと違うのは、参加者が既婚者であること。目立った行動やマナー違反は避けたいのですが、素敵な人にはできれば接近したいですよね。

結婚しているため、もうときめく機会がないと思っている人も。既婚者サークルは現実を忘れ、独身の気分が味わえる特別な空間です。

もし素敵な人と出会ったら、既婚者サークルでどのような行動をとるべきか、よい方法をご紹介していきましょう。

 

既婚者サークルは恋人を見つけるところ?

既婚者サークルや既婚者合コンなど、名前は色々とありますが、近年とても人気が集まる既婚者向けのイベントです。

男女が集まり、楽しく時間を過ごす場が設けられています。そこで既婚者サークルとは恋人を探すところなのか、気になる目的についてご解説しましょう。

 

友人探し

既婚者サークルはメディアでも取り上げられるほど、今とても熱いイベントかもしれません。結婚すると夫婦は異性としての存在でなく、仲間やパートナーのようになり、ときめく機会が少なくなります。

だからといって家族を置いて毎日飲み歩いたり、出会い系サイトで相手を探したりすることはできません。

そんな人から人気のある既婚者サークルは「友人作り」が目的のひとつ。結婚すると夫婦として知り合う人はいるかもしれませんが、それぞれが単独行動で新たな友人を見つけるのは、かなり難しいですよね。

とくに異性の友人となると、色々な誤解が生じてしまうでしょう。既婚者サークルは参加者全員が仲良くなるチャンスなので、同性同士で気が合う友人を見つけるチャンスもあります。

 

現実逃避したい

マンネリした結婚生活。刺激がなくて毎日単調に過ぎるのは、本当は幸福なのかもしれません。しかし二人が恋人同士でなくなり、知り合った時のようなドキドキがないと、物足りなくなりますよね。

また結婚生活には、あらゆる悩みやストレスもあります。夫婦の関係だけでなく親子や親戚、知人との付き合いなど。

人間関係の種類が複雑になり、たまにはひとりで息抜きしたいと思うこともあるでしょう。とくに女性の場合、男性とは違い外の世界とのつながりが少ないため、結果的に自分を取り囲む環境が狭くなってしまいます。

「ストレス発散したいけれど、子供がいるので出かけられない」という環境で悩んでいる人も多いはず。既婚者サークルは数時間のイベントですが、異性と交流することで現実逃避ができます。

ストレス発散したい人が参加しているので、話が合いやすいのも魅力でしょう。気分転換してまた家庭に戻ると、今までとは違った見方ができます。

 

趣味仲間を見つける

家庭の不満やストレスなど、独身時代とは違った辛さが待っている結婚生活。上手く対処しないと、どんどん人生が窮屈に感じてしまいますよね。

趣味を持つのは、生活のメリハリをつけるためにも大切です。独身なら趣味を通じて色々な出会いがあったかもしれませんが、結婚すると予算や行動範囲も限られてしまい、趣味を楽しむ心の余裕すらなくなってしまいます。

でも既婚者サークルに参加すると、同じ価値観や共通の趣味を持った人と出会う可能性があり、そこからさらに友人の輪が広がっていきます。

同じ既婚者なのでライフスタイルに無理なく、興味のあるものが見つかるかもしれません。趣味の話は初対面の人にもよい話題なので、楽しく時間を過ごすためには興味のある話題を用意しておくとよいでしょう。

 

独身気分に戻りたい

「合コンに参加するのは久しぶり」という人が集まる既婚者サークル。結婚してパートナーと信頼関係を築き、家庭を大切にするのは素晴らしいことです。

しかし徐々に忘れてしまうのは、お互いを異性として見ること。恋人時代はいつもオシャレをして、相手に気に入られるように努力しましたよね。

誕生日やバレンタインデーなどのイベントは、必ず二人で過ごしたでしょう。独身と既婚の一番の違いは、自由に恋愛ができるかどうか。

独身気分に戻れる既婚者サークルでは、その場だけでも異性の視線を集めて、ドキドキ感が味わえます。恋人探しをするように、自分の魅力を発揮できる特別な空間なのです。

 

