既婚者がオフ会に参加をする時もありますよね。オフ会というと、どのような人と出会えるのか緊張もあればワクワクした気持ちになることも。

今回は、既婚者がオフ会に行く時の気持ちについて、お伝えしていきましょう。

 

オフ会に参加できて嬉しい

既婚者は時間に制限がある場合が多いので、行きたい場所に行けないケースも。このような中でオフ会に参加ができるのは、とても嬉しい!と思う既婚者もいるのです。

 

有意義な時間が過ごせる

オフ会に参加ができたことで、有意義な時間が過ごせそう!と思う既婚者もいるでしょう。想像をするだけでも、嬉しくて当日が待ち遠しくなるような気持ちもあるのです。

有意義な時間を持ちたくも、既婚者のためなかなか持てない人は多いでしょう。でもこの時間を与えてもらえたと思うと、感謝の気持ちを持ちたくなるのです。

人によっては、その日のためにどのようなファッションにしようか、どのようなメイクにしたらいいかな…など、様々なことを考える場合もあるでしょう。

 

できるだけ楽しみたい

せっかくオフ会に参加ができたのだから、思いきり楽しみたいと思う既婚者は多いでしょう。楽しみ方については、人により違うもの。

人と語り合うのを楽しいと思う人もいれば、同じ趣味を持つ人たちと知り合えるのを楽しいと思う人もいるでしょう。

こういった中で、できるだけ楽しい時間を過ごしたいと思うのは、当然の気持ちなのかもしれません。

 

どのようなオフ会になるのか興味がある

参加ができて嬉しいと思う気持ちもあれば、どのようなオフ会になるのか興味を持つ既婚者もいます。今までにオフ会に参加をした経験のある人もいれば、これが初めてのオフ会になるケースもあるでしょう。

 

初めてのオフ会

初めてのオフ会の場合は、とても緊張をするものです。どのような人が参加をしているのか、会話についてはどうしよう?など、事前に色々と思うでしょう。

それでも、参加をしてみたいと思う気持ちが強いので、勇気を出して参加をする人は多いのです。

自分にとってのオフ会デビューが良いものならいのに…と思う気持ちもあるでしょう。確かにオフ会には、来てよかったと心から思うものもあれば、これはハズレだな…とがっかりするものも。

行ってみないとわからないので、とりあえず行ってみて良い感じなら、長くそこにいようと決めている人もいるのです。

 

オフ会仲間がいる

同じコミュニティのオフ会に何度か参加をしている場合は、新入りさんを迎える立場になります。

顔見知りの人が多いので、安心感もあるでしょう。新入りで緊張している人がいると、声をかける余裕もあるかもしれません。

オフ会仲間に久しぶりに会えた時には、まるで同窓会に参加をしている気持ちになるでしょう。

こういう場所が自分にあって良かったと思う人もいるのです。オフ会仲間がどのような人なのか、だいたい雰囲気や性格について分かっているので楽しみやすいメリットもあるでしょう。

 

普段のネット上でのやりとりについて

普段ネットでやりとりをしている時に、会ってみたいなと思う相手がいる可能性も。こういう場合は、コミュニティ内でもできるだけ相手とのやり取りを多くしたくなりますよね。

ネット上でのやりとりは、とても気楽で気軽なもの。これがネットの魅力だと思う人は多いでしょう。

 

相手に気に入られたい

こちらから見て魅力を感じる人なら、相手から気に入られたい気持ちを持つもの。気に入られるために、相手に対してメッセージで褒めるようにして、気に入られるように努力する場面も。

メッセージだけのやりとりに対して、なんとなく物足りなさを感じた時には、ネット上でのやりとりだけではなくて、LINEのIDをこの場で教え合うようなケースもあるでしょう。

でも相手がどういう人かまだ分からないので、できればオフ会に行ってから連絡先については教えるか考えよう、と思う慎重派の人もいます。

 

楽しくやりとりができている

ネット上でのやりとりがとても楽しいと思うと、その場だけでいいかな…と思う人もいるでしょう。

つまりオフ会があると聞いても、参加をしないタイプの人です。オフ会に参加をしてみたいと少しは思うけれど、今が楽しいのでこれだけで十分だと思うのでしょう。

もしも楽しくやりとりができているのに、オフ会に参加をしたらこのやりとりが楽しくなくなるのがもったいない…と思う人もいるのです。

確かにオフ会に参加をする前は、きっとこういう人だと頭の中で想像をするケースも。でも実際に参加をしたら、全然イメージと違っていたのはよくあるパターンでしょう。

それならネット上でのやりとりだけにしておけばよかった…と思うかもしれません。

 

オフ会で困ることについて

オフ会に参加をすると、困ることもあります。それはどのような内容なのでしょうか。

 

しつこくされる

こちらはただのオフ会と思い参加をしているのに、相手が不倫目的で対応に困るケースもあります。

でもネットでのやりとりは楽しいものにしておきたい。こう思うので、相手に対してうまくかわすのが大変…と苦労をする場面もあるでしょう。

しつこくされて冷たくしてしまうと、もうコミュニティに参加ができなくなってしまう。それは嫌なので、かなり気を遣うしかない。これがオフ会に参加をするうえで、困ることでもあるのです。

 

既婚者合コンについて

既婚者合コンの場合は、オフ会とは違うので当日に出会ってやりとりをするものです。

つまりは、もしもしつこい人がいたとしても、この場さえ切り抜ければまた違う既婚者合コンに参加をすることも可能に。

オフ会よりも、楽な気持ちで参加をすることができますよね。オフ会について、なんとなく気が重いと思う人でも、既婚者合コンならきっと楽しい時間が過ごせるでしょう。

 

まとめ

既婚者がオフ会に行く時には、色々な気持ちになるもの。楽しめたらいいなと思いながらも、不安も大きいですよね。

というのは主催者がいたとしても、運営会社ではないので参加をした時点で自己責任のようなものに。

何かトラブルがあると怖いと思うので、オフ会には参加をしないようにしている人もいるかもしれません。

でも既婚者合コンなら、きちんとした運営のもとで行われているので、こういった点では安心して楽しめそうですね。