既婚者サークルで困ったと思うような時もあるもの。どのような時に困ったと思うのか、そして解決法について、今回はお伝えしていきましょう。

知ることにより、相手に対しての対処法なども理解できる可能性があります。

 

話題が出てこない

なんとか話題を出そうと思っても、話題が出てこないような時があります。こういう時に、困ったな…と思う時もあるでしょう。でも相手も同じように、話題が無くて思っているかもしれないのです。

 

緊張している

緊張をしてしまうと、どうしても話題が出しにくいものです。このため、緊張しないようにできるだけ、その場の空気に慣れるようにしましょう。

しばらくして空気に慣れてくると、話題を出しやすくなってくるものです。話題が出しにくいと思うのは、緊張をしているからだと思うようにしましょう。

こうすると、しばらくしたら楽になってくると思えるはずです。実際に誰でも緊張をすると、話題が出にくいものだと思うと、少し力を抜くことができるでしょう。

自分はもっと話題が出せるはず…と自分で思いすぎるとプレッシャーになってしまいます。色々な状態の時があると、自分に対して許す気持ちを持つときっと自然に話題が出てくるようになるでしょう。

 

話題を出すのが苦手

話題を出すのが普段から苦手な人は、話題が出にくくなるケースがあります。でも、なんとか既婚者サークルを楽しみたいと思い、話題を出すように努力をする時もあるでしょう。

努力をしすぎると、更に疲れてしまい話題が出てこない場合もあるのです。こういう時には、相手の出す話題を少し待つようにしてみると、いいですね。

もしかしたら、相手から話題を出してくるかもしれません。こちらから出さなければ…と思うと、表情が険しくなるため相手が話しにくくなる可能性もあるのです。

こうならないように、穏やかな表情でいるようにしましょう。そうすれば、話しかけやすいと思われるので、仲良くなれることが可能になるのです。

 

楽しい話を出したい

何か楽しい話を出したいと思いすぎると、話題に困ることになります。楽しい話題ではなくても、たまたま見えたようなものについて話題にするだけでも、話が弾むケースもあるでしょう。

楽しい話をしようと思い努力をしても、相手にとってはそうではない場合もあるのです。このため、あまり無理をせずに話したいと思う内容について、話すようにしてみるといいですね。

この方が自分にとっても気持ちが楽でしょう。楽しくて明るい話をしなければと思っても、いつもこれができるとは限らないのです。

時には楽しい話をして、時には一般的な話をしてみた方が、引き出しの多い人のように思われるので、魅力的な印象を与えられるでしょう。

 

お酒に酔ってしまった

お酒に酔うような場面もあるでしょう。でもこれによって、周りに迷惑をかけるリスクがあります。迷惑をかけないためにも、お酒の飲み方については気を付けるようにしましょう。

 

お酒の量に気を付ける

普段よりも高揚をしているので、つい飲みすぎてしまうかもしれないと、事前に思うようにしましょう。

自分はどのくらい飲めるのかについて、知っておくようにしたいですね。お酒の量について、ある程度自分で理解をしているのは、とても必要なのです。

大人の女性として、お酒をある程度たしなむのも重要に。でもだからといって量を超えてしまうと、周りも良い気はしないでしょう。

お酒の量に気を付けながら飲むようにしていると、周りの雰囲気についても見ることができるのです。

でも気を付けないで飲んでいると、つい酔いすぎてしまうリスクがあるので気を付けましょう。

 

ソフトドリンクを飲むようにする

1杯だけはお酒を飲むようにして、後はソフトドリンクを飲むのもひとつの方法です。この合コンに来た目的が、お酒を飲むためではなくて人と出会うためだとしたら、お酒ではなくて、ソフトドリンクをメインに飲むようにしましょう。

特に女性の場合は、お酒が強くて多く飲むと男性から引かれてしまうかもしれません。少し飲んでいる女性の方が、ほろ酔いでもあるので隙があると言えるでしょう。

ソフトドリンクでも、楽しむのは十分可能なのです。合コンだからお酒を飲まなければ…と、無理をする必要はありません。

特に体調が悪い時には、悪酔いをしてしまう可能性もあるので、自分の体調を把握した状態で、お酒を飲むかどうか決めるようにしましょう。

 

お酒が弱いと伝えておく

お酒が弱いと最初に伝えると、飲めなくても周りが理解をしてくれます。もし伝えないままで無理をしてお酒を飲むと、酔って辛くなってしまうケースも。

周りもお酒を飲まさせなければ良かった…と残念な気持ちになるでしょう。お酒が弱いと伝えるのは、恥ずかしいことではありません。

これにより、場の空気が悪くなるわけでもないのです。それよりもお酒に酔いすぎている姿を見せる方が、場の空気が悪くなるリスクがあるでしょう。大人としては、お酒を上手に飲めるように意識するのが大切なのです。

 

好きな人と話せない

いい感じの人だなと思ったけれど、話せないというような場合もあります。せっかく合コンで魅力的な人と会えたのに…と思うと残念な気持ちになりますよね。

どうすれば、話せるのかと悩む場面もあるでしょう。こういう時には、どうしたらいいのでしょうか。

 

タイミングを掴む

相手と話せるタイミングを掴むようにしましょう。今、話したいと思ってもタイミングが良くない場合も、実際にあるのです。

このため、タイミングを掴むためにも相手の様子をしっかり見ておくようにしましょう。相手の様子を見ていると、今がちょうど良いタイミングかどうか分かるのです。

タイミングが悪そうだと思うのなら、あえて違う人と話すようにしましょう。こういうところで空気を読めるのも、とても必要なのです。

タイミングを掴める人になるためには、全体の空気を理解するのが大切でしょう。タイミングがいいと思うのなら、思い切って相手の近くに行き話すようにしてみたいですね。

 

ライバルに対して

明らかにライバルだと思うような人を見た時には、この人に対して勝ちたい思いになるもの。

でもあまりライバル視をしないようにして、皆と仲良くできるようにした方が良いでしょう。

誰か1人にだけクールに接してしまうと、全体の雰囲気が悪くなる場合もあるのです。周りが気を遣ってしまうかもしれません。

好きな人にだけ優しくして気を遣っていても、相手が居心地の悪さを感じる例もあるのです。

ライバルだと思う相手に対しても、平常心で接することができるのが大人だと言えるでしょう。

 

焦らないようにする

話したいと思い、焦りすぎないようにしましょう。暫くすれば話すチャンスが訪れるかもしれません。

あまりゆっくり構えている時間がないとしても、焦ってしまうと相手に伝わるリスクもあるのです。

このため、できるだけ焦らずに落ち着いたフリをして、相手に接するようにしたいですね。

 

まとめ

既婚者サークルで困ったと思う時には、できるだけこの場では表情に出さないようにしましょう。

せっかく皆が楽しもうとしている中で、1人困った顔をしていると浮いてしまうかもしれません。

周りが気を遣って疲れてしまうケースもあるので、そうならないように困った時でも、穏やかに接するようにしてみましょう。

これができれば、バツイチ合コンを楽しめるようになるのです。笑顔になることも可能になるので、バツイチ合コンを楽しいと心から思えるでしょう。