話し相手が欲しい

結婚すると友人と会う時間も少なくなり、話し相手は必然的に自分の家族がメインになります。しかしいつでも話ができるほど、お互いに時間の余裕があるわけではありません。

悩みごとが解決せず、そのまま生活をするのはとてもストレスになり、次第にストレス発散しようと家族に内緒で行動する人もいるでしょう。

話し相手を持つのは、結婚生活を幸せに続けるためのコツです。時には異性のアドバイスや、意見が欲しいケースもありますよね。

既婚者サークルは、結婚している人にしかわからない不満や、ストレスを発散する場所としても人気があります。気分転換できると、家族の大切さがより一層わかるもの。

仲がよい友人にすら相談できないことも、初対面の人ならお互いにプライベートを知らないので、話しやすい場合もあるかもしれません。

 

不倫目的の可能性は?

既婚者サークルと聞くと、不倫目的ではないの?と疑う人が多いでしょう。イベント側としてはマナー違反の行為を厳しく指摘していますが、実際は不倫相手を探しに参加する人もいます。

既婚者の本音で不倫願望を持つ人もいるため、それをアピールするかどうかが大きな違いです。既婚者サークルでお互いに求める内容が同じなら、すぐに意気投合するかもしれません。

参加者の年齢は幅広く、何十年も結婚している40代や50代もいます。マンネリした夫婦関係に刺激をプラスしたい、夫婦関係が上手くいっていないなど。不倫や恋人探し目的で参加する人もいると、しっかりと知っておきましょう。

 

ときめきを感じた人と出会った時の行動について

既婚者サークルで素敵だなと思った人がいたら、次はどのような行動をとるべきか迷ってしまいませんか。

結婚していると、異性とドキドキしながら話をするチャンスはほとんどないので、久しぶりでどうすればよいかわからないというのが本音ですよね。そんな時は次のポイントを意識して、楽しく盛り上げましょう。

 

笑顔で会話する

独身気分で異性の視線を集める既婚者サークル。ときめきを感じた時は、笑顔で楽しく会話をしてください。

夫や妻以外と接近するのは、しばらくぶりで緊張する人が多いでしょう。強張った表情では他の人によい印象を与えないので、できるだけ優しいイメージを作るためにも笑顔を忘れないことがポイントです。

いいなと思った人がいたら、独身時代を思い出してくださいね。相手にも自分を気に入ってもらうために、あれこれ努力したはず。既婚者であるマナーも忘れず、笑顔でアプローチするのが行動の基本になります。

 

心配りを忘れないこと

既婚者と独身の違いは、他者に対する心配りです。ときめきを感じた人には、とくに思いやりや心配りを大切にして接しましょう。

たとえば立食パーティーの場合。飲み物や料理をとってあげるなど、周囲の居心地がよくなるように気を遣うのも大切です。

既婚者サークルは色々な形式がありますので、自分らしさがアピールしやすいイベントに参加しましょう。

たとえば恥ずかしがり屋の人なら、自分から積極的に声をかける立食パーティーよりも、少人数の着席型のほうが安心です。心配りで異性から注目されるように、自分の経験や性格を上手にアピールしてください。

 

連絡先を交換する

既婚者サークルでは参加者全員が連絡先を交換するほど、和気あいあいな雰囲気になることもあります。

せっかくの出会いはできれば大切にしたいので、話が合うと感じた人とは連絡先を交換しましょう。しかし相手がこの先どのような付き合い方を求めているか、お互いのずれが出ないように確認するのが大切です。

「たまにメッセージのやりとりをしてもよいですか」など、無理なく付き合える内容でまずは聞いてみましょう。

当日のイベントだけで、一切その後は参加者と関わりを持ちたくない人もいます。無理やり後を追いかけるのも迷惑になりますので、気軽に連絡先が交換できるかチェックしてくださいね。

 

ポジティブな話題を選ぶ

たった数時間でも、疑似恋愛したい人は多いでしょう。結婚するとできない「恋愛」。既婚者サークルなら異性から褒められたり、口説かれたりする人もいるかもしれません。

その場だけの刺激的な体験をするためには、相手によい印象を与えるのが重要です。家族に関する文句ばかりでは、相手がドキッとすることはありません。モチベーションが高まるように、できるだけポジティブな話題を選ぶのが接近するコツです。

たとえばテレビドラマの話題、好きな食べ物やレストランの話、旅行の思い出など、誰も傷つかない話題で盛り上げましょう。笑いがこぼれるような雰囲気は、お互いのフィーリングが合うチャンスになります。

 

自分の目的をはっきりとさせる

既婚者サークルは、参加者の目的がそれぞれ違います。ときめきを感じた人がいたら後悔しないためにも、なぜイベントに参加したか目的をはっきりとさせましょう。

たとえば不倫目的の人に、趣味の話をしても楽しくないはず。逆に友人を見つけるためなのに、帰りに二人で寄り道をしようと誘われると不安になりますよね。

男女の交友が目的の既婚者サークルですが、どこまで接近するかは当人同士が決めること。誤解されないためにも目的をはっきりと伝え、参加してよかったと思えるように快適な時間を過ごしましょう。

 

結婚しているのに好きな人ができたらどうする?

既婚者サークルに参加して好きな人ができた時、今後どうすればよいのかは悩むところですよね。不倫はしたくないけれど、恋愛感情は大切にしたい。そんな難しい場面の対処策について、詳しく見ていきましょう。

 

既婚者としての責任を理解しよう

既婚者サークルでストレス発散するつもりが、理想的なタイプと知り合って意気投合し、恋に落ちる可能性はあります。

結婚しても、人を好きになる気持ちは自然と湧いてくるものなので、感情をコントロールするのは難しいですよね。大切なのは既婚者としての責任があるか、また相手も責任感を持っているかという点。

好きになる気持ちだけを大切にして終わりならよいのですが、現実的に交際が始まるとお互いの家族にもリスクがかかります。責任のある行動をとることを、まずは考えておきましょう。

 

期間を決めて恋をする

既婚者サークルで好きな人ができたら、感情に流されず今後の付き合い方を考えなければなりません。だらだらと会ってしまうと、そのまま不倫関係に陥るリスクも。

既婚者サークルで友人を見つけるはずが、結果的に不倫関係になってしまったというパターンはよくあります。

結婚生活を新鮮に維持するためにも、他の異性との交流は大切ですが、トラブルにならないためにも慎重に行動をすることが大切になるでしょう。

 

取り返しがつかなくなる前にやめる

既婚者が素敵な人に出会うと、あっさりとした付き合い方ができない場合もありますよね。お互いに同じ気持ちならよいのですが、片方が偏った感情を抱いてしまうと、二人の結婚生活に悪影響が及ぼされます。

会う前のメッセージのやりとりで、相手が求める内容と自分が求める内容の違いを感じたら、無理せず先に進むことをやめましょう。

刺激を味わいたい気持ちはいつでもありますが、リスクを抱えてまでやるべきなのか、失ったら困るものを考えて対処してください。

 

信頼できる人に相談しよう

結婚すると恋愛願望が強くなり、目の前に現れた異性なら誰でも素敵に見えてしまう場合があります。もともと恋愛体質の人だと既婚者サークルは、恋をするチャンスがあちこちに隠されているでしょう。

もし好きな人ができ、また会いたい、付き合いたいと真剣に考えるようになったら、信頼できる友人に相談してください。

不倫は人に内緒にして、どんどん深みにはまっていくもの。理性を大切にして自分がやるべきことを考えながら、他者の意見を聞いてみましょう。

結婚生活を壊したくないなら、恋愛感情をパートナーに抱くように努力するのも大切ですね。

 

まとめ

既婚者サークルは、ときめきを感じる人と出会う可能性もありますし、自分の魅力を再発見する場所にもなります。大人としてのマナーを大切に、また参加したいと思えるような質の高い時間を過ごしてください。