既婚者飲み会が気になる!と思った時の行動

既婚者飲み会で、ストレスを発散したいと思う人が最近増えていますが、勢いだけで参加するには躊躇する部分がいくつかあります。

既婚者の集まりだから安心と思う反面、飲み会が原因で夫婦関係が悪くなったら?という不安もあるでしょう。

結婚すると異性との出会いは、なかなかあり得ませんよね。そんな時に気になるのが、既婚者飲み会の存在です。

では興味を持ったら、まず何をするべきなのでしょうか。既婚者飲み会に参加するまでの心得について、詳しくお伝えしていきますね。

 

どんな人が既婚者飲み会に参加する?

既婚者飲み会が気になる!と思った時の行動

既婚者飲み会に対しては、人それぞれ色々な考えがあるはず。否定的な意見もありますが、結婚すると現実問題異性との関わりが全くなく、刺激のない生活が気になることがあるでしょう。

既婚者飲み会に参加するかどうかは別にしても、少し気になるという人は多いはずです。では既婚者飲み会に参加する人たちの理由について、いくつかのものを見ていきましょう。

 

既婚者同士で楽しく飲みたい

飲み会はあちこちで開催されていますが「既婚者」が対象となると、思わず気になってしまいますよね。

そんな飲み会があるのなら、ぜひ参加したいと思う主婦やサラリーマンは多いはず。独身者と飲んでも話題が盛り上がらず、共通点が少ないので楽しくないと感じるでしょう。

その点既婚者同士なら共感する部分が多く、お酒が楽しく飲めます。既婚者飲み会や既婚者サークル、交流会など、あらゆる名目で飲み会が開催されていますので、気になる人はネットで検索するとよいですね。

 

独身時代が懐かしい

初対面の人たちとお酒を飲んでワイワイするのは、独身時代だけ。結婚すると行動範囲が限られてしまい、お酒を飲む仲間は広がりません。

既婚者飲み会は、そんな独身時代を思い出させてくれる場所。初対面の異性にときめきを感じたりオシャレをしたりして、ドキドキしながら飲み会に向かう時間が新鮮に感じます。

普段ずっと家で過ごす主婦にとっては、久しぶりのお出かけになるでしょう。女友達と出かけるよりも異性がいる場所だと、気持ちが引き締まり独身時代に気合いを入れて出かけたのを思い出します。

 

話が合う人と時間を過ごしたい

お酒は、楽しく飲める場所が一番です。飲み会で出会うのが自分と共通する話題がない人だと、お酒が美味しく感じませんよね。

既婚者飲み会なら家庭や子供のこと、嫁や姑の愚痴など、結婚している人でないとわからない話題がシェアできます。

話が合う人とお酒を飲むのは貴重な時間で、とくに家庭がある人にとっては、よいアドバイスを交換するチャンスになるかもしれません。

結婚している人は周囲に色々といても、異性を交えて飲み会を開くというのは難しいですよね。そんな手間を省いてくれる既婚者飲み会は、話し好きの人にもオススメです。

 

既婚者の友人が欲しい

結婚すると仕事と家庭、昔から付き合いがある人くらいしか交流関係がありません。友人を作りたいと思っても、出会う場がないためどうしても家にこもりがちになってしまいます。

最近はSNSという便利なツールがありますが、既婚者がいきなり知らない人と一対一で会うのは危険です。

既婚者飲み会は性別関係なく、友人を作るよい場所になります。既婚者サークルや飲み会は、浮気相手を探していると誤解する人もいますが、実際は友人を見つけて結婚生活を刺激的に変えている人も多いのです。

 

家庭のストレス発散

夫婦喧嘩が多く、ストレスにあふれた生活を続けていると、パートナー以外の異性とコミュニケーションをとりたくなる場合があります。

愚痴を聞いてもらい異性の意見を聞けば、夫婦間のトラブルが解消されるケースもあるでしょう。

既婚者飲み会は家庭のストレス発散の場所になり、お互いが理解しやすい問題を抱えている人が参加しています。

たとえば独身者の恋愛問題を相談されてもピンとこないように、既婚者同士だからこそ家庭の悩みや愚痴が言いやすく、ストレスを発散できるのです。

 

自分に合った既婚者飲み会を見つけよう

気になる既婚者飲み会。参加してみたいと思った時はどのような飲み会が開催されているか、内容を比較して自分に合いそうなイベントを見つけましょう。

 

既婚者飲み会の種類について

既婚者飲み会は居酒屋で集まって、お酒を飲むイベントだけではありません。また怪しい雰囲気の集まりを想像する人も多いようですが、昼に開催するランチのイベントや夕方から始まるディナー、夜の飲み会と色々なタイプがあります。

開催される場所は、ホテル内のバーやレストランを貸し切りで行うイベント、またアウトドアで楽しく過ごす内容のイベントなどもあります。

お酒が飲めない人でも気軽に参加できるよう、料理やドリンクの種類にもこだわっています。

 

参加条件は?

参加条件は、既婚者であることがまず挙げられます。またパスポートや運転免許などの身分証の提示が、必要になってくる場合もあるでしょう。

また男性の年収条件がある場合、参加者の年齢制限があるなど、それぞれの飲み会で条件が設定されていますので、自分に合いそうな内容を比較して選んでください。

実名を公表せず、ニックネームだけで参加できるケースもありますので、プライベートもしっかりと守られています。

 

費用はいくら?

男性のほうが女性よりも、費用は高めに設定されています。たとえば年収一千万以上のエリート男性との既婚者飲み会の場合は、男性の参加費が一万円で女性は千円~二千円。

費用面だけを見ると、女性のほうがかなりお得。美味しいお料理やお酒が飲めるので、それだけでも元がとれるかもしれません。

 

友人と一緒に参加できる?

既婚者飲み会は、一人で参加する人が多いといわれていますが、もちろん友人を誘って参加することもできます。

念のため、開催者側に事前に確認しておくと安心ですね。定員人数が決められているイベントが多いので、人気があるものは早めに予約しておきましょう。

友人作りをするなら一人で参加したほうが、出会いの確率は高くなるかもしれません。友人が一緒だとどうしても行動が限られてしまうので、一人参加が多いイベントを探すこともコツですね。

 

安心できる飲み会を見つけよう

既婚者飲み会が気になる!と思った時の行動

既婚者飲み会で怪しい人に出会ったら、家庭にも迷惑がかかる恐れがありますよね。初めて参加する場合は次の点を意識して、安心できるイベントを見つけてください。

 

禁止事項が決まっている

パーティーやイベントを運営する会社で、きちんと禁止事項を決めているところが安心です。

たとえば女性参加者へのセクハラ禁止、喫煙禁止など、女性へ配慮したスタイルがよいでしょう。

 

キャンセルできるか

既婚者飲み会は事前に予約をして、支払いを済ませておきます。万が一気持ちが変わった場合や都合で参加できない時に、キャンセル料が無料のイベントならとても安心ですね。

 

参加資格があるか

イベントごとに設定されている参加資格を、きちんとクリアした人だけが集まる飲み会がオススメです。

参加者の身分証明書提示を求めることは、安全に既婚者飲み会を開催するために重要です。また中には参加者の年齢をはっきりと指定せず、見た目年齢だけでOKというイベントもあります。

運営側のポリシーがあいまいだと、せっかくの飲み会が楽しめなくなってしまう原因になるでしょう。

 

まとめ

既婚者飲み会が気になったら、あらゆるイベントやパーティーがネットで紹介されていますので、具体的な内容や参加条件などの必要な情報を収集してみましょう。参加する自分の姿を想像すると、当日まで待ちきれなくなるかもしれません